同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.03.28/ 22:55(Mon)
今年はなかなか春がきませんね。暖かい春が待ち遠しいです。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


19日(土)にパパと私の姉妹でちぇろを連れて淡路島に行ってきました(*^^*)

本当は行くか迷ったのですが・・うちにいても暗いニュース見ているだけだし
なにより法事が終わったら遊びに行ける!と楽しみにしていたので・・。


一度だけ「西紀SA」で休憩してから、あとは一直線に淡路島へ。


2度目の淡路島へ。






1度目はちぇろを迎えたばかりで、小さくて車酔いが怖くて連れてこなかったので
ちぇろとは初めての淡路島。


淡路島のハイウェイオアシスへ行ったら、なんとドッグランができてました。
(確か前行った時はなかったような・・。)


たくさんのワンちゃんがいて、ちぇろも興味津々でした(‐^▽^‐)

ただ狭くて走り回る・・とはいかなかったので、今度はもっと広いドッグランに
連れていってあげたいな~と思いました。

この日はいいお天気で観光客もたくさん来ていて、なんだかホッとしました。
ちょうど着いたのがお昼くらいだったので、交代でご飯食べました。


前にも食べたのですが・・またまた淡路島名物の「玉ねぎラーメン」を。

あとたこ焼きや明石焼きに焼き鳥なんかも食べました(‐^▽^‐)


ここでお土産買ったりドッグランで遊んだりしていたら、あっという間に時間がたって
本当は牧場に行く予定してたのですが車で40分もかかるし4時に閉園ということで
(この時点で2時半)急遽予定を変更しました。
(ラーメン出てくるまでの待ち時間も長かった・・。)


パパが観光案内の人に聞いたら車で5分の場所で「食のイベント」をしてるという事で
そちらに行きました。



ここがすごく広い施設で、公園やホテル植物園などたくさんありました。

ワンコもOKですが一部施設は不可です。


いろんなブースがあってたくさん食べ物も売ってたのですが、それまでに食べすぎで
苦しくてあまり食べれず・・。
焼き肉が500円で売ってたので、終わりかけでサービスしてくれてのでそれだけは
しっかり食べました(*^^*)


ここでお土産買うと売り上げが地震の義援金として寄付されるとのことで・・・
たくさん買ってきました。




北坂のロールケーキはすっごく美味しかったです♪



私てきにはどうしても外せなかった「プードルのバッグチャーム」が気に入ってます。


ここで遊んでからもう一度反対側の「ハイウェイオアシス」に寄って晩ご飯を食べてから
帰宅しました。

ここでもがっつりステーキ御膳を食べた私って・・どんだけ肉好き。。。
翌日はさすがに胃がもたれて、しばらく食べれませんでした(^^;)



日帰りでしたがとっても楽しい淡路島旅行でした(*^^*)


この日は明石大橋や高速もライトアップ中止で、SAのハンドクリーナーも節電の為
使えませんでした。


阪神大震災で立ち直ったように、今度もそうなってくれますように。。。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.29(火) 10:58 | | [Edit]

 

淡路SAのドッグラン、狭いけどリフレッシュにはなるからありがたいですよね。
ちぇろママさんもお肉好きなのね~!
むふふ(*^^*)私もでっす!
玉ねぎラーメンは食べたことがないなぁ。
この頃はSAの食事も充実していて楽しめますね。

NAME:mikuro | 2011.03.29(火) 19:14 | URL | [Edit]

 

ハイウェイオアシスのドッグランまだ行った事ないんですよーー
この前行った時には時間無かったから行けなかったし(^^ゞ
今度は絶対寄らなくっちゃ
お出かけしたら食べるのも楽しみですものね~~
お昼ラーメンだし夜はガッツリお肉もいいですね
淡路島のたまねぎ美味しいですよねお肉も!
そういえば私たちもお昼にお肉食べてましたわ
法事で頑張った分、楽しいお出かけ出来て良かったですね

NAME:コロン ママ | 2011.03.29(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

mikuroさんへi-175

そうですよね。SAのドッグラン・・小さいですがワンコには
ちょっとした息抜きになっていいですよね♪
ちぇろもたくさんのワンちゃんと出会えて、楽しそうでした(*^^*)

うふふ。私は自称「肉ら~」というほどお肉が好きなんです(‐^▽^‐)
ただ・・年のせいか食べると胸焼けするようにもなってきたのですが(^^;)
mikuroさんもお肉派なのですね。嬉しいです(*^^*)


コロン ママさんへi-175

私も初めて淡路島のドッグランに行きましたー^^
ちっちゃいですがたくさんワンちゃんがきて、結構楽しめました(*^^*)
ちゃんと水のみ場とゴミ箱が設置されていたので助かりました。
ぜひ行ってみて下さいね~(*^^*)

今回もいっぱい食べちゃいました(‐^▽^‐)
ラーメンとお肉とっても美味しかったです♪
淡路島の玉ねぎ、美味しいですよね^^
コロン ママさんが言われたように、私も昔だったらたくさんお肉食べても
平気だったのに、最近少し胸焼けがして悲しいです(^^;)

(日本が大変な時に不謹慎かもしれないですが・・)
久しぶりに遠出ができて嬉しかったです。

NAME:ちぇろママ | 2011.03.30(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

ちぇろちゃん、ワンちゃんにちゃんと
ご挨拶できていい子ですね~
淡路島行ったことないんですよね。
なかなかそっちまでいけなくて。
お花も綺麗で素敵なところですね。
買い物して経済を活性化
するのはとてもいいことだと思います
プーちゃんのチャームカワイイ!
私も売ってたら絶対買うと思います!

NAME:ツバキちゃん | 2011.03.30(水) 12:53 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

びわちゃんもワンちゃんや人も大好きで、可愛くてとってもいいコですよ~(*^^*)

ツバキさんの所からだと淡路島までは遠いですよねi-201
うちからでも高速のりっぱで3時間以上はかかりますi-34i-203

お花がたくさん咲いていてとっても綺麗でした(‐^▽^‐)
もう少しゆっくりしたかったのですが・・それでもリフレッシュできました(*^^*)

>買い物して経済を活性化するのはとてもいいことだと思います
そう言っていただけると嬉しいです^^
観光客も少ないかな~と思って行ったのですが、
すごくたくさんの方が来られててホッとしました。

プードルチャーム、可愛いって言っていただいて嬉しいです♪
私も一目見て気に入って買ってしまいました(^m^)
今使ってるバッグにつけてます♪

NAME:ちぇろママ | 2011.03.30(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.30(水) 20:38 | | [Edit]

 

淡路島旅行、楽しそう。
ちぇろちゃんと一緒っていうのが
なによりですよね♪

個展って、すごいです。↓
お父様、才能溢れる方なんですね。

NAME:文緒 | 2011.03.31(木) 16:20 | URL | [Edit]

 

この時期 お花も綺麗だったのでは?
ちぇろママさんの所から淡路島までって
かなりの距離ではないですか?
でも 思いっきり楽しんでこられたみたいねe-68


プードルのバッグチャーム可愛いですね!
私もきっと買っちゃうだろうなあ~。

NAME:Fueママ | 2011.03.31(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

文緒さんへi-175

こんな時に・・と思ったのですが、法事がんばったご褒美として行ってきました。
ちぇろとは初めての淡路島で、とっても楽しかったです(*^^*)
食べてばっかりで苦しかったのですが。。。

父の事・・褒めていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
多趣味の父でして・・ほおっておいても大丈夫なので
娘としても安心してます(‐^▽^‐)

文緒さんの作られたリングも素敵です~♪
私は不器用なのできっと完成しないでしょう・・。


Fueママさんへi-175

食のイベントしてる公園の玄関に花がたくさん咲いていて
とても綺麗でした(*^^*)
中の公園も見たかったのですが・・イベントのほうで時間がなくて
ゆっくり見られず残念でしたi-201
でもいろんなもの食べたり、ドッグランで遊んだりして楽しかったです(*^^*)

淡路島までは・・うちから車で5分の所に高速の入口があって、
そこからずーっと高速のって3時間ちょいかかりますi-34i-203
でも意外に近いな~という印象も^^
(ここは不便な場所なのでどこに行くにも時間かかるので。。。)

プードルのバッグチャーム、可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
やっぱり自分が飼ってるワンちゃんのものに目がいっちゃいますよね~(^m^)

NAME:ちぇろママ | 2011.03.31(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
