同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.03.04/ 21:21(Fri)
せっかく梅も少しずつ咲きだして暖かくなった・・と思っていたのに
またまた雪が降ってきて寒いです~。

早く本当の春にならないかなぁ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


来週12日(土)にパパのおばあさんの3回忌があります。
これが終わると・・とうぶん法事からは解放されるかな。。。

結婚したのが2006年10月で、パパのお父さんが2007年2/10(私の誕生日)に亡くなって
おととし2月にお父さんの三回忌が終わる・・と思ったら、1月におばあさんが死去・・。
またまた法事の連続。。。

人が亡くなった時って大変だと思うのですが、特に実家と宗教が違いずぎると
なおさらパニック!
親戚の人の顔も知らないのに、いきなり立ち回らなくてはいけなくて・・
本当に田舎の長男のお嫁さんって大変だな~と実感しました。

来週は私も美容院に行ったり、法事用の買出しにお墓やお寺に行ったり・・と
バタバタしそうです。


でもその翌週には3連休があるので、ちぇろを連れて久しぶりに遠出したいな~って
思ってます(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の日曜日はいいお天気だったので、パパと一緒にちぇろを連れて公園へ。











やっぱりちぇろは公園が大好きですごく楽しそうでした(‐^▽^‐)

ちぇろの笑顔が見れて私達も嬉しかったです♪



3連休はどこに行こうかな~。
旅行するにはまだ寒すぎるし、神戸のフルーツフラワーパークにでも行こうかな。




携帯ブログにも遊びにきて下さいね(*^^*)
『 ☆ chero real time ☆ 』



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

長男の嫁って大変ですよね
ウチなんかもうボロクソに言われてますよ鬼嫁ってね(笑)
ちぇろママさんはきっといいお嫁さんなんでしょうね

日曜日はいいお天気でしたね
ちぇろくんも楽しそう♪
今日はまた雪が降ってたのでは?こちらも車の上に積もってましたよ!

3連休、神戸ですかぁ~楽しみですね)^o^(
いいなウチは2連休です(ー_ー)!!

NAME:コロン ママ | 2011.03.04(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

長男の嫁って大変ですよね><。
わかっていただけて嬉しいです~♪
コロン ママさんは仲良しご夫婦できちんとお仕事も家事も
されてて大丈夫ですよ~(*^^*)

私がいい嫁なんてとんでもないです!
お義母さんに「ダメ嫁」って思われてると思いますi-201
初めは私も仮面被ってたんですが・・ずーっとは無理でした(^^;)
表面上は仲良し・・ですが、内心どう思われてるか考えると怖いです・・。

こちらも今日は少し雪が積もってましたi-4
せっかく溶けたと思ったのに・・悲しいです。
日曜日ちぇろを公園で走らせてあげといて、よかったって思いました(‐^▽^‐)

コロン ママさんは2連休なのですね。お疲れ様ですi-260
私も昔働いてた会社は祝日休みが(土曜日もでしたが・・)
なかなかとれなくて、イライラしてました( ̄  ̄;)
みんな休んでる時って休みたいですよね。

もう少し暖かくなったら京都のほうに押しかけに行きますね~(*^^*)
もしかして1日は『R cafe』さんに行くかも(^m^)

NAME:ちぇろママ | 2011.03.04(金) 22:49 | URL | [Edit]

 

ちぇろママさん
こんばんはー^^

いつも読み逃げごめんねー^^;

私も長男嫁!!
分かりますよ~気持ち
ふ~ちゃん地方
神の島と言われてるので
仏壇事にはそれはそれはうるさいです(笑)
その結果、嫁姑の確執が生まれます(爆)

チェロちゃん凄く楽しかったんだね~
笑顔に癒されましたよ~♪

NAME:chika | 2011.03.04(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

そっかぁ~
ちぇろママさんは長男さんのお嫁さんなんですね。。。
やっぱり、色々気遣いとか大変なんでしょうねi-229
うちは次男なので、そういう経験はないんですが・・・

でも、ご結婚されてから弔事が続いたんですね
ただでさえ、旦那の親戚に会うって神経使うのに、お嫁さんになられて日が浅いと想像以上に大変だったんだろうなぁと。。。
でも、ちぇろママさんは色々気遣いの出来る方だと思うので、きっちり長男さんのお嫁さんになられてると思いますよ~e-454
なので、今度のご法事も頑張ってくださいねi-236

この前の日曜日は本当に暖かくて、お散歩日和でしたよね~
ちぇろちゃんの笑顔が最高ですね~e-349
お天気もいいし、走り回って満足~ってお顔ですね

NAME:LULU母 | 2011.03.04(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

chikaさんへi-175

こんばんは~(*^^*)

いえいえ、読んでいただけるだけで嬉しいので、
お忙しい時はどんどん読み逃げして下さいね(*^^*)

chikaさんも長男嫁なんですね。同士がいて嬉しいです♪
ホント・・長男嫁っていろいろ大変ですよね。。。
沖縄はまたちょっとこちらとはお墓やお盆は違うと本で読みました。
お墓の敷地(かな?)でお弁当を食べると知って、驚きました。
(違ってたらすみませんi-201
地方によって違いはありますが・・大変さはどこも一緒なのですね(^^;)
私も自分の所だけがこんなに大変だと思っていたので、少し安心しました^^
お互いにがんばりましょうねp(^^)q

ちぇろの笑顔に癒されたって言っていただいて嬉しいです(‐^▽^‐)


LULU母さんへi-175

LULU母さんは次男嫁なんですね。うらやましいです~。
こちらでは長男が跡を継いで長男以外は県外に出ていってしまうので
地元にいると次男と結婚するのは至難の業です(^^;)
私の友達も婿養子問題で婚期が遅れてます。。。

私の事いろいろ気遣いができる・・なんて褒めていただいて嬉しいです(‐^▽^‐)
ありがとうございます♪
でも全然違うのですが・・(^^;)
LULU母さんのほうこそ、いろいろ気遣いができて見習わなきゃです~。
今度の法事後悔しないよう頑張りますねp(^^)q

今日はまたまたちょこっとですが雪が積もってしまって><。
先日ちぇろを公園で遊ばせてあげてよかった~と思いました(*^^*)
うちの中の写真はぶーたれてるのに、外の写真は笑ってるの見て
正直なちぇろに笑えました^^
笑顔が最高って言ってもらって嬉しいです♪

NAME:ちぇろママ | 2011.03.05(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

ちぇろ君楽しそうですねー。
お顔がいきいきしてるぅ♪
可愛いなぁ~~。

実は私も長男の嫁でして、
夫の父、祖母が私が結婚してから
亡くなったので、同じ思いをしました。
でも、ちぇろママさんに比べたら
私の地域はそれほど大変じゃないですが・・・。
長男の嫁という肩書がずしっと響く時が
ありますが、
私はぐうたら嫁なので、どう思われているかと思うと。。。^^;

お互い頑張りましょうね!

NAME:ショコラ | 2011.03.05(土) 22:21 | URL | [Edit]

 

私も長男の嫁でしたよ。
同居していたので 小姑さんが来るのが
ちょっとーって感じでしたねe-264
まだまだ いろんな事があると思うけれど
ご主人がちぇろママさんの一番の理解者!!!
いつまでも仲良しでいて下さいね。
あら失礼e-264
ちぇろパパさんは すごーくお優しいし
お二人ラブラブでしたねe-266

ちぇろちゃんの笑顔可愛い♡

NAME:Fueママ | 2011.03.05(土) 22:41 | URL | [Edit]

 

うちは夫も私も同郷ですし
法事等に関しても割とゆるーい感じなので
楽なのですが、きちっとされるところだと
お嫁さんは大変ですよね。。
3回忌が終わるとホッとする感じわかります。

バタバタ後の休日、楽しみですね^^

NAME:文緒 | 2011.03.06(日) 00:43 | URL | [Edit]

 

ちぇろちゃん楽しそう~♪
お外はやっぱりイキイキしてますね(*^_^*)
法事って大変ですよね。。。
我が家はさらっとしているので・・・
沢山の人が集まったりは無いけれど・・
場所や宗教によって色々だし・・
しきたりとか・・大変よね><

NAME:ひろん | 2011.03.07(月) 18:35 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ショコラさんへi-175

お返事が遅くなってすみませんでしたi-201

えへへ。ちぇろはホントに外で遊ぶのが大好きで、
見てる私も嬉しくなりました(*^^*)
アッシュくんもいつも楽しそうに散歩したり走ったりされてますよね(‐^▽^‐)
走ってあげるショコラさんはえらいです☆
(私は走らずパパが走ってます。。。)

ショコラさんもうちと同じだったんですね。
パパのうちの宗派と田舎のダブルで法事が大変でして(^^;)
私が知らなさすぎなのかも・・。
ショコラさんほどお料理上手でマメな方だから
きっと素敵ないいお嫁さんで大丈夫ですよ~(*^^*)

私もショコラさん見習ってがんばりますp(^^)q


Fueママさんへi-175

お返事が遅くなってすみませんでしたi-201

おぉ~、Fueママさんも長男嫁なのですね(*^^*)同士です~。
しかも同居されてたなんてすごいです。
私は(敷地は同じですが)離れに住んでるので生活は別々です(*^^*)
(これは私でなくお義母さんの希望です。自分が嫁姑で苦労されたので
同居は嫌だと言われてラッキーでした。)
なのでパパの妹さんが来ても私には関係なくいられるのでまだラクです^^

パパには結婚前から「お嫁さんは孤独な立場なんだから守ってね!」と
釘をさしてあるので大丈夫です(‐^▽^‐)
ラブラブ・・というより脅しi-198(笑)
法事なんとかがんばりますねp(^^)q

ちぇろの笑顔褒めてもらって嬉しいです(*^^*)


文緒さんへi-175

お返事が遅くなってすみませんでしたi-201

文緒さんファミリーは皆さんとても仲が良くてほのぼのしててうらやましいです♪
(うちが険悪とかではないですよ^^;)

義理のお姉さまともとて仲がよくて、素敵でうらやましいです♪
私もそうなりたいな~とは思うのですが遠慮したり気をつかいすぎて難しいです。
でも少しずつ家族になっていけたらいいなぁと思ってます(*^^*)

法事は・・大変ですがこれも長男嫁の宿命。なんとか頑張りますp(^^)q

楽しい事が待ってるのもがんばれる要因です(^m^)


ひろんさんへi-175

えへへ。ちぇろ外では笑ってますよね(*^^*)
やっぱり写真を見るとワンコがどんな気持ちなのかよくわかりますね。
(うちで撮った写真はたいがいぶーたれてます^^)
公園でとっても楽しそうにしてるのみると、
何度でも連れていってあげたくなりました(‐^▽^‐)
これから暖かくなったらいっぱい行こうと思います♪

(あっ、ひろんさん、いつかこちらにお越しの際は連絡下さいね。お待ちしてます♪)

ひろんさんのおうちは法事とか人は集らなくてもいいんですね。うらやましいです~。
こちらはお客さんだけで10人で、手伝いの人が3人くらいくるので緊張します(^^;)

でも3連休を楽しみにがんばりますp(^^)q

NAME:ちぇろママ | 2011.03.07(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~
ご無沙汰してました!
法事大変ですね。最近は長男とか次男とか
あんまり関係ないのかなぁって
思ってましたが、やっぱり長男さんのお嫁さんは
大変ですね。頑張ってくださいね。
↓雑誌のちぇろちゃんあんなに大きく載ってるんですね!すごーい。
本屋さんで見てみま~す。

NAME:ツバキちゃん | 2011.03.08(火) 14:00 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

ツバキさん、お久しぶりです~(‐^▽^‐)
長いこと更新されてなかったので心配してましたi-201
(メールしようかな・・迷惑かな・・と悩んでましたi-201)
旦那様ともども復活されて何よりです♪
でもまだ無理はしないで下さいね。

ツバキさんは長男嫁・・ではないのですね?
うらやましいです~。
都会のほうの長男嫁さんはまだいいかもしれないのですが・・
田舎はやっぱり大変です(^^;)
いろいろしきたりがあったりして・・地区の行事ごとでも神社(2つ)に
お寺ごと、それぞれ掃除当番にお茶当番にお供え当番があっりで><。
私は子どもがいないので入ってませんが、婦人会もあったりして大変ですi-201
できるものなら都会に引越したいです~。
でも不満ばかり言っててはダメですよね。なんとか法事、がんばりますp(^^)q

今回はちぇろ1P載せてもらえました(*^^*)
また本屋さんで見かけた折には、ちらっとでも見ていただけたら嬉しいです♪

NAME:ちぇろママ | 2011.03.08(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
