同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.01/ 23:02(Wed)
今日から9月なんですね。
年をとると月日がたつのが異常に早く感じます・・・・・。

最近、日が落ちるのが早くなって夕方の散歩に行くのも
少しだけ早くなりました。
今日は風もすこ~しだけ涼しくて、秋に近づいてきたのかな~って
感じです(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちぇろもおかげさまで昨日のご飯は完食、今朝は自分から催促しにきて
びっくりでした☆
晩ご飯もドッグフード大盛り+牛肉を完食でした♪

散歩もイキイキと歩くし、おもちゃでも遊ぶようになって。。。(涙)
もう大丈夫かなと思います(*^^*)


ここで忘れないうちに竜王町の『三井アウトレットパーク』のことを
書こうと思います。

実は・・・今回ちぇろが熱中症になったのは、私達の責任なんです><。

今回行ったアウトレットは神戸三田の所とは違い、
2階建てで通路が狭いんです。

初めスリングバッグにちぇろを入れてたのですが、人とすれ違う時に
あたりそうで怖くて、慌ててカートを(パパが)駐車場までとりに戻って。

竜王のほうはお店の数は多いですが、店内の敷地面積が狭くて
とてもカートで入ったら他の人の迷惑になりそうだったので・・・
せっかくワンコOKのSHOPがあっても、1人ずつ入って、ちぇろはカートで
ずーっとお留守番だったのです><。

少しでも日陰に入れて、なるべくクーラーの風があたる場所にいても
ほとんど外にいるのとかわらないし、暑かったと思います(T T)

ごめんね・・ちぇろ・・。

この反省をふまえて・・買い物に行く時はちぇろを実家にあずけて
私達だけで行きます☆
そのほうがちぇろの為にいいな~と、実感させられました。。。
(私達夫婦の場合です。)

せめてもう少し涼しかったらよかったのだけど、このアウトレットでは
食べ物ブースは区切られていて、ペットは入れません。
そうなると行ける場所も限定されるので、せっかくアウトレットに行っても
楽しめないと思います・・。

事実・・この日ペットを連れていた人は2~3組だけでした。
(暑かったから多分連れてこられてないのでしょうね。反省です><。)


すみません・・暗くなってしまって
でも買い物は楽しかったので、ここからは明るくいきますね(*^^*)




9/1 1

9/1 2

9/1 3

9/1 4

アウトレットに行く道中のちぇろです(*^^*)



9/1 5

車がドンドン入ってきて、すぐに満車になっていきました。



9/1 8

神戸三田と比べると、ちょっと狭く感じました



9/1 6

9/1 7

休憩スペースも狭くて・・・。
『ガレリア』と呼ばれるフードコーナーは近くにあるのですが
ペットは×なので、ピザをテイクアウトできるお店で買って、
ここで食べました。


神戸より断然食事処は多くて、いろいろ入りたいお店がありましたが・・。
2階にも食べ物屋さんがあるのですが当然ペットは×です。


でも、ピザはベーコン&ソーセージとマルゲリータの2種類頼んだのですが
すっごく美味しかったです(‐^▽^‐)もう一度食べた~い♪





9/1 10

『タリーズコーヒー』 でロールケーキと飲み物買って休憩したり。




9/1 11

9/1 9

ちぇろにもお水あげたり。(暑かったよね・・ごめんね。)


ワンコ連れの人が少なかったので、ちぇろは人気者でした(*^^*)

お子ちゃまやご年配の方、夫婦連れ・・いろんな人に撫でてもらえました。


そしたら・・アラサーくらいの夫婦連れの方が、自分達も犬を飼ってるらしくて
とってもちぇろを可愛がってくれました。

そしていろいろお話してたら、旦那さんのほうから
「今日はどこから来られたんですか?」と聞かれたので
「福井からです~♪」と普通に答えたら・・・
「えぇ~、福井ですか!?何時間かかったんですか」って、すごく驚かれて(^^;)

え~と、福井県と滋賀県はお隣なんですが・・・・・。
(福井県てよく東北にあると思われてるんですよね。)

そして私も「どちらからいらしたんですか?」と、尋ねたら・・・
「北海道です。」って。

・・・・・えぇ~!!そっちのほうが断然遠いです

なんでも10月に転勤で滋賀県に来られるそうで、旅行もかねて
住む所を探しにこられてたみたいです(^_^;)

なかなか楽しい会話でした♪



そして・・・この日の戦利品はというと・・・

9/1 12

これだけです(*^^*)今回は少ないです。




9/1 15

私が飛びついたのは 『レスポートサック』 のプードル柄のポーチです(*^^*)

30%オフになってて即買いでした。さっそくメイク用品入れて使ってます。



9/1 22

外国のパスタソースやチーズケーキにアイスコーヒーも買ったりして。

チーズケーキは298円、喫茶店用アイスコーヒーも198円と安くて(*^^*)


 

9/1 14

あと 『栗原はるみ』 さんのお店も入ってて、最近はまってる雑穀米を買いました。

美味しいうえ、840円とお得でした。パパのお弁当は最近これです♪




9/1 13

そして 『無印良品』 のバッグです。元値千円が半額になってました。

イチデジ入れにいいかな~と思って(*^^*)


私が買ったのは以上です。



ただもうひつと私のものがあるのですが・・それはパパが買ってくれました(*^^*)


9/1 16

9/1 17

なんだと思いますか?(*^^*)

 


ジャーン、サングラスです♪

9/1 18

9/1 21

9/1 19

フレームが可愛くて(*^^*)

実はパパも同じお店でサングラス買ったのですが、私の物のほうが3倍も高いんです(^^;)


パパ、ありがとう~(≧▽≦)大事にしま~す



長文読んでいただき、ありがとうございました♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


  

スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

NO TITLE

ちぇろちゃん、カートだし、ちゃんと日陰にいるのにね・・。
やはり今年の暑さは異常なんだなぁとしみじみ。。

けど、ちぇろちゃん食欲モリモリになって嬉しいです。
りんももうすっかり元気^^
まだ残暑が厳しいですから、お互い無理させず
日中は涼しい部屋で過ごすようにしましょうね♪

NAME:文緒 | 2010.09.01(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

文緒さんへi-175

ちぇろのこと気にかけて下さって、ありがとうございますi-176

この日も暑かったのに、私達の浅はかな行動で
ちぇろが熱中症になってしまって(T T)
反省してます・・・・・。

でもホントに元気になってくれて、もう薬も飲んでないのですが
ピンピンしてるし、今朝もご飯完食してくれました(‐^▽^‐)

りんちゃんも元気になってよかったです(*^^*)
これからは暑い日のトリミングでも、カートがあるから
文緒さんもラクですね♪
りんちゃんも楽しそうにカートに乗ってて、お利口さんです~i-178

まだまだ暑さが続きそうですので、お互いに
気をつけましょうね(*^^*)

NAME:ちぇろママ | 2010.09.02(木) 10:27 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんちはー^^
昨日も拝見しましたが
お疲れモードでポチして帰りました^^;

ちぇろちゃん
熱中症が原因だったんですねー
今年の夏は異常な暑さだもんねー
Fluffy地方の方が
まだ気温は低いくらいだったもん(それでも暑いけど)

でもようやく
食欲も戻ってきたみたいだし
一安心かな?
良かったですよね^^

NAME:chika | 2010.09.02(木) 11:05 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、食欲が戻って良かったー
軽い熱中症になってたんだね。
今年はほんとに暑すぎですもんね。

アウトレットでは今回少なかったんですね(笑)
ダンナ様からのプレゼントのサングラスも素敵ですね。
ちぇろちゃんのカートを見て、いいなぁって思いました。
びわ抱っこするのが最近つらくって。
カートって便利ですか?

NAME:ツバキちゃん | 2010.09.02(木) 11:37 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

わぁ~楽しみにしてました(*^^)v
ほんとね、写真で見ていても通路も狭そうだし
建物も接近して建っているので風通し悪そう
カートに何か保冷するの入れてました?
アイスノンとか保冷パック、もしくは凍らしたお水でも入れて置くと
カートの中冷えて涼しいですよ
でも暑い中うろうろするのはワンちゃんにとっても迷惑ですよね
ウチも夏のお出かけは考えちゃいます

ちぇろちゃん良くなってほんとに良かったね
食欲なかったりグッタリしているとほんと心配ですものね(^^ゞ

それにしても旦那さま優しいのね~~♪
きっと怒ったりもしない人なんでしょうね、うちのダンナうるさいし(>_<)
いつもユーミさんが旦那さまの事書いてあるの見てたら微笑ましくなりますわ

NAME:コロン ママ | 2010.09.02(木) 11:44 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんばんは。
ちぇろちゃん元気になってよかったですね~!
お散歩も問題なくごはんもちゃんと食べられるんならもう大丈夫ですよね。
ホントよかった(^-^)
夏はやっぱりワンコ連れてのお出かけって難しいですよね。
特に今年は異常な暑さだもん。
うち、この夏はどこにもお出かけできなかったなぁ。
計画は立ててたんだけどやっぱ暑いわと思って、
結局お留守番ばっかりです。
涼しくなったらたくさんお出かけしたいよね~!

NAME:mikurokobe | 2010.09.02(木) 18:40 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、食欲も戻ったみたいで本当によかったですね~e-328
う~ん、本当にヨカッタヨカッタ!e-454

確かに、うちもお買いものとかワンコOKならつい連れて行ってしまうんですが。。。
でも、レストランスペースにはもちろん入れないし、結局暑い外で長時間過ごすことになるんですよねe-444
私たちも那覇ではLULUと一緒にアウトレットに行ってきたんですが、ワンコが入れるお店は1店舗しかなく、殆どPAPAと外で待ってもらいました
その日は、雨が降りそうな曇り空でそんなには暑くなかったので、LULUは体調を崩さず元気ですが、やっぱり可哀想でもお留守番させておく方がいいのかなぁと最近思ってます。。。

パパさんから買って頂いた、サングラス、おっしゃれ~e-420ですね
きっとちぇろママさんにお似合いなんでしょうねi-236

レスポのポーチ・・・私も沖縄で同じの見ました~
バッグもあって、すっごく可愛いかったので私も散々悩んだんですが・・・結局違う柄にしちゃいましたi-237
もし、購入していれば「おソロ」でしたねi-236
残念!

NAME:LULU母 | 2010.09.02(木) 20:56 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん元気になって来て良かったですね^^
この時期は人も暑いけどワンちゃん達も可愛そうですね(TT)
先日、ごまも自宅お留守番で・・私達買い物でした^^
ご実家が近い様なのでちぇろちゃんも安心ですね♪
ロールケーキ美味しそうですね^^何だか食べたくなってきました♪エヘ
レスポのポーチ可愛い~^^ プードル柄なんですね~♪
サングラスもオシャレで・・良いお買い物が出来ましたね^^
パパさん優しくていいですね^^ウチ・・外で待つ人ですぅ(><)
ちぇろちゃんお利口に車で移動できるのですね~^^
外を見たりして・・可愛い~♪♪

NAME:ひろん | 2010.09.02(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

わ~!ちぇろちゃん元気になったようで良かったですね~!!
私なんて4ワンなので(言い訳だけど・・・)至らないところがい~っぱいで、ちぇろママさんはいっぱいちぇろちゃんの事考えてあげてて、ちぇろちゃん幸せだろうな~って思いますよ!
とにかく元気になってくれて良かったです~♪

ちぇろちゃん人気者だったのですね~♪可愛いもんね~♪
いっぱい愛想ふったかな~♪

サングラス素敵ですね~!パパさんも素敵です~!!




NAME:るぽ | 2010.09.03(金) 01:01 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

chikaさんへi-175

コメント&ポチしていただいて、ありがとうございますi-189
読み逃げ全然OKですよ~(*^^*)
お忙しいと思いますので、無理しないで下さいね。

パパの妹さんもこちらより沖縄のほうが涼しかったと
言ってたので・・・びっくりしました。
今年の夏は異常ですね(^^;)

ちぇろは軽い熱中症みたいでした。
ホントに・・大反省してます><。
でも今はすっかり元気になってくれて、今までにない食欲で
バクバク食べてます(‐^▽^‐)

心配していただいて、ありがとうございました(*^^*)


ツバキさんへi-175

ご心配おかけしましたm(_ _)m
ちぇろはもうすっかり元気になりました(*^^*)
二度とこんな事のないようにします。大反省です><。

えへへ、今回は買い物少ないですi-179
ワンコNOのお店は全部スルーして、OKの店も気になったとこだけ
入ったので・・。
いつかもう一度ゆっくりショッピングしたいです♪

カート・・すごく便利です~(‐^▽^‐)
今年のペット博でも大活躍でしたし、旅行やちょっとしたイベントでも
あると便利です♪
うちのカートは地味なのですが、最近は『天使のカート』とか
可愛いのも売ってますよ~(*^^*)


コロン ママさんへi-175

アウトレット記事、お待ちになってて下さって、嬉しいです♪
場所も・・すごく田舎でびっくりしました。
神戸三田は敷地が広くておしゃれな感じだったのですが・・
今回はデパートに近い感じで・・少し残念でした(^^;)

2階の通路はホント狭いですi-201
ワンコ連れでなくても、赤ちゃん連れの人も大変そうでしたし
人が多いとすれ違うのも窮屈でした。
もう少し・・すいてからのほうがいいかもしれませんね(*^^*)

ちぇろにも可哀想な思いをさせてしまって・・。
今回保冷剤ももたずにきてしまって・・大反省です><。
これからは買い物にはちぇろは連れていかないようにします・・。
(私達ほど買い物する夫婦はダメですね。飼い主失格です。)
ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございましたm(__)m

パパは優しいです(*^^*)怒った顔、見たことありませんi-176
のろけてしまってすみません(^m^)
コロン ママさんご夫婦も、仲いいですよ~♪
見てて楽しいです(‐^▽^‐)


mikurokobeさんへi-175

ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございましたm(__)m
ホントに・・今年の暑さは尋常ではないですね。
こんな時にちぇろを連れていった私達は大バカでした><。
反省します・・。

でも今はすっかり元気になってくれて(*^^*)
毎日よく食べ、楽しそうに散歩しているの見て、ホッとしてます♪

涼しくなったら、無料になった高速のSAのドッグランに
連れて行ってあげようと思っています(‐^▽^‐)


LULU母さんへi-175

ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございましたm(__)m

ワンコ連れOKだと、つい一緒に連れて行ってあげたくなっちゃいますよね。。。
私達はなんの対策もしてあげないまま・・暑い場所に連れていってしまって
大反省してます><。
LULUちゃんは元気でよかったです(*^^*)

サングラス・・あまり似合ってないかもです~(^^;)
これが唯一マシだったので・・・・(汗)

レスポのポーチ、残念でした~i-201
次は何かLULU母さんとおソロになったら嬉しいです(*^^*)


ひろんさんへi-175

ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございましたm(__)m
ごまちゃんお留守番で大正解ですよ~。
私達はダメ飼い主です><。反省です・・・・・。
実家は車で15分で、ちぇろもすごく可愛がってくれるので安心なんです(*^^*)

ロールケーキはモチモチしてて美味しかったです~♪
タリーズコーヒーもめったに行けないので嬉しくて、つい(^^;)
レスポのポーチ・・プードルだったので、飛びついちゃいました♪
サングラス・・可愛いのですが、私にはもったいないかも・・。

いつもちぇろのこと褒めて下さってありがとうございます♪
今日見たごまちゃんのお洋服、可愛かったです~i-178


るぽさんへi-175

ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございましたm(__)m

いえいえ、るぽさんは4ワンちゃん平等に、いっぱい愛情
そそいでらっしゃいますよ~(*^^*)
私は大反省です><。もっとしっかりちぇろを守ってあげなきゃ。

この日はワンコ連れが少なかったので、珍しかったので(笑)
ちぇろもいっぱい撫でてもらってご機嫌でした(*^^*)
いっぱい愛想ふりまいてました~♪

サングラスは素敵なんですが・・私には似合ってないかも・・。
パパはプレゼント魔なので、ありがたいです~(‐^▽^‐)


NAME:ちぇろママ | 2010.09.04(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
