同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.09.28/ 22:19(Tue)
毎日涼しくて散歩に行くのがラクです(*^^*)

でもこれからだんだん寒くなって嫌な冬がやってくるのね・・。
散歩がこれまたつらい時期(ノ_・。)

ゆっくり冬さんやってきてね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忘れないうちに早く旅行の記事を書かないと。。。


今回は2日目の続きです。

姉妹と交代して私達も「高山陣屋」に行ってきました。
思ってたよりもとっても広くて・・まわるのが大変でした。

写真は全て妹が撮ってくれてたので私は撮りませんでした。
(撮影不可のところもありますが大抵OKです。)

今回も写真が多いです(^^;)



9/28 1

ここから中に入ります。



9/28 2

9/28 3

仕事部屋・・だったかな?



9/28 4

9/28 5

りっぱな松ですね。



9/28 9

9/28 10

9/28 8

昔のお風呂場です。




9/28 7

勝手。




9/28 6

9/28 15

土間です。




9/28 14

9/28 13

茶の間です。




9/28 12

9/28 11

9/28 20

9/28 19

9/28 18

女の人にはおなじみの台所です。





9/28 17

9/28 16

こちらも土間です。




9/28 25

庭も落ち着いた感じで素敵でした。




9/28 24

9/28 23

9/28 22

9/28 21

9/28 30

人を乗せてたカゴだそうです。




9/28 29

9/28 28

9/28 27

9/28 26

9/28 33

テレビでよく見る「御用」の提灯もありました(*^^*)




9/28 32

実際に使われていた犯罪者の拷問道具だそうです。怖いですね・・。




9/28 31


ホントに広かったです。米蔵なんかもあって、米俵も(中はもみがら・・だったような。)
たくさん置いてありました。


ここで悲しい事が・・。出口で記念撮影できる場所があって警備員さんが写真を
撮ってくれるのに、私のイチデジのバッテリーが切れてしまって(ノ_・。)
(妹は町並みのほうにいたのでデジカメも借りれず。)ちょっと残念でした。



ここから出たらもう夕方の4時くらいだったので宿に帰りました。

宿に着いてからまた散歩がてらオリエンテーションをして(今度はジュース2本ゲット♪)
お風呂に入って夕食へ。
(1日目は広い浴場(でも私1人・・。)で、2日目は姉妹で貸切風呂に入りました。
ここは温泉ですのでお肌がスベスベになりました♪)



2日目の夕食は・・・

9/28 34

9/28 51

9/28 35

飛騨牛サシや飛騨牛すき焼きにシチューなどなど。と~っても美味しかったです(≧▽≦)

パパは生肉は苦手なので、全部ちぇろの夜ご飯になりました。(ちぇろは完食でした。)



全部終わらせようと思ったのですが、写真が多くて見にくいと思いますので
ここまでにします(*^^*)


次回で終わりま~す♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.09.24/ 23:33(Fri)
先日は「暑い~。」と言ってたのに、急に寒くなりました。
昨日は朝は雨の中の散歩(パパが)でちぇろは濡れてしまったので
2人してドライヤーで乾かして。
夕方は降ってなかったのですが、散歩に出たら半袖では寒くて
今日は長袖で行きました。

明日はパパとお義母さんと一緒に『三田プレミアムアウトレット』に
行ってきま~す(*^^*)
夏の間・・お義母さんは仕事が忙しくて、買い物にいけなかったので
ぜひ行きたいとのご希望で。

来月は「結婚記念日」なので、パパがちょっと早いけどプレゼント
してくれるそうなので・・お言葉に甘えて買ってもらおうかな~(^m^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ではでは・・旅行記事の続きを♪今回は写真が多いです。


9/19 (日)

パパは朝6時に起きて朝風呂に入ってから、ちぇろの散歩に行ってくれました。


その後みんなで朝食を♪

9/24 2

9/24 1

昨日あんなに食べたのに、朝からがっつりいただきました(‐^▽^‐)
朴葉味噌も美味しかったです♪


ご飯を食べてから観光に出発しました。


宿から車で3分のところに、お土産屋さんや食事処が固まってるところがあったのを
前の日に気づいてたのでまずはそこに寄ってみました。


9/24 3

この写真ではわかりにくいと思うのですが・・かなり広くていろんな
お土産屋さんや工場がありました。


この中にラーメン工場があって、試食もできました。

9/24 6

高山板蔵ラーメン美味しくて、お土産に買いました。


こんなものも・・・

9/24 5

9/24 7

懐かしい「西部警察」のオリジナルグッズが売られてて、石原裕次郎の歌が
エンドレスで流れてました。裕ちゃんの歌、私は好きです(*^^*)


そして・・ちぇろは旅行になると、拍車がかかってご飯を食べないので
昨日の晩ご飯は飛騨牛のしゃぶしゃぶ用のお肉をステーキ用の鉄板で焼いて
食べさせました。

朝ご飯は通常でもめったに食べないので、ささみジャーキーしか食べてないので
ここでちぇろにあるものを。。。

9/24 4

飛騨牛のステーキ串(500円)です。ちぇろは完食でした(‐^▽^‐)
普通の牛串(300円)のは食べませんでした・・。どこまでもグルメなやつ。
ちぇろ用なので、焼いてもらう前にお店の人に頼んで塩胡椒はしてありません。


ここで少し遊んでから、高山市内観光へ。


まずは2組に別れて、先に姉妹組には「高山陣屋」に観光に行ってもらって
私達は古い町並み散策に。


9/24 9

9/24 16

川には鮎が泳いでいて綺麗な水でした。



9/24 10

酒屋さんです。茶色の大きなくす玉みたいなものを下げてるのが目印だそうです。
パパは私の父にお土産で2本お酒を買ってました。



9/24 24

ぼくもおしゃけ飲む~。  By ちぇろ


9/24 32


9/24 18

9/24 19

9/24 12

9/24 14

9/24 15

9/24 11

漆塗りのお店もあって、お箸とか安かったです。



9/24 29

高山絵ろうそく・・このお店でしか作られてないそうです。
パパが仏様用に買ってました。



9/24 21

9/24 22

9/24 23

9/24 25

お香屋さんで匂い袋とお香をパパに買ってもらいました(*^^*)

 

9/24 41

9/24 42

9/24 43

9/24 36

9/24 37

9/24 38

9/24 39

9/24 31

と~っても風情があって、素敵な町並みでした(*^^*)

ペット可のアクセサリー屋さんもあって、ここでパパは3姉妹にアクセサリーを
買ってくれました(‐^▽^‐)よっ、太っ腹~♪
ちぇろは店内でもおとなしくて、いろんな人に「おとなしくてお利口さんね~。」と
褒めてもらえました♪

写真に撮らなかったのですが、ここでもみたらし団子や飛騨牛串にソフトクリームを
食べてました・・。



そして・・私達は初の人力車にも乗っちゃいました~(≧▽≦)

9/24 33

ワンコもOKとは嬉しいですね。2人で15分、3000円でしたが乗る価値ありでした♪



そして・・姉妹と合流して交代でお昼ご飯を食べました。

9/24 27

手打そばのお店です。



私達が食べたのは・・・

9/24 28

こちらで~す。お蕎麦もコシがあったし、天ぷらも美味しくて大満足でした(*^^*)



9/24 26

ぼくちん、ちゅかれちゃった。  By ちぇろ



帰ってきてわかったのですが、ホントに高山は涼しかったです♪
カートに冷え冷えグッズ入れてましたが、日陰にいればそんなのいらないほどでした。


写真が多いので今日はこれくらいにしておきま~す(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2010.09.23/ 00:19(Thu)
昨日はまたちょっと暑かったですね~。

ちぇろの散歩に出かけたら・・蛇に遭遇しました!びっくり( ̄□ ̄;)
涼しくなったと思ったのに、またエアコン生活です。秋よ~カモ~ン。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


高山から帰ってきて記事をUPしようと思ったのですが写真が多くて。。。

今回イチデジとデジカメ両方持っていって、妹にデジカメ撮影頼んだので
なお写真が多くて(^^;)

少しずつUPしていこうと思います(*^^*)


9/18 (土)

先週の日曜は体育祭だったのとパパも仕事疲れもあるので、6時半に起きて
ちぇろの散歩&ご飯食べさせて、私達も朝ご飯食べて8時半に出発しました。
(途中実家に寄って姉妹と合流。)


ちぇろのためにも・・と、行きは3回休憩とりました。

まずは 『賤ヶ岳SA』 で軽く休憩しました。ちぇろの散歩させてコーヒー飲んだり。
ゴールはまだまだ先なのでここはちょっといて、すぐ出発しました。


2回目は 『川島PA』 です。ここはハイウェイオアシスになっていて、
観覧車や水族館や公園などなど・・たくさん遊べます。

9/22 2

ゲーセンや市場などもあって、かなり広いです。


ここでおもしろいものを発見☆

9/22 1

かつおぶしでわかりにくいのですが・・これBigたこ焼きで2個入ってます。
中にゆで卵も入っていて美味しかったです♪(もちろんみんなでわけて食べましたよ。)


ちょうどお昼すぎだったので、2組にわかれてランチにすることに。
(ちぇろがいるので先に姉妹にすませてもらってから、私達とチェンジしました。)



9/22 4

私が食べたのは・・毎度おなじみ「醤油ラーメン」です。美味しかった♪



9/22 5

パパは「冷やしきしめん」を食べてました。

姉妹の席に座ればいいので席とりしなくていいし、ちぇろもみてもらえるので
本当に助かります♪


ここでついついこんなものも・・・

9/22 3

アイスクリームまで食べちゃいました。

ここでは少し長く休憩とりました。


それからまた出発して・・しばらく順調に走っていたのですが途中少し自然渋滞があり
(2車線から1車線になり、なおかつ山道なので)9kmくらいノロノロ運転があったりしたので
もう一度休憩をとりました。


今度は・・ 『ひるがの高原SA』 です。

9/22 6

9/22 23

9/22 8

標高が高いのでここはすごく涼しくて気持ちよかったです♪



9/22 7

いい加減にしろ~、というほど食べてます・・。

高原の牛乳は観光客に人気みたいで、みんな飲んでました(‐^▽^‐)
シュークリームも濃厚で美味しかったです。(これもわけて食べてます。念の為。)



そして・・到着予定時刻の5時ぴったりに宿 『弁天荘』 に到着しました☆

9/22 9

ワンちゃんの置き物がクルクル回ってて目立ってました(^^;)



9/22 10

9/22 21

ロビーやいたるところにワンちゃんの置き物が(*^^*)

玄関には足洗い場(温水)や足拭きタオル、廊下にはコロコロや消臭スプレーも
自由に使えるようになってました。
この宿は、小型~超大型犬に小動物もOKで(爬虫類は×)ペット料金は無料のうえ
生餌持参の人用に冷蔵庫に電子レンジもあって、すごく便利です。


9/22 12

ロビーは少しだけワンコの匂いがしましたが・・部屋は綺麗で匂いもなかったです。
2部屋あるし、トイレ付きの和室にしたのですがトイレも広くて綺麗でした。
ワンコの毛なんかも全然落ちてなくホントに一般の宿と同じで快適でした。


9/22 19

ちゃんと全室にリードフックもあってさすがペット宿。



9/22 11

9/22 20

ちぇろは粗相はしませんが、宿ではずっとマナーベルトを着用させました。



お腹がいっぱいだったので夕食は7時にしてもらって、まずは宿のまわりを
オリエンテーションで札を集めながら、ちぇろを散歩させて。
(5箇所に札があって全部集めるとクジがひけて、商品がもらえます。
私がクジをひいたのですが、この日は瓶ビール1本当たりました♪)


その後ドッグランへ。

9/22 25

9/22 22

コスモスが咲いてて綺麗なドッグランでした。
ただし、もう一つのアジリティのある方は雑草が生え放題で使えませんでした(^_^;)


ここで出会ったのが・・・

9/22 14

シュナウザー(♂)のシュウくんです。とってもおとなしくて可愛いワンコでした♪



9/22 29

ちぇろは自分は匂いをかぐのに、かがれるのは嫌いみたいです(^^;)

カニヘンダックスの女の子もきていました。このコもおとなしくていいコでした。



9/22 13

9/22 15

ちぇろはドッグランで全然走らず、ひたすらクンクンしてました・・。
(追いかけたらちょっとは走ってくれましたが・・。)



その後みんなお風呂に入って、お待ちかねの夕食へ。

9/22 16

9/22 17

9/22 32

1日目は飛騨牛のしゃぶしゃぶと飛騨牛ステーキです。めちゃうまでした(≧▽≦)

食事は個室(ふすまで仕切ってある食事処)で私達は食べましたが、自分達の部屋で
食べてるお客さんもいました。(プランによるのかな?)
この宿はワンコはどこでもOKなので、もちろんちぇろも一緒でした。(リードフックもあります。)

食事中ずっと吠えてるワンちゃんもいましたが・・私達も最初は気になりましたが
食べだしたらBGMのようになって大丈夫でした。そのうち吠えるのもやめてくれたし。
(ちぇろは近くで吠える声が聞こえても無関心で、おとなしく寝てました。エライ☆)


食事の後はみんな揃って爆睡でしたzzz



今日はここまでにしておきます(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.09.17/ 23:24(Fri)
一応・・旅行準備なんとか完了しました。

今回は久しぶりにマニキュアにベティキュアも塗っちゃったりして(^m^)



9/17 1

明日まだ入れなくちゃいけないものがあるから、忘れないようにしないと。



ではでは・・9/20まで高山に行ってきます(*^^*)

皆様も楽しい連休をお過ごし下さい♪



9/18 2

ぼくも連れてってくだしゃいね。  By ちぇろ



いってきま~す(‐^▽^‐)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2010.05.30/ 23:13(Sun)
これから1週間ずーっといいお天気みたいですね(*^^*)
散歩に行くのがラクなので嬉しいです♪

でも・・日焼け止めはきちんと塗らないと。


えっと、今さらなのですがとまっていた伊豆旅行の続きを・・。

前ブログから読んで下さった方はご存知だと思うのですが
最終日のUPがまだだったので。。。


ではでは・・旅行記を。


最終日なので私は朝の6時に起きて温泉につかってきました^^

誰もいなくて1人でゆっくりつかれて極楽でした。



そしてお楽しみの朝食です。

朝食

1日目とは違う内容でこれまた美味しかったです♪


あとは10時のチェックアウトまで部屋でのんびりしてました。

最期の見送りの時まで宿の方にちぇろを可愛がってもらえて
本当に嬉しかったです(*^^*)


そうして・・宿を出発して10分ほど走ったところに
大きな『道の駅』があったので、寄っていきました。

ここでたくさんお土産を購入してから高速にのって帰路へ。


実は寄りたいSAがありまして・・
それは富士山のよく見える『富士川SA』です(*^^*)

富士山

この日は初夏並みの暑さで、富士山の雲もとれて
はっきり見えました♪



富士山2

こんなに綺麗な富士山を見れて大満足でした(*^^*)


そしてもうひとつ、ここでのお楽しみは・・

富士川

焼きそば

TVの「B級グルメ」で優勝した「富士宮やきそば」で~す♪

評判どおり、とっても美味しかったです(*^^*)


この後も何回か休憩入れて晩ご飯もSAで食べて
ゆっくり帰ったら、家に到着したのは夜中の12時でした^^;

でも渋滞もほとんどなく、GWにしてはラクでした。


そして恒例のお土産はというと・・・

お土産

今回もたくさん買ってしまいました~☆

でも、私達にしてはまだマシなほうかな^^
(パパと私は買い物大好き人間ですので・・。)


今回は愛知県も通過したのでこんなお土産も。

みそ

簡単につくれる「みそ煮込うどん」です。


そしてやっぱり静岡の新茶です☆

お茶

70gで二千円しました。もったいなくてまだ飲んでません^^;


ちぇろにも何か買ってあげようとの事で・・

マフィン

SAで買ったワンコ用のマフィンです。でも残念ながら食べてくれませんでした。。。



もうひとつ・・

おもちゃ

伊豆のドッグカフェで買ったおもちゃです(*^^*)
これは喜んでカミカミしてくれてます。



以上で、長きにわたった伊豆旅行記も終了です。


おつきあいしていただいて、ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。