同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.10.26/ 22:12(Tue)
今日はいきなり冬がきたみたいに寒いです~><。
最高気温が14度って・・寒すぎ~。
エアコンで暖房いれて、ババシャツ着ちゃいました。

朝から雨と風が強くて暴風雨で、さすがにちぇろの散歩は行けなくて
やんだら行こうと思ってもなかなか雨がやまなくて・・。
(昨日は雨でも朝・夕なんとか行けました。)

パパから4時頃電話があって「帰ったら散歩行くから。」と言ってくれたけど
帰宅は6時頃で真っ暗だし、パパも仕事で疲れてるし・・・と思っていたら
5時頃一時的に雨がやんだので、ダッシュで散歩に行ってきました・・。

雨はなくてもすごい風で寒かったです~

でもなんとか散歩に行けてよかったです(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の土曜日に行った「JA祭り」の記事を。。。

12時頃、パパとちぇろと一緒に実家に姉を迎えに行って会場へ。(実家から5分。)




結構たくさんの人が来てました。この日はとってもいいお天気でした。
メインの日曜日は雨(^^;) ←私達は行ってませんが。
(土曜日はキャラクターショー・日曜日は演歌歌手の島倉千代子さんがきてました。)





写真に撮りきれなかったのですが・・焼きそばに焼き鳥なども食べてます。
ふるまいの豚汁もあって美味しかったです~♪





ちぇろもお利口さんにおとなしくしてました(*^^*)


大抵の人はちぇろを撫でる前に「さわらせてもらってもいいですか?」と
聞いてから撫でてくれたのですが・・・1人だけ変なおばさんがいて!
黙ってそばに来て何も言わずにちぇろの全身を撫で回していて・・。
(しかも2回もきた!5分以上撫でてるので気まずいんですが・・。)

こちらとしても、ちぇろを可愛がってくれるのは嬉しいのですが
飼い主に何も言わず知らん顔して撫でるのは如何なものかと・・。
私が変に気をつかって「ちぇろちゃん、よかったね~。」とか言っても無視!
(ちぇろは撫でられるの好きですが、この人の時は嫌がってました。)

一緒に見てた姉は(パパは買出しでいなかった)私に
「ちぇろをとるんじゃないかとヒヤヒヤした。」と後で言ってました(^^;)
(ちぇろから離れた後、他の人としゃべってたから口がきけないとかではないです。)

せめて何か一言声をかけてくれるといいのにな~と思いました。
こういうマナーも大事ですね☆


もうひとつ・・怖かったことが。

いろいろ楽しんで帰ろうとして車で駐車場から出ようとして、前に1台
車がいたのですが、運転席の窓からダックスちゃんが体をのりだしていて。
「大丈夫かな~。」と見ていたら、運転手のおじさんが指示器だして
発進したからこちらも動いたのに、いきなりバックしてきてあたりそうに!

パパがうまくかわしたからよかったけど、クラクション鳴らしても全然無視で。
多分・・ワンコが飛び出そうになって(しかも運転手しかいない状態)
慌てていたので前後確認する余裕がなかったのでしょう・・。

ちょうど最近、新聞の記事でワンコを運転手の膝に乗せての事故が多いと
載っていて。まさか自分が体験(未遂ですが)するとは・・と少し驚きました。
でもこれって悲しいことですよね・・。

家族で大事だからこそ、安全には気をつけてあげてほしいです。
ワンコに罪はありません。人の心がけしだいだと思います。

生意気な事を書きましたが・・実際自分が体験して初めて怖さを知りました。
気を悪くされた方がいたら、すみません

可愛いワンコと自分の命・・大切にしてほしいです




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

こんばんはー^^

わんちゃんって
飼い主さんが嫌だな~
って思う感情分かりますよね~
この時きっとちぇろママさん
変なおばさん!って思いっきり
顔に出てたかもよ~(笑)

マナーの悪い方は
どこにでも居ますね
そういう人を見ると
ほんと残念に思いますΣ( ̄ロ ̄lll)

NAME:chika | 2010.10.26(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

楽しそうなお祭りがたくさんあっていいですね
ほんとこちらまったく無いですよ(ーー;)
ちぇろくん可愛いからみんな触りたくなるのよね~
黙って触られるのはイヤですよね
やっぱりマナーは守ってほしいな(^^ゞ

車でも私一人で乗る時はコロンはバックインにするけど、やっぱり指示器の音とかに反応して飛び出しそうになってます
それに近い所だとついつい膝の上に置いて運転したりして(>_<)
どうしても注意散漫になってしまって反省ですわ
これかは気を付けないとね

NAME:コロン ママ | 2010.10.27(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.27(水) 14:44 | | [Edit]

 

プレゼント企画
参加ありがとうございました。
今回は残念でしたが、また何か企画したときにはよろしくおねがいしますね。

NAME:ふぅー | 2010.10.27(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

chikaさんへi-175

こんばんは~(*^^*)

そうかもしれませんね(^^;)
ワンコは人の気持ちに敏感ですから、私の感情をちぇろが
感じたのかもしれませんねi-201

でもホント、2回も同じことされて正直不愉快でした。

マナー・・私自身も気をつけなければいけない事があるかもと
振り返るいい機会になりましたi-176


コロン ママさんへi-175

いやいや庶民的なお祭りですよ~^^
でも無料でいろんな屋台もでてるので楽しいです♪
コロン ママさんはたくさんおしゃれな所があってうらやましいです~(*^^*)

ちぇろを可愛がってくれるのは嬉しいのですが黙ってて
しかもこちらが話しかけても知らん顔って・・。
ちょっと失礼な人だな~と思いましたi-201

あと・・膝の上の件ですが・・すみません><。
なんかきつい言い方してしまったかなぁと反省してました。
私が言うのはおこがましい事だとはわかっていたのですが、
ホントもうあと少しで車にあてられそうになってびっくりしてしまってi-201

私も昔ちぇろをリードなしで助手席に乗せていた事があって、
その時ちぇろが私の膝にのってきて怖い思いをしました。
それからは後ろの席でリードで固定しています。

コロン ママさんが優しく受け止めて下さって、ホッとしていますi-176
私もまだまだなので、気をつけたいと思います。
私のダメなとこもドンドン指摘して下さいね♪


ふぅーさんへi-175

わざわざありがとうございます(*^^*)

参加して抽選ドキドキ体験できただけでも、楽しかったです♪
また何かの時は参加させてくださいねi-176

NAME:ちぇろママ | 2010.10.27(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

盛大なお祭りだったんですね~
美味しいものが盛りだくさんですね!

マナーの悪い人って残念ですけど
いますよね。
自分がそうならないように気をつけたいな
とは思ってます。

NAME:ツバキちゃん | 2010.10.27(水) 23:57 | URL | [Edit]

 

ちぇろママさんいつもありがと♪

うんうんそうよね、私も自分自身マナー違反にならないように気をつけなきゃって思いましたぞ!

NAME:mikurokobe | 2010.10.28(木) 14:32 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

結構たくさんの人が来ていました^^
フラダンスにフォークソングショーやキャラクターショーもあるので、
いろんな世代の人が楽しめます♪
私は食べ物が目当てですが(^m^)

やっぱり一言声かけるか笑顔でうなずいてから、ワンコに触ってほしいですよね。
おばさん無言で、しかも私達にはムスーとした顔だったんですi-201
思いやりも大事ですよね。

私もまだまだですので、気をつけていきたいと思います(*^^*)


mikurokobeさんへi-175

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪

私もまだまだですので、気をつけていきたいと思います(*^^*)

ココアちゃん、冬も顔バリされるんですか(*^^*)
次のトリミング楽しみですi-176

NAME:ちぇろママ | 2010.10.28(木) 21:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
