同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.07.06/ 23:50(Thu)
今、私が勤めている会社で、7月いっぱいで辞められる
方にいろいろ教えてもらっているのですが・・その人は
同じ小学校に通ってた人で、私より二つ上の人で私の
事を覚えていました(^^)

私の小学生時代は、日曜は朝から近くのお寺へ行って
お寺の掃除して、お経を読んだり、住職さんのお話を
聞いて、その後1~6年生一緒にゲームしたりしました。

これって私は普通だと思ってたのですが、どうもうちの
お寺の檀家の子供達だけだったみたいで・・。

他にも夏はキャンプしたり、ハイキングしたり、浄土真宗
なので4月はお釈迦様の誕生日があって、近所に甘茶を
ふるまったり、お団子も作りました♪

さすがに、今はもうしてないそうですが・・私にはとても
いい経験でした(*^^*)

私の時代は平和だったな~。
母校の中学校が、今とても荒れてるそうです><。

暴力事件が立て続けにあり、高校へのスポーツ推薦は
全部ダメになったそうです;

信じられないなぁ・・。私の頃は生徒は誰でも挨拶できて
他の学校からも誉められていたのに。
いつから変わってしまったんだろう・・?

でも、だいたい子供は大人の影響受けてるから、大人が
悪いんだろうな。

私達の時はちょうど転換期で、勉強さえしていい点とれば
いいという風で、あまり考えることを教えられていないから
大人になっても子供のような人がいる。

そんな大人に育てられたら・・子供はどうなるんだろう?

今日の新聞でも、若い夫婦が2歳の子を虐待死させてた。
こんな記事を目にするたび、悲しくなる・・。

親がどんな心の闇を抱えていたかは、わからないけれど
せめて残りの人生は、自分の犯した罪をつぐなえるような
生き方をしてほしいと思いました。。。

最近、堅い話ばかりですみません;
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
