同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.01.19/ 22:42(Tue)

今日はいい天気だったので免許更新に行きました
(センターのある所は家から車で45分もかかり、
雪が多い場所なので雪が溶けてるうちにと思って。)

20分前なのに駐車場はほぼ満杯で、すごい人
1~3月がいちばん更新が多くて、中でも2月生まれが
いちばん多いそうです(泣)
ちなみに・・・いちばん少ない月は8月だそうです。
なんと8月は10人(1日)くらいで、2月は50人(1回)以上・・。
(免許更新は午前と午後の2回です。)
注:これは福井県の情報です。職員さんが話してくれました。

しかも、1月からは免許証にも「ICチップ」が導入されて
費用も手間も増えて・・・・・・。
ICチップにも暗証番号がいるんですね。初めて知りました。
(ICチップのキャッシュカード持ってますが、よく考えたら
銀行のカードはもともと暗証番号がありますもんね。)
あと、普通免許から中型免許にかわったんですね。

いろんな書類をそろえてお金払って手続きして
いつもだと、視力検査がすんだら写真撮影なのに
今回は誰もしてなくて???
おかしいな~と思いながらも講習受けて、いざ免許証を
もらう時になって職員さんから・・・
「機械が壊れて今日は免許証発行できません。」と。
えぇ~、そんなぁ

写真撮影の機械も壊れたみたいで、なんと講習の後に
デジカメで撮影することに・・・・・・・。
5年(今回もゴールド免許でした)も使うのに、そんな
デジカメで撮った写真なの?
しかも、今度は違反講習した人も合流でまたまたすごい人

はぁ~。みんなため息ついてました
しかも職員さんの手際も悪いし、時間がかかる、かかる。
待たされてる人から文句がでてました
ついでに言うと、700円とられてる講習もほとんどなく、
「机に置かれてる本を持って帰って読んで下さい。」って・・。
私は(順番待ちで)ビデオ講習も全然見れなかったです。

結局、来週もよりのセンターか警察署まで取りに行く事に。
これもいい加減で「連絡もらえるのですか?」と尋ねたら
「いきません。」と一言。
「たぶん来週できてるので取りに行って下さい。」とだけ。
だったらなんで住所や氏名に電話番号までかかせたんだー
個人情報でしょーぷんぷん。

話はかわって・・・最近はこんなものくれるんですね?



免許更新でもらった箸です。箸かロードマップかどちらか貰えます。

免許更新は午後から行ったので、お昼前にマックで買って
実家で食べました



平日の11時すぎはお安くて嬉しいです♪セットで380円でした。

ちぇろも連れて行って実家で預かってもらってました



実家の座椅子がお気に入りです(*^^*)

結局免許更新が終わって実家に着いたのが4時でした・・。
(12時半過ぎから行ってたのに。)
その後休憩する間もなく、ペットセンターでドッグフード買って
スーパーで特売のトイレットペーパー買い、ドラッグストアに寄り
ガソリンが明日まで特売なので給油してから帰宅して。
家についてすぐちぇろの散歩に行き、お風呂に入り、晩ご飯の
用意して・・・・・・・・。
ちょっと(私てきにはかなり)疲れた1日でした。

来週ホントに免許証もらえるのかなぁ・・・・・・・。
(写真がどんなふうになってるのか心配です。)


 

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
