同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.03/ 00:41(Wed)
もう11月なんですね~。年々時間がたつのが早くなっていくような気が・・。

昨日は久しぶりにすき焼きをしました(‐^▽^‐)
スーパーでいいお肉が3割引になっていたんです☆


すき焼きって地域によって作り方が違いますよね。
私は割り下派で~す(*^^*)

すき焼きは一度作って食べて、2日目は残したタレに野菜とお肉を入れて
鍋に直接卵を落として少し煮込んで食べます。これが美味しいんです♪

皆様はどんなふうに食べられてますか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日パパに頼んで仕事帰りに本屋でこの雑誌を買ってきてもらいました。

ついついプードル本って買ってしまいます~(^m^)





ママはなんでも買いすぎでしゅよ~。  By ちぇろ




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

すき焼きいいですね~~♪
ウチは割り下使わず砂糖・醤油・お酒で味付けです
最後の〆がおうどん入れるのでほとんど一日で終わってしまいます(><)
少し残ったりしたら二日目はお昼ご飯のおかずになるけど二日目美味しいですよね♪
すき焼きもお家によっていろいろ具も変わってて面白いですね

以前はよくプードルの本買ってましたよ、最近はそんなに買ってないけど!!
トリミングに本持ってってこういうカットで言ったりして思い道理になったためしが無かったけどね(涙)


NAME:コロン ママ | 2010.11.03(水) 08:51 | URL | [Edit]

 

すき焼き良いですネ~♪
私も大好きです(*^_^*)
お肉のお写真にかぶり付きです(笑)
実家では良く食べたのですが・・
ウチの夫・・甘いのが嫌なんだって~(><)
なので・・私大好きなのに・・作らないし・・・
二人では食べに行けないの(;;)
あ!今なら一人すき焼きできますね(喜)
ちぇろちゃんベッドモコモコ可愛くて幸せそう~♪

NAME:ひろん | 2010.11.03(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

すき焼きか~鍋料理の中でも人気NO1の料理なのでは・・・
なんて思いますが
すき焼きって牛肉が基本なんでしょうね。
我が家は豚肉です。豚ローススライスなんですよ。
牛肉をあまり好まないってのもあるかな。。。(;^ω^A
脂っこくないし牛みたいな臭みも無いので試してみて~

NAME:ふぅー | 2010.11.03(水) 15:10 | URL | [Edit]

 

すき焼き、美味しそう~。
よし、来週すき焼きしよう。(笑)

プードル本、数冊持ってます。
可愛くて、ついつい手にとってしまいます^^

NAME:文緒 | 2010.11.03(水) 19:16 | URL | [Edit]

 

すき焼き いいですねえv-411
お肉たっぷりですね。
我が家も割り下派でーす。
最後は おうどんを入れて頂きます。
今夜 我が家は 「うどんすき」でしたの!


私 最近はプードルの本 立ち読みしてるかも?
なぜか 買わなくなってるわ♪

NAME:Fue ママ | 2010.11.03(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

んまぁ~~~!
スキヤキ!!食べたい!
そういえばだいぶ食べてないかもしれん。
2日目の食べ方全く同じです。
親近感~♪
ってか最近ネギ高くないですか?(--)

この雑誌、うちのブロ友さんが載ってるんですよ。
立ち読みして見つけてびっくりした。
確認したらやっぱりそうだったのです。
病気と闘うトイプーちゃんのお話。
載ってますでしょ?

NAME:mikurokobe | 2010.11.03(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

コロン ママさんのおうちは割り下使わない派なのですね^^
〆はうどんを入れられるんですか~^^
私はそれした事ないので、一度やってみたいです~♪美味しそう(*^^*)
ホント、すき焼きは具もいろいろかえて楽しめますね♪

プードル本見ると買わずにいられない私です(^^;)
いろんなおうちのトイプーちゃん見てるだけでも楽しい私なのでした(*^^*)


ひろんさんへi-175

すき焼き美味しいですよね~(*^^*)
私も大好きなんです・・が、お肉が安い時しか食べられません(笑)
旦那様はすき焼き苦手なんですね~i-201
今のうちにいっぱいお肉食べておいて下さいね^^
近所でしたら突撃しますのに~(笑)

ちぇろはこのベッドとっても気に入ってよく寝てます♪
ちょっとお高かったですが買ってよかったです(*^^*)


ふぅーさんへi-175

ふぅーさんのおうちは豚肉派なのですね(*^^*)

そうですね。すき焼きっていうと多分牛肉なのだと思いますが、
私の実家ではたまに鴨肉や猪の肉を入れてました^^
豚肉もあっさりして美味しそうですね♪今度やってみま~す☆

教えてもらってありがとうございます(*^^*)


文緒さんへi-175

うふふ。来週ぜひすき焼きしちゃって下さい(^m^)
寒くなるとすき焼き食べたくなる私です^^
美味しいですよね♪

文緒さんもプードル本買われてるんですね(*^^*)
ついつい私も買ってしまいます。
いろんなトイプーちゃんがいて、楽しいですよね♪


Fueママさんへi-175

おぉ。Fueママさんのおうちも割り下派なのですね(*^^*)お仲間です♪
私はうどん入れて食べたことないので、今度ぜひ入れてみます。美味しそう~♪

プードル本・・同じような内容なのですが私はついつい買ってしまって(^^;)
プードルマニアになっちゃってます(^m^)


mikurokobeさんへi-175

うふふ。すき焼き美味しかったです~(*^^*)
mikurokobeさんのおうちもうちと同じ食べ方なんですね~♪嬉しいです^^
ホント・・最近野菜が高いです><。
ネギも少量パックがなくて1束買ったら高かったです・・。

「プードルスタイル」の病気のワンちゃんて「突発性非肝硬変性門脈高血圧の・・。
お友達さんのトイプーちゃんだったんですね。。。
読んでとても考えさせられました。
病名もなかなかわからず・・そしてわかっても完治が難しい病気。
飼い主さんの愛情がヒシヒシと伝わってきた記事でした。
私は直接存じ上げないので・・応援している人間がいること・・
お伝えしていただけたら嬉しいです。









NAME:ちぇろママ | 2010.11.03(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

美味しそうなお肉ですね。
うちは、お砂糖とおしょうゆとお酒で味付け
してます。
だけど、うちのダンナさんがあんまりすき焼きが
好きじゃないみたいなので、全然作ってません。
プードル本、私はもっぱら立ち読みです(笑)

NAME:ツバキちゃん | 2010.11.04(木) 11:17 | URL | [Edit]

 

“すき焼き”私もだ~い好きe-266です
うちも割下派ですが、私が下手なのか・・・
うちだといいお肉を使ってもお店で食べるほど美味しく感じなくって・・・
結局、すき焼きは外で食べていますi-229

ちぇろママさん宅はすき焼きに牛蒡入れますぅ~?
笹掛けにして入れるととっても美味しくって、私はやみつきになりました!

プードル雑誌・・・LULUを迎え入れて暫くはせっせと購入していましたが、最近はめっきりですi-237

最後のちぇろちゃん。。。
こんなアングルもとっても可愛いですね~
なんか訴えかけられているような。。。癒されますe-328

NAME:LULU母 | 2010.11.04(木) 12:51 | URL | [Edit]

 

ちぇろちゃん
暖かそうなベッドですね~♪
ちらりと見えるチェックも可愛い^^

私がすき焼き
あまり好きではないので
あっ!嫌いではないよ。。。
どっちよ!ですね^^;
最初から作られてるタレ買ってます(笑)

NAME:chika | 2010.11.04(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

お肉・・安かったので奮発しちゃいました(*^^*)
すき焼き大好きなんですが・・なかなか余裕がないと食べれません(^^;)

旦那様はすき焼きお好きじゃないんですね~。
うちのパパはお肉はそんなに好きじゃないのに、
すき焼きと焼き肉はパクパク食べるんです。
(ステーキはあまり好きじゃないです。)
私はお肉派なので、すき焼きだと喜んでくれるので、よかったです^^

プードル本・・ついつい買ってしまってます~i-201
やっぱり買い物しすぎ!?


LULU母さんへi-175

すき焼き、おいしいですよね~(*^^*)
LULU母さんのおうちも割り下派なのですね♪
牛蒡ですか・・。今まで食べたことなかったのですが、美味しそうですね(*^^*)
今度やってみます☆

プードル本・・どうしても買いたくなる私はマニアでしょうか(^m^)

>こんなアングルもとっても可愛いですね~
ありがとうございます(≧▽≦)嬉しいです♪
PCの横がこのベッドで、「ちぇろ~♪」と呼んだら振り向いてくれたので
パシャリしちゃいました(^m^)

あと・・ブラバンで私は「パーカッション」で、パパは「トロンボーン」でした♪


chikaさんへi-175

このベッド・・(私達には)ちょっとお高かったのですが、
ちぇろのお気に入りになってよく寝てくれるので買ってよかったです(*^^*)

すき焼きのタレ・・私も最期にかくし味的に使ってま~す^^

沖縄のお魚は結構カラフル(熱帯魚のような)だと聞いたことがあるのですが・・
焼いて食べたりされますか?すごく気になります~(^m^)

NAME:ちぇろママ | 2010.11.05(金) 15:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
