同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.08.15/ 11:41(Wed)
今日はちょっぴり、私の心の独り言です。。。
グチグチしてたらごめんなさいです。

最後のお盆休み。旦那様は仕事に行ったので
一人で専業主婦してます。

おとついの実家は、お供え物とケーキを持って、
行ってきました*^^*

お墓参りもすませて、実家ではお腹がパンパンに
なるまで食べて騒いで楽しかったです♪♪

ただ帰宅したら12時で、それからお風呂にいって
寝たのが2時。
昨日は朝6時半に起きて旦那様とお義母さんと、
妹さんと甥っ子ちゃんも泊まっていたので一緒に
お墓参りしてきました。

それから洗濯してから、今度は旦那様の親戚の
お墓を2箇所、親戚宅二軒にお供え持っていって。

後は母屋の絨毯をクリーニングに出しに行ったり
買い物でアチコチ行って。
お昼はラーメン屋さんで食べて帰ってきたのですが
家に着いたら2時をすぎてました。

そして夕方は和尚さんが来て、家でお経をあげて
もらって、それから旦那様とお義母さんと私とで
念仏をあげました。

正直・・私の実家ではお盆は何もしないので、ラク
だっので、昨日まででドーっと疲れました。

と言っても、準備はほとんどお義母さんと旦那様が
してくれたので、私は何ほどもしていないのですが
心理的に疲れました。。。

実家では仏壇に、ご飯とお水しか飾らないのですが
ここは5品、毎日あげなくてはいけません。
(もちろんお茶は別にいります。)

お義母さんも手抜きされることもありますが、ほぼ
きちんとお供えしてます。

私もお盆くらいは何か手伝って・・と思っていたの
ですが、妹さんがずっとお盆中泊まっていたので、
私てきには行きにくく・・。

妹さんと仲が悪い訳ではないのですが、やっぱり
遠慮するのと、甥っ子もいたので。

お義母さんも別に何も言わないのですが、私の
気持ちとしては自分を責める気持ちもあったりで。

なかなか難しいです。。。

妹さんの夫は、お義父さんが亡くなっても、お葬式
だけ少し顔を出しただけで、後は一度も来たことが
ありません。法事にもです。

妹さんはすごくしっかりしてるので、平気な顔を
していますが、回りからはいろいろ私も聞かれます。

妹さんの夫は、法事の手伝いも一度もしてない
どころか、自分の子供の面倒もあまりみないし。
(よっぽどうちの旦那様のほうが、小さい時から
お風呂入れたり、オムツかえたりしてます。)

妹さんは電気代の検診の仕事してますが、その時
子供さんは自分のお母さんに見てもらってて。
(普通、嫁いだ先のお義母さんがみるでしょう?)

妹さんも私たちと同じで、実家の敷地に離れを
建ててすんでるから、目の前にいるのに。

お盆の時も旦那様は疲れてるのに、頼まれて
甥っ子を海につれて行って、面倒みてました。
(子供好きだし、本人は嫌でないのですが。)

でも私からすると、あんまりいい気がしないです。

昨日だって、たまたまおとついの夜、遊び疲れで
甥っ子が熱をだしたのと、私たちが出かけていた
ので、甥っ子の面倒みなくてすんだのですが。

本当は昨日も見てほしかったみたいで。。。
(ちょっと旦那様に甘えすぎじゃないのかなぁ?)

妹さんや甥っ子が嫌いとかでなくて。だけど私の
気持ちとしては、なんとなくモヤ~っとして。

私の心が狭いのかもしれませんが。。。

私から言わせると、よくあんな人を夫に選んだなぁ
と、ちょっぴり思ってしまいます。

旦那様も言ってたけど「向こうの旦那は精神的には
まだ子供や。」って。(年は40歳越えてるのに。)

まあそれは、夫婦の問題だから私が口出しすること
じゃないけれど、私たちのほうに頼られすぎても、
ちょっと困ります。

私の子供ができたら、なおそうされそうで。

私としては、やっぱり親子3人で、お互いの家族と
して行くならいいけど、向こうの旦那は来ずに
こっちにだけっていうのは、正直嫌な気がします。

それはまだ先の話だけど、そんな予感がして・・。

なんとなく自分の自己嫌悪から逃れたくて、こんな事
考えちゃうのかなぁ。

ふぅ~。結婚ってホントいろいろあるねぇ。

もう少ししたら忘れるか、考えがかわるんだろうけど
今しばらくは凹み中かな。

これも人生。あまり深くは悩まないでおこうっと。

あと、旦那様にちょっぴりやつあたりしちゃって。。。
ごめんね。だけど旦那様は怒らず、優しいし。

私って人間できてないなぁ><。反省。

でも、旦那様にも言えない事ってあるよね。
う~ん、女心ってフクザツ。

今日は、夕方にまた念仏あげて、夜の10時ごろに
海に行って、砂浜にお線香をたてるそうです。

初めてなので、どんなのかわからないのですが、
無事にすんでくれますように。

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
