同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.28/ 22:19(Tue)
毎日涼しくて散歩に行くのがラクです(*^^*)

でもこれからだんだん寒くなって嫌な冬がやってくるのね・・。
散歩がこれまたつらい時期(ノ_・。)

ゆっくり冬さんやってきてね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忘れないうちに早く旅行の記事を書かないと。。。


今回は2日目の続きです。

姉妹と交代して私達も「高山陣屋」に行ってきました。
思ってたよりもとっても広くて・・まわるのが大変でした。

写真は全て妹が撮ってくれてたので私は撮りませんでした。
(撮影不可のところもありますが大抵OKです。)

今回も写真が多いです(^^;)



9/28 1

ここから中に入ります。



9/28 2

9/28 3

仕事部屋・・だったかな?



9/28 4

9/28 5

りっぱな松ですね。



9/28 9

9/28 10

9/28 8

昔のお風呂場です。




9/28 7

勝手。




9/28 6

9/28 15

土間です。




9/28 14

9/28 13

茶の間です。




9/28 12

9/28 11

9/28 20

9/28 19

9/28 18

女の人にはおなじみの台所です。





9/28 17

9/28 16

こちらも土間です。




9/28 25

庭も落ち着いた感じで素敵でした。




9/28 24

9/28 23

9/28 22

9/28 21

9/28 30

人を乗せてたカゴだそうです。




9/28 29

9/28 28

9/28 27

9/28 26

9/28 33

テレビでよく見る「御用」の提灯もありました(*^^*)




9/28 32

実際に使われていた犯罪者の拷問道具だそうです。怖いですね・・。




9/28 31


ホントに広かったです。米蔵なんかもあって、米俵も(中はもみがら・・だったような。)
たくさん置いてありました。


ここで悲しい事が・・。出口で記念撮影できる場所があって警備員さんが写真を
撮ってくれるのに、私のイチデジのバッテリーが切れてしまって(ノ_・。)
(妹は町並みのほうにいたのでデジカメも借りれず。)ちょっと残念でした。



ここから出たらもう夕方の4時くらいだったので宿に帰りました。

宿に着いてからまた散歩がてらオリエンテーションをして(今度はジュース2本ゲット♪)
お風呂に入って夕食へ。
(1日目は広い浴場(でも私1人・・。)で、2日目は姉妹で貸切風呂に入りました。
ここは温泉ですのでお肌がスベスベになりました♪)



2日目の夕食は・・・

9/28 34

9/28 51

9/28 35

飛騨牛サシや飛騨牛すき焼きにシチューなどなど。と~っても美味しかったです(≧▽≦)

パパは生肉は苦手なので、全部ちぇろの夜ご飯になりました。(ちぇろは完食でした。)



全部終わらせようと思ったのですが、写真が多くて見にくいと思いますので
ここまでにします(*^^*)


次回で終わりま~す♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

古い時代のものが残ってるんですね~
拷問道具にはビックリしました。怖いですよね。
2日目のお食事も美味しそう。
ちぇろくん、生肉にありつけたんだね。いいな~
また続き楽しみにしてますね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.09.29(水) 12:43 | URL | [Edit]

 

旅行に行ったらどうしても写真多くなりますよね
選んで加工するだけでも一苦労(^^ゞ
でも記念になるからいろんなの載せたいしね
高山行ってみたいなぁ~~

またまた豪華な夕食ですね!!
こういう風に一杯食べ物が並んでいるのって好きだわ~
ちぇろくんもご馳走で良かったね
たっぷりのお土産楽しみしてますね(笑)

NAME:コロン ママ | 2010.09.29(水) 13:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^_^)/

ご無沙汰になってしまい申し訳ありませんm(u_u)m

前記事も私も一緒に旅行に出かけた気分になり楽しませて頂きました♪

何から書けばという感じになってしまってますが…
まずはちぇろちゃん雑誌デビューおめでとうございます!
ユーミさん凄いじゃないですか~記念になりましたね(*^^*)

そしてご旅行の写真どのお料理も本当に美味しそうで
見てるだけであれもこれも食べたくなっちゃいました♪♪

ちぇろちゃんお利口さんにカートに乗ってくれてましたね^^
うちの3ワンにも伝授してやって下さい!!!

私ものんびりと旅行に行きたいな!!
年末に向けて相方さんの仕事はハードになる一方ですし…
でも涼しくなったのでボチボチお出掛けは楽しんでますよ~

次で最後となると寂しい気がしちゃいますが楽しみにしています♪

最後に応援ポチっとしていきますね(^_-)

NAME:るみ | 2010.09.29(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

昔の生活の様子がよく分かりますね^^
こういう所に行くと何だか・・
不思議な気持ちになるんですよね~・・
タイムスリップしたみたいな(^^)
良いな良いな~♪
って!!またっ!!!な・・なんですか??
そ・・そのゴージャスなお食事はっ!!(笑)
あ~・・高山に行けば良かった~!!って・・
ウチからだと・・一泊は難しいです(TT)
でも旅行って言うとお食事一番な所があるから・・・
少しくらいお部屋が・・なん・・・でも・・・
お食事がいいと心に残りますよね~♪
次回も楽しみにしていまーす(*^_^*)

NAME:ひろん | 2010.09.29(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

妹さん、お写真お上手ですねぇ~
どれも、とっても綺麗に撮れてます。。。

私は「高山陣屋」は行ったことないので、色んな部屋が写されてて、勉強になりましたe-282
有難うございま~すe-343

2日目のご飯も、とっても美味しそうですねぇ~
機会があれば是非、行ってみたいです!
飛騨牛の牛サシやすき焼きなんて・・・想像しただけでもジュルッe-349て感じです

次も楽しみにしてま~すe-328

NAME:LULU母 | 2010.09.29(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

私が思ってた以上に広くて、写真に撮ってないのですが・・たくさんの資料が展示されていて勉強になりました。

拷問道具はちょっとグロかったです><。
実際に行われていた・・と考えると怖いですね。。。

2日目の食事もとっても美味しかったです(*^^*)
私達姉妹は肉派なのでたまりませんでした♪
ちぇろはドッグフード食べないので、晩ご飯ができてありがたかったです~。
3姉妹からも牛サシをちぇろにカンパしました♪


コロン ママさんへi-175

そ~なんですよね~。
旅行の思い出として写真撮りまくるので、撮るのはいいのですがUPするまでが大変ですよねi-201

でもコロン ママさんに「高山に行ってみたい」と言っていただけて、苦労が報われて嬉しいです(*^^*)

ホントに豪華な夕食でした♪
私はあまり魚は好きでないので、お肉は最高でした♪
でも鮎も臭みもなく美味しかったです。


るみさんへi-175

お久しぶりぶりです(*^^*)

コメントはホントに気にしないで下さいね。
るみさんのブログのコメント数を見て、いつもすごいな~と思っているのです。
あんなにたくさんのコメント数なのに、ひとつひとつ丁寧にお返事されていて、るみさんの人柄だな~と感心してました♪
さすが、人気ブロガーですね(*^^*)

旅行記事・・楽しんでいただけて嬉しいです♪
食事がホントに美味しくて・・もう一度食べたいです(‐^▽^‐)

ちぇろはカートにすっかり慣れてくれて助かってます。
くぅらむちゃん&ルイくんと一緒にのせてほしいです~。

るみさんもお出かけされてましたね(^m^)
日帰りでもじゅうぶん楽しいですよね♪
相方さん、くぅらむちゃん&ルイくんと、年末かお正月に1泊2日のご旅行はいかがですか♪

雑誌デビュー・・というほどのものではないのですが・・嬉しいです(‐^▽^‐)
ありがとうございますi-176
またよければ見てやって下さいね~i-179


ひろんさんへi-175

>昔の生活の様子がよく分かりますね^^
ありがとうございます(*^^*)
そう言っていただけると、妹(あれ?)の苦労が報われます~♪
写真には撮れなかったのですが、他にも資料がたくさん展示されていました。

うふふ。夕食とっても豪華でした(‐^▽^‐)
うちも1泊で行くと行って帰るだけになるので、今回は2泊にしましたi-179
↑実は結婚前に1度パパと1泊で行って、ほとんど何もできずに帰ったので(^^;)

ぜひ高山に1度行ってみて下さいねi-176


LULU母さんへi-175

>妹さん、お写真お上手ですねぇ~
ありがとうございます(*^^*)
妹は結構写真が好きで、私より上手なのでお任せしちゃいました♪
町並みの写真・・人がいないように見えるのですが、実は観光客がたくさんで、妹は頑張って人のいない瞬間を狙って撮ってくれたみたいですi-179

「高山陣屋」がこんなに広いとは思ってもみませんでした。
でも昔の生活が見れておもしろかったです♪

食事は・・今思い出しても涎がでちゃいます(≧▽≦)
お肉最高でした☆

でも・・LULU母さんもたくさん美味しいもの、食べてらっしゃいますよね~(^m^)
私もいつもお腹をすかせて見てま~す♪

NAME:ちぇろママ | 2010.09.29(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
