同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.19/ 23:59(Fri)
写真がたまって、いつのものか混乱してきました(^^;)
早く書かないと~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の土曜日(のはず)パパはホントは会社の行事で、半日清掃活動に
いくはずだったのですが、急遽親族のお葬式が入ってしまって。
しかも朝から手伝いを頼まれて、そのままお葬式~男念仏~仕上げで
1日いないので「実家に遊びに行っておいで。」と言われて私は実家に
行ってました。


ちぇろも連れてまずは姉妹で『風音』さんでランチを♪



チャーハンにデザートもつけて。美味しかったです(*^^*)
 




ちぇろもお出かけできて楽しそう♪



その後カフェ近くに紅葉スポットがあるので、少しだけ見てきました。





ちぇろのお散歩タイムとして、公園にも行ってきました。



ちぇろはホントに散歩が大好きだね(‐^▽^‐)



帰りにラーメンを食べて帰りました。

カードのポイントがたまってて、タダで食べれてラッキーでした☆


パパは忙しい1日だったのに・・私だけ楽しんでごめんね、パパ(^^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日・・ちょっと気になる事が・・。
ちぇろが夜ご飯を食べてた時に、後ろ足がカクッとなって座りこんでしまって。
何回やってもそうなって、途中でご飯も食べなくなって。。。
(それまで朝も夜も完食してたのに。)

前に一度獣医さんに相談したけど、小型犬はしかたないかな・・とのことで。
手術をするんだったら年をとってからしたほうがいい・・と言われて><。

あんなに細い足だと、やっぱり関節弱いんだろうな。
今度サプリ買ってあげようと思います。(ちぇろが飲むか心配だけど。)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.20(土) 09:56 | | [Edit]

 

盛沢山な1日だったんですね♪
パパさんには悪いけど・・・。
紅葉スポットとっても綺麗ですね~。
風情があって素敵です。

ちぇろちゃんの足、気になります。
年をとって手術ってのも
体力がなくなってるだろうし、
リスクが大きいと思うんだけど・・・。
他の病院でも相談してみてもいいかも
しれないですね。

NAME:ショコラ | 2010.11.20(土) 11:41 | URL | [Edit]

 

ちぇろちゃん、関節が弱いの?

レディの妹も股関節が弱いとかで
成長が止まったときに手術してます。
先の方同様、他の先生にも診て貰うのも一つの選択かも。。。

NAME:ふぅー | 2010.11.20(土) 14:42 | URL | [Edit]

 

美味しいお料理に素敵な景色~
姉妹でお出かけ素敵で憧れます(^^)
ちぇろちゃんとってもオシャレさんですね♪
そして・・ちぇろちゃんの足が気になります。
ウチもパピー検診で関節が弱いかも・・と
言われましたが・・今は元気です^^
ワンちゃんは知らないうちに関節が外れて・・
自分で入れちゃう事もあるとも聞きました。
ちゃろちゃんの可愛いあんよ・・
大事に至らないといいですね。
ご飯が食べれないのは・・心配。。。

NAME:ひろん | 2010.11.20(土) 18:01 | URL | [Edit]

 

私も皆さんと同じ意見です。
別の獣医さんに診てもらった方が
いいのでは?
ワンちゃん用のサプリは 犬が好むお味に
なっているとか?
Fueもグルコサミンのサプリを買う事にしました。

紅葉綺麗ねえ~e-460
ちぇろちゃんがお散歩で行っているの公園?
広そうね! 貸切みたいe-465

NAME:Fue ママ | 2010.11.20(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

美味しそうなランチ♪
のんびり過ごせてよかったですね^^

トイプーは関節が弱い子、多いですよね。。
りんもそうです。
以前はたまに股関節を亜脱臼してました。
膝関節も弱いみたい。
でも手術という話は、出たことないです。
年取ってから手術というのも、ホント…
おっしゃるように体力的にどうなんだろうって
思いますね。。

NAME:文緒 | 2010.11.21(日) 00:09 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ショコラさんへi-175

紅葉がとっても綺麗で美味しいもの食べて、楽しい1日でした(*^^*)
(パパには申し訳ないのですが^^;)

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

実は私も前から時々なっていたので、病院に行くたびに聞くのですが
その先生はあまり手術をしたくないみたいで・・。
(手術できない・・とかでなく、小型犬に全身麻酔させたくない
という感じです。)
決して悪い先生ではないのですが・・。
今度大きな病院で、健康診断をうけさせたいと思っています。


ふぅーさんへi-175

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

レディちゃんも手術されたんですねi-201

今かよってる先生は動物が好きで、けして悪い先生ではないのですが
私が「膝が・・」と言っても「小型犬はよくありますから。」と言って
あまり診てもらえなくて。
(関節等が弱いのはトイプーの宿命で、あまり小さい時に全身麻酔
させたくない・・という感じです。)
膝のことも気になるのですが、それ以外にも一度きっちり調べて
もらおうかなと思って、大きな病院で健康診断をうけてみようかなと
考えています。


ひろんさんへi-175

紅葉とても綺麗でした(*^^*)
寒い冬は苦手ですが、やっぱり四季があるって素晴らしいですね♪
食欲の秋がとまらなくて困ってます(笑)

>ちぇろちゃんとってもオシャレさんですね♪
ありがとうございます~(*^^*)嬉しいです♪

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
一度大きな病院で診てもらおうと思ってます。

ご飯はその日だけで、今日は朝・晩とも完食しました(‐^▽^‐)
ご心配おかけしましたi-201


Fueママさんへi-175

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりそうですよね。
一度きちんと健康診断うけて、全て調べてもらおうかな・・と思っています。
悪い先生ではないのですが・・獣医さんによって考え方も違いますもんね。

Fueちゃんもサプリ飲まれるんですね。
うちも卵の殻の粉末や鮫の骨とかだと細かい粒で飲めそうなので、
検討中です(*^^*)

紅葉綺麗でした(‐^▽^‐)
ホントはここはお寺で、拝観料を払うと庭園も見れるのですが
今回はちぇろがいたのでパスしました。

公園はいつもの散歩でいく場所でなくて、車で15分走らせた所にある公園なんです(*^^*)
ここもちぇろは好きで、たまに来ています♪

NAME:ちぇろママ | 2010.11.21(日) 00:23 | URL | [Edit]

 

文緒さんへi-175

えへへ。私いつも同じもの食べているような(^^;)
近場なのに、少し旅行気分が味わえました♪

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

私も手術するなら若いうちに・・と思って言ったのですが
その先生は「あまり手術してもかわらないですよ。」という感じで・・。
でもホントに悪い先生じゃないんです。
その先生なりの考えで、あまり手術してもかわらないワンコを見てきて、
逆に小型犬なのに全身麻酔かけるほうが怖い・・というふうな感じです。
どうしても手術しないとダメな時以外はしたくないと思っておられるようです。
(もちろん病気は別です。トイプーなどの小型犬は人の手によって小さく改良
(嫌な言葉ですが)されてるから、膝や関節弱いのは宿命みたいなもの・・
という考え方しているように私は感じました。)

獣医さんによって考え方は違いますもんね。
どちらがいいかわからないですが・・一度健康診断は
うけさせてあげたいと思っています。



NAME:ちぇろママ | 2010.11.21(日) 00:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ちょっと忙しくて毎回コメントが残せないかもでごめんなさいです(><)

ちぇろちゃんの足の具合はどうですか?
脱臼とはまた違うんですよね?
膝かな?股関節?
関節の病気はいくつかあるみたいだからちゃんと調べてもらった方がいいですよね。
仕方がないですませて欲しくはないなぁ先生ならって思っちゃった。
関節炎にはグルコサミン、コンドロイチンなどがいいって聞きましたよ。
ちぇろちゃん、お大事になさってくださいね。

NAME:mikurokobe | 2010.11.21(日) 14:41 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

mikurokobeさんへi-175

こんにちは(*^^*)
お忙しそうですねi-201お体は大丈夫ですか。
無理しないで下さいねi-201
コメントはお気になさらずに~(*^^*)

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
そうですね・・。獣医さんによって考え方も違うのだと思うのですが、
やっぱりワンコは口が聞けないのでひどくなってからでは遅いですもんね><。
一度大きな病院で全身診てもらいます(*^^*)

いろいろアドバイスして下さって、ありがとうございます(*^^*)

NAME:ちぇろママ | 2010.11.21(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^0^)
今日はお天気が悪いですね。
ちぇろちゃんお散歩行けたかしら?
うちはなしです(--;)雨本降りやし。

ちぇろちゃんのこのお洋服はつなぎ?
それとも別々に合わせててるのかな?
パンツルックだといつもより男の子っぽいね。
お似合いです(*^0^*)

ちぇろママさんもおにぎりはオーソドックス派なのね。
一番おいしいのは自分で作るおにぎりじゃない?
時間がないから買っちゃったけど、
本当なら作って持っていった方が経済的だしおいしいよね(^^)

NAME:mikurokobe | 2010.11.22(月) 14:00 | URL | [Edit]

 

ちぇろママさん!
またまたお久し振りですi-229

↓ヒートワンのお洋服、赤色がちぇろちゃんにとってもよくお似合いですね~可愛いe-266
そして、着ぐるみ???パパさんの趣味なんですねi-236
妙にお似合いのちぇろちゃんに癒されました~


ところで、ちぇろちゃんの足大丈夫ですかぁ?
やっぱりサプリは大切だと思いますよ~
LULUも予防としてサプリは食べさせてます
粉なのでフードにかけてるんですが、嫌がることもなくきれ~e-420に完食です
ちぇろちゃん、食べてくれるといいですねe-348

紅葉、とっても綺麗ですね~
ここんとこ、温かくてお散歩してても気持ちいいですもんねe-343

NAME:LULU母 | 2010.11.22(月) 18:02 | URL | [Edit]

 

あらま。。。

ちぇろちゃん、アンヨ、大丈夫かしら。。。


私の実家ワンコはミニチュアダックスなんだけど、
やはり、若い頃というか、しょっちゅう足がガクってなったりしてて、、、

でも、放っておいたら、ある日治ってたりの繰り返しで今では15歳。。

おじいちゃんになった今は、
ガクッとなるまえに、ぽてっぽてっと、あるくのが精一杯です(笑)

でもちぇろちゃんは足が長いからな~~。
どうなんだろうか???


心配ですよね~~☆


当分は様子見なのかしら。。。


お大事になさってください☆

NAME:メル | 2010.11.22(月) 22:54 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

mikurokobeさんへi-175

こんにちは(*^^*)
ちぇろは毎日雨でもお散歩行ってま~すi-201
やんだ隙を見て行ってますが、やっぱり濡れちゃうのでドライヤーしてます(^^;)

この洋服はつなぎで唯一着れるものなんです(*^^*)
似合ってるって言ってもらえて嬉しいです♪
オーバーオール2着あるのですが、ちぇろはなで肩でおちてくるのでダメでした><。

おにぎり・・確かに手作りがいちばん美味しいですよね(*^^*)
私は焼き海苔まいて、おかかと梅干を一緒に入れてにぎるのがいちばん好きです(^m^)


LULU母さんへi-175

お久しぶりです~(*^^*)

ちぇろのこと褒めてもらって嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます♪
着ぐるみ・・パパはちぇろを激愛してますので、つい買っちゃってます(^^;)

ちぇろの足を心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
ホントのたま~になるのですが・・。
ちょうどいい機会なので一度、健康診断うけさせてあげたいなって思ってます。
LULUちゃんもサプリ飲んでるんですね。
うちもパピーの頃は粒タイプかけてたんですが、その時は食が細くて
フード自体食べなくなったのでやめました(^^;)
今はご飯よく食べてくれるようになったので、またいいの探して
食べさせてあげようと思います(*^^*)

紅葉・・とても綺麗でした^^
これからさむ~い冬気候になるみたいで、悲しいです~i-201
4時半に散歩に出ると陽が落ちていて寒いです(T T)


メルさんへi-175

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

メルさんの実家のダックスちゃん、長生きですよね(*^^*)
うちもそうなってくれるように願います☆
ペットっていうより、家族・・なんですよね(*^^*)
とても大事な愛しい存在です♪

今度大きな病院で健康診断うけさせてみようと思います。

PS・・私もパワースポットの神社に行ってきました~(‐^▽^‐)
姉妹3人で行ったのですが、ビリビリきてすごかったです!
(今まで地元にいたのに初めて行きました・・。)

NAME:ちぇろママ | 2010.11.23(火) 20:39 | URL | [Edit]

 

美味しそうなご飯とケーキですね~
おなかがすいてきました。
紅葉も近くで見られるんですか?
広い公園もあっていいですね~
ちぇろちゃんの足心配ですね。
一度大きな病院で検査されるんですね。
これで何でもなければ安心ですよね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.11.24(水) 09:51 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

ツバキさん、風邪のほうはもう大丈夫ですかi-201
大人になってからの風邪ってしんどいんですよね><。
無理しないで下さいねi-260

えへへ、いつも同じメニューばっかり頼んでます(^^;)
でもとっても美味しかったです♪

紅葉は全国でも有名な場所で「萬徳寺」(まんとくじ)という所です(*^^*)
庭園がとても見事らしいのですが、ちぇろがいたので外側から眺めてましたi-266
(小さい時に遠足でいったのですが・・はるか彼方の事で記憶になく^^;)

ちぇろの足を心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
一度健康診断うけて、全身診てもらったら安心するかな~と思いまして。
今かよってる病院でも最近ようやく健康診断うけられるようになったのですが・・。
地元にももう1軒動物病院があって、あと車で1時間かかる場所には、
施設が整ってる大きな動物病院があるんです。
費用の事も調べてからどこで受けるか決めようと思ってますi-41


NAME:ちぇろママ | 2010.11.24(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
