同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.06.05/ 23:50(Sun)
昨日はとてもいいお天気で、パパと初めて「IKEA鶴浜店」へ行ってきました。
(6/19で高速無料が終わってしまうのでその前に^^;)

今回はゆっくり買い物したかったので、ちぇろは私の姉妹にうちに来てもらい
お世話してもらいました。

2時間たっぷりお散歩してもらったみたいです(*^^*)

「IKEA」はすごく広くてとっても楽しかったですが、私的には・・家具などが
多くて、キッチン雑貨や収納物が少なくてちょこっと残念でした。

私には「ニトリ」のほうがあってるみたいです(‐^▽^‐)


と言いつつ・・こんなにいっぱい買ってきたのですが(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


半分以上忘れかけのGWの旅行記事の続きを。。。


ますばお楽しみの朝食から♪


朝からお腹いっぱいになりました。とっても美味しかったです(*^^*)


朝食食べて少ししてからチェックアウトしたのですが・・
ロビーに五月人形(でいいのかな?)があったので、ちぇろと一緒にパチリ。

ちぇろも男のコだし、いい記念になりました。



この後はせっかく石川県まで来たので、富山県のほうへ行ってみることに。

本当は砺波の「チューリップフェスタ」に行きたかったのですがペットは不可で
外から少しでも見れるかな~と思ったら全然見れませんでした(^^;)


でも「道の駅」で太鼓をやっているの見たり、ワッフル食べて楽しんでました(*^^*)


70歳のベテランのおじいちゃんの太鼓がいちばん凄かったです。



お昼は富山名物「ブラックラーメン」を食べました。

まさにブラックラーメンという名のとおり、スープが黒かったです~。

ちょっとしょっぱかったですが、おいしかったです(≧▽≦)



後はチューリップ買ったりしてから帰りました。


今回の旅行はあちこち行かなかったですが・・慌しくなくそれもよかったです。
神戸でたくさんお土産買ったすぐ後なので、お土産はあまり買いませんでした。


あまりたいした事ない記事ですみません(^^;)


今度は富山の黒部ダムにも行ってみたいな~。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

IKEA福岡にないんですよねぇ。
来年あたり出来るみたいなんですけどね。
たくさんお買い物できて良かったですね。

石川旅行はのんびり楽しまれたみたいですね~
ワンコ可のところってなかなか少ないですけど、
一緒に旅行にいけるってすごく楽しいですよね。
黒部ダムは随分昔に行きましたよ。
すごく大きかったです。

NAME:ツバキちゃん | 2011.06.06(月) 13:59 | URL | [Edit]

 

IKEA行きたいと思いつつ2ワンお留守番って思ったらなかなか行けません(ーー;)
家具の方が多いんですか~でもやっぱり行ってみたいな

旅行、予定少なくしてのんびりってものいいんじゃないですか~
女性にとっては上げ膳据え膳だけでも嬉しいし
ブラックラーメンってテレビで見た事あるけど、ほんとに真っ黒なんですね!
あっ私も黒部の方に行きたいんです!一回調べたんですけどツアーじゃなかったら交通費も高いしワン連れには厳しそうなので躊躇しちゃいます
まだまだワン連れの旅行厳しい所が多いですね(^^ゞ

NAME:コロン ママ | 2011.06.06(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

雑貨類は、私も大好き。
見るだけでも楽しいです~♪

旅先の朝食って美味しいですよね。
いつもの何倍も食べてしまいます^^

NAME:文緒 | 2011.06.07(火) 20:29 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

私の地域にもIKEAがないので、大阪まで車で3時間かけてブーンとi-34i-203
行ってきました(*^^*)
6/19で高速無料化が終わる前に行かないと、もったいないと思いましてi-179
ついつい買いすぎてしまいました(^m^)

なんだか今回はそんなにあちこち行く気にもなれず、
のんびりした旅行でしたがそれもよかったです(*^^*)
とてもいいお天気だったのでドライブも楽しかったです♪

ワンコ連れで行ける所ってホント少ないですよねi-201
もっと増えてほしいです~。

ツバキさんは黒部ダムに行かれた事があるんですね(‐^▽^‐)
うらやましいです~。
私も一度は行ってみたいですi-179


コロン ママさんへi-175

そうですよね・・。
うちは実家組が全てちぇろの面倒(散歩・ブラッシング・ご飯)してくれるので
安心して行けますが、コロンちゃん・マロンちゃん置いて行けないですよね><。

私も高速無料化が終わる前に1度はIKEAに行ってみたくて、
今回無理やり行ってきました(*^^*)

なんというか・・IKEAって独特のシステムで、まずはショールームみたいなのを
たくさん見てから、気に入ったものをメモして、その後自分で探して取りに行く・・
という感じなんです。
キッチン雑貨やシーツにおもちゃなどはその場でカゴに入れられるのですが・・。

アロマや額縁にライトなどなど・・小物もたくさんあるのですが、
トイレマットやカゴ製品がなくて私はちょっと残念でした(^^;)

そうですよねi-179のんびりした旅行もまた楽し♪ですよね(*^^*)
コロン ママさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪

ブラックラーメン・・ホントに黒かったです。
お醤油が濃いのでちょっとしょっぱいですが、美味しかったです(‐^▽^‐)

黒部ダム・・私も行ってみたいです~。
でもそうなんです。ワンコ連れでは無理だし、ツアーで行くしかないのですが
ちぇろを置いてまで行けなくて。。。
もう少しワンコ連れに優しい社会になってほしいですね(*^^*)


文緒さんへi-175

おぉ~。文緒さんも雑貨類お好きなんですね(*^^*)
お仲間で嬉しいです♪
いろいろ見ているだけでも、楽しいですよねi-179

そうなんです~。
旅館の朝食ってすごく品数も多くて美味しくて、バクバク食べてしまいます(^m^)
ペロリンと全て食べちゃいましたi-185

NAME:ちぇろママ | 2011.06.07(火) 20:30 | URL | [Edit]

 

IKEA行くと、ついつい買っちゃいますよね~
広いので、1周回ると結構疲れるけどねi-229

旅先での朝食てなんであんなに美味しいんでしょうかぁ???
普段はあまり食べないのに、ガッツリ食べれるんですよねi-237

ちゃろちゃんと、五月人形のコラボ写真いいですね~
ちぇろちゃんがいつもより凛々しい感じよ~んe-349
いい思い出になりましたね!!!


「ブラックラーメン」。。。初めて聞きましたe-452
ホント黒くて、関東のお蕎麦みたいな色ですね~
確かに、ちょっとしょっぱそうだけどe-350
でも、せっかく行ったんですものね~
ご当地名物食べなきゃねi-236

NAME:LULU母 | 2011.06.08(水) 08:58 | URL | [Edit]

 

わ~~IKEAいいな~~☆
私も一度はいってみたいとこです。

ほんと、高速の恩恵がなくなるので、大会も簡単に県外には出れずになってきました(涙)


富山まで行ってきたんですね☆

ちょうど富山から味覚がかわり、ラーメンなど、味が一気に濃くなるよ。。

福井、石川は似たような感じだけどね。。っていつも思います。

なので、富山ブラックも本心はお口に合わなかったんじゃないかと(笑)


ちぇろちゃんの写真、なかなか五月人形の前で、、ってないだけに、とっても良い記念になりましたね☆アルバムを見たときもすぐ5月に撮影したって、わかるし(笑)


こちらのほうへくることがあったら、声をかけてね☆また会いたいです☆
話したい事もいっぱい☆
ちぇろちゃんにも会いたいし☆

お疲れ様でした☆

NAME: | 2011.06.08(水) 12:24 | URL | [Edit]

 

IKEA!
私も行くとついつい買っちゃいます…
特にクリスマスシーズンとか、オーナメントについ手が伸びるんですよね。

私もユーミさんと一緒で、ニトリ派…
けど、展示スペースを見て
収納アイディアが新鮮でいつも長居してしまいます(笑)
一番手前のガラス瓶、この前買おうとしました!
最終的に却下となりましたが…

って、見てたらまたIKEA行きたくなっちゃった~★

ブラックラーメン・・・気になる~

NAME:サトミ | 2011.06.08(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

LULU母さんへi-175

「IKEA」初めて行ってきました~(*^^*)
広くていろんな商品があって、とっても楽しかったですi-185
ついつい買いすぎてしまうんですよねi-201

そうなんです~。
旅館でいただく食事ってどうしてあんなに美味しいんでしょう(‐^▽^‐)
朝からがっつり食べてしまいました(笑)

ちぇろと五月人形の写真、褒めてもらって嬉しいですi-175
凛々しくだなんてそんな・・ポッ(///∇//)

ブラックラーメン・・実はカップ麺で売っていたの食べて
ぜひ本物が食べてみたかったんですi-179
ちょっとしょっぱいのでご飯と一緒に食べたら美味しかったです(*^^*)
ご当地ものって、つい食べたくなりますよね♪

ます寿司も買って食べたのですが、こちらもGoodでした~i-185


メルさんへi-175

うふふ(^m^)「IKEA」とっても広くて見ごたえあって楽しかったです♪
高速代が無料のうちじゃないと、もう行く機会がないと思って行ってきました(*^^*)

メルさんもこれから遠征費用がかかりますねi-201
高速無料化・・続いてほしかったです~><。

えへへ。ブラックラーメンはカップ麺で売っていたの食べて
大体のお味知ってたんです~(^m^)
ガイドブックにも「しょっぱい」って書いてあったので
ちゃんとご飯をつけて食べたので大丈夫でしたi-179
私、からい系好きなので美味しかったですよ~(*^^*)

ちぇろと五月人形撮れてよかったですi-185
確かに・・写真見て5月ってすぐわかりますね(笑)

ホント・・私もまたメルさんにお会いしたいです(≧▽≦)
まだまだお話ししたい事がたくさんあります~i-175

またマラソン大会でこちら来られる時は連絡して下さいね(*^^*)
私もまた石川県に行きまーすi-178


サトミちゃんへi-175

「IKEA」とっても広くて楽しかったです~(*^^*)
でもやっぱり私は「ニトリ」のほうが好きです♪
サトミちゃんも一緒で嬉しいなi-179

うふふ~(^m^)
サトミちゃんはこれから先、結婚して新居に引っ越す時の参考になるから
い~っぱいショールーム見て研究してねi-175

ガラス瓶とかすごく安くてびっくりしました。
私こういうの大好きなんだ~(‐^▽^‐)
サトミちゃんもぜひ買っておソロにしてねi-185

ブラックラーメン、ちょっとしょっぱいけど美味しかったです(*^^*)
ご飯と一緒にたべるとGoodですよ~i-179

NAME:ちぇろママ | 2011.06.09(木) 20:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
