同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.05.29/ 12:13(Sun)
とうとう嫌な梅雨のシーズンに。。。
この時期はずっと雨でホント困ります(T T)

何度も書いたのですが・・ちぇろは散歩でしかトイレしないので・・。

皆様のおうちのワンちゃんは1日何回くらいトイレされますか?

うちは朝と夕の散歩の時だけで、ウ○Pは1回の散歩で1回。(たまに2回。)
チッコが出なくなるまで散歩してますが・・ホントにそれで
大丈夫なのかな~とたまに不安になります。

うちでの粗相も絶対しないし、おもちゃも出しても2~3個。
家具なども絶対かまないしイタズラもないので、とってもラクなのですが・・。

ちぇろってワンコっていうより人間みたいだなぁ・・と。
私達がいいコを強制してるみたいな気がしたりして。。。
無理しないでね~ってたまに思ってしまいます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


だいぶ忘れそうになってるので・・慌ててGWの石川県旅行の記事を(^^;)


5/4~5/5に行ったのですが、とってもいいお天気でまさに旅行日和でした。
今回地震の事もあり、あまり遠くはやめよう・・という事と
パパが石川県に行った事がないとの事で行ってきました(*^^*)

今回はあまり目的も決めず、ゆる~い旅行です♪
メンバーはいつもどおり4人+ちぇろで行ってきました。

朝もゆっくり出発して、途中「南条SA」で休憩して、ここはドッグランがあるので
ちぇろをちょっと遊ばせてあげました。

そしたらウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのコが、おばさんに抱っこされて
入ってきたのですが、その時からすでにちぇろに向かって唸って臨戦態勢。
(ランにはちぇろしかいないです。)

怖いな~と思ってちぇろに慌ててリードをつけて、離れた場所で遊ばせていたら
なんとホワイトテリアの飼い主さんが、そのコのリードをとってあげて。
当然テリアはちぇろのそばにきて・・私達はジッと観察していたら案の定
テリアのコがちぇろを噛みそうに!

慌ててパパがちぇろをすぐ抱き上げ、テリアの飼い主さんは
自分のワンコを蹴り上げてから抱っこして連れて行きました・・。
謝罪の言葉もなく・・。

ホントに・・マナーがないというか・・。
普通あの状況見てたら絶対リード外さないだろうと、私達は怒ってました。

と、ちょっと嫌な事もありましたが・・後は楽しい旅行でした。


結構早く石川県について、ネットで調べておいたところへ。



加賀市にある「鶴仙峡」の川床に行ってきました。
川ぞいを散歩できて、座れる場所もあったりする所もあると書いてあったので
ちぇろの散歩にもいいな~と思って。


この日はちょっと暑かったので、川沿いは涼しくて気持ちよかったです(‐^▽^‐)









新緑も綺麗でとっても癒されました♪




ちぇろも川床でのんびり。


そして・・もうひとつのお楽しみが。


「道場六三郎レシピ」の黒胡麻ロールケーキとほうじ茶です。
甘すぎず黒胡麻の風味がきいて、とても美味しかったです(*^^*)


この後はもと来た道を戻るのもなんなので、普通の道に行きました。
(正直・・ここは道だと短いのですが、川沿いは長いうえに行きは下りだったので
帰りは登りだし大変・・というのもあったりして^^;)

そしたら歩道も広くて屋台があったり、お土産屋さんがたくさんで
とっても楽しめました(*^^*)
近くで骨とう市もやってたり、松尾芭蕉館もありました。

ここでソフトクリーム食べたり、お土産買ったり。
片岡鶴太郎さんのギャラリーも無料で入れたので、交代で見てきました。


この後いい時間になったので旅館のほうへ。

旅館は「湯元かみや」さんで泊まりました。
ペットOKのお宿ですごく可愛がってくれました(*^^*)

写真に撮るの忘れたのですが・・大きなサークルがセットされてて
トイレトレーも準備されてましたし、ドッグランもありワンコ専用の
大きな露天風呂もありました。
(ちぇろも入れたかったのですが、時間がなくて断念しました。)


お楽しみの夕食は・・・




カニやお刺身、フグの唐揚げ・・などなど、とっても美味しかったです(*^^*)



ちぇろは疲れて爆睡してました。



私達もゆっくりお風呂に入って就寝しました。


続きはまた後日にでも(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

やっと旅行記アップされたんですね
GW後半は暑いくらいでしたものね、川床気持ちよさそう
ワンちゃんんもOKだったんですね
美味しそうなロールケーキ一緒に食べれて良かったね♪

旅館もいいねぇ~~
お部屋食ってのもいいな、ワン連れで旅館って行った事ないのでめちゃくちゃ興味あります
お料理も美味しそう☆

ちぇろちゃんとは反対にウチは2ワンともおトイレはお家です
外でも出来るけど、ちょっと時間かかるので大変!
本当はどこでも飼い主の指示で出来るのが理想なんだけど、そこまではムリよね(ーー;)

NAME:コロン ママ | 2011.05.29(日) 19:30 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

えへへ。やっとUPできました~(‐^▽^‐)
遅くなってしまってすみませんでしたi-201
待ってもらえてて嬉しいです♪

GW後半はとっても天気がよくて暑いくらいでしたi-1
でもi-3よりはいいですよね^^
川沿いは涼しくて気持ちよかったので、行ってよかったです♪
ロールケーキも美味しかったです~(*^^*)

旅館・・ペット歓迎だけあって旅館の人はすごくちぇろを
可愛がってくれましたi-185
ただ・・お風呂はちょっと古かったです。
ワンちゃんの露天風呂は綺麗で大きくて、ちゃんとドライヤーも
業務用のがあったので入れなくて残念でした・・。

食事も部屋食で気がねなく食べれてよかったですi-179
私はどっちかというとお肉のほうが好きなんですが、お魚も美味しかったです(‐^▽^‐)

おトイレ・・コロンちゃんとマロンちゃんはお外ではなかなかしない・・って
言われてましたもんね。
そっかぁ・・。お外に遊びに行く時は大変ですよね(^^;)
でもお行儀よくてうらやましいかも♪
ホント・・なかなか理想どおりには行きませんよねi-201
でも可愛い我がコにはかわりないですよねi-175

NAME:ちぇろママ | 2011.05.29(日) 21:10 | URL | [Edit]

 

ウチはおうちでも外でもチッコとンコします。
チッコは家では3~4回かな。
外では何回もしてます。ンコは1回ずつです。
お外でしかしないと、毎日必ずお散歩が必要
ですね~。ご近所の人は一日4回お散歩行ってるって言ってました。これも大変ですよね。

石川旅行いいですね。
川床ってやっぱり涼しいですか?
旅館のお料理もとっても美味しそう。
石川ってまだ行ったことないんです。
是非行きたいな~

NAME:ツバキちゃん | 2011.05.30(月) 19:07 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

びわちゃんは両方OKなんですね(*^^*)
うらやましいです~。
うちは家ではしないので全然トイレシートは減らないし
経済的でラクと言えばラクなんですが・・(^^;)
今日は強風の中散歩に行ってきましたi-201
でも1日に4回も散歩に行かれる方がいるとは・・私はまだまだですね(反省)

石川県よかったです(*^^*)
川床やっぱり涼しかったです♪
ちぇろも嬉しそうに歩いてました(‐^▽^‐)

旅館のお料理・・初め少ないかな~と思っていたら、次々出てきて
お腹いっぱいになりましたi-179
畳の部屋ってやっぱり落ち着きますi-185

ちょっと遠いかもしれませんが・・ぜひ一度パパさんとびわちゃんと
一緒に行ってみて下さいね(*^^*)
ついでに福井県にもi-175

NAME:ちぇろママ | 2011.05.30(月) 21:54 | URL | [Edit]

 

ちぇろちゃんと一緒に旅行
良いですね~^^
川床でスイーツもいいな~
憧れますー。

りんはおちっこすると
いまだにご褒美もらってるので(^_^;
ご褒美欲しさに結構します。
ちょこちょこと…回数多いです。
うんPも家と外、合わせて3回はしてます。

習慣によって、わんこもそれぞれ。
いろいろなんでしょうね^^

NAME:文緒 | 2011.05.30(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

文緒さんへi-175

一泊のうえ近場で小旅行ですが、リフレッシュできてとても楽しかったです(*^^*)
お天気もよくてホントに助かりました♪
ロールケーキ・・甘すぎずとても美味しかったですi-185

りんちゃん、ご褒美ほしくてオネダリしちゃうんですねi-179
可愛い~i-175
外と家、両方できるといいですね。
雨の日の散歩に行かなくていいので(^^;)

でも、めずらしく今朝ちぇろの部屋に行ったら、ちゃんとサークル内の
トイレシートにしてあって感心しました(*^^*)
やればできるんでしょうが・・散歩でしたいんでしょうねi-179

NAME:ちぇろママ | 2011.05.31(火) 20:55 | URL | [Edit]

 

うわぁ~
ちぇろちゃん家はGWは石川へ行かれたんですねi-236
実は私、石川県へは足を踏み入れたことがないんですぅ~
いつかは行ってみたいなぁと思ってるんですがi-229

お天気が良くって、森林浴も気持ちよさそうですん~
ちぇろちゃんも、くんくんしながら頑張って歩いて偉いねe-454

川床で、風情ある景色の中で食べるスイーツ、とっても美味しそうi-277
黒ゴマもの、私好きなんですよ~e-328

旅館の夕食も色々あって美味しそうですね!
カニに河豚の唐揚げも付いてるなんて、いいなe-420
最近、PAPAがまたLULUを連れて旅行に行きたい~病にかかってますi-229
8月下旬位までは土日がないので無理なんですけどね~。。。

ちぇろちゃん、疲れちゃって寝ちゃったんですねi-179
でも偉いなぁ~
ちゃんとベッドの上で寝てるなんて!

後編も楽しみにしてま~すe-343

NAME:LULU母 | 2011.05.31(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

LULU母さんへi-175

GWはお隣の石川県に行ってきました(*^^*)
私もちょこちょことしか行った事がないので、今回のんびり行くのには
いいかな~と思いましてi-179
以前は兼六園にも行ってよかったので、ぜひ一度行ってみて下さいねi-175

川床は涼しくて気持ちよかったです~i-185
ロールケーキも甘すぎず黒胡麻風味がおいしかったです(*^^*)

うふふ。LULU母さんもいつも豪華なお食事されてますよ~(^m^)
いつもお腹すかせて拝見してます♪
旅館の楽しみって夕食i-50とお風呂i-186ですよね♪
8月に旅行i-34行けるといいですね(*^^*)

ちぇろは疲れて爆睡してました(笑)

続編も忘れないうちにがんばりますねp(^^)q

NAME:ちぇろママ | 2011.06.02(木) 20:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
