同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.24/ 23:33(Fri)
先日は「暑い~。」と言ってたのに、急に寒くなりました。
昨日は朝は雨の中の散歩(パパが)でちぇろは濡れてしまったので
2人してドライヤーで乾かして。
夕方は降ってなかったのですが、散歩に出たら半袖では寒くて
今日は長袖で行きました。

明日はパパとお義母さんと一緒に『三田プレミアムアウトレット』に
行ってきま~す(*^^*)
夏の間・・お義母さんは仕事が忙しくて、買い物にいけなかったので
ぜひ行きたいとのご希望で。

来月は「結婚記念日」なので、パパがちょっと早いけどプレゼント
してくれるそうなので・・お言葉に甘えて買ってもらおうかな~(^m^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ではでは・・旅行記事の続きを♪今回は写真が多いです。


9/19 (日)

パパは朝6時に起きて朝風呂に入ってから、ちぇろの散歩に行ってくれました。


その後みんなで朝食を♪

9/24 2

9/24 1

昨日あんなに食べたのに、朝からがっつりいただきました(‐^▽^‐)
朴葉味噌も美味しかったです♪


ご飯を食べてから観光に出発しました。


宿から車で3分のところに、お土産屋さんや食事処が固まってるところがあったのを
前の日に気づいてたのでまずはそこに寄ってみました。


9/24 3

この写真ではわかりにくいと思うのですが・・かなり広くていろんな
お土産屋さんや工場がありました。


この中にラーメン工場があって、試食もできました。

9/24 6

高山板蔵ラーメン美味しくて、お土産に買いました。


こんなものも・・・

9/24 5

9/24 7

懐かしい「西部警察」のオリジナルグッズが売られてて、石原裕次郎の歌が
エンドレスで流れてました。裕ちゃんの歌、私は好きです(*^^*)


そして・・ちぇろは旅行になると、拍車がかかってご飯を食べないので
昨日の晩ご飯は飛騨牛のしゃぶしゃぶ用のお肉をステーキ用の鉄板で焼いて
食べさせました。

朝ご飯は通常でもめったに食べないので、ささみジャーキーしか食べてないので
ここでちぇろにあるものを。。。

9/24 4

飛騨牛のステーキ串(500円)です。ちぇろは完食でした(‐^▽^‐)
普通の牛串(300円)のは食べませんでした・・。どこまでもグルメなやつ。
ちぇろ用なので、焼いてもらう前にお店の人に頼んで塩胡椒はしてありません。


ここで少し遊んでから、高山市内観光へ。


まずは2組に別れて、先に姉妹組には「高山陣屋」に観光に行ってもらって
私達は古い町並み散策に。


9/24 9

9/24 16

川には鮎が泳いでいて綺麗な水でした。



9/24 10

酒屋さんです。茶色の大きなくす玉みたいなものを下げてるのが目印だそうです。
パパは私の父にお土産で2本お酒を買ってました。



9/24 24

ぼくもおしゃけ飲む~。  By ちぇろ


9/24 32


9/24 18

9/24 19

9/24 12

9/24 14

9/24 15

9/24 11

漆塗りのお店もあって、お箸とか安かったです。



9/24 29

高山絵ろうそく・・このお店でしか作られてないそうです。
パパが仏様用に買ってました。



9/24 21

9/24 22

9/24 23

9/24 25

お香屋さんで匂い袋とお香をパパに買ってもらいました(*^^*)

 

9/24 41

9/24 42

9/24 43

9/24 36

9/24 37

9/24 38

9/24 39

9/24 31

と~っても風情があって、素敵な町並みでした(*^^*)

ペット可のアクセサリー屋さんもあって、ここでパパは3姉妹にアクセサリーを
買ってくれました(‐^▽^‐)よっ、太っ腹~♪
ちぇろは店内でもおとなしくて、いろんな人に「おとなしくてお利口さんね~。」と
褒めてもらえました♪

写真に撮らなかったのですが、ここでもみたらし団子や飛騨牛串にソフトクリームを
食べてました・・。



そして・・私達は初の人力車にも乗っちゃいました~(≧▽≦)

9/24 33

ワンコもOKとは嬉しいですね。2人で15分、3000円でしたが乗る価値ありでした♪



そして・・姉妹と合流して交代でお昼ご飯を食べました。

9/24 27

手打そばのお店です。



私達が食べたのは・・・

9/24 28

こちらで~す。お蕎麦もコシがあったし、天ぷらも美味しくて大満足でした(*^^*)



9/24 26

ぼくちん、ちゅかれちゃった。  By ちぇろ



帰ってきてわかったのですが、ホントに高山は涼しかったです♪
カートに冷え冷えグッズ入れてましたが、日陰にいればそんなのいらないほどでした。


写真が多いので今日はこれくらいにしておきま~す(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ほんとに写真満載ですね♪
見ていてこちらまで旅行に行った気分を味わってます
いいなぁ~~高山
古い街並みがとっても情緒があって素敵です
以前、近くまでは行ったのに寄れなかったの次回はぜひ行ってみたいな
天ざる、めちゃくちゃ美味しそう(*^^)v
食べ物ばかりに目が行ってしまいます

それに優しい旦那さま羨ましいかぎりです
あっテンプレート変ったんですね!

NAME:コロン ママ | 2010.09.25(土) 09:44 | URL | [Edit]

 

あら~素敵~(*^_^*)
いいですね~♪ こんな感じの風景私大好きです❤
人力車にも乗ったんですね~(^^)
ちぇろちゃん一家のお食事すごい美味しそうです^^
ちぇろちゃんにもお肉ですね^^グルメで可愛い(笑)
素敵素敵~!! もう・・私・・早く次の旅行に
行きたくなってきて・・・
夫に・・・『休めねぇ・・』と叱られています><
いいないいな~!!
テンプレートも素敵ですね♪ 私も秋らしくしようかしら・・♪
新たなカメラも買っちゃおうかしら・・・(内緒で・・エヘ)
次がすごい楽しみです(^u^)V 

NAME:ひろん | 2010.09.25(土) 13:13 | URL | [Edit]

 

三田のアウトレットは私も何度か行ってます♪旅行も行ったのにプレゼントまたパパさん買ってくれるんですね~!ほんと太っ腹ですね~♪いいパパさん~♪
旅行、いい雰囲気のところ回ったのですね!こんな雰囲気のところ、私も好きです~!
ちぇろちゃん、ほんとグルメワンコですね!飛騨牛、私なんて食べた事ないんじゃないかな・・・。ちぇろちゃんにお裾わけしてもらわなくちゃ☆おしゃけもちぇろちゃん、たしなんだかな?(笑)
仏様にもプレゼントしてるパパさん素敵です~♪

NAME:るぽ | 2010.09.25(土) 18:35 | URL | [Edit]

 

風情のある町並み、素敵ですねー。
人力車、ちぇろちゃんも乗れて楽しそう~♪
まだ乗ったことないのです^^

食べ物もどれも美味しそう。
お腹すいてしまいます~。

NAME:文緒 | 2010.09.25(土) 22:42 | URL | [Edit]

 

んまあ~!ちぇろちゃんったらおいしいものを食べているじゃないのぉ~!
飛騨牛!グルメさんだわね(^m^)
旅行に行くとなぜか朝食もおいしくぺろっといただけちゃいますよね。
いいなぁ~町並みもステキだし、おいしいものもいっぱい食べれてうらやましい~!

NAME:mikurokobe | 2010.09.26(日) 17:35 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

町並みが素敵でついつい写真を撮りすぎちゃいました(*^^*)
少しでもフインキが伝われば嬉しいです♪
とっても素敵な町並みでした^^
コロン ママさんもぜひ一度行ってみて下さいねi-176

天ぷらとお蕎麦、とっても美味しかったです(≧▽≦)
中橋という有名な橋の近くのお店ですぐわかります。
行かれた時はぜひ食べてみて下さいねi-179

テンプレートちょっとかえてみました(‐^▽^‐)

パパにアウトレットでプレゼント買ってもらいましたi-72
結婚記念日に公開しますね~(*^^*)


ひろんさんへi-175

とっても素敵な町並みでした(*^^*)
ひろんさんに気に入っていただけて、嬉しいです♪

人力車・・初めて乗りました(‐^▽^‐)
とっても乗り心地がよくて、気持ちよかったです~。

食事どれもホントに美味しかったです(≧▽≦)
2日目の晩ご飯のUPも楽しみにしてて下さいね~♪
ちぇろはグルメでホントに困ります(^^;)

旅行私もまた行きたいです~(^m^)

秋らしいテンプレートにかえてみました☆
いろんなのがあって、迷いますよねi-179

カメラ新しいの買われるんですか(≧▽≦)
どんなのか楽しみにしてま~すi-178


るぽさんへi-175

パパにプレゼントi-72買ってもらいました♪
(私は買ってあげてません^^;)
優しいパパさんに感謝ですi-176

高山の町並み・・ホントに情緒があって素敵でした♪
るぽさんもぜひ一度行ってみて下さいね(*^^*)

ちぇろはホントにグルメで困りますi-201
普通の牛串は食べないのに飛騨牛だけ食べるんですよ~><。
お酒はちぇろはお預けでした(^m^)

絵ろうそく、とても綺麗でした☆
パパさんすごいな~と私も感心してましたi-179


文緒さんへi-175

高山の古い町並み・・ホントに歴史を感じられて素敵でした(‐^▽^‐)
この写真だとわかりにくいのですが・・観光客も多かったです~。

人力車は女の人が担ぎ手さんだったのですが、「ワンちゃんもいいですよ~。」と声をかけて誘ってもらえたんです♪
初めて乗ったのですが、気持ちよかったです~(*^^*)

食事もとっても美味しくて満喫してきましたi-179

ぜひ一度、文緒さんもりんちゃんと一緒に、高山に行ってみて下さいね♪


mikurokobeさんへi-175

ちぇろはホントにグルメで困りますi-221
(普段からそうなので、ホントに食事には手を焼きます~。)
飛騨牛は美味しそうにパクパク食べてました(^^;)

旅行に行ってると、なんでも美味しくていつもの倍以上食べれますよね(^m^)←私だけ?

私は結婚前にも一度飛騨高山にきているのですが・・その時は1泊2日でしかも山沿いの旅館だったので、ここにこれなかったんですi-201
今回行って・・やっと古い町並みを見れて、ホントに嬉しかったです(*^^*)素敵でした~♪

mikurokobeさんもぜひ一度、行ってみて下さいね~i-178



NAME:ちぇろママ | 2010.09.26(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

本当に楽しそうな高山旅行ですねe-343
沢山美味しいもの食べましたね~i-235
飛騨牛は本当に美味しいですよね。。。

私もまだLULUがうちの子になる前、東京から高山で1泊してから名古屋へ帰ったことがあるので、ちぇろママさんのお写真を見て色々思いだしました~

街並みが風情があって、散策がとてもよかったです
朝市にも行って、赤かぶの漬物を買ったり、漆塗りのお店にも行って思わずお盆も買っちゃっいましたi-229

ちぇろちゃん、おとなしく良い子にしていてえらいですね!
良い子だと、色んな所に一緒に行きたくなりますよね~

飛騨牛のステーキ串を買ってもらって、ちぇろちゃんよかったねi-236

ちぇろママさん達がお泊まりしたお宿、すっごく良さそうですぅ~e-349
行ってみたくなりました!


あのぉ・・・ちょっと、気になることが・・・
「その1」のお写真で、ソフトクリームの上に乗ってる丸い物は何ですかぁ???
初めて見ましたe-317
もしかして、マシュマロですか?
それとも、タピオカ???
教えてくださ~い!!!

NAME:LULU母 | 2010.09.26(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

LULU母さんへi-175

LULU母さんも高山に行かれた事あるんですね(*^^*)
とっても素敵なところですよね♪
私もずーっと行ってみたい場所で、今回ようやく行けて嬉しかったですi-179

飛騨牛とっても美味しいですよね♪
赤カブのお漬物、うちも買いました~(^m^)
漆塗りのお店は隠れた穴場ですよねi-189

今回泊まったお宿は見かけは民宿ですが・・とても設備やサービスは充実してました☆
お風呂も24時間温泉に入れるのでラクですし、肌もスベスベになりました(‐^▽^‐)

ちぇろは(ご飯を食べない以外は)ホントにいいコでした♪
LULUちゃんもすごくお利口さんですよ~i-176
お友達さんとの旅行・・私もしてみたいです~(*^^*)

ソフトクリームの上にのっていたのは、フワフワしたお菓子でひな祭りに食べる時のお菓子のような・・。
すみません・・いい加減で><。
ソフトクリームに苺ソースもかかっているので、食感はあるのですが、あまり味は感じなかったので(^^;)

見かけの可愛さで買った、嬉しがりの私達でしたi-179

NAME:ちぇろママ | 2010.09.27(月) 00:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
