同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.12.11/ 01:27(Sat)
年末ってやっぱり何となく慌しい気持ちになりますね。

大掃除・・ちょこちょこやればいいのに、結局ギリギリになって
慌てて毎年してるのですが、多分今年もそうなるんだろうな~(^^;)

クリスマスイヴに食べるケーキもそろそろ予約しなくちゃ・・と思っていたら
パパがケーキにお寿司にシャンパンまで予約してくれてました。

ダメ嫁にはマメな旦那様がいちばんですね♪ ←それでいいのか、私!?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はえらいめにあいましたー

ずーっと朝から雨が降っていて、ちぇろの散歩に行くかどうか迷っていたのですが
4時半頃一瞬雨がやんだので慌てて出たら・・・なんと途中でみぞれが降ってきて
しかも暴風で!

私とちぇろはずぶ濡れに(T T)

この日に限ってカッパでは寒かったのでダウンジャケットに傘で行ったのですが
見事に傘がおれました・・。

そして何がくやしいかって、ちぇろはまだトイレも中途半端だし吹雪の中行って
やっと終わって帰ろうとしたら、なんと青空に。ガーン!
その後はいっさい降らず、もう少し待てば濡れずにすんだのにー><。




帰ってきた直後のちぇろ。びしょぬれです(^^;)



ちぇろは寒さでガタガタ震えてるし、パパの帰りを待ってる余裕もなく初めてひとりで
ちぇろをお風呂に入れました。


これが思ってた以上に大変で私は汗だくになりながら必死でした。




乾かすのがこれまた大変で・・。やっぱりパパがいないとダメだな~。
ひとりで複数のワンちゃんシャンプーされてる人、尊敬します☆



ちぇろのシャンプー&トリートメントです(*^^*)
 



これはいつも使ってるちぇろのお手入れグッズでーす♪




やっと解放されてちょっぴり拗ね気味のちぇろ。




疲れて爆睡してました。。。


トリマーさんってやっぱりすごいなぁ。私は目とか耳にお湯が入ったらどうしようと思うと
怖くてあまり洗えませんでした。

これからちょっとづつ練習しようと思った私でした(^^;)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

アハハハ大変でしたね~~
ちぇろちゃん地方雨多そうですものね(^^ゞ
これからは吹雪かしら?
私も一回だけコロンを一人でシャンプーしたけど、めちゃくちゃ大変でした(>_<)
マロンの方がすごーーく楽なんですよ、たった2キロしか変わらないのになんでかしら?

パパさん、ほんとにマメでよく気が付いて優しいですよね
全部パパさん用意してくれてママさんいいよね~~
クリスマスの日に男の人がケーキ持って帰る姿っていいですね・・・なんか憧れるな
未だかつて一度もない気がします(ーー;)

NAME:コロン ママ | 2010.12.11(土) 09:32 | URL | [Edit]

 

あら大変!傘が折れるほど!だったなんて~
ちぇろちゃんもビックリですね(><)
風呂でフワフワになりましたね♪
疲れて寝ちゃって~
白いパーカーフワフワちぇろちゃん♪
可愛いですね(^^)
お風呂もお疲れさまでした。
ほんと沢山ワンちゃんが居るおウチのママさん達すごいですね~^^
私も一人で入れていますが・・大変です!(笑)
パパさんほんと優しいですよね~♪良いな良いな~(^^)

NAME:ひろん | 2010.12.11(土) 10:49 | URL | [Edit]

 

大変でしたねー
風邪引きませんでしたか?

私も自分だけでシャンプーするのですが
目に入らないか何時も心配でキチンと洗えてません
トリマーさんって、本当に凄いですよね。
高いお金出して勉強してるだけあるわー(;^ω^A

NAME:ふぅー | 2010.12.11(土) 20:38 | URL | [Edit]

 

みぞれとは?
そりゃあ 寒かったでしょうv-404
一人でシャンプーするなんて 偉いですe-460
私は ドライヤー専門で 
一度もFueを洗った事がないんです♪

パパさん ほんとにお優しいですねe-465
ちぇろママさん!
幸せだなあ~e-266ですね♡
そうだ! 承認できました。

NAME:Fue ママ | 2010.12.11(土) 21:38 | URL | [Edit]

 

なんと気の利く旦那様なのでしょう!

雨のときのお散歩、嫌ですよね~。
ちぇろちゃんもずぶぬれになって
大変だったですね。
拗ね気味のチェロちゃんのお顔が
かわゆい~~~☆

NAME:ショコラ | 2010.12.11(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

ちぇろママさん、一人シャンプーお疲れさまでした~e-454
ちぇろちゃん、ビチョビチョになっちゃって寒かったんですね~。。。
でも、ママさんにお風呂入れてもらえてよかったですねe-348

うちもLULUのシャンプーは、最初はPAPAとの共同作業でしたが、今は一人立ちしてるんですよ~e-348
でも、やっぱりドライヤーは一人だと大変ですよねi-229
ブラッシングしながらだから、なかなか手足をさせてくれないので、おやつで釣りながら何とか乾かしてるんですよ~!

ちぇろママさん、お一人でもちゃ~んと綺麗に乾かせてるじゃないですかe-454
ふかふかちぇろちゃんに戻ってますもん!

ちぇろちゃん、寒さと初めてのママさん一人とのシャンプーで疲れきっちゃったんですねi-229
クッションの上で爆睡している姿がまた可愛いですねe-328

NAME:LULU母 | 2010.12.12(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

わー、大変でしたね。
お風呂…うちは夫の仕事なので
(私は乾かすの担当)
まだひとりで入れたこと無いんですよ。

トリマーさんってすごい。
ホント、そう思います。
ちぇろちゃん、あったまって気持ち良さそう。
お疲れ様でした^^

NAME:文緒 | 2010.12.13(月) 01:11 | URL | [Edit]

 

1人シャンプーお疲れ様でした。
1人でやるのってなかなか大変ですよね。
うちも、シャンプーちぇろちゃんと同じの
購入しましたよ!
これすごくいい香りですよねぇ。
だけどワンコ用ってどうしてこう高いんでしょうね。
イブの準備旦那様がやってくれてるんですね。
すごいなぁ。幸せですね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.12.13(月) 14:54 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

i-175コメントを下さった皆様へi-175

お返事が遅くなってすみませんでした><。
いつもあたたかいコメントをいただき嬉しいです♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コロン ママさんへi-175

初めての一人シャンプー、大変でしたー><。
慣れ・・だとは思うのですが、いつもはパパが洗ってくれて
私はドライヤー担当(しかし仕上げはやっぱりパパ・・。)でラクしてたのでi-201
コロンちゃんも5kgですもんね(*^^*)
私もマロンちゃんを抱っこさせてもらって、2kgの違いでこんなに軽いんだーと、
びっくりしました^^

パパがマメなのは・・私がズボラすぎるせいもあるんだと思います(笑)
つきあってる時からずーっとそうなんですけどねi-236

コロン パパさんもすごくお優しいじゃないですか~(‐^▽^‐)
お料理して片づけまでしてくれる旦那様なんて、すごいですよーi-189
うちも料理・・覚えてくれないかな(*^^*)


ひろんさんへi-175

この日の吹雪はホントすごかったです(T T)
横殴りのみぞれでと海風で・・息をするのも苦しくて。。。
それでも散歩しようとするちぇろって・・・・・。

初めての1人お風呂は大変でした(^^;)
ひろんさんはごまちゃんをひとりでお風呂に入れてあげてて、すごいです~♪
またコツ教えてほしいです~(*^^*)

ちぇろを可愛いって言っていただいて嬉しいです(‐^▽^‐)
パパはマメ・・というのもあるんですが、私がズボラなので
そうならざるをえないのかも(笑)


ふぅーさんへi-175

心配していただいてありがとうございます(*^^*)
私は結構頑丈なので大丈夫でしたp(^^)q
もう、ちぇろが風邪ひいたらどうしよう・・と焦っていたので、
私は下着姿(お恥ずかしい)でお風呂にいれてそのまま乾かしてましたi-201

ホント・・トリマーさんてすごいですよね。
私も体は洗えても顔は怖くて無理でした><。
少しずつ練習していこうと思います♪


Fueママさんへi-175

この日は横殴りのみぞれの海風で・・あまりのすごさに呆然でした・・。
そんな中でもちぇろは歩いていくんですよ~i-201
いつもなら私もドライヤーのみなので、焦りながら
ちぇろを風邪ひかさないようにと必死でした><。
でも・・次はもう少し上手にお風呂入れてあげれそうな気がします(*^^*)

パパは優しくてマメ・・というのもあるのですが、
私がズボラすぎるのかもしれません(笑)

ブロトモの承認していただいて、ありがとうございました(‐^▽^‐)


ショコラさんへi-175

パパは結構マメ・・というのもあるのですが、私がズボラなんですよねー^^;
きっとパパは私に任せておくと「ケーキもご馳走もないクリスマスになるかも・・」
と怖れていたのかも(笑)

ホント雨の散歩イヤですよねー><。
雨でもイヤなのに、この日はみぞれが暴風の中降ってて、最悪でしたi-201
ちぇろが風邪ひかなくてよかったです♪

ちぇろのこと褒めていただいて嬉しいです(‐^▽^‐)


LULU母さんへi-175

ねぎらいのお言葉ありがとうございます~(*^^*)
ホント・・この日は1人と1ワンずぶ濡れで、私はめったに風邪ひかないので
いいのですが、ちぇろはガタガタ震えていまして・・。
風邪ひかすわけにはいかない!と必死でした><。

LULU母さんはおひとりでLULUちゃんをお風呂に入れてあげてるんですね(*^^*)
すごいですー♪どうやってされてるのかまた教えて下さいね♪
私は下着姿でワタワタしながらドライヤーかけてました^^;
はたから見たら笑える姿ですよね(笑)

ちぇろ・・綺麗にブラッシングできなかったのですが、
フワフワに戻ってるって言っていただいて嬉しいです(‐^▽^‐)

ちぇろは散歩疲れとお風呂疲れで、爆睡してました^^


文緒さんへi-175

そうなんです~。私もいつもはドライヤーのみだったので。。。
やっぱり洗うほうが大変・・という事が身にしみてわかりました^^;
目や耳にお湯が入ったらと思うと怖くて、顔はやっぱり無理でした><。

トリマーさんってホントすごいですよね。
シャンプーだけでなく、いろんなお手入れやカットまで・・。
私は超不器用なのでホント尊敬します~。

ちぇろはずっと耐えててくれたので、私は助かりました(*^^*)
ちぇろが風邪ひかなくてホントよかったです♪


ツバキさんへi-175

初めて1人でお風呂に入れて・・ワタワタしてました^^;
時間たつと風邪ひく・・と思って、必死でお風呂で洗って
慌ててドライヤーかけしてましたi-201

ツバキさんもちぇろと同じシャンプー買われたんですね(*^^*)おソロですね~♪
これ、とってもいい香りで私も好きなんです(‐^▽^‐)
ただ・・この日はシャンプーで手一杯で、トリートメントまでは
してあげられませんでした^^;

確かに、ワンコ用のシャンプーとかって、どうしてこう高いんでしょうねi-201
私なんて・・398円のセール品なのに・・。

パパはマメ・・というのもあるのですが、私がズボラすぎて
任せておけないんだと思います(笑)


NAME:ちぇろママ | 2010.12.13(月) 20:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
