同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.04.16/ 00:23(Sat)
震災から1ヶ月がすぎてもなお、大きな余震がとまりませんね・・。

どうか1日も早くおさまりますように。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の日曜日にパパとちぇろと一緒に桜を見てきました。


とてもいいお天気で綺麗でした(*^^*)











まずは市内で有名なしだれ桜を見てきました。

ちょうど満開でたくさんの見物客が。ワンコ連れの人もいました。

いつもだったらちょっとした屋台がでているのですが、震災の事もあって
今年はありませんでした。



11時過ぎに出発したのでしだれ桜を見た後は、いつものカフェでランチを♪





今回やっと食べられた「煮込みハンバーグ」。人気メニューで前回はなかったので・・。

アツアツでチーズがとろけて、とっても美味しかったです(‐^▽^‐)







ちぇろはテーブル下でおとなしく待っててくれました(*^^*)



ランチの後、今度はまた違う公園にお花見に。







こちらは8分咲きくらいで満開ではなかったのですが・・それでも綺麗でした♪
お花見客もたくさん来ていましたが、お弁当やお菓子を食べていたりで
お酒を飲んでる人達も静かに飲んでいて・・やはり例年とは少し違っていました。

こうして静かにお花見できて・・日本人の思いやりというかマナーの良さは
素晴らしいですね。

この公園は2日後また見にいったら満開でした(*^^*)その写真はまた後日に。





ランチの後ですが・・屋台が出ていたのでたこ焼きを食べました(*^^*)




この公園は歌人の「山川登美子」の歌碑があります。







ピンクのツバキも可愛かったです(‐^▽^‐)













公園から少し歩くと桜並木があります(*^^*)
こちらもいろんな花が咲いていてとても綺麗でした。












こちらの桜のほうは満開に近かったかも。









パパに頑張ってもらって、ちぇろと桜を一緒に撮りました。可愛い~(///∇//)





この近所は市の町並み保存区に指定されていて、とても情緒のある所です。
カフェも2軒あります。



とっても充実した1日でした(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪
 



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

桜、満開!
他のお花もとても綺麗!

でも、食べる物に目がいってしまう!
美味しそう!

NAME:ふぅー | 2011.04.16(土) 08:30 | URL | [Edit]

 

しだれ桜とってもきれいですね。
桜、ツバキ、たくさんのお花が春を感じさせてくれますね。
いいお天気でちぇろくんも気持ちよくお散歩満喫できたよね(^^)

グラタンかな?って思ったら煮込みハンバーグだったのか(@@)
ランチの後にたこ焼き・・・確かにこういうときってなぜか食べれちゃうのよね~(*^^*)

NAME:mikuro | 2011.04.16(土) 11:42 | URL | [Edit]

 

ども。おひさ。
桜もキレイだな~。
しかし・・・ランチが気になる。。。
ちぇろチャンのつぶらな瞳がかわゆいねえ。

NAME:ひーちゃん | 2011.04.16(土) 12:21 | URL | [Edit]

 

久々のアップですね~~
桜の写真満載でとっても綺麗♪
日曜日はいいお天気だったしお花見にはちょうど良い気候でしたね
煮込みハンバーグ美味しそう~
すぐ売り切れになるんですか?
ちぇろちゃんもみんなでお出かけで楽しそうですね

NAME:コロン ママ | 2011.04.16(土) 20:28 | URL | [Edit]

 

桜満開で綺麗ですね!
こちらはすっかり葉桜です。
今から新緑が綺麗な時期なので、
それはそれで楽しみなんですけどね。
煮込みハンバーグすごく美味しそう~
売り切れになるの分かる気がします。
たこ焼きもいいですね。たこやき大好きなんです。
ちぇろちゃんと桜、とってもカワイイーー
カメラ目線バッチリ!!

NAME:ツバキちゃん | 2011.04.18(月) 18:04 | URL | [Edit]

 

桜づくしの1日だったのですね♪
しだれ桜、圧巻です。
とっても立派~~!

カフェのランチも美味しそう。
ハンバーグ売り切れてなくてよかった、よかった^^
ちぇろくん、テーブル下でおりこうさんでいいなぁ。
うちはほとんど膝の上に抱っこなので、
重いです><;

NAME:ショコラ | 2011.04.18(月) 18:14 | URL | [Edit]

 

満開の枝垂桜、見事です。
春の花々も次々と咲き始めましたね。

桜とちぇろちゃんのショット
可愛いです♪ナイス^^

NAME:文緒 | 2011.04.19(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

桜綺麗ですねえe-235
こちらはほとんどが葉桜になってしまったので
ちぇろママさんのお写真でもう一度
お花見が出来た気分ですv-411

私もお花見の時 たこ焼き食べましたよ。エヘッ(笑)
粉物が好きなんです。

ちぇろちゃんも楽しそうね!
可愛い笑顔だわ♪

NAME:Fueママ | 2011.04.19(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

i-175 コメントを下さった皆様へ i-175

お返事が遅くなってしまって、すみませんでしたi-201

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ふぅーさんへi-175

桜・・この時でも8分咲きだったんですが綺麗でした(*^^*)
北海道はこれからでしょうか?
楽しみですね♪

煮込みハンバーグ、アツアツでとっても美味しかったです(‐^▽^‐)
チーズ好きの私にはたまりませんでした♪

レディちゃんもうすぐで、私までドキドキしてます(*^^*)


mikuroさんへi-175

しだれ桜・・市内ではとても有名で、大きくて見事なんです♪
春はいろんなお花が咲いて、ホントに綺麗ですよね(*^^*)
お天気もよくてなお映えて、最高でした。

確かに・・mikuroさんの言われるようにグラタンに見えますね(‐^▽^‐)
たこ焼き・・一応旦那さんと半分コしてますので(^m^)
別腹で入ってしまうんですよね~(笑)


ひーちゃんへi-175

お久しぶりです(*^^*)
ブログはずっと見させてもらってます♪

今度の震災では・・なんてお言葉をかけていいかわからないのですが・・。
どうかこれ以上余震がきませんように。私も祈っています。

お子様の事・仕事のこと・・全てにがんばってしまうひーちゃんが心配です。
どうかあまり無理されませんように。。。

いつかひーちゃんにちぇろを抱っこして欲しいです(*^^*)


コロン ママさんへi-175

えへへ。最近ブログさぼってばかりですみません(^^;)
コロン ママさんを見習わないと。

やっぱり桜は必ず見に行きたくなりますね(*^^*)
コロン ママさんの桜も綺麗でした~♪

煮込みハンバーグ・・1日10食限定なんです。
初めて食べれて嬉しかったです(‐^▽^‐)

ちぇろもいっぱい散歩できて、嬉しそうでした♪


ツバキさんへi-175

この時は桜・・だったんですが、今はこちらもだいぶ葉桜になりました(*^^*)
(返事・・遅すぎですよね・・。)
新緑もまた爽やかで素敵ですよね♪私も好きです^^

煮込みハンバーグ、とっても美味しかったです(‐^▽^‐)
1日10食しか作られないので貴重でした(^m^)

ツバキさんもたこ焼きお好きなんですね(*^^*)
私も粉もの大好きなんです~♪
あのソースのにおいがたまりません。

ちぇろを褒めてもらって、ありがとうございます♪
旦那さんが腕をプルプルさせて頑張ってました(笑)


ショコラさんへi-175

しだれ桜は市内でもあまり見られないので、毎年ここに見に行っています(*^^*)
ショコラさんの桜もとっても綺麗でした♪

そうなんです~。
この日はハンバーグが売り切れてなくて、本当によかったです(‐^▽^‐)
アツアツでウマウマでした♪

ちぇろは暑かったのか、自分でテーブル下に入っておとなしく寝てました。
アッシュくんはお膝大好きなんですね(*^^*)
可愛い~(≧▽≦)


文緒さんへi-175

市内でも有名なしだれ桜で、県外からもよく見にこられてます(*^^*)
春はたくさんの花がいっせいに咲いて、綺麗ですよね。
文緒さんのブログもお花がいっぱいで素敵です♪

ちぇろの事褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
旦那さんは5kgもあるちぇろをずっと持ち上げてて、つらそうでした(笑)


Fueママさんへi-175

えへへ。お返事が遅れている間に、こちらも今は葉桜になっちゃいました^^
Fueママさんご家族のようにお弁当持っていくほうが、きっともっと楽しいのでしょうね♪
すぼらな私に爪の垢・・わけて下さい・・。

Fueママさんもたこ焼き食べられたんですね(^m^)
おなじで嬉しいです♪
私も粉物なんでもOKです(‐^▽^‐)
美味しいですよね~。

ちぇろの笑顔褒めていただいて嬉しいです♪
パパも頑張って耐えてくれてました(笑)

NAME:ちぇろママ | 2011.04.23(土) 00:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
