同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.18/ 23:38(Tue)
やっぱり寒さのせいでなかなか雪が溶けません。

1日でも早く暖かい春がきてほしいです~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちぇろは朝は比較的ご飯を食べるのですが・・・
今日もお湯の中に少しだけ牛乳入れて、マカロニとさつまいもと野菜を煮込んだものを
完食してくれたのですが・・お昼になって全部ゲポしちゃいました><。


風邪でもひいたのかな~と思ってよく見ていたのですが・・・
別に吐いた以外は元気で、散歩の催促もするし行ったらとっても元気だし
ウ○Pも全然大丈夫だし・・・。
(散歩に行く時寒いのかも・・と思って、カッパのうえにダウンジャケットを着せていったら
どろだらけになりました(^^;) 帰ってすぐ洗濯しました・・。)


夜ご飯も迷ったのですが・・試しにデビフの缶詰あげたら食べてくれたので
先日取り寄せたドッグフードの試供品をあげたら、ペロッと食べました♪

よかった(‐^▽^‐)
ちぇろが風邪ひくなら私がひいたほうがいい!と切実に思いました。



取り寄せたのはこちらのドッグフードです。




『ビオミル』 というドッグフードです(*^^*)


安全なうえ、とても食いつきがいいとのことで無料サンプルを取り寄せてみました。
確かに・・ちぇろはあげたぶんだけ全部完食しました。

やっぱり 『SOLVIDA』 に飽きちゃったのかなぁ。。。





ぼくちんはあきっぽいのでしゅ。  By ちぇろ


とりあえずこのドッグフードを1kgだけ買ってみようと思います(‐^▽^‐)



もうひとつ・・

こちらも気になってます(*^^*)


またもやフードジプシーに逆戻りです。。。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

ちぇろちゃん元気そうで良かったです。
びわも最近よくゲーします。
寒いと吐きやすくなるとかあるんでしょうか・・
新しいフード食べてくれてよかったですね。
びわは、カリカリだけじゃ食べないんです。
でもくいつきがいいんですね!
サンプル申し込みしてみます~。

NAME:ツバキちゃん | 2011.01.19(水) 12:08 | URL | [Edit]

 

あらら~
朝ご飯もどしちゃっちゃのね~i-229
でも、体調は悪くないみたいで安心しました~i-236
完食してくれたのに。。。何が原因だったんでしょうね~i-237
もどされると、きっとすっごくびっくりしちゃうんでしょうね~
LULUは胃液を吐くくらいしかないのでもどされたら。。。
私のことだから、大騒ぎしそうですi-229

おNEWのフード、初めて見ましたe-451
どこの国のフードですか?
フードはやっぱり安全なものがいいですよねe-287
ちぇろちゃんの食いつきがよかったみたいで、ママさんも一安心ですねe-343

NAME:LULU母 | 2011.01.19(水) 18:14 | URL | [Edit]

 

あは~^^
フードジプシーなんですね(*^_^*)
私もジプシー気味です♪
ごまはなんでも食べるけれど・・
涙がネ。。。
ちぇろちゃん新しいご飯気に入って食べてくれると
いいですね~(^^)
グルメなちぇろちゃん今日も可愛い~^^

NAME:ひろん | 2011.01.19(水) 19:01 | URL | [Edit]

 

ちぇろ君とまったく同じで、
アッシュもこの前食べた後すぐ吐いて、
夕食のウェットフードはペロッと食べて
何ともなかったです。
寒いとワンコも調子悪くなるのかも
しれないですね。

フード、これもおんなじで、すぐ飽きちゃうので、
うちはローテーションして食べさせてます。

ビオミルよさそうですね♪

NAME:ショコラ | 2011.01.19(水) 19:24 | URL | [Edit]

 

ちぇろちゃん吐いちゃったのぉ?
うちのココアも先週だったか朝と夜同じ日に2回吐き戻したんですよ。
くしゃみもしてたからひょっとして風邪ぎみだったのかな?って思いながら、吐き戻し以外は全く元気いっぱいなので放っています。

うちの場合は早食いなので消化不良で吐き戻しってことも考えられるんで今は1食を数回に分けてあげてます。
ちぇろちゃんは消化不良で吐いてるってわけじゃないのよね?
元気はあるみたいだしそんなに心配はないかな?

NAME:mikuro | 2011.01.19(水) 19:52 | URL | [Edit]

 

たまーーーに消化不良みたいに吐いちゃう事ありますよね
ウチも忘れたころにやってます
普段はお腹が空いて胃液をもどす事は多いんですけど(^^ゞ

フードジプシーも大変ですね!
ちぇろちゃんグルメだもの~~
コロンなんかずっと同じフードで飽きないのかしらって思うけど食べてるからいいのよね(笑)
ほんとはフードローテーションするのが一番良いみたい

ワンコも風邪ってひくんでしょうか?
コロンさん7年間に一度も風邪ひいたことないよ

NAME:コロン ママ | 2011.01.19(水) 20:09 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

ちぇろの事心配していただいて、ありがとうございます(*^^*)
おかげさまで、ご飯も食べて元気にしてます♪

びわちゃんもゲーしちゃったんですねi-201大丈夫ですかi-201
よく本に「犬はよく吐く」と書いてあるのですが
目の前で吐かれるとびっくりしますよね><。

ドッグフード・・うちもトッピングなしでは食べません(^^;)
いつも牛肉焼いたり、デビフの缶詰を混ぜてるのですが・・
この「ビオミル」のフードは牛乳かけるだけで全部食べてくれたんです(‐^▽^‐)
1kg頼んでみたので、また経過報告UPしますね(*^^*)


LULU母さんへi-175

ちぇろの事心配していただいて、ありがとうございます(*^^*)
おかげさまで、ご飯も食べて元気にしてます♪

うちも空腹で胃液吐くことはあったんですが、食べたもの吐くのは
今までだと体調不良の時だけだったので・・ちょっとびっくりしました><。
LULUちゃんは健康優良児でうらやましいです♪

おNEWのフードはスイス国のもので国が認めたフードみたいです(*^^*)
今のところサンプルは全部食べてくれたので、1kgだけ買ってみました。
これを食べてくれるか・・ドキドキです~(^^;)


ひろんさんへi-175

ちぇろの事可愛いなんて・・嬉しいです~(///∇//)
ありがとうございます♪

ごまちゃんはフードだけで食べてくれますよね♪いいコですね~(‐^▽^‐)
うちもそうなってほしいです(ノ_・。)

ごまちゃん涙の量が多い・・ですか?
アレルギーか何かでしょうか。。。
ごまちゃんにもあうフードがみつかるといいですね(*^^*)

私はフードジプシーが趣味になってきて怖いです・・。


ショコラさんへi-175

アッシュくんも調子悪かったんですね><。
やっぱり寒いとワンコも少し体調不良になっちゃうんでしょうね・・。
アッシュくんも元気になってくれて安心しました(*^^*)

フード・・アッシュ君も飽きちゃうんですね。うちもです~i-201
というより、あんまりドッグフード好きでないので、食べてくれません><。
唯一「SOLVIDA」を食べてくれてたのに、最近ずっと食べなくて・・。
この「ビオミル」は牛乳かけただけで食べてくれたので1kgだけかって見ました(*^^*)
また経過報告しますね~♪


mikuroさんへi-175

ちぇろの事心配していただいて、ありがとうございます(*^^*)
おかげさまで、ご飯も食べて元気にしてます♪

ココアちゃんも吐いちゃったんですねi-201
でも元気にしていると聞いて安心しました(*^^*)

確かに・・食べたものの原型(きたなくてすみません><)が残っていたので
少し消化不良だったのかもしれません。。。

早食いしてくれるほど食欲のあるココアちゃんが、うらやましいです。
うちも以前ドッグフードかえないで食べないとひいたりしてたんですが、
それでも食べなくて胃液まで吐くので・・・・・。

今回のドッグフード・・ホント食べてくれることを願ってます><。


コロン ママさんへi-175

そうなんです~。
言われてみるとちょっと消化不良っぽかったです。
今は散歩も寒くてもバリバリ行くし、ご飯も食べて元気です(*^^*)

胃液・・うちもたまに吐いてます・・。
なら食べてよーって思うのですが、グルメなもんで
気に入らないものは食べないんです(ノ_・。)

コロンちゃん、ずっと同じフード食べてくれるなんて☆
なんてお利口さん♪
ぜひちぇろに爪の垢わけて下さい。。。

しかも7年間一度も風邪ひいたことがないなんて・・素晴らしすぎます(‐^▽^‐)
コロンママさんとパパさんの愛情の賜物ですね♪

NAME:ちぇろママ | 2011.01.20(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
