同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.29/ 22:46(Wed)
昨日まで天気予報で明日は晴れだったのに、さっき見たら雨・・(T T)

えーん。明日はちぇろのトリミングなのに~。
せっかくだから公園行って散歩してから、ちぇろを連れてテラス席
ワンコOKのカフェでランチしようと思ってたのに~><。

しかもトリミング後にちぇろの散歩に行ったら汚れちゃうし・・。
がびーん。しかたない・・屋根のある所まで連れていくか。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


やっと高山旅行の最終記事です(*^^*)

私も3日目は朝風呂(誰もいなくて1人きり♪)しちゃいました。(パパはもちろん。)


2日目の朝ご飯撮り忘れてしまったのですが・・この日は朝から湯豆腐がでてきて
これまた美味しくいただきました。


そして・・このお宿のサービスとして、宿の方が作られている無農薬野菜の畑で
自分達で好きなだけ収穫できるのですが、3日目の朝は雨が降っていて無理かな~と
思っていたのですが・・。
ちょうど朝食終わって雨がやんでたので、パパがちぇろの散歩に行ってくれてたら
私の携帯が鳴って、パパから「野菜とれるからバケツ借りてこっちきて~。」と。

さっそくバケツを借りて畑に行ったら、たくさんの野菜が!
パパは農家の長男の血が騒いだみたいで、嬉しそうにとってました。
(赤大根とピーマンだけですが。) ←全部姉妹にあげました。
お宿の人からも、じゃがいもとさつまいもを宿泊者全員にいただきました(‐^▽^‐)

そして・・チェックアウト時には宿の方がデジカメで記念写真を撮ってくれました♪
2年間は宿の壁に貼られているそうです。 ←確かにたくさん貼ってありました。


帰りはもう一度近くのお土産屋さんに寄って、本買いしました♪(昨日は仮?)
確か・・『ドライブステーション板蔵』です。
お土産屋さんのお姉さんが私達を見て「ワンちゃんも一緒に入ってもいいよ~。」と
言ってくれたので入ってみていたら「抱っこさせてもらっていいですか?」との事で
ちぇろを託して私達はその間必死に買い物してました(*^^*)


お土産屋さんの外に屋根付きのテーブルとイスもたくさんあって
ペット連れの人でも食事できるようになっていたので、少し早めに昼食にしました。


9/28 37

9/28 36

板蔵らーめん、美味しかったです(‐^▽^‐) ←でも私っていつもラーメン・・?
(この日の昼食は全員板蔵らーめんでした。)


ここで売ってたとうもろこしはすごく甘くて、パパは昨日も食べたのにこの日も
1本食べて、なおかつ5本もお土産に買ってました。
私は飛騨牛コロッケを食べたのですが、アツアツで美味しかったです♪


その後帰路についたのですが渋滞もなくスイスイで(反対側はえらい事になってましたが)
2回だけ休憩して (ひるがのSAと養老の滝SA) 帰りました。

地元に着いたのが夜8時頃だったので、晩ご飯は『すき家』の牛丼を買って
家で食べました。 ←超手抜きです(^^;)



ではここで・・お土産を公開しま~す(≧▽≦)


9/28 38

高山は赤カブが有名なのでしょうか・・?いたる所で売られてました。
飛騨牛の炊き込みご飯の素はパパが千円で買ったものです(^^;)



9/28 39

ちぇろにもお土産を。SAで「わんこの手羽先」を。



9/28 46

中に何が入っているでしょうか?



9/28 47

ジャーン☆さるぼぼちゃんやお菓子などなど。。。
さるぼぼは全部パパが私達用のお土産として購入しました(*^^*)



9/28 48

9/28 42

こちらのさるぼぼは私が自分土産として買ったものです。



9/28 41

このブレスレットはペット可のアクセサリー屋さんでパパが買ってくれました♪
確か石は・・「ストロベリークォーツ」だったかな・・?



9/28 43

匂い袋とジャスミンのお香は私にパパが買ってくれて、上のはパパ個人の物です。



9/28 44

パパが買った「高山の絵ろうそく」です。綺麗ですね(*^^*)
 

ここには載せてないのですが・・実家の父にはお酒2本とお菓子を
お義母さんにも赤カブの漬物や飛騨牛のしぐれ煮やお菓子を渡し済みです。
(写真撮る前に渡してしまったので・・。)



☆番外編☆

9/28 45

パパが『川島PA』で買った自分土産で、織田信長グッズのTシャツやライターです。



以上で~す(*^^*)今回はお土産少なかったでしょうか?


長い記事におつきあいいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

旅行に行ったら朝風呂いいですよね~~
朝食も普段以上にいっぱい食べれるし、上げ膳据え膳は主婦には嬉しいですね♪

お土産・・・うん?少ないやんって思ったら
次々ありましたね(笑)
パパさん・ママさん揃ってお買い物好きですものね~~
って私も好きだけどね
ウチも写真撮ったら結構買ってるんでしょうね
さるぼぼ、可愛いですね♪
パパさんの信長Tシャツ、着た所見たかったなぁ

NAME:コロン ママ | 2010.09.30(木) 09:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

↓の画像もたくさんで
私も一緒になって旅行した気分
になりました~♪
ありがと~^^

お土産もたくさんですね^^
パパさんも優しいです~♪
ローソクも綺麗!

ちぇろちゃんの
トリミング画像楽しみよ~ん♪

NAME:chika | 2010.09.30(木) 11:55 | URL | [Edit]

 

あ~v-237
さるぼぼグッズだぁぁぁv-238
実は私も、さるぼぼ携帯ストラップを自分用とPAPA用に買い、暫く付けてたんですよ~
な~んともいえない可愛さがありますよね!!!

旅行編、とても楽しく読ませて頂きました~e-415
私も、また行ってみたいなぁと強く思いました。。。

NAME:LULU母 | 2010.09.30(木) 13:30 | URL | [Edit]

 

朝風呂ですよね~♪
さるぼぼちゃんが沢山(*^_^*)
とっても可愛いです♪ 良い思い出ですね^^
ちぇろちゃんもちゃんとお土産買って貰ったのね♪
ちぇろちゃんのアクセサリーを付けた写真も
楽しみにしていますね^^
旅行記事とっても楽しくて・・ちぇろママさんと一緒に行った
気分になりました^^
沢山の写真とってもよかったです(^-^)
ちぇろちゃんファミリーは次・・何処に行くのかしら^^

NAME:ひろん | 2010.09.30(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

旅行先での朝風呂、最高ですよねi-186
誰もいなくて貸切状態でお肌もスベスベになって、いい事だらけでした(*^^*)
ホント、上げ膳据え膳は主婦には何より嬉しいですよね♪

えへへ。お土産フライングしてみました(^m^)
そうなんです~。私達夫婦はお土産買いまくらないと気がすまないんです(^^;)
さるぼぼちゃんがあまりに可愛かったので、ついつい買いすぎちゃいました(‐^▽^‐)
パパが買ったでっかいのは4000円くらいするんですよ。
信長Tシャツ・・今度着たの写真UPしましょうかね~(^m^)

こんなに買った後なのに・・アウトレットでまたまたやらかしてます・・。
後日、ご期待あれ~i-236


chikaさんへi-175

旅行気分になっていただけたなんて・・(≧▽≦)
こちらこそ嬉しいお言葉です♪
ありがとうございます(*^^*)

お土産・・いーっぱい買っちゃいました(‐^▽^‐)
その時しか買えない・・と思うと、ついつい財布がゆるんでしまって。
でも思い出のひとつなので♪

実は・・ちぇろのトリミングは明日に延期させてもらったんです。
またトリミング写真UPしますね~i-179


LULU母さんへi-175

LULU母さんもさるぼぼグッズ買われたんですね~(≧▽≦)
可愛いですよね♪
私もついついたくさん買っちゃいましたi-176
おっきいさるぼぼを、まさかパパが買うとは思いませんでしたが(^^;)

旅行編・・楽しく読んでいただけて嬉しいです♪
私も飛騨高山・・まだまだ見てない所もあるので、ぜひまた一度行ってみたいです(*^^*)


ひろんさんへi-175

朝風呂・・ぜいたくですよね~(*^^*)
とっても気持ちよくて、そのまま寝ちゃいそうでした(^m^)

さるぼぼ・・すごい数になっちゃいました♪
とっても可愛いし厄除けのお守りなので、たくさんあってもいいかなぁと思って^^

すみません、まぎらわしい書き方して><。
ブレスレットは私のもので、ちぇろのではないんですi-201
そのアクセサリー屋さんは唯一ペット店内OKでしたi-100

ちぇろに手羽先げたのですが、残念ながら食べてくれませんでした(ノ_・。)

>旅行記事とっても楽しくて・・
そんなふうに言っていただけて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございますi-176

来年もまたみんなでちぇろと一緒に旅行できたらいいな~♪

NAME:ちぇろママ | 2010.09.30(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

朝摘みのお野菜美味しいでしょうね~
普段土に触れることがないから、こんな体験したら
楽しそう。
お土産、多いですよ!!
うち、お土産あんまり買わないので、
ちぇろママさんのお土産の数にビックリでもあるし、
楽しみでもあります。
手羽先私も買ったことあります。
でもびわは全然食べませんでした。
ちぇろくん食べたかな。

NAME:ツバキちゃん | 2010.10.01(金) 10:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^_^)/

トリミングの日に雨って嫌ですよね~
トリミング前だったら雨のお散歩でも行けちゃいますが
トリミング後はためらってしまいますよね…お気持ち分かります♪

やっぱり旅行でのお話を聞いてると羨ましくなっちゃいます!!
ユーミさん地方に遊びに行けるよう頑張りますp(^^)q
その時はユーミさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしていますね☆

うわ~たくさんのお土産の数々ですね(^m^)
でもユーミさんにすれば少なかったかな?

わんこの手羽先ちぇろちゃん気に入って食べてくれましたか?
ラムネは少しかたさがあるので食べるのを苦労してましたが(笑)

アクセサリーも可愛いですね♪
思わず私も欲しいと思っちゃいましたよ(*^^*)

どれも可愛くて見てるだけで楽しめちゃいました♪

NAME:るみ | 2010.10.01(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!
楽しい旅行の様子が伝わってきましたよ。
↓ステキなお屋敷ですね。
お夕飯も豪華でおいしそうや~(*^0^*)
お土産けっこう買ってるんじゃないですかぁ?
うちならもっと少ないかもしれない(どケチ?!)

NAME:mikurokobe | 2010.10.01(金) 13:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.01(金) 17:10 | | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

うちはお義母さんが畑作られてるので、いろんな野菜いただいてます(*^^*)
旬なものが食べられるのでありがたいです♪
お宿でいただいたじゃがいも(メークイン)でカレーを作ったのですが、とっても美味しかったですi-179

無農薬野菜であれだけ広い畑作られるって、すごいなぁと感心しました☆
いいサービスですよねi-176

お土産・・やっぱり多いですか(^^;)
私達懲りない夫婦です~i-201
楽しくてとまらなくなっちゃうんです~。

ちぇろも手羽先・・食べてくれませんでした><。
残念です~i-201


るみさんへi-175

こんにちは(*^^*)

わかってもらえて嬉しいです~♪
へタレな飼い主は、結局トリミングを次の日に延期してもらいました><。
せっかく綺麗にしてもらって・・その日の内に泥まみれは悲しいですよねi-201

>ユーミさん地方に遊びに行けるよう頑張りますp(^^)q
嬉しいです~(≧▽≦)
いつかるみさんにお会いできる日を、首をなが~くして待ってますi-178
くぅらむちゃん&ルイくんにも会いたいですi-178

お土産・・私達にしてはまだマシですよね(^m^)
ついつい、あれもこれもって買ってしまうんですi-201
選んでる時間は・・至福です♪

わんこの手羽先・・残念ながらちぇろは食べてくれませんでした><。
やっぱりちょっと硬かったようで、ちぇろは受け口なので噛みきれないみたいで・・放置されました(涙)

アクセサリー、可愛いって言ってもらえて嬉しいですi-179
たくさんあったのに・・自分でも買えばよかった~と、ちょっぴり後悔している私でした(^^;)


mikurokobeさんへi-175

こんにちは(*^^*)

>楽しい旅行の様子が伝わってきましたよ。
そんなふうに言っていただけて、嬉しいです~(≧▽≦)
ありがとうございます♪

高山観光・・満喫できて楽しかったですi-176
食事もホント豪華で・・体重がおそろしい事になりました・・。

うふふ。私達にしてはお土産・・少ないほうなんですよ~(^m^)
夫婦揃って買い物好きなんで、いつもこんな感じなんです♪
(注:買い物依存症とかではないですよ。ショッピングやお土産買う時だけで普段は節約してま~す^^)

NAME:ちぇろママ | 2010.10.02(土) 00:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
