同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.23/ 00:19(Thu)
昨日はまたちょっと暑かったですね~。

ちぇろの散歩に出かけたら・・蛇に遭遇しました!びっくり( ̄□ ̄;)
涼しくなったと思ったのに、またエアコン生活です。秋よ~カモ~ン。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


高山から帰ってきて記事をUPしようと思ったのですが写真が多くて。。。

今回イチデジとデジカメ両方持っていって、妹にデジカメ撮影頼んだので
なお写真が多くて(^^;)

少しずつUPしていこうと思います(*^^*)


9/18 (土)

先週の日曜は体育祭だったのとパパも仕事疲れもあるので、6時半に起きて
ちぇろの散歩&ご飯食べさせて、私達も朝ご飯食べて8時半に出発しました。
(途中実家に寄って姉妹と合流。)


ちぇろのためにも・・と、行きは3回休憩とりました。

まずは 『賤ヶ岳SA』 で軽く休憩しました。ちぇろの散歩させてコーヒー飲んだり。
ゴールはまだまだ先なのでここはちょっといて、すぐ出発しました。


2回目は 『川島PA』 です。ここはハイウェイオアシスになっていて、
観覧車や水族館や公園などなど・・たくさん遊べます。

9/22 2

ゲーセンや市場などもあって、かなり広いです。


ここでおもしろいものを発見☆

9/22 1

かつおぶしでわかりにくいのですが・・これBigたこ焼きで2個入ってます。
中にゆで卵も入っていて美味しかったです♪(もちろんみんなでわけて食べましたよ。)


ちょうどお昼すぎだったので、2組にわかれてランチにすることに。
(ちぇろがいるので先に姉妹にすませてもらってから、私達とチェンジしました。)



9/22 4

私が食べたのは・・毎度おなじみ「醤油ラーメン」です。美味しかった♪



9/22 5

パパは「冷やしきしめん」を食べてました。

姉妹の席に座ればいいので席とりしなくていいし、ちぇろもみてもらえるので
本当に助かります♪


ここでついついこんなものも・・・

9/22 3

アイスクリームまで食べちゃいました。

ここでは少し長く休憩とりました。


それからまた出発して・・しばらく順調に走っていたのですが途中少し自然渋滞があり
(2車線から1車線になり、なおかつ山道なので)9kmくらいノロノロ運転があったりしたので
もう一度休憩をとりました。


今度は・・ 『ひるがの高原SA』 です。

9/22 6

9/22 23

9/22 8

標高が高いのでここはすごく涼しくて気持ちよかったです♪



9/22 7

いい加減にしろ~、というほど食べてます・・。

高原の牛乳は観光客に人気みたいで、みんな飲んでました(‐^▽^‐)
シュークリームも濃厚で美味しかったです。(これもわけて食べてます。念の為。)



そして・・到着予定時刻の5時ぴったりに宿 『弁天荘』 に到着しました☆

9/22 9

ワンちゃんの置き物がクルクル回ってて目立ってました(^^;)



9/22 10

9/22 21

ロビーやいたるところにワンちゃんの置き物が(*^^*)

玄関には足洗い場(温水)や足拭きタオル、廊下にはコロコロや消臭スプレーも
自由に使えるようになってました。
この宿は、小型~超大型犬に小動物もOKで(爬虫類は×)ペット料金は無料のうえ
生餌持参の人用に冷蔵庫に電子レンジもあって、すごく便利です。


9/22 12

ロビーは少しだけワンコの匂いがしましたが・・部屋は綺麗で匂いもなかったです。
2部屋あるし、トイレ付きの和室にしたのですがトイレも広くて綺麗でした。
ワンコの毛なんかも全然落ちてなくホントに一般の宿と同じで快適でした。


9/22 19

ちゃんと全室にリードフックもあってさすがペット宿。



9/22 11

9/22 20

ちぇろは粗相はしませんが、宿ではずっとマナーベルトを着用させました。



お腹がいっぱいだったので夕食は7時にしてもらって、まずは宿のまわりを
オリエンテーションで札を集めながら、ちぇろを散歩させて。
(5箇所に札があって全部集めるとクジがひけて、商品がもらえます。
私がクジをひいたのですが、この日は瓶ビール1本当たりました♪)


その後ドッグランへ。

9/22 25

9/22 22

コスモスが咲いてて綺麗なドッグランでした。
ただし、もう一つのアジリティのある方は雑草が生え放題で使えませんでした(^_^;)


ここで出会ったのが・・・

9/22 14

シュナウザー(♂)のシュウくんです。とってもおとなしくて可愛いワンコでした♪



9/22 29

ちぇろは自分は匂いをかぐのに、かがれるのは嫌いみたいです(^^;)

カニヘンダックスの女の子もきていました。このコもおとなしくていいコでした。



9/22 13

9/22 15

ちぇろはドッグランで全然走らず、ひたすらクンクンしてました・・。
(追いかけたらちょっとは走ってくれましたが・・。)



その後みんなお風呂に入って、お待ちかねの夕食へ。

9/22 16

9/22 17

9/22 32

1日目は飛騨牛のしゃぶしゃぶと飛騨牛ステーキです。めちゃうまでした(≧▽≦)

食事は個室(ふすまで仕切ってある食事処)で私達は食べましたが、自分達の部屋で
食べてるお客さんもいました。(プランによるのかな?)
この宿はワンコはどこでもOKなので、もちろんちぇろも一緒でした。(リードフックもあります。)

食事中ずっと吠えてるワンちゃんもいましたが・・私達も最初は気になりましたが
食べだしたらBGMのようになって大丈夫でした。そのうち吠えるのもやめてくれたし。
(ちぇろは近くで吠える声が聞こえても無関心で、おとなしく寝てました。エライ☆)


食事の後はみんな揃って爆睡でしたzzz



今日はここまでにしておきます(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

NO TITLE

SAに寄ったらついつい食べちゃいますよね!
ビッグたこ焼きに興味津々、中にゆで卵ってどんな感じなのかしら?
順番に食べれるってのもいいですね

とっても素敵なお宿ですね♪
もうお料理に目が釘付け~~~
すっごい豪華ですね、いいなぁ飛騨牛
畳のお部屋なのに匂いがしないっていいですね
今まで和風のお宿って泊まった事がないので凄い憧れです
続き楽しみしてますね☆

NAME:コロン ママ | 2010.09.23(木) 11:10 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

休憩も調べてたのですか~?全部良さそうなSAですね~!
ソフトクリームには何が乗ってるのですか~?可愛いソフトクリーム♪
お宿の看板?凄いですね~!面白い~!
たくさんワンちゃん来てましたか~?
ちぇろちゃん、ドッグランで立ち尽くしてる様子が可愛い~!
匂われて、尻尾も下がっちゃってますか~?
ご飯豪華ですね~!お部屋食ですか?皆揃ってほんと楽しそうですね!!



NAME:るぽ | 2010.09.23(木) 12:18 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ウチも休憩ごとに何食べる?ですよ。(;^ω^A
そんなことしてるから夕飯が遅くなってしまうんですよね。

でも、その夕飯美味しそう♪
どれから食べたら良いのか迷っちゃうね。


ちぇろ、ちゃんランで思いっきり走りまわらなかったの?
せっかくお友達がいたのに残念でしたね。
照れ屋さんなのかな?

NAME:ふぅー | 2010.09.23(木) 13:10 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

ついついSAで食べすぎちゃいました~(^^;)
でも、いろいろ美味しいもの食べるのも、旅行の楽しみの一つですよね♪
ビッグたこ焼き、ホントにでっかかったです。10cmくらいあるのかな・・?
みんなでわって少しずつ食べてたら、ゆで卵がでてきて
びっくりしました(*^^*)蛸もいっぱい入ってました。

ここのお宿は昔は老舗の民宿されてるだけあって、お部屋も広くて綺麗だし
お料理も抜群でした♪
同じプランの連泊でしたが、2日目のお料理はちゃんとかえてくれてありました。

お部屋の畳の模様も動物柄なんですよ(‐^▽^‐)
ほとんど宿にペット用品は用意されてるので、荷物も少なくいけると思います。
(私は用心深いので、一応全部持っていきましたが・・。)

ぜひコロン ママさんも一度泊まりに行ってみて下さいねi-179


るぽさんへi-175

休憩はちぇろのトイレや散歩を考えて、時間を見ていってたのですが
『賤ヶ岳PA』 でSAの情報がのってるマップをもらってきて、大きなSAを選んで
とまってました(*^^*)

アイス美味しかったです♪上にのってるのはあられのようなお菓子でした。
苺ソースもかかってました♪
お宿の看板、すごいですよね(‐^▽^‐)私も見て驚きました。
目印になってありがたいです。

この宿はペット宿なので、ほぼワンコ連れしかいません。
まれに鮎釣りに来てる人もいるみたいですが・・お宿的にはペットが主みたいです。
(犬の美容室も宿の隣にあるんですよi-100)

ちぇろは自分はかぐくせに、かがれるのはあまり好きじゃないみたいで(^^;)
散歩でもそうなのですが、いろんな匂いをかぐのが大好きなんです♪

ご飯美味しかったです(≧▽≦)お腹パンパンになりました。
プランによるのかもしれませんが・・私達は食事処でしたが
お部屋で食べられてる人もいましたよ(*^^*)

るぽさんFamilyだと4ワンちゃんで、旅行は少し大変かもしれませんねi-201
だけど・・この日も3ワンちゃん連れで泊まられてる人もいましたよ~♪


ふぅーさんへi-175

やっぱりSAでとまって、いろいろ食べるのって楽しいですよね(^m^)
(私達は食べすぎ・・かもしれませんが・・。)
でも夕食ずらしてもらうと、みんな食べてる時にゆっくり温泉につかれるので
結構ラクだったりもします(*^^*)この日も貸切状態でした♪

飛騨牛・・とっても美味しかったです(≧▽≦)
また食べたいな~。

ちぇろは昔は結構追いかけたり、追いかけられたりして走ってたのですが
最近(土やまわりの)匂いをかぐほうが好きみたいで・・(^^;)
よそのワンコに喧嘩したりとかはないのでいいのですが、少し残念でした。
でもワンコは嫌いじゃないんですよ(*^^*)人は大好きだし、そのうちランに
慣れてくれればいいかな~って思ってますi-179

NAME:ちぇろママ | 2010.09.23(木) 14:10 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

わぁ~待っていました(*^_^*)
ちぇろちゃん可愛い~!! しかも偉ーい!!ですぅ^^
ごまは吠えちゃうので部屋でお留守番でした
姉妹が一緒でいいですね~♪ 私は兄がいるけど・・義理姉が
ちぇろママさんと同じ3姉妹でとても仲が良いので・・
なかなか中に入れません(><)女姉妹ってホントに憧れますぅ(*^_^*)
沢山休憩を取って行かれたのですね~♪ どれも美味しそう♪
アイス好きの私にはカラフルなアイスがツボですぅ^^V
お宿もとっても良さそうですね~って・・な。。なんですか?
そのゴージャスなお夕食はっ!!
あ~ん・・・いいな~♪
ちぇろちゃんもランで楽しめたかしら?(^^)
オモシロ看板にも興味シンシンですぅ!
写真の整理大変ですよね~><
デジイチもデジカメもお持ちなんて~素敵~♪
ごまを取っているカメラは・・お下がり工事現場用の頑丈なやつなので
ちょっと恥ずかしいんです(^u^) エヘ・・。
次回も楽しみにしていますね!

NAME:ひろん | 2010.09.23(木) 16:00 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

楽しんで来た様子が分かります~
デカいたこ焼きに興味津々でした(笑)

料理も凄いですねー
どれここれも美味しそうです

その1があるって事は
続きもあるんですね
楽しみにしてますよ~♪

NAME:chika | 2010.09.23(木) 17:35 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

楽しそう~^^

愛犬と一緒に旅行、憧れます。
素敵なお宿ですね。
お料理も美味しそうだし
どこでもわんこOKというのが
嬉しいですねー。

NAME:文緒 | 2010.09.23(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ひろんさんへi-175

待ってて下さって嬉しいです(*^^*)
ありがとうございますi-176
やっぱり女姉妹は年をとっても仲いい人が多いみたいですねi-179
うちもそうなんですが(^^;)
姉と妹にはいろいろ助けてもらってて、ホント感謝してます♪

車はエアコンきいてるのでちぇろの水分補給や、トイレにも気をつかいました。
(というのは建前で・・私達が食べたいというだけなのかも^^)
最近のSAにはいろんな食べ物があって、楽しいですよね(‐^▽^‐)
宿でご馳走が出るとわかっているのに・・毎回食べてしまう
食いしん坊な私達ですi-229
夕食もお肉づくしで、ホントに美味しかったです♪

ちぇろはランではちっとも走ってくれないので・・寂しいです。
でもちぇろ自身はいろんな匂いをかげて、楽しそうでした(‐^▽^‐)

看板おもしろいですよね(*^^*)クルクルまわっててびっくりしました。

写真・・たくさん撮りすぎてなかなか整理できません><。
画像縮小してUPするのが面倒くさくなってきて・・。
でもせっかくの記念なのでがんばってUPしますねp(^^)q
待ってて下さいね~i-178


chikaさんへi-175

旅行、とっても楽しかったです(*^^*)
でっかいたこ焼き、ホントに大きくてびっくりしました☆
ゆで卵が入ってるたこ焼きって、珍しいですよね。
ついつい買ってしまう、嬉しがりの私達ですi-179

宿の食事もとっても美味しかったです♪さすが飛騨牛♪
あんなにSAで食べてるのに、ペロリとたいらげた私達って・・。
(食べ過ぎて体重はえらい事になってますが・・^^;)

まだまだ旅行記事続きますよ~(‐^▽^‐)
楽しみにしてもらえて嬉しいですi-176
待ってて下さいね~♪


文緒さんへi-175

ちぇろを連れての旅行、とっても楽しかったです(*^^*)

ここのお宿はペット宿でいろんなサービスがあり、それなのに無料で
部屋は広くて綺麗だし、とってもよかったです♪
(カラーと食事とおやつくらいだけ持参でOKなんですよ。)
ドッグランまであって便利でした~。

食事も美味しくて全て完食してしまいました(‐^▽^‐)
私はお肉大好きなので、飛騨牛がいっぱいでてきて感激でした♪

文緒さんと旦那様もりんちゃんと一緒に旅行できるといいですねi-176




NAME:ちぇろママ | 2010.09.23(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんばんは。
最近はSAも充実しているからワンコ連れでも休憩が取りやすくてドライブも楽しめますよね。
水族館もあるの~?!って驚いちゃった(@@)
館内どこでもワンコOKっていうのはうれしいなあ。
ちぇろちゃんお行儀いいね~!
うちのココア、吠えられたら吠え返すし、自らも吠えるしで、その辺がちょっと困るんだよね(--;)
お料理もおいしそう~!
続きも楽しみにしています(^0^)/

NAME:mikurokobe | 2010.09.24(金) 00:09 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

SAって美味しそうなもがたくさんあるから、
ついつい食べますよねー。
アイスがカラフルで美味しそう♪
お宿もワンコOKだから気兼ねしなくていいですよね。
でもちぇろくんは、いい子だから問題なさそうですね。
お料理も美味しそう~~
また続き楽しみにしてますね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.09.24(金) 11:02 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

mikurokobeさんへi-175

こんばんは~(*^^*)

ホント最近のSAはいろんな食べ物や施設があって、楽しいですよね♪
(おもに食べ物が主な私達・・。)

旅館は20年前からペット宿されてるので慣れておられますし
設備も充実してました。
定期的に畳も消毒されてるので毛も匂いもなく、いい感じでした^^

料理もとっても美味しかったです(‐^▽^‐)
やっぱり飛騨牛、最高でした♪

ちぇろは初めての旅行から100点で、ホントに手がかからなくて
助かります(*^^*)←親ばかですみません(^^;)
ただ・・ひとつの難点は(旅行中はさらに)ご飯を食べない事です><。

続編も頑張りますので待ってて下さいね~i-178


ツバキさんへi-175

最近のSAはいろんな食べ物がおいてあって、目移りしちゃいます(^m^)
いつも宿でご馳走でるから我慢しよう・・とは思うのですが
つい誘惑に負けて食べてしまいます(^^;)

アイス・・私も可愛いな~と思ってたらパパが買ってきてくれて
わけこして食べました♪

宿はペット宿って宣伝されてるだけあって、設備も充実してました。
ペット宿なのに部屋は綺麗で匂いも気にならないので
すごくオススメだと思います(*^^*)
しかも畑と田んぼしかまわりにないので、ワンちゃんが吠えても
まわりから苦情はこないので、初心者の方でも大丈夫そうでした。

ちぇろは(食事以外は)文句のつけようのないほどいいコなので
お出かけや旅行もすごくラクです♪←親ばかですみませんi-201

続編も頑張りますので待ってて下さいね~i-178

NAME:ちぇろママ | 2010.09.24(金) 20:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.06(木) 15:26 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
