同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.28/ 00:37(Sat)
ちぇろの事を心配していただいて、ありがとうございました(*^^*)
おかげさまで、少しずつ元気になってきています。

たくさんの人に励ましてもらって本当に嬉しかったです♪
本当に・・ブログをしていてよかったな~と、つくづくと思いました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて木曜日のランチなのですが・・・
久しぶりにタクちゃんとアケミちゃんに会ってきました(‐^▽^‐)
(むか~し私が勤めていた会社の仲間です。)



日替わり定食・・このボリュームで680円。安くて美味しくて大好きです♪

8/27 1
トンカツにナスの田楽、鮭に蛸の酢の物・・お腹いっぱいになりました。



タクちゃんからお土産をもらいました。

8/27 3
名古屋のチーズタルト。美味しそうです~♪


タクちゃんも、5歳年下の彼とうまくいってるみたいでよかった(*^^*)
実はもう1人の元職場仲間のナミちゃんが、来年2月に結婚することに。
そのお相手は・・タクちゃんの元彼なんだよね~(^^;)
ま・まぁ・・タクちゃんも幸せそうだから、祝福してあげられるでしょう。
(ナミちゃんからつきあってると聞かされた時、タクちゃんは複雑そうでした・・。)

お土産ありがとう~。タクちゃんも結婚に向かってがんばれ~☆



ランチの後は2人とも仕事なのでそこで解散して、私は慌てて買い物に。
私が行くスーパーの敷地面積はとっても広くて、ドラッグストアに本屋さん
ファミレスにジーンズショップもあって、とても便利です(‐^▽^‐)

欲しかった雑誌の発売日だと思って本屋さんに寄ったら勘違いしてて・・
先週買い忘れた本を買って、一応ペット関連コーナーへプードル関係の本が
ないかチェックだけしにいったら・・・ありましたー!


8/27 2

『Poodle Lovers』 プードル雑誌は必ず購入してます(*^^*)



8/27 4

この日に買った本です。宮部みゆきさんは時代物のが好きなんだけどな(*^^*)



それからすぐスーパーで買い物すませて、ちぇろが心配で急いで家に帰りました。

8/27 5

8/27 6

8/27 7

パパのクッションがお気に入りでここでよく寝てるのですが、クーラーの風があたるので
(真正面にあるので風向かえてもあたるんです)クマのプーさんのブランケットひいてます。

クーラーの設定温度も29℃にして、ゆるめにかけてます。。。
(28℃だとハナタレ小僧になっちゃうので^^;)

ちぇろは朝は食べないのですが、夜ご飯はドライフードも食べれるようになりました。

まだ本調子・・ではないですが、おもちゃをもってきたり、ご飯食べてくれてるので
徐々に回復してくれてると思います(*^^*)


それにしても・・来週も天気予報では30℃超えの晴天続き!
いいかげん涼しくなってほしいです~><。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

こんばんは(^_^)/

ちぇろちゃんが少しずつ元気になってくれてると知り安心しました(*^^*)
やっぱりしんどうそうにしてる姿は見てる私たちも辛いですもんね…
ラムネも2日ほどご飯を一口も食べてくれず心配でシーザーのウエットフードと
いつも食べてるドライフードに混ぜてあげたら完食してくれホッと一安心!!
1日くらいだったら大丈夫…という感じだったんですが2日目も食べないとなると
心配になってしまって(ToT)夏バテしちゃってたんでしょうね~
何より大好きな散歩をお預け状態になってるので連れて行ってあげなきゃです!
でも暑いとラムネには辛いだけだしと考えちゃうし本当難しいです(^_^;)

なんだか話が飛んでしまいましたが
またまた美味しそうなお料理だこと低価格でボリューム満点は嬉しいですね♪
いつか私もユーミさんとランチしてみたいな~~~
もちろんちぇろちゃんにも会いたくて仕方がないんですけど(^_-)

おっ!プードル本が販売されてるんですね♪私も買わなきゃ~
カットの勉強にもなりますしね・・・と言ってもいつも面倒くさくて定番のカットばかり
3ワンにしちゃってますが…

ちぇろちゃんが元気いっぱいに早くなってくれますように☆ポチっと!!!!!!

NAME:るみ | 2010.08.28(土) 01:00 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、調子が悪かったんですね。
でも少しずつ回復してきてるみたいで安心しました。
暑さとクーラーで冷やされたりと人間もワンコも大変ですもんね。
家族の方も気をつけてくださいね。
ちぇろちゃん、ファイト!

NAME:ふぅー | 2010.08.28(土) 08:51 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

すごい美味しそう^^ ボリューミーでお手頃価格でお友達との楽しい会話も
スパイスになっていいですね~^^
私もランチに行きたくなりました♪♪
プードル本見てみなくては~^^
近くにツタヤがあるので・・良く立ち読みしちゃいます(笑)
買って!って感じですよね(^^;)
ちぇろちゃんはパパさんのクッションが好きなのね~♪
可愛い~^^
ちぇろちゃんのお腹の調子が段々良くなっている様で良かったですぅ^^
少しずつでも元気になってくれると嬉しいですよね♪
毎日暑くて・・もうヘロヘロ~・・早くワン達にも人にも優しい気温に
なって欲しい~・・
ちぇろママさんもお体気を付けてくださいね(*^_^*)v

NAME:ひろん | 2010.08.28(土) 09:34 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

美味しそうなランチなのにリーズナブルなんですね!!
最近ランチ食べに行ってないので行きたいわ~
わたしも以前の職場のお友達とランチ行きますよ
同じ職場だと職場恋愛・結婚とか多いですよね
私達もそうでしたけどね(笑)

ちぇろくんちょっとはマシになったみたいで良かったね
まだまだ暑い日が続くみたいなのでお互い気を付けましょうね

プードルの本、私も見たいのがあって今日でも本屋さん行こうって思ってたんですよ
宮部みゆきさん大ファンなんですよ!!
最近のは読んでないけど10冊以上は読んだかな
時代物は読んだ事ないけど面白いですか?
一番ハマったのが『火車』でしたわ
長々のコメントになってごめんなさい(^^ゞ

NAME:コロン ママ | 2010.08.28(土) 10:51 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

るみさんへi-175

おかげさまで、ちぇろも少しずつ元気になってきています(*^^*)
心配して下さって、ありがとうございますi-176

ラムちゃんも食欲おちてたんですね><。
ちぇろは普段からあまり食べなくても心配なのに
普段食べてるコが2日も食べないと、めっちゃ不安ですよねi-182
やっぱり今年の猛暑がひどすぎるんですね。。。
人間でもつらいのに、小さなワンコにはなおこたえますよね(ノ_・。)
トッピングしてでも食べてくれると安心しますよねi-179
ラムちゃんも食べてくれてよかったです(‐^▽^‐)

散歩も・・涼しい秋になるまで、もう少しのしんぼうですよ^^
秋になっていっぱい行ってあげたほうが、くぅらむちゃん&ルイくんの
ためにいいと思います(*^^*)
まだまだ猛暑が続くので、るみさんも無理しないで下さいねi-176

ランチ、美味しかったです~♪
しかも安いんです(^^)←これって主婦には大事ですよねi-179
私もるみさんとぜひご一緒して、ランチ食べたいです~(≧▽≦)
きっと、愛犬の話ばかりしてるでしょうね(^m^)
くぅらむちゃん&ルイくんを抱っこしてみたいです~i-237
いつか実現できたらいいなぁi-178

プードル本・・見るとついつい買っちゃいます♪
今回もたくさんのプードルちゃんが載ってました。
るみさんのカット・・いつも可愛くて素敵です~(*^^*)
前はブラックのプーちゃんが欲しかったのですが
今はなんでもOKってほど、プーちゃんにのめりこんでる私なのでした(*^^*)

ポチして下さって、ありがとうございます♪


ふぅーさんへi-175

おかげさまで、ちぇろも少しずつ元気になってきています(*^^*)
心配して下さって、ありがとうございますi-176
ホント・・この猛暑で人もワンコもバテバテですよねi-201
早く涼しい秋がきてほしいです。
ふぅーさんもお体大事にして下さいねi-176

レディちゃん、フワフワで可愛いです~♪
どんなスタイルになるのか、今からとっても楽しみです(*^^*)


ひろんさんへi-175

えへ。ここのランチは絶対はずれがないんです(*^^*)
安いうえにとっても美味しくて、このメンバーだといつもこのお店に
集合してます♪この日も満員でした。

プードル本・・ついつい欲しくなっちゃうんです~。
私も欲しい本以外は(週刊誌など)立ち読みしてますよ(^m^)

ちぇろはクッション大好きなので、(おもにパパのが多いですが)
私のや部屋においてあるクッションに座りまくってます^^

おかげさまで、ちぇろも少しずつ元気になってきています(*^^*)
心配して下さって、ありがとうございますi-176
ホント・・早く涼しい秋がきてほしいです><。
ひろんさんもごまちゃんも、夏バテされませんように気をつけて下さいねi-176


コロン ママさんへi-175

えへ。ここのランチはホント安くて美味しくて庶民の味方なんです~(*^^*)
コロン ママさんはお休みの日におしゃれなお店でランチされてて
すごくうらやましいです~(≧▽≦)
うふふ。コロン ママさんは職場結婚だったんですね~i-178

おかげさまで、ちぇろも少しずつ元気になってきています(*^^*)
心配して下さって、ありがとうございますi-176

プードルの本、よかったです~(*^^*)
やっぱりプードル本は飼ってるものとして、はずせませんよねi-236

宮部みゆきさんのファンなんですね(‐^▽^‐)私もです~♪
私は『火車』はまだ読んだことないのですが・・。
というのも、『龍は眠る』で少しせつない感じだったので
そのまま読まなくなったのですが・・妹が購読してる雑誌に
宮部さんの時代物を連載してて・・それからはまりました!
すっごくオススメです~i-178
時代物もほろ苦かったり、切ないお話しも多いのですが
現代物にはない良さがあるんですよ~☆

特にオススメは 『あやし』、『おそろし』、『本所深川ふしぎ草子』
『かまいたち』、『堪忍箱』、『初ものがたり』、『震える岩』 です♪
機会があればぜひ一度読んでみて下さいね~i-179








NAME:ちぇろママ | 2010.08.28(土) 15:22 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんばんは。
おいしそうな御膳ですね。
しかも安い~!(@@)
これはおトクだわよ。
仲良しのお友達がしあわせになるのってうれしいことですよね。
おすそわけもらってくださいね(^-^)

ちぇろちゃん、回復に向かっているんですね。
よかった~!
うちはおかげさまでとっても元気なんだけど、
健康チェックは毎日欠かせませんね。
ホントいつまで暑いねん?!

NAME:mikurokobe | 2010.08.28(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

mikurokobe さんへi-175

こんばんは(*^^*)

ランチi-50とっても美味しかったです♪
お値段もリーズナブルで、ホント主婦には助かります~。
友達のHappyな顔を見てると、私まで嬉しくなりました(‐^▽^‐)
はい^^たくさん幸せ菌もらってきました♪

ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございますi-176
少しずつ回復してくれるといいなって思ってます。

ココアちゃんはすごく元気そうで、見てると私も笑顔になります~ i-179
まだまだ暑い日が続きそうですので、mikurokobeさんやココアちゃんも
体に気をつけて下さいね(*^^*)

NAME:ちぇろママ | 2010.08.28(土) 23:18 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、徐々に回復しているようで
良かったです^^
安心しました。
早くわんこの過ごしやすい季節になって欲しいですね。

なかよしさんとランチ、楽しいひとときですよね^^
美味しそう~。

NAME:文緒 | 2010.08.28(土) 23:34 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、ちょっとずつ快復してきてるのですね~!良かったですね~!!
日替わり定食、お手頃価格でボリュームたっぷりですね~!
しょっちゅう行ってしまいそう~☆
最近プードルの本もすっかり買ってなかったけど、見たら買いたくなりますね!
以前はワンコのトリミングに切り抜き持って行った事がありますが
「マズルの長さとかお顔が違うから同じようにはならないですよ!」と
バッサリ言われた経験ありです(泣)
空想科学の本ってどんなのかしら~?気になります!
暑さまだ続きますよね~!ちぇろちゃん~油断せずに気をつけてね♪



NAME:るぽ | 2010.08.29(日) 02:15 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんばんは~!
ちぇろママさんのこの記事を拝見して、
今日さっそく本屋に行って雑誌をGETしましたよ~!
私もプードルの雑誌を見るとすぐに買っちゃいます。
パパさんに買いすぎって言われる~(^^;)

NAME:mikurokobe | 2010.08.29(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

文緒さんへi-175

ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございますi-176

実は・・昨日の夜からまた調子が悪くなってしまい
今朝また病院へ行ってきました><。
でも、病院で注射してもらって、夜はご飯も食べて飲み物もとってくれて
だいぶ元気になってきました(*^^*)
早く完全復活してほしいです。

まだまだ猛暑は続きそうで・・困ってます。
早く涼しい秋がきてほしいと、切実に願ってますi-260

ランチi-50とっても美味しかったです(‐^▽^‐)
友達とのランチとおしゃべり、楽しいですよねi-179
文緒さんの行かれてる『SMILE』の料理写真も、楽しみにしてます(*^^*)


るぽさんへi-175

ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございますi-176

この記事では、だいぶ元気に・・にと書いていたのですが
またまた昨日の夜から調子が悪くなってしまって
今朝また病院に行ってきました><。
小さな体にあまり注射ばかりしたくないのですがi-182
でも、注射をうってもらったおかげで、夜にはだいぶ回復しました(*^^*)

まだまだ暑いのでホント油断できないですねi-201
1日も早く涼しい秋がきてほしいです~。

プードル雑誌・・見るとついつい買いたくなってしまうんです~(*^^*)

『空想科学』の本は、塾の講師をされてた化学大好きな著者が
いろんなアニメや特撮もの(ウルトラマンなど)の気になるところを
おもしろく(一応科学的に)解明してる楽しい本です(‐^▽^‐)
私・・実はこのシリーズそろえてます(笑)
すごく笑えますので、ぜひ一度読んでみてほしいです~♪


mikurokobeさんへi-175

こんばんは(*^^*)

うふふ。さっそく買いに行かれたんですね♪
わかります~(‐^▽^‐)
私も今までに出てる『プードルスタイル』、『プードルファン』、『プードルファミリー』
などなど・・発売日にダッシュして買いに行きました(^m^)

プードルを飼ってるなら、やっぱり欲しくなりますよね~i-178
パパさん、どうか大目にみて下さいませ~(*^^*)

NAME:ちぇろママ | 2010.08.29(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろくん元気になって良かったですね。
今年はほんと暑すぎですよね。
こちらは週末37度を超えました。残暑厳しすぎですよね。
プードルの雑誌は立ち読みしてます(笑)
宮部さんの本、私も好きでずいぶん読んだけど、
時代物だけは読んでないんですよねぇ。
今度読んでみますね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.08.30(月) 08:28 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんにちは^^

ちぇろちゃん
回復に向かってるようで
良かったですよね♪

ランチ。。。
あのボリュームで680円安ッ!
ヘルシーだし美味しそう~♪
今お昼前なので
グーグー鳴ってます(笑)

NAME:chika | 2010.08.30(月) 11:35 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございますi-176
おかげさまで昨夜は完食、今日もかなり食べてくれました(*^^*)
ツバキさんのところも猛暑なんですね~i-201
こちらのほうも、連続10日猛暑日でホント困りますi-181
涼しい秋はいつくるんでしょうか(涙)

ツバキさんも宮部さんの本、読まれてたんですね^^
私も昔は時代物ってさけてたんですが、たまたま読んで
ものすごく良くて大好きになりました♪
ぜひ一度読んでみてほしいです~i-178


chikaさんへi-175

ちぇろのこと心配して下さって、ありがとうございますi-176
完全復活・・ではないですが、それでも少しずつ元気になって
きてくれてます(*^^*)
この暑さが・・もう少しやわらいでくれたらいのですが。。。

ランチ、美味しかったです♪
お昼前に見てしまわれたのですね(^m^)
ここのランチはお惣菜も多くて、美味しくて、何より安いんです♪
主婦にとって、安くて美味しいランチはありがたいですよね(*^^*)

沖縄だとゴーヤチャンプルーのランチもあるのでしょうか?
私、大好きなんです~♪

NAME:ちぇろママ | 2010.08.30(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
