同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
もう5月なんですね。
時間がたつのがとっても早く感じてしまいます・・。(年をとった証拠?)

今日は連休で手抜きした分、家事をがんばりました。
掃除ってめんどくさいのだけど綺麗になるとスッキリしますね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさてGWまっただなかですね。

先日(4/30)に神戸に遊びに行ってきました(*^^*)

実は・・5/1にお友達さんに京都を案内していただく予定だったのですが
天気予報で降水確率70%という事で延期させてもらったんです。
(ところが、1日雲ってましたが全然雨が降らず・・。ガーン!)

で・・1日の京都行きがなくなったので急遽神戸行きを決めたんです。

行き先は・・『神戸フルーツフラワーパーク』です。いつもの4人+ちぇろで行きました(‐^▽^‐)









初めて行ったのですが・・とっても広くてチューリップが咲いてて綺麗でした~♪
建物もヨーロッパ風でちょっと異国情緒があって素敵でした(*^^*)


 






ちぇろもとっても楽しそうでした♪


ここはワンコOKでドッグカフェもありますし、敷地も広いのでオススメです♪
ただひとつ・・食事を除けば。。。

ドーム型の屋根がある所にテーブルとイスがあって、屋台やうどん屋さんがあり
自由に食べれるのですが・・正直味は×でした><。

あんまりこういうマイナス点って言いたくないのですが・・
私達全員食べたものが×で、どれ食べてもみんなの意見が一致でダメでした。

だって焼きそば大好きの私が・・初めて半分以上残しました。
(パパが頑張って食べてくれました。)

おにぎりもうどんもとうもろこしも×で・・唯一OKだったのは唐揚げかな?
なんで~。普通屋台のものってそんなにまずくないですよね(^^;)
ここはお肉買ってバーベキューできるので、そうしたほうがよかったのかも。
そういえば・・お客さんも、バーベキューかお弁当持参してる人が多かったような・・。

でも、ここで売ってるミルク館の濃厚ソフトクリームとシュークリームや
お肉館のコロッケは美味しかったです(‐^▽^‐)




フルーツカフェの苺タルトも、ちょっと甘かったけどGOODでした♪




できたばかりのホースランドもあったので馬も見てきました。

ばんばもいてなんと体重1200kgなんだそうです!
もう少したつと、ここと三田プレミアムアウトレットを馬車で行き来できるように
なるそうです。

どのお馬さんもおとなしくて可愛かったです(*^^*)
(実は私・・競馬ファンで昔はよく京都競馬場に行ってました。)





その他にもライブやピエロのショーやお猿さんのショーもあったり
あひる(かな?)や亀や鯉がいたり、のほほんとしてよかったです(‐^▽^‐)




この日は最初雲っていたのですが、だんだん晴れていい天気になって
ロケーションもよくて大満足でした♪
(ただ風がものすごく強くて・・少し寒かったです。)

遊園地やゴーカートもありましたよ~。



ここで1日遊んで帰りは『西紀SA』で晩ご飯を食べて帰りました。

出石そばと天ぷらセット。とっても美味しかったです(*^^*)



恒例のお土産はというと・・・

やっぱり多い私達なのでした(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

建物も景色も全て絵になりますね♪
お花も綺麗に咲いて良い感じ
そっか~~食べる物がイマイチってちょっとつらいよね
ランチが楽しみなのに(^^ゞ
またお土産いっぱい買って帰ったのね)^o^(
ちぇろちゃん家はお買い物するのも大好きですものね

NAME:コロン ママ | 2011.05.03(火) 09:04 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

初めて行ったのですが、教会などもあってロケーションは最高でした(*^^*)
ちょうどチューリップが見ごろで、いろんな種類の花が咲いていて綺麗でした♪

そうなんです~。食べ物だけが残念で(ノ_・。)
普通屋台のものってそんなにはずれはないと思うのですが・・。
パスタ屋さんもあって、そちらは手作りパンなどもあったので、
もしかしたら美味しかったのかも?
でもソフトクリームなどは美味しかったのでよかったです(‐^▽^‐)

えへへ。またまたお土産たくさん買っちゃいました~i-179
みんな買い物好きなんで・・とめないんですよね(笑)

コロン ママさんも楽しいGWをお過ごし下さいねi-175

NAME:ちぇろママ | 2011.05.03(火) 18:20 | URL | [Edit]

 

ちぇろママさん、先日は本当に有難うございましたe-466
とっても嬉しかったです!

またまた暫く、PCから遠ざかってましてe-351
コメントもお久ですみませ~んe-466

GW楽しまれたんですね~
神戸フラワーパーク。。。そんなテーマパークがあったんですねe-451
兵庫県民になって早2年が過ぎようとしていますが、全然知りませんでした(うちの旦那は知ってるかもですがi-229
とっても広そうで、お花もたくさんi-199
ホント色とりどりのチューリップe-113でとっても綺麗ですね~
そのチューリップの前でのちぇろちゃんの笑顔がとってもcutee-415

楽しそうな所ですねi-236
気候のいい季節になってきたし、ちぇろちゃんと一緒の散策も気持ちよさそうです
うちも、行ってみたいなぁ。。。
いい情報を有難うごで~す
(お食事情報の含めて。。。i-236

NAME:LULU母 | 2011.05.06(金) 14:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
なんか、ちぇろママさんの記事を拝見するとめっちゃステキなところに見えるフルーツフラワーパーク!
去年行ったけどこんなによかったっけ?って思っちゃった(^^;)
ってかフルーツカフェなんかあったっけ?
ドッグカフェもあったかなぁ???
私が行ったときはどこにも入らなかったけど見落としてたのかも~(><)
お弁当持参だったから食べものに興味がなかったのかしら?(笑)

NAME:mikuro | 2011.05.06(金) 18:59 | URL | [Edit]

 

こんばんはー
お久~^^
ご無沙汰してます

全部が絵になり凄くステキな所ですね~
うっとりして見てました

チェロちゃんもおっされ~
全てチェックで決めて
可愛いったらありゃしない♪♪

NAME:chika | 2011.05.06(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

LULU母さんへi-175

こちらこそ、喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)
本当はもっと早くにお送りするつもりだったのですが・・
遅くなってしまってすみませんでしたi-201

GW・・ちょこちょこ遊びに行ってますi-179
「神戸フルーツフラワーパーク」は神戸三田プレミアムアウトレットに
行った時に偶然見つけたんです^^
アウトレットのすぐ近くで、車で5分くらいの場所にありました。

多分・・はやっていたのは少し前だと思うんです。
今はあんまり人気ないのかな~って感じました(^^;)
この時はまあまあお客さんがいたのですが、食事も全然並ばなくて大丈夫でした。

でもロケーションは私的には好きです♪
この時はチューリップやいろんな花が咲いていてとても綺麗で、
何よりワンコOKで散歩できるのでよかったです(*^^*)

食事は・・お弁当持参かバーベキューをオススメしますi-50
野菜とお肉は売っていますので持っていかなくてもOKですよi-179
(しかもお肉はA4ランクです。ちょっとお高いみたいですが・・。)
あと、ソフトクリームととコロッケはすごく美味しかったです(‐^▽^‐)

ぜひ一度パパとLULUちゃんと一緒に遊びに行ってみて下さいねi-176

ちぇろの笑顔cuteだなんて・・嬉しいです(///∇//)
ありがとうございます♪


mikuroさんへi-175

こんばんは(*^^*)

mikuroさんもフルーツフラワーパークに行かれたんですねi-176
私が行った時はチューリップが見ごろで、いろんなお花がさいていたので
ロケーションはよかったです^^

でも・・mikuroさんの言われる言葉わかります。。。
これだけの施設にしては人が少ないし、少しさびれてきている感はありました。
ホースランドも私の行った前日にできたばかりで、これからプレミアムアウトレットまで
馬車で行き来したりすると言ってたので・・。これも人気回復の為だと思います。

あとフルーツカフェはありますよ~(*^^*)
フルーツカフェの後ろがテラス席でドッグカフェなのですが、
テラス席じゃなくても外で食べれるのであまりドッグカフェの意味はないかも(^^;)
ただ、ワンちゃんのグッズやお菓子も売ってました(‐^▽^‐)

食事が×だったのでお弁当持参は正解ですよ~(*^^*)


chikaさんへi-175

こんばんは(*^^*)お久しぶりです♪
お忙しそうですねi-201無理しないで下さいねi-176

フルーツフラワーパーク・・建物がヨーロッパ風で
ボーと見ているだけでも楽しめました(‐^▽^‐)
この時はいろんな種類のチューリップが咲いていてとても綺麗で私は好きです♪

ちぇろの事可愛いって言っていただけて嬉しいです(///∇//)
ありがとうございます♪

実は・・このチェックの洋服は700円くらいで激安なんですよ(^m^)
ちょうどチェックのカラーとリード持っていたのであわせてみました(*^^*)
ほめていただけてよかったです~。

NAME:ちぇろママ | 2011.05.06(金) 23:50 | URL | [Edit]

 

外国へ来たかのような景色に
美しい花々。
楽しそうなところですね~^^
ちぇろちゃんと一緒できるっていうのが
なによりですね。

わー、ゴーカート、乗りたい!(笑)

NAME:文緒 | 2011.05.09(月) 22:38 | URL | [Edit]

 

文緒さんへi-175

そうなんです~。
建物がちょっとヨーロッパ風でオシャレで、
なんとなく異国情緒を感じさせてくれました(*^^*)
この時はチューリップが満開で、たくさんの種類が咲いてて綺麗でした~i-262

建物の中はダメですが、ほとんど外で遊べるので関係ないですし
食事やカフェもテラス席がたくさんあるので嬉しかったです♪
たくさんワンコ連れの人がきてましたi-100

ゴーカート・・私も乗りたかったんですが、たくさんの人が並んでいて諦めました(^^;)

NAME:ちぇろママ | 2011.05.10(火) 15:59 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してしまってe-466

兵庫県に住んでいるのに 知らなかったです。
綺麗な そして外国を思わせてくれる所ですね!
ちょうど お花が満開の時期に行かれてよかったですねe-465
 私も 機会があったらFueを連れていきたいなあ♪

NAME:Fueママ | 2011.05.10(火) 17:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.05.10(火) 17:56 | | [Edit]

 

Fueママさんへi-175

いえいえこちらこそ、ご無沙汰してます~(*^^*)

私もたまたま神戸三田プレミアムアウトレットに行った時に見つけて
そういえば昔のガイドブックに載っていたの思い出して行ってみました♪
今だと、高速代6300円が300円ですむというのもあったりして(^m^)
残念な事に6月で高速無料化終了なのですが。。。

ホントに・・ちょうどお花が満開でいちばんいい時に
行けたみたいでよかったです(*^^*)
いろんなイベントもしていて楽しかったです♪

ぜひぜひFueちゃんと一緒に行ってみて下さいね~i-178

NAME:ちぇろママ | 2011.05.10(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.05.22(日) 16:54 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
