同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.03.23/ 20:50(Tue)

今日はまたまた悪天候で・・・
でも昨日はいいお天気でお出かけ楽しんできました♪
ちぇろは実家で預かってもらってたので安心して行けました。

今回は高速つかって福井市に

途中敦賀で前に行った美味しいラーメン屋さんでお昼ご飯を。



とんこつ醤油ラーメンと半分の量のチャーハン
美味しかったのですが量が多くて・・パパに少し食べてもらって。

それから高速にのって「北鯖江パーキングエリア」で休憩を。



この日は結構人が多かったです。
実家のお土産に「豆腐のロールケーキ」を購入しました。

その後はまず「ニトリ」へ。



引越しシーズンで、すごい混雑でした






今回「ニトリ」で買ったものです

籐カゴは2こで1470円で可愛くて買ったら、
これがさっそく役にたちました(*^^*)
大きいほうはちぇろの洋服入れになり、
小さいほうはデジイチを入れるのにピッタリでした

食器は狙っていたのが売り切れでなくて残念・・・
20cmの小さなフライパンが安くてちょっとしたものを焼くのに
ちょうどいいので。
あとはそろそろ換えどきなトイレカバーやマット・・・などなど。

「ニトリ」で買い物した後は電気屋さんへ。
ちょうど決算大セールをしていてラッキーでした

ここでついに・・・







デジタル一眼レフカメラ 『OLYMPUS PEN Lite E-PL1』買いました

本当は「一眼あそばせ」とCMしてる『LUMIX DMC-GF1』のほうを
買おうと思ってたのですが・・・お店の人に話を聞いてみたら
『LUMIX DMC-GF1』のほうは標準レンズではズームできなくて
専門用語で取り扱いが少し難しいとのことで・・・・

初心者には『OLYMPUS PEN Lite E-PL1』のほうが
言葉も操作も簡単だそうです。
今回は「ダブルズームキット」という事で標準レンズのほかに
望遠レンズも別につき、なおかつ決算セールで15000円値引きで
8GBものメモリーカードが無料
(メモリーカードだけで5000円するそうです。レンズも別で買うと
20000円くらいするそうです。)

液晶保護シートやバッテリーにPC接続用品などなど・・・
必要なもの全部ついててラッキーでした♪
ついでに3980円のストラップを3000円にしてくれました

今日ちょっとさわってみたのですが、確かに操作は簡単かも。
(とはいえ・・・まだまだ練習は必要ですが。)

電気屋さんを出て本屋に行ってさっそく本も購入しました



しばらく本を読んで実際に撮ってみて、いい写真撮れるように
がんばりまーすp(^^)q

ついでにこの本も買いました



夢枕獏さんの『陰陽師』シリーズ大好きで愛読してます(*^^*)


あとはホームセンターでちぇろのおやつや車用品を買ったり。



このおやつは地元で売ってないので買いだめしてきました。

帰りに「南条サービスエリア」のスタバで休憩を(*^^*)



夕方は寒かったのでカフェミストを飲みました
初めてマカロンを食べました。ちょっぴりもち~として甘かったです。

ここのSAで美味しそうなものを発見



普通のます寿司は食べたことありますが「炙ります寿司」は初めて
迷わず購入して今日の晩ご飯で食べたのですが・・・
すっごく美味しかったですパパも喜んでました。
今度行ったらまた買おう~っと。

敦賀まで帰ってきて晩ご飯を食べました



エビフライが大きくて大満足のお味でした(*^^*)

晩ご飯の後ミスドに寄って実家とお義母さんのお土産を
買って帰ってきました。
(ちぇろも大きい公園に散歩に連れて行ってもらって
喜んでいたみたいです。)

疲れましたが・・・すごく充実した1日でした(*^^*)
新車で長時間(4時間)運転のパパ、お疲れ様でした~


 

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
