同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.04/ 22:14(Tue)
あっという間にお正月がすぎてしまいました・・。

今日からパパはお仕事なので、うちも通常DAYに戻ったのですが・・・
私はまだお正月気分がぬけません(^^;)

でもがんばってお掃除して朝からおでんをつくってました(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


元旦はお昼に母屋でパパとお義母さんや妹さんや甥っ子ちゃんと一緒に
お義母さんが買ってくれたおせちとお義母さん作のお雑煮や筑前煮など
食べました。

その後は離れに戻ってテレビ見たりゲームしたり、のんびりしてました♪



これは元旦の夜に食べた私が買ったおせちです(‐^▽^‐)



なかなか美味しかったです。


2日はゆっくりめに起きて、朝昼兼用でお雑煮だけ食べました。

2時過ぎに家を出て、いいお天気だったのでまずは市内の神社に初詣に。
ちぇろも抱っこして神社に行ったらお守り売ってる人に「おとなしいね~。」って
褒められて嬉しかったです♪

屋台も出ていてお雑煮しか食べてなくてお腹すいたのでたこ焼きを食べて
なおかつふるまいで豚汁をもらえたので、ありがたくいただいてきました(*^^*)

体もあったまって美味しかったです♪



その後は実家へのお土産買いに行ったあと実家へ。

ご馳走準備して待っててくれました(‐^▽^‐)



この他にもお寿司やオードブル・ローストビーフなどなど・・たくさん。
食後は私達が買っていったケーキを食べてもうお腹パンパンになりました♪







ちぇろは私達が食べてる間ちょっぴりすねモードでした(*^^*)


食後はテレビ見たりゲームしたりおしゃべりしたり♪
これぞお正月って感じでした(‐^▽^‐)


3日はみんなで朝ご飯食べて、パパは2011年初パチンコに行ったので
私は姉妹とテレビ見てちぇろとゆったりと~。

2時過ぎにパパは帰ってきて、なんと運よく勝利して15000円もうかりました。
すごーい☆

ちぇろを実家でみてもらって、私とパパは食材を買いに行ったり
ホームセンターへちぇろのおやつやフード買いに行ったりしました。


そして・・勝利したパパに晩ご飯に焼き肉をおごってもらいました(‐^▽^‐)


姉妹も誘ったのですが・・前日のご馳走で胃が重いと辞退されちゃいました。
父はこの日はうちで友達と新年会するとの事で、パパと私とでたらふく食べました♪

とっても美味しかったです~(≧▽≦)


でも・・その反動で今日は胃が重いです・・・・・。
7日はパパは会社の新年会でいないので、6日に七草粥して胃をやすめます(^^;)



ホームセンターで買ったちぇろのおやつなどなど。。。

福袋も出ていたのですが、ちぇろが食べないものが入ってたのでパスしました。


最近ちぇろはドッグフードの 『SOLVIDA』 に飽きてしまったみたいで(ノ_・。)

前に買ってあった半生タイプの 『ピュアロイヤル』 は食べたので
ホームセンターでトイプードル用の半生フードを買ってみました。

まだあげてないのですが・・。食べてくれるといいな。

しかし・・どうしてこんなに偏食なんだろ~。ドライフード食べてー><。

今年はちぇろがもっとドライフード食べてくれますように(-人-)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.04(火) 22:41 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.05(水) 00:57 | | [Edit]

 

ドライフード食べてくれると楽チンですよねー

それにしてもお正月らしいお料理が沢山!
どれも美味しそう♪
売ってるお節料理って高いんでしょう?
豪勢ですもんね
ご馳走様でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

NAME:ふぅー | 2011.01.05(水) 10:07 | URL | [Edit]

 

お正月はご馳走三昧だったのですね~。
拗ねてるちぇろ君がかわゆい♪

SOLVIDA、アッシュも食いつき悪かったです。。。
うちもずっとフードジプシーの旅にでたまんまです(笑)
食べてほしいですね、フード。

NAME:ショコラ | 2011.01.05(水) 12:46 | URL | [Edit]

 

お正月はご馳走でしたね~
おせちもたくさんの種類が入ってて
美味しそうです~。
カニに数の子に焼肉もー。いいなー。

フードは悩みますよね。
うちはトッピングなしじゃ食べません。
新しいフード気に入ってくれるといいですね。
私も気になってた商品です。

NAME:ツバキちゃん | 2011.01.05(水) 14:22 | URL | [Edit]

 

ちぇろママさん、いいお正月を過ごされたようですね~!
いいないいな(ーm-)
うちはやっと回復した昨日スキヤキ食べました~♪
ううっ(TT)焼肉食べたいっ!!

NAME:mikuro | 2011.01.05(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^_^)/

ユーミさん&ちぇろくん明けましておめでとうございます♪

お正月はのんびりと過ごしていたので
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません!!!
おいおい!いつもじゃんと突っ込まないで下さいね(^m^)

たくさんのご馳走を見てお腹が空いてきちゃいました♪
おっ!初打ちで見事に勝利おめでとうございます!!
幸先が良いですね~~~

ちぇろくんにはたっぷりのおやつ…
うちのくぅらるへのおやつより多いですよ(^-^)

ユーミさん&ちぇろくん今年もよろしくお願いします!!

ポチっと☆

NAME:るみ | 2011.01.05(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

わぁ~♪ ゴージャス(喜)
ご実家ではもしや蟹!ではないですか(^0^)
良いお正月だったのですね♪
そして~私も今回のお休みで焼肉も行きました^^
一緒でうれスィー♪♪です(笑)
ちぇろちゃんも一緒に食べたかったのかな?(お肉♪)
そしてちぇろちゃんもご飯を食べてくれるといいですね^^
ごまと一緒に念力送ってみます(^^)vエヘ

NAME:ひろん | 2011.01.05(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

ご馳走がいっぱい^^
どれもこれも美味しそうですー。
年末年始は、ついつい食べてしまいます。
私もそろそろ通常モードに慣れないと。(* ̄m ̄)

NAME:文緒 | 2011.01.07(金) 08:15 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ふぅーさんへi-175

お返事が遅くなって、すみませんでした><。

レディちゃんはドライフード食べてくれますか?
うちは唯一「SOLVIDA」のみトッピング付きという条件で
食べてくれてたのですが、ちょっと飽きたみたいで(ノ_・。)
普通にドライフード食べてくれるワンちゃんがうらやましいです。

実家の料理は豪勢で大満足でした♪
買ったおせち・・お義母さんのは15000円ですが、私のは8000円でした。
作らなくていいし、結構味も美味しいので重宝してます(*^^*)


ショコラさんへi-175

お返事が遅くなって、すみませんでした><。

えへへ。お正月いっぱい食べすぎました(*^^*)
ショコラさんのように、自分で豪華なおせち作られる方、尊敬します~♪
(私がぐーたらすぎるのですが・・。)
盛りつけもとってもお上手ですよね(‐^▽^‐)

アッシュくんもドライフード食べないのですね。
そのご苦労・・わかります><。うちもどれだけいろんなフード買ったことか・・。
ワンちゃんが大好きで食いつきがいい・・という言葉を見ると、
とりよせて買ってみるのですが・・。
今ちょっとある商品が気になってて、もし結果がよければ報告しますね(*^^*)


ツバキさんへi-175

お返事が遅くなって、すみませんでした><。

ついついお正月は食べすぎてしまいます(*^^*)
ツバキさんおうちのお雑煮も豪華で美味しそうでした♪
市内に「食文化館」という施設があるのですが、
全国のお雑煮の模型があっておもしろいですよ(^m^)

びわちゃんも最近フード食べてくれないんですね・・。
わかりますー><。うちもホントに苦労してます。
「SOLVIDA」は結構食べてくれてて今まで5回くらいリピしているのですが、
最近ちょっと飽きてきたみたいで(ノ_・。)
今ちょっと気になってるフードを取り寄せしてるんです。
もし結果がよければ報告しますね(*^^*)


mikuroさんへi-175

お返事が遅くなって、すみませんでした><。

お元気になられてよかったです(*^^*)
無理しないで下さいね。

すき焼きもいいですね~♪
年末にすき焼き食べるつもりがカレーになってしまったので、
食べたくなりました(^m^)
来週作ろうかな~。


るみさんへi-175

お返事が遅くなって、すみませんでした><。

だいぶ遅くなってしまったのですが・・
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願い致します♪

いえいえ・・るみさんのブログのコメント数みるたびに
「すごいな~。でも返信も大変だろうな~。」と思ってますので、
無理しないで下さいね(*^^*)

お正月・・たらふく食べちゃいました(‐^▽^‐)
うふふ。きっとるみさんもですよね~(^m^)

ちぇろのおやつ・・多いですか?
実は冬はあまり出たくないので買いだめしちゃってます^^

くぅらむちゃん&ルイくんのうさぎさんの服、とっても可愛かったです♪
来年用の袴を安くなったらゲットしようと思いま~す(*^^*)

いつもポチしていただいて、ありがとうございます♪


ひろんさんへi-175

お返事が遅くなって、すみませんでした><。

えへへ。私も実家で蟹食べちゃいましたー♪
(ひろんさんちのよりは落ちるのですが・・美味しかったです^^)

おぉー、ひろんさんも焼き肉食べられたんですね(‐^▽^‐)
さすが肉食系女子会の仲間ですね(^m^)
ちぇろには実家でローストビーフをあげたらバクバク食べてました(*^^*)

ごまちゃんドライフードだけで喜んで食べてくれるなんて・・
なんていいコなんでしょう♪
うちのちぇろにごまちゃんの爪の垢・・わけて下さい。。。


文緒さんへi-175

お返事が遅くなって、すみませんでした><。

お正月にかこつけて、たらふく食べちゃいました♪
文緒さんもたくさん美味しいもの食べてられましたよね(*^^*)
大勢が集って食べると、なお楽しいですよね(‐^▽^‐)
文緒さんファミリーの結束が強くて、素敵だな~と思ってみてます。

私はこの連休でまたまた頭がお正月ボケになってます。。。




NAME:ちぇろママ | 2011.01.10(月) 02:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
