同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.30/ 23:45(Mon)
もう・・このセリフを今年は何度言ったことでしょう・・・・・。
暑すぎ~><。

天気予報では、ずーっと来週も晴天続きの30℃超えばかり。
私の地方では水不足で、毎日有線放送で「節水」を呼びかけています。
いい加減・・少しは雨が降ってほしいです・・。(できるなら夜中だけ。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この暑さが続いてるせいか・・ちぇろの体調も完全復活してくれません。。。
土曜日の夜に調子が悪くなって、ご飯も食べてくれないどころか
水や大好きなミルクさえも飲んでくれなくて(ノ_・。)

ちょうどパパは地区の消防の行事でいなくて、私の姉妹が遊びにきてたのですが
みんなして「どうしよう・・。」とオロオロしてしまって><。
そしたらパパの用事がすんで帰ってきてくれて、すぐ病院に電話してくれました。


日曜日に朝一で病院に行ってきました。

8/30 3

8/30 4

なのに・・車に乗るとご機嫌のちぇろ。(どんだけ車が好きなの~)


先生に診てもらって、注射してもらいました。

私達はちぇろをあんまり冷やすとダメだと思っていたのですが、先生は
「保冷剤などで冷やしてあげて、水よりポカリとかあげて下さい。」と言われて。
食べ物も「何でもいいから好きなものあげて下さい。」との事で。



前に書いた病院のアロワナです。

8/30 5

無事、引越しできたみたいです☆


帰りに『DOG SALON ECODOG』さんに寄って、前にちぇろがよく食べた、
トイプー専用デビフを買いに行ったのですが、ちょうど売り切れていて。
残念だな~と思っていたら、奥様から「ちぇろちゃんは大丈夫ですか?」と
声をかけてきて下さいました。

私のブログを読んでいて下さったそうで・・心配していただいてたみたいです。
そして・・いろいろアドバイスして下さいました(*^^*)



DOG SALON ECODOG』さんで購入したものです。

8/30 6

と言っても、左の缶詰は奥様の好意でタダでいただきました♪

袋のほうは、ササミをトマトベースで煮込んだもので、これも総合栄養食だそうです。
嗜好は問うそうですが、とても栄養価の高いもので人間が食べてもOKなんだそうです。

1袋 483円と少しお高いのですが、ちぇろが残しても私が食べればいいと思って
買ってみました。(パパは鶏肉あまり好きじゃないです。)
缶詰は離乳食みたいで、こちらもチキンをつかったもので栄養価が高いそうです。


奥様・・いろいろ親身になって相談にのって下さって、ありがとうございました(*^^*)
(缶詰までいただいて・・申し訳ないです)


それからスーパーでポカリをたくさん買って帰りました。


その日は注射をうってもらったおかげか夜は元気で、なんとドライフードと
ササミのトマト煮込みも1袋全部食べてくれました(‐^▽^‐)
(奥様・・おかげさまでちぇろは好きみたいです~♪)

ポカリもゴクゴク飲んでくれて・・・嬉しかったです♪


今日はもっと元気になってくれて、散歩はいつもどおり元気に歩くし
ご飯はドライフードは残しましたがササミのトマト煮は完食でした♪


土曜日は心配で、いつもちぇろはリビングのサークルのベッドで寝てるのですが
この日だけは私達のベッドで一緒に寝ました。
ちぇろをつぶさないか、具合わるくないかドキドキして・・あまり眠れませんでした(^^;)

日曜日の朝、シーツに吐いちゃったのですが、お天気がいいので
洗ってもすぐ乾いてくれたので、この時はお天気に感謝しました。


 

8/30 1

可愛い、ちぇろ涼しい秋になったら、いっぱいお出かけしようね♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

NO TITLE

こんばんは~!
ちぇろちゃん、またちょっと調子悪いって前のコメントに書いてあったので、どうかな?って思ってたけど、ご飯も食べてくれたのですね~♪
美味しそうなご飯で元気も出た感じですね!サロンの奥さまほんとに親切ですね!
ありがたいですよね~!

ポカリ、薄めたりしないでそのまま飲んでもいいのですか~?
それなら私もお出かけの時にはポカリ持って行こうかな♪

一番下の写真、ペロンしてますね~♪可愛い!
秋早く来てほしいですよね~!
ちぇろちゃんのブログ、リンクさせてくださいね~♪これからもよろしくお願いします!

NAME:るぽ | 2010.08.31(火) 01:11 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん良くなってきてると思ってたのに
また調子悪くなっちゃったんですね(^^ゞ
こう暑い日が続くと温度管理も大事ですね、ウチも温度計(湿度も計れる)のを買いました
エアコン付けている部屋でも結構高いのにビックリ
でも床の方は涼しかったりするのでホント難しいですね

ポカリもいいんですね!
コロンは外では水だけだと飲まないので、こんどポカリ持って行こうかな

ちぇろちゃん食べてくれて良かった~~
親切なサロンの奥様に感謝ですね

NAME:コロン ママ | 2010.08.31(火) 10:11 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

この暑さで熱中症のワンコも多いって聞きます。
ちぇろくん、ご飯食べるようになってよかったですね。
左の缶詰びわもたまに食べてますよ~
美味しいみたいでよく食べてくれます。

ワタシも思ったんですけど、ポカリって薄めなくても大丈夫
ですか?以前ワンコ用のポカリ飲ませてる方がいて
びわにも飲ませていただいたんですけど、すごく美味しそうに
飲んだんですよねぇ。人間用でもよければ飲ませてみようかな。

NAME:ツバキちゃん | 2010.08.31(火) 10:55 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんにちは。
ちぇろちゃんその後の様子はいかがですか?
ワンコもこの暑さじゃ体調崩してしまいますよね。
うちのも最近は暴れてもすぐに疲れちゃいます。

ポカリは薄めてらっしゃいますよね?
人間用のだとお水で薄めてあげないとダメなんですって。
そのままだとワンコには濃すぎるからよくないって聞きました。
ペットショップにワンコ用のポカリが売ってあるので、
そちらの方がいいんじゃないかな~?
たぶんネットでも売ってると思うけど。
去年ココアがうちに来てまもなくちょっと体調を壊したことがあって、
そのときにワン用のポカリをあげたことがありますけどおいしく飲んでましたよ。
人間用で慣れちゃったら物足りないかもしれないですね。
カラダを冷やした方がいいとかポカリをあげろってことはちぇろちゃん熱中症?
ササミは食欲減退のときにあげるといいみたいですね~!
早く過ごしやすい季節になってくれるといいね(><)


NAME:mikurokobe | 2010.08.31(火) 15:08 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん調子が悪かったんですね。
夏バテなのかな~?
トイプーは偏食の仔が多いみたいで(ウチのレディもですが)
その日によって食欲が違うみたいで何日かに一度
トッピングを替えてみたり、ドライからレトルトに替えてみたりしてます。
ポカリのようなスポーツ飲料、飲ませても良いんですね。
初めて知りました。
脱水予防に良いですね。

NAME:ふぅー | 2010.08.31(火) 19:39 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、

熱中症になりかけてたのかな?

夏ばてかな?


人間が思うより、ワンちゃんは暑いみたいだからね。。。

エアコンももう少し、温度下げていいかもよ(笑)


ワンちゃんもポカリは飲んでOKなんだ~~☆

夏にはかかせないアイテムになりそうですね☆


元気になってきたと思って、油断したらまた具合が悪くなって。。。って、

人間の子供と一緒だね☆



おだいじに☆




関係ないけど、マラソン大会、都合がよかったら、
是非、応援にきてください☆

ちょっと遠いけど。。(汗)

私のほうが近いね(笑)


ゼッケンNoわかったら、また連絡します。


応援にこれなくても入賞したら、そちらの新聞に翌日に掲載されるし~~(笑)

って、大規模大人数の大会なので、難しいですけどね☆

いつも応援、ありがとう☆

NAME:メル | 2010.08.31(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

るぽさんへi-175

こんばんは(*^^*)

ちぇろのこと気遣っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
ようやく回復に向かってるみたいで、今日の晩ご飯はドライフードと
牛肉だったんですが、完食してくれました(‐^▽^‐)
いろんな方に心配していただいて、ちぇろも私も幸せです♪
奥様もとても親切にアドバイスして下さって・・ありがたいです(*^^*)

ポカリ・・私は薄めずにあげてましたー><。
獣医師さんは結構アバウトな方で、薄めて・・とも言わなくて
ヤギミルクでなく、牛乳でもいいですよ~と(^^;)
とりあえず、栄養をとる事のほうが先決だったんでしょうね^^
mikurokobeさんにコメントいただいて、薄めたほうがいいそうなので
私も薄めましたi-179

ちぇろのこと褒めて下さって嬉しいです~(≧▽≦)
リンクして下さって、ありがとうございますi-178
私もさせていただきました~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^*)


コロン ママさんへi-175

ちぇろのこと気遣っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

実は・・私も温度計買おうかな~って考えてました☆
エアコン表示だけだと、ホントにその温度なのか疑問もあったりして。
湿度も大事ですよね。

あと・・ポカリは薄めたほうがいいそうです~i-201
(mikurokobeさんから、ありがたい情報いただきました^^)
ワンちゃん用のポカリもホームセンターに売っているのですが
たぶんお高いかと・・(^^;)

ちぇろは今日はドッグフードと牛肉完食で、かなり元気になりました(*^^*)
でもお薬は飲んでるので・・油断せず見守りたいと思いますi-260


ツバキさんへi-175

ちぇろのこと気遣っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

ちぇろは軽い熱中症みたいで・・・・。
私達はあんまりクーラーきついとしんどいかな・・と思っていたのですが
実は冷やしてあげたほうがよかったみたいで><。
エアコンの設定温度も少し下げて、今はクール×クールの洋服を
着せてます。

人間用のポカリは薄めたほうがいいそうです~(*^^*)
(mikurokobeさんから、ありがたい情報いただきました♪)
ワンコ用のポカリって高いですよね・・。
うちもあまり水を飲まないのですが、薄めたポカリはゴクゴク
飲んでくれてよかったです(*^^*)

びわちゃんも缶詰食べてるんですね♪
まだあげてないのですが・・今度食欲落ちた時にあげてみますi-179


mikurokobeさんへi-175

ちぇろのこと気遣っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

そして・・・ポカリのこと教えて下さって、ありがとうございますi-178
助かりました~(≧▽≦)
獣医師さんは多分そんなに取らなければ大丈夫だと思って
言わなかったんでしょうね(^^;)
とりあえず、食べない・飲まないをどうにかしないと・・って感じだったのでi-201

でも、いろんな人が見て下さっているので、誤解されたままだったら・・と思うと><。
mikurokobeさんに助言してもらって、よかったです(*^^*)
ありがとうございましたi-176

ポカリは薄めても飲んでくれてます♪(あいかわらず水は飲んでくれません・・。)
軽い熱中症みたいで、とりあえず体を冷やしてあげて・・と言われて
今はエアコンの温度も下げて、クール×クールの洋服を着せてます^^
今日は散歩も元気に、ご飯も完食してくれて、少し安心しました♪

ホント・・早く涼しくなってほしいですね><。


ふぅーさんへi-175

ちぇろのこと気遣っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

私も本では読んでたのですが・・ホントにトイプーって偏食なんだなぁと
ちぇろで思いしらされました><。
レディちゃんもそうなんですね。
ちぇろも昨日まで食べてたものでも、次の日は食べなかったりして・・。
手作り食、もっと勉強してみようかな~って思ってます(*^^*)

ポカリは薄めたほうがいいそうです~i-179
(mikurokobeさんから、ありがたい情報いただきました♪)
うちも今日から薄めたのですが、ゴクゴク飲んでくれてます(*^^*)


メルさんへi-175

ちぇろのこと気遣っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

軽い熱中症だったみたいで、ホント反省です><。
エアコンの温度下げて、涼しい洋服着せてますのでご安心を♪

ワンコ用のポカリも売ってるんですよ^^
(ただちょっとお高いですが・・。)
私達は人用のポカリ薄めて飲ませてます。
獣医師さんが言うには、水よりポカリとかのが脱水症状には
いいそうです。
メルさんも、走る時はぜひポカリで水分補給して下さいねi-178

マラソン・・まさか福井にこられるなんて思いませんでした♪
ぜひ都合があえば応援に行かせていただきますね(≧▽≦)
メルさんの入賞シーン、この目で見たいです~♪







NAME:ちぇろママ | 2010.08.31(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、心配でしたね。。
食べてくれて良かったですー( ;_;)

やはりこの暑さのせいですね。
犬種にもよるのでしょうが、わんこって
私たちが寒いと思うくらいが丁度良いのかも。

毎日言ってますが、早く秋になってほしいですー。

NAME:文緒 | 2010.08.31(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、具合どうですかぁ?
夏ばてですかぁ??
こう暑いとワンちゃんも体調崩しちゃいますよね。。。

言葉が通じないから、どこがどうしんどいのかわかんなくて、余計心配ですよね(>_<)
うちは幸い食欲もあり、元気ですが、でもちぇろママさんの心配すっごく分かります
きっと私でも、どうしたらいいのか変に悩んじゃってオロオロしちゃいそうですもん。。。
でも、少しでもご飯食べてくれて、ポカリも飲んでくれたのならよかった~e-257

水分たっぷり摂って涼しいお部屋でゆ~っくり休養してくださいね!

お大事に~。。。

NAME:LULU母 | 2010.09.01(水) 01:22 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんにちは^^

ちぇろちゃん心配ですね

うちは ドライフードを全く食べない日が
あったので その時は手作り食を与えました
完食です^^

又、トレーニングしてる間
スペシャルフードとして
缶詰の(チキンとかビーフとか)野菜等が入ってない
肉オンリーの缶詰とフードを混ぜて与えてましたよ
ガッツいて食べます
食欲の無い時に試してみてね♪

早く良くなるといいですね^^

NAME:chika | 2010.09.01(水) 14:38 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

文緒さんへi-175

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

この暑さでは・・ホント人もワンコもまいりますよね><。
今日から9月なのに、全然気温が下がらないってi-201
私も、冬より夏が好き派だったんですが、こんなに真夏が続くと
もう勘弁して~ってなってます(^^;)

ワンコは毛があるぶん、私達より暑いんでしょうね(ノ_・。)
クール×クールを買っておいてよかったです♪
(もう1着替えを購入しようか迷ってます。)←これは買い物大好き病です。。。

りんちゃんも、あれからずっと元気でよかったです(*^^*)
カートに乗ってる楽しそうなお顔、可愛かったですi-178

早く涼しい秋がきて、テラス席でワンコとランチしたいですね♪


LULU母さんへi-175

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、昨日は完食で、珍しく今朝はちぇろから朝ご飯の
催促をしてきてくれました(*^^*)
軽い熱中症だったみたいで・・・私も反省しました><。

LULUちゃんは元気で食欲もあるのですね。よかったです~♪
石垣島も満喫されたみたいで・・うらやましいです~i-178

まだまだ暑さが続きそうですので、LULU母さんFamilyも
気をつけて下さいね(*^^*)

NAME:ちぇろママ | 2010.09.01(水) 14:50 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

chikaさんへi-175

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

実は・・ちぇろはいろんな種類のウェットフードも試してみたんです。
デビフに霧島やぺディグリーにシーザー・・・他にもたくさん(^^;)
ドッグフードもかなりいろんなものを試して、やっと今は『SOLVIDA』を
食べてくれるようになりました(*^^*)

手作り食も、牛肉やサツマイモにササミにマカロニ・・・
いろいろ作ってあげてる時もあるんですが。。。
その日食べても次の日はプイってしたりして・・・・・。
飽き性なのかグルメなのか(ノ_・。)

ホントにちぇろは食だけは悩まされます~><。

でも他のことでは一切手がかからないので、これも個性と思って
私が頑張りますね♪

アドバイスいろいろしていただいて、ありがとうございました(*^^*)

NAME:ちぇろママ | 2010.09.01(水) 15:02 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんにちは。
9月になってもまだまだ暑さは真夏並みですね。
ちぇろちゃん、とりあえず食べる、飲むができているならよかったです。
お散歩も行けるくらい回復してるなら安心かな?(^-^)
ひどい場合は点滴で栄養補給しないといけないみたいだもんね。
トイプーってもともと少食でお水もあんまり飲まない犬種みたいですね。
うちのココアはおかげさまでカラダは丈夫なようですが、
それでも前犬に比べて少食だしお水も少量なんですよ。
一時期食いつきが悪くなったこともあるんだけど、
ここで負けてはいかん!と思って心を鬼にしてがんばったら、
またちゃんと食べるようになりました。
勝ったね私!ってね(^皿^)
トイプーちゃんの飼い主さんでフードのお悩みを抱えている方は多いですよね。
フードローテーションとか手作りごはんとかみなさんいろいろと工夫されてるみたい。
ちぇろちゃんのお気に入りのフードが見つかってバクバク食べてくれるようになるといいですね~!

あ、そうそう!ちぇろママさんのこと勝手に載せちゃってごめんなさぁい(><)
あの本買ってる方けっこういらっしゃるみたいですよ。
私も買ってよかったです~♪ありがとうでしゅ(^-^)



NAME:mikurokobe | 2010.09.01(水) 15:28 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

mikurokobe さんへi-175

こんにちは(*^^*)

ホント、9月になっても相変わらずの猛暑で・・まいります~><。
ちぇろもほぼ全回復して、昨日も完食、今朝は朝ご飯催促してきて(*^^*)
おもちゃで遊んだり、散歩もキビキビ歩いてくれてるの見て・・・
本当に嬉しくなりました(‐^▽^‐)
ちぇろはまだ症状的には軽かったみたいで・・・よかったです。

トイプーの偏食・小食は唯一の欠点ですね(ノ_・。)
私も雑種を飼ってたので、こんなに食べないワンコは初めてです。。。
ココアちゃんも食べない時期があったんですねi-201
mikurokobeさんのがんばり、すごいです☆

本を読むと・・ドッグフードは数種類ローテーションしたほうがいい・・とか
変えないほうがいい・・とか 、全然意見も違うしとまどいますi-201
でも、ワンコだって同じものじゃ飽きるだろうし、私はいろいろかえて
やっとちぇろが食べるドッグフードにめぐりあえたので、よかったと思ってます^^
(それでも食べない時もありますが^^;)

いろいろ気遣って下さって、ありがとうございます(*^^*)

いえいえ、私のこと書いて下さって、嬉しかったです~(///∇//)i-178
私もあの本楽しめました(*^^*)


NAME:ちぇろママ | 2010.09.01(水) 16:32 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん心配ですね~TT
ご飯を食べてくれないと・・どうしていいのか(汗)ですね~・・
ごまはいつもエアコンの中でもいつものクールクールを着せています^^
部屋の中で遊んでもハヒーしちゃっていたので~
着せていると気のせいか・・ハヒーが減っている様?です・・
ちぇろちゃん・・ベッドで一緒に寝られて嬉しかったのかしら~^^
少しずつでも元気になって来て良かったですね^^
ちなみにごまは・・毎日ベッドで一緒寝です(><)
自分で居心地のいい場所を見つけて寝ているみたいです(笑)

NAME:ひろん | 2010.09.01(水) 21:48 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ひろんさんへi-175

ちぇろのこと心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

昨日と今日はすごい食欲で、すごく嬉しかったです♪
ホント・・食べることはいちばん大事なことなので、
悩んじゃいます~><。

ごまちゃんはちゃんとクール×クール着てましたね(*^^*)
私は寝るときだけ着せてたので・・反省です><。
やっぱり違いますよね^^

ごまちゃんと一緒寝されてるんですね♪
うちはパパがすごい寝相なので、怖いんですi-201
ちぇろをつぶしたらどうしよう・・って(^^;)

この時もドキドキしながら寝てました(笑)

NAME:ちぇろママ | 2010.09.01(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんにちはー

先日はありがとうございました。

ちぇろちゃん体調回復して良かったですねv-238
ちぇろパパ&ママさんは看病疲れで体調崩してないですか???
言葉が話せないだけにほんとに心配ですよね。
でもほんとにひとまずほっとしましたー。

私のblogで紹介してた16日発売のDOG ヘア スタイリング カタログにちぇろちゃんも載ってるので是非見て下さいねー。(モノクロで小さい写真ですが)


NAME:norisuke | 2010.09.07(火) 17:05 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

norisukeさんへi-175

こんにちは(*^^*)

こちらこそ・・親身になって相談にのっていただいて
大変嬉しかったです(*^^*)
(缶詰までいただいて・・・感謝です~♪)

ありがとうございましたi-80

おかげさまで、ちぇろはすっごく元気になりまして
ご飯も食べて、散歩も楽しそうに行ってます(*^^*)
ササミのトマト煮込みは大好きみたいです(^m^)

え~♪『DOG SALON ECODOG』さんが載っておられる本に
ちぇろもでているのですか~♪
嬉しいです(≧▽≦)ぜひ本予約して買います☆
ありがとうございますi-178

今月の3連休にちぇろを連れて旅行に行く予定なのですが・・
トリミングしてもらうのは・・旅行前のほうがいいのか、後のがいいのか
悩んでます(^^;)

NAME:ちぇろママ | 2010.09.07(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
