同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.02.25/ 15:23(Thu)

昨日は予定どおり、ちぇろとお出かけしてきましたー(*^^*)
ホントいいお天気で、あったかい・・・というよりは
暑い初夏みたいな1日でした。

ちぇろにもぞんぶんに散歩楽しんでもらったり
私もあちこち行ったりして。
帰ってきたらヘトヘトで記事UPする元気がなかったです^^;

ではでは・・昨日の話へ。
朝食の後片付けして掃除・洗濯してから実家へGo!
姉も一緒に行きました。

実家から車で40分走った所の海の近くのドライブインの
空き地で休憩して、ちぇろを少し散歩させてあげました

海が蒼くてとっても綺麗でした。











ちぇろは外ではあまり水を飲まないのですが、
この日は暑くてゴクゴク飲んでました。

そこから5分行った所にイタリアレストランがあるので
そこでパスタランチを(またまたレディースランチ。)

ここは前にものせたことがあるのですが。。。







外観を少しリニューアルされたみたいで、
店内もちょっとだけインテリアなどが変わってました。








~ * MENU * ~

 ・ 菜の花とベーコンの和風パスタ(5種類くらいから選びます)
 ・ 生ハムと大根のサラダ
 ・ パン(おかわり自由)
 ・ スープ
 ・ パンナコッタとカタラーナのデザート
 ・ アイスコーヒー(他にもいろんな飲み物あります)

この内容で1280円のお値段のうえ、お味も最高でした
特にパスタがすっごく美味しかったです♪
ワンコは入れないので、駐車場の日陰にとめて
窓を開けてちぇろにはお留守番しててもらいました。
(ちぇろの様子を見れる窓際に座りました。)

食事の後はUターンして前に行った「縄文公園」に行きました



この小屋は野鳥を見るためのものみたいです。
まわりは湖で鳥がたくさんいます。






こんな遊具もあるので子どもには楽しいだろうな~♪










ホントここの公園は広くて芝生も多いし、グランドもあるし
居心地満点です(*^^*)
ちゃんと管理されているのでトイレ(2ヶ所あります)も綺麗だし
ゴミひとつありません。
なのにワンコOKで、小屋があってお弁当食べるテーブルや
イスもあるし、ありがたいです♪小屋の外にもあります^^
ただ・・・とんびが食べ物狙ってくるので要注意です
(このときも上で旋廻してました。)

この公園の中には縄文博物館もあるので一度見てみたいです。
お土産屋さんやレストランもあるし県外の人には
なおオススメです。
駐車場もタダだし広いし便利です。
イベントもあるみたいで、昨日は盆梅展のノボリをたててました。



ついで書くと、ここから少しいったところに「レインボーライン」という
有料道路があって(確か500円かな?)山道を車でのぼると
山頂にいけて、なおかつそこからリフトにのると(2分くらいかな?)
バラ園があったような。。。
(私が昔行った時はなかったのですが最近できたみたいです。)
そこから三方五胡を見下ろすとすごく綺麗な景色です(*^^*)
今度もう一度行ってみようかな。
さらに書くと、ここの近くの民宿さんはワンコ泊まりOKだし
この辺りはうなぎと鯉の養殖やってて食事も美味しいと思います。
(なんか観光協会の回し者みたいですね^^)


ちぇろもすっごく楽しそうでした(*^^*)



















ここでは10mのロングーリードにつけかえて走らせてあげました
(平日だからか私たち以外誰もいませんでした。)
ちぇろの笑顔を見て私まですごく嬉しくなりました
(しかし・・私の写真の腕悪すぎですね。とほほ・・。)
また連れていってあげたいな~。

公園で2時間くらい遊んでから帰路へ。
帰り道、前から行ってみたかった「生どら焼き」のお店へ。
すごく愛想のいいおばちゃんで、生どらの種類もたくさん



私が買ったのはいちご・つぶあん(すでにお腹の中)に
こしあん・くるみ&つぶあん&餅入りでした



生クリームとつぶあんがマッチしてすごく美味しかったです~
今日はくるみ&つぶあん&餅入り食べたのですが
これまた絶品でした~(*^^*)

そのお店から少し行った場所にに宝くじ売場があったので
「グリーンジャンボ」買いました!当たりますように

そしてスーパーでちょこっと買い物してから家へ帰り
もう一度ちぇろの散歩へ。
(ちぇろは車に乗った後トイレするので・・。)

それから晩ご飯つくったりしてバタバタしましたが
すごく充実した1日でした♪
晩ご飯のあと、私が食器を洗ってる間はちぇろは
おもちゃで遊んでいるのですが、この日は1個もださずに
疲れたのか爆睡してました

明日はパパが晩ご飯いらないし、いいお天気だったら
違う公園に連れて行ってあげようかな

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
