同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.12.20/ 23:19(Sun)

ようやく法事が終わりました。
お墓に行ったり、お寺に行ったり、精進料理を作ったり
(ほとんどお義母さんが作ってくれたけど)パックにつめて。
念仏ではお茶出したりひいたり、洗いものもたくさん。
たいした事はしてないんだけど、やっぱり疲れました。。。
(精神的にもしんどいです。)

来年は法事がなくて嬉しい~♪
普通はお葬式や法事なんて、めったにないんだろうけど・・。
来年はゆっくりすごせるかな(*^^*)
(再来年はおばあさんの三回忌と、五十回忌の法事があるけど
それはまあ、おいといて。)

でも、実はちょっと凹んだことが・・・・・・・。
法事の日に、お義母さんの友達が法事用にお花をくれたので
家に法事のお下がりを持って行こうとしたら、私の車が入ってる
車庫の前にお客さんの車があったので、ちぇろの面倒をみに
きてくれた姉の車を借りたのですが・・。

うちの前の道は狭くてすれちがいできなくて、前から車が
1台きたので避けようとしたら、溝に前輪がはまってしまって
姉の車は買って1年くらいだったので、すごくショックで。。。
ちょうど親戚の人が帰る途中で気づいてくれて、パパを呼びに
行ってくれてなんとか車はあがったのですが・・・。
バンパーの下が傷ついてしまって。
すごーーーーーーーくショックでした

とりあえずお下がりを届けて、その足で修理屋にかけこんで
直してもらう段取りつけました。
おわび用のケーキも買って帰りました。
姉は全然怒らずに逆に心配してくれて、よけい申し訳なくて
自分の車だったら、まだこんなにショックじゃなかったのに、
すごく悲しくなりました・・。

まぁ、考えようによっては、人や車にあたったわけでなく、
お金ですんでよかったのかもしれませんが。。。
これからは二度と人の車は借りないと誓った私でした。

しかし・・年末に5万円の出費とはトホホ。
心とお金が痛んだ日でした。。。

来年は楽しい事がいっぱいある1年になってほしいです


そうだ。法事の前の夜に初雪が降りました
すごく寒かったです~。
でも、ちぇろはブルブル震えながらも喜んで散歩してました

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
