同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2007.03.25/ 23:18(Sun)
ようやく、お義父さんの49日の法事が終わりました。。。

この法事は仕上げもかねてたので、いちばん激務でした。

初七日や35日はパックにおかずをつけたのですが、今回は
お膳をとってなおかつ、かやくご飯を炊いて、お味噌汁を作り
そしてお土産用にきんぴらやアラメ、ほうれん草の胡麻和えに
ポテトサラダやフの辛し和えなどをパックにつめて準備して。

これ以外ににも、焼きさばやお供えのお礼品をつけて。
お膳は組み立てて、並べてのせていくのも大変でした!!

お酒を出したり、ビールをだして。必死でした☆

当然片付けも大変で・・。しかも、お義父さんは兄弟がいなくて
親戚も少なくて、手伝いの人が2人と私の姉妹で全部しなくては
いけないのでヘトヘトでした。

本当に田舎は大変です><。

私の姉妹は本当は手伝いにくる筋ではないのですが、私の為に
快く手伝いにきてくれて。感謝です♪♪

確かに、故人を悼む法事は大事だけど・・。これは時代錯誤の
ような気がしないでも。。。

都会ではだんだんなくなってるだろうけど、田舎は根強いね。

まぁ、4月はなにもないし、もう7日ごとの念仏もないので、正直
ホッとしてます。

あとは5月の、百か日の法事があるので早く終わってほしいです。

旦那様は朝からお宮さんの掃除に行った後、掃除も私と一緒に
してくれて、買い物に行った時には昨日のがんばりのご褒美に、
ミルフィーユのケーキを買ってくれました(*^^*)

GWには旅行でもしようかと、2人で計画してます。楽しみ♪
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。