同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.03.11/ 01:49(Sat)
いよいよ彼がうちに挨拶にくる日。
お昼ご飯を一緒にとのことで、11時半に来てもらう事に。

今日はいつもより早めに起きて、メイクして、料理の下準備。
父は昨日仕事で会社泊で、11時に終わって帰りにお寿司を
もらって、帰ってきてくれました。

みんなでバタバタ準備していると、10分前に彼から電話が。
「もう行ってもいいのかな?」だって^^
さすが、気遣い上手。
「あと5分待って~。」とお願いして、25分にうちに到着。
彼は私がバレンタインにあげたネクタイをしてくれてました。

玄関でみんなでお出迎えして応接間へ。
はじめにお茶をだして。
父は初めから陽気で世間話ばかりするので、なかなか挨拶の
きっかめを彼がつかめないでいました。

父が「そろそろビールでも…。」と言い出したので、ここぞと
ばかりに私が「その前に挨拶だけ…。」と切り出したら、彼が
「ユーミさんと長くつきあわせていただいてます。結婚しようと
思うのですが、よろしくお願いします。」と挨拶してくれました。
父も「こんな娘ですが、よろしくお願いします。」と快諾してました。

その後ビールで、家族みんなで乾杯しました^^

前菜にはかまぼこと梅としそのおつまみに、生ハムとレタスの
盛り合わせ。あとサラダと唐揚げもだしました。
姉や妹が手伝ってくれて本当に感謝。
父も気をつかってくれて、彼にいろいろ話しかけてくれたので、
和やかでした♪

そしてメインのお寿司と、手作りのお吸い物をだしたのですが
私はとても食べられずお寿司は、ほぼ残しました。
(夜ご飯にお寿司は食べました。)
あとは果物をだしたのですが、さすがの彼も苦しそうでした。

2時頃まで3人で話てたのですが、父が気をきかせてくれて
「2人でゆっくりしたら…。」と言って、席をはずしてくれたので
彼と結婚式の話なんかをしました。

彼は私の意見を尊重してくれてるのですが、彼のお父さんの体の
具合もあるので、とりあえず地元と今予約しているところと両方で
考えてみようということになりました。
白無垢の件も、地元の貸衣装で借りていけばいいので、この件も
とりあえずOKに。

彼は私がすねたり怒ったりしても、冷静にきちんと説明してくれる
ので、喧嘩にならないんだなぁとつくづく思いました。
コーヒー飲みながら、彼の持ってきてくれた洋菓子たべてまったり。
5時までゆっくりしていってくれました。

帰る前に、部屋でぎゅーって抱きしめてくれました^^
そして「大切にするよ。僕の奥さん。」って彼が言ってくれて。
すごく幸せでした~♪
私も「幸せにしてあげる。」って言っちゃいました。

これからもいろいろあると思うけれど、一緒に乗り越えていこうね。
未来のダーリン♪
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
