同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.15/ 23:07(Wed)
先日・・すごくびっくりした事がありました。

朝起きてパパを軽く起してから(ほん起こしはちぇろの役目♪)
リビングにちぇろを見に行ったのですが・・カーペットに黒い
ゴミのようなものが落ちていて・・。

私は「なんだろ~。昨日寝る前こんなゴミあったかな?」と
不思議に思いながら拾おうとよくみたら・・何とベタでした!

カピカピに干からびていて・・どう見ても何時間も経過した様子・・。

ベタは水槽から飛びでるから水量は少なめに・・とは言われてたのですが
まさかホントに飛び出るとは☆

私は触るのがイヤだったのでパパに ←(買うと決めたのは私です・・。)
「ね~、ベタが飛び出て死んでるから、山に埋めてあげて~。」と頼んだら
パパが「ホントに死んでるの?水に入れてみたら?」っと言うのですが
私は触りたくないので、パパにお願いして寝室に戻ってベットメーキングしてたら
リビングからパパの声が。
「ベタ、生きてるよ~。」って。。。

えぇ~!うそ~~( ̄□ ̄;)

だってすごく干からびてて、5~10分とかでなく、どうみても何時間も
たってる感じだったよ~。

パパいわく「魚は冷凍しない限り意外に生きてるよ。」だって。
触ったら手でビクンと動いたので、慌てて水槽に入れてあげたら
なんとか泳いだそうです。

でもホントびっくり。まさにギョッて感じです(^^;)



9/15 1

9/15 2

あれから1週間くらいたってますが、すごく元気に泳いでます(*^^*)

食欲も旺盛で餌をあげると、5分もたたないうちに無くなってます。
(その食欲・・少しちぇろにわけて・・。)


ベタって闘魚だけあって生命力が強いのかな~。生きててよかったです。

ちぇろも夜中びっくりしただろうな~(^_^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


話はかわって・・旅行の準備ぜんぜんやってません・・。どうしよう。

明日はちょっと買い物に行ってこようかな。 ←いまさら・・。



9/15 3

9/15 4

がんばって旅行準備してくだしゃいね。  By ちぇろ



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
 
Comment
 

NO TITLE

ベタって何かな~?と思ったら魚なのですね~!
闘う魚??どんな感じなのですか~?結構大きいのですか?
水から出てても生きてるってほんと凄い生命力ですね!!
ちぇろちゃんは、水から出てた魚に気付いてましたか~??
我が家のワンコだったら、気づいたら食べてしまってるかも~~!!怖い!

旅行準備って私はいつも前日に慌ててするタイプです☆
ちぇろちゃんもうすぐ楽しみね~♪体調は万全かな~?
早く週末になってほしいですね♪


NAME:るぽ | 2010.09.16(木) 01:04 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

えぇーーそんな事ってあるんですね!
金魚とはすぐ死んじゃうのにベタ凄い\(^o^)/
よくちぇろくん食べなかったね
マロンだったら食べてそう
落ちてるゴミでも食べる子ですから(^^ゞ

旅行楽しみですね♪
ウチなんかまだ行き先さえ決まってません
どうなる事やら(>_<)
人の準備よりちぇろくんの持ち物忘れないようにね~~

NAME:コロン ママ | 2010.09.16(木) 08:58 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ベタってどんな魚ですか?
黒いってのは分かったけど見たことが無いですね。
それに何時間も経ってるのに水に入れたら復活するなんて
魚の生命力って凄いと思いました。

ちぇろちゃん、食べてなくてよかったですね。

NAME:ふぅー | 2010.09.16(木) 11:57 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

そんなことってあるんですね~
ビックリしました。
でも生きていて良かったですよね。
きっとちぇろくんビックリしたでしょうね。
旅行の準備ははかどってますか~?

NAME:ツバキちゃん | 2010.09.16(木) 12:11 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんにちは

ベタって何?
って思ってたら魚だったんですね^^
でも、凄い生命力

わんちゃん連れの
旅行はわんちゃんの
荷物が大変って聞いた事あります
ちぇろママさん
準備頑張ってね^^
楽しみだね~♪

NAME:chika | 2010.09.16(木) 15:22 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ベタってお魚?
そんなお魚がいるなんて知らなかった~(@@)
この年になっても世の中にはまだまだ知らないことがいっぱいだな。

旅行準備がんばらなきゃ~(^m^)
あともう少しで出発日ですよ~ん!

NAME:mikurokobe | 2010.09.16(木) 19:29 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

るぽさんへi-175

ベタは熱帯魚で、すごくナワバリ意識の高い魚で
地元のタイでは戦わせてギャンブルに使われてるみたいです。
ホント、すごい生命力です~i-183
金魚とかだったら絶対昇天してると思います(^^;)

ちぇろは寝るときはリビングのサークルで鍵がかかってるので
出れません。
はねた音とかして驚いたと思いますi-179

旅行準備・・まだ半分も終わってませんi-201
無事に出発できるよう、祈ってて下さいね(*^^*)i-178


コロン ママさんへi-175

ホント、私もびっくりしましたi-183
絶対金魚だったら昇天してますよね(^^;)
ベタってすごいたくましいです~i-201
ちぇろはサークルに入って寝るのでベタが落ちてた場所には
行けないんです。
でも多分・・出れたとしてもちぇろは怖がって近寄らないかなi-179

旅行準備・・まだまだ終わってません><。
ちぇろのものだけは忘れ物しないように頑張りますp(^^)q
コロン ママさんも楽しんできて下さいねi-178


ふぅーさんへi-175

ベタは熱帯魚(タイ産)で、とっても敵対心が強くて地元のタイでは
ギャンブルにつかわれてるそうです。
この写真ではわかりづらくて申し訳ないのですが・・
実は色はブルーなんです(*^^*)
ショーに出る用のベタはとても綺麗で高いんですよ~i-276
(私のうちのは460円ですが、鑑賞用のだと8000円くらいするみたいです。)

ちぇろはサークルで寝るのでベタのとこには行けませんi-179
でもきっと怖がりだから、見つけても食べなかったと思いますi-236


ツバキさんへi-175

私もまさかベタが復活するなんて、思いもしませんでしたi-183
(だって見たときピクリともしなかったんです~。乾いてたし・・。)
生命力の強いベタでよかったです~i-179

ちぇろも夜中の物音でびっくりしたと思います(*^^*)

旅行準備・・全然はかどってません><。
明日は朝からがんばります☆


chikaさんへi-175

ベタは熱帯魚なんです~。冬はヒーター購入しなきゃ(^^;)
私のは地味ですが、とっても綺麗な色のベタもいるんですよ。
ベタのショーもあるそうです♪(ドッグショーならぬベタショーi-276)
闘魚だけあって、すごい生命力ですね(*^^*)

旅行準備・・まだまだ途中です><。
ちぇろのものだけでも、スーツケース(小)にパンパンです。
でもワンコ連れ旅行は楽しいので、頑張りますね(*^^*)


mikurokobeさんへi-175

ベタってたま~に雑貨屋さんでビンに入って売られてることも
あるんですよ(*^^*)「簡単に飼育できます」みたいな感じでi-276
でも・・私もそう思って買ったら、実は熱帯魚で冬はヒーターがいると
後でわかって・・・ちょっと想定外でした(^^;)

ベタもいろんな種類がいて、観賞用のベタは高額(8000~10000円以上)
なのもいるみたいですよi-276
ぜひペットセンターで一度見てみて下さいねi-179

はいっ。旅行準備、がんばりますi-199

NAME:ちぇろママ | 2010.09.16(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ほほー、すごい生命力ですね^^
頼もしいなぁ。
ベタちゃん、生きてて良かったですー。

旅行の楽しさ、行く前から始まってますよね。
準備、がんばってくださーい^^

NAME:文緒 | 2010.09.16(木) 23:55 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

文緒さんへi-175

ホント、ベタが復活してびっくりしましたi-276
すごい生命力ですよね(*^^*)
実は・・旅行中また飛び出ないか、心配なのですが(^^;)
(今度は確実に命の保障はないので・・。)

旅行準備・・なんとかあらかた終了しました♪
楽しいのですが、ワンコ連れ旅行2泊は荷物が大量なので
忘れ物ないかドキドキしてます。

楽しんできますね~i-178

NAME:ちぇろママ | 2010.09.17(金) 21:29 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ベタさんす・・すごいお魚ですね><
パパさんが居て良かった~♪
私の今の状況ではベタさん・・飼えません(TT)
(触れないかも~><)
旅行の準備楽しみですね~^^
今日はお買いものに行ったのかしら?
うち・・ごまのお泊り用品入れ・・300円ショップのショボバッグなので
そろそろ新調しなくては~と・・思っているんですぅ><
2泊3日のんびり出来ていいですね~♪
記事楽しみです(*^^)v

NAME:ひろん | 2010.09.17(金) 22:25 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ひろんさんへi-175

ベタ・・すごいですよね~。
私もびっくりしました。
まさか復活するとは思いもしませんでした☆

私もベタに触るのがイヤで、パパにお願いしました(^^;)
なんか生きてる魚ってグロいですよねi-276

旅行準備・・なんとか一応できました♪
結局・・お買い物は行かずじまいでしたi-201
ワンコ連れ旅行はホント大荷物になりますね(*^^*)
ごまちゃんのお泊りグッズ、見てみたいですi-237

>2泊3日のんびり出来ていいですね~♪
ありがとうございますi-176旅行楽しんできます(‐^▽^‐)
記事UP、待ってて下さいね~i-179

NAME:ちぇろママ | 2010.09.17(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろママさん、お久し振りですi-229
ちょっとPCから遠ざかっていまして、どなたのblogへも遊びに行かず、自分のさえ更新が滞ってて、失礼いたしましたe-466

ペタちゃんて、本当にすごい生命力なんですね~
きっと私でも、干からびてたら死んじゃったe-447って思い埋めちゃうとこでした。。。
でもよかったですね~元気になって!

旅行は如何でしたかぁ???
きっと、ちぇろちゃんにとってもいい思い出になったでしょうねe-348
また、旅行記事楽しみに待ってま~すe-266

NAME:LULU母 | 2010.09.20(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

LULU母さんへi-175

お久しぶりです(*^^*)

更新されなくて寂しかったです~i-201
でも、無理しないで下さいね。
こうして遊びにきていただけるだけで、嬉しいです(≧▽≦)

ベタ・・あやうくホントに昇天させてしまうところでした(^^;)
今はすっかり元気です~i-276

旅行はとっても楽しかったです(*^^*)
ちぇろは旅行疲れで今日は1日ぐっすり寝てましたi-179

記事UP頑張りますので、待ってて下さいね~i-178

NAME:ちぇろママ | 2010.09.21(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
