同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.03.24/ 22:13(Thu)
なかなか地震以来・・何を書いてよいのかわからず放置してしまいました。


いまだ続く余震・原発などいろんな問題がありますが・・・
ただ嘆いていてもどうにもならないので、震災に尽力されてる方達の安全を、
そして1日も早い復興を祈りつつ、また私の日常生活を綴っていこうと思います。

先日私もいくつか募金してきました。
毎日新聞にはたくさんの寄付された方の名前が載っています。
きっといつか復興してくれる日を信じて祈っています。。。

早く暖かい春がきて、せめて震災にあわれた方達が寒さに震えなくてすみますように・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3連休は淡路島に行ってきました。

その記事をUPしようかと思ったのですが、その前に父が個展したときの写真が
残っていたので。。。





風景画や干支をモチーフにしたものなどです。


私のお気に入りの絵はこちらです(*^^*)

個展が終わったらちょーだいって催促してます。

私には絵の才能はまったく遺伝しなかったのが残念です。。。



この日は個展を見にいった後ちぇろを連れて公園に行きました。



ちぇろの嬉しそうな顔(*^^*)


ちぇろ・・前回のトリミングから1ヶ月以上たってるのでモサモサMAXです(^^;)
来週には行ってこなくっちゃ。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

お父様、素晴らしいです(拍手)
心がほっこりする絵だな~~☆
私もほしい(笑)

こっちの地方新聞にも●●会社が●百万円寄付したとか写真まで載ってて、毎日競争のように取り上げられてて、
段々、私が微々たるお金を義援金募金をしなくても。。。って気持ちになりつつあります(汗)

なので、自分の物を買って、売上金の一部を義援金にします!ってとこで、買い物する方向にシフトチェンジしました☆


もさもさでもちぇろちゃんはキュートですよ☆

NAME:メル | 2011.03.24(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
お元気そうで安心しました(^^)
私も平常心を保つのに苦労していますが、
私たちが頑張らなきゃね!
普通に過ごせることに感謝をして、やれることをやるしかないと思います。

お父様すばらしいですね~!
画家さん?!
ステキな絵に癒されます(*^^*)

ちぇろくんも元気そうでよかった~!
うちは3連休はまったりでした(--)

NAME:mikuro | 2011.03.25(金) 19:47 | URL | [Edit]

 

全部お父様が書かれたんですか!
風景画いいですね~~~
私もほしいです!(^^)!
絵心まったくないので絵書ける人って羨ましいです
絵の上手な人って字も上手な人が多いですよね

もさもさのちぇろちゃんも可愛いですよ
マロンも一ヶ月経ってもう毛玉が鬼のように出来てます(ー_ー)!!

NAME:コロン ママ | 2011.03.25(金) 20:37 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

メルさんへi-175

父の絵、褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪
「ほっこりする」だなんて・・最高の褒め言葉です(≧▽≦)
父にも伝えておきますね^^

そうなんですよね~。
新聞に毎日3万円くらいは普通で、すごくなると100万円も寄付されてる人が
載っていて・・尊敬します。
私は微々たるものしかできてないですが、気持ちだけでも・・と思い
少額ですが寄付しました。
自分のやり方でOKだと思いますよ~(*^^*)
(私達も生活しなくてはいけませんから・・。)

もさもさちぇろをキュートって言っていただいて嬉しいです(*^^*)
来週はフワフワになってきますね~♪


mikuroさんへi-175

こんばんは^^
心配していただいてありがとうございます♪
私の所はスーパーもまったく普通で何の心配もない所なので大丈夫です(*^^*)
なんだか・・TVの出来事が嘘みたいで・・。

>普通に過ごせることに感謝をして、やれることをやるしかないと思います。
mikuroさんのおっしゃるとおりですね^^
少し安心しました。

父は定年退職してから趣味で油絵やりだしただけなんです(*^^*)
やりだして5年くらいかな?60の手習いといますか。。。
娘の私がこんな事言うのもおこがましいのですが・・
60からやりだした割にはよく描けてるな~って思いました^^
mikuroさんに褒めていただいて嬉しいです♪

ちぇろはおかげさまでとっても元気です(*^^*)
ただトリミング前でモサモサMAXです~。


コロン ママさんへi-175

父の絵、褒めていただいて嬉しいです~(*^^*)
ありがとうございます♪
私にはまったく絵心がないのが残念です・・。
どうして遺伝してくれなかったの~。

ちぇろ・・40日くらいたってるのでモサモサMAXです(^^;)
可愛いって言ってもらえてホッとしました(*^^*)
マロンちゃんももう1ヶ月たつんですね。
時間がたつのはホントはやいですね。。。(遠い目)







NAME:ちぇろママ | 2011.03.26(土) 23:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
お父様すごく上手ですね。
個展まで開かれるなんてすばらしいですね。
以前ちぇろちゃんの絵も描かれてましたよね?
素敵ですね~

NAME:ツバキちゃん | 2011.03.28(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

お久しぶりです~(*^^*)

父の絵・・褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

父は若い時からずっと「定年したら絵を描く。」って決めてたみたいで
その夢が叶って嬉しそうです(‐^▽^‐)

そうです~。ちぇろの絵もちゃっかり描いてもらってプレゼントしてもらいました(^m^)
玄関にしっかり飾ってます(笑)

NAME:ちぇろママ | 2011.03.28(月) 21:07 | URL | [Edit]

 

ちぇろちゃん 良いお顔してますねe-68
笑ってるように見えます。

お父様素敵ですねe-420
絵を描かれる人にすごーく憧れます。
絵を描かれて5年だそうですが 
元々 絵心がおありだったんでしょうね。
5年で個展を開かれるなんて素晴らしいです!

NAME:Fueママ | 2011.03.28(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

Fueママさんへi-175

そうなんですよ~。
ちぇろはうちで撮るとぶーたれた顔しているのですが、
大好きな散歩だといいお顔見せてくれます(*^^*)
足どりもルンルンしてます(笑)

父を褒めていただいて、ありがとうございます♪
嬉しいです(*^^*)

もともと小さい時から絵を描くのは好きだったみたいですが
父の父(私の祖父)が早くに亡くなって、若くして仕事につかなければならなかったので
絵の道はあきらめたみたいです。

今は四六時中・・絵を描いてます(*^^*)
(他にも囲碁・将棋・カラオケ・卓球・マレットゴルフ・・と多趣味なんですが^^)

NAME:ちぇろママ | 2011.03.28(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
