同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.25/ 22:53(Wed)
前記事にたいして・・あたたかい励ましのコメント
ありがとうございました(*^^*)

実は・・「こんな事くらいで・・や~ね、ちぇろママさんて心がせまいわぁ。」
って思われてスルーされるかな~と思っていたので。

たくさんの励ましのお言葉、嬉しかったです♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はパパとちぇろとで竜王町のアウトレットモールに行ってきました。

今日はその記事を書こうと思っていたのですが・・・
実はちぇろが体調崩してしまって><。

2~3日前からあまり食欲がなくて、おとといに1度吐いたのですが
空腹で吐いたのかな~と思っていたのですが、
今日は朝からゲ○ピーで、夕方また吐いてしまって・・・・・。

夕方の散歩でも軟らかいう○Pで、少し血が混じってる感じで。
ちぇろの体も抱っこしたら熱く感じて。
明日は動物病院がお休みなので、金曜日までこんな状態だとちぇろもつらいし
パパがすぐ動物病院に電話して(7時で診察終了なのですが)、7時半に到着して
診てもらってきました。

体重も・・4.6kgまで減っていて><。
注射を2本うってもらって、5日分のお薬をもらってきました。
(獣医さん、看護士さん、遅くにありがとうございました。)
病院の先生も看護士さんも、とても優しく対応して下さって・・。感謝です♪



8/25 4
とりあえずお薬のませて、安静にさせたいと思います。



8/25 1

8/25 2

8/25 5

ちぇろちゃん、早く良くなってね。


そして・・昨日のも疲れも残ってて、仕事から帰ってきて疲れてるのに
「ちぇろの緊急事態!!」って、すぐ電話して病院に連れていってくれて
ありがとうね、パパ(*^^*)

パパの判断は正しかったです。帰ってからもちぇろはグッタリしていて
やっぱりいつもと様子が全然違います(ノ_・。)


明日、私は友達とランチに出かける予定なのですが・・・・・。
ちぇろが心配だな。。。
でも友達の仕事のお昼休みに会うだけだから、1時間くらいだし
ランチすんだらダッシュで帰ります☆


アウトレットの記事は・・もうしばらくお待ち下さいね。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

NO TITLE

ちぇろちゃ~ん!
わんこは暑さに弱いから心配してたけど、
病院に行くほど体調を崩してしまったのですね。
うちのわんこもちょこちょこ吐いたりして、
一昨日はおなかも下っていました。
昨日は普通に過ごしていたから大丈夫だと思うけど…。
体重が減っちゃっているのも心配ですよね。
うちのは逆にちょいと体重オーバー気味で困っています。
ちぇろちゃんが早く回復しますように!
そして早くわんこにとって過ごしやすい気候になりますように!!

NAME:にょにょ | 2010.08.26(木) 05:41 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

おはようございます。
メールありがとうございます(^-^)
とってもうれしく読ませていただきました~!
あらためて今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

ちぇろちゃん大丈夫かなぁ?心配ですね(><)
この頃体調を崩しているワンコが多いみたい。
やっぱり夏バテかなぁ?
早く元気になりますように。
お大事になさってくださいね。

NAME:mikurokobe | 2010.08.26(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちょっと暑すぎますよね~~
ちぇろくんも疲れちゃったのかな?
旦那さまの早い対応で病院へ行って少しは安心ですよね
1時間くらいランチに行っても大丈夫でしょ
わたしなんか仕事行ってましたから(^^ゞ
コロンも血便騒ぎの時は4.7キロまで体重落ちました
今は4.9キロですが
しばらくゆっくりしてお薬飲んで早く治るといいですね
しんどいとか言わない分、ほんと可哀相ですよね^^;

NAME:コロン ママ | 2010.08.26(木) 09:41 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろくん大丈夫ですか?
心配ですね。
病院にすぐに行ってよかったですね。
私も、何かおかしいなって思うとすぐに行くようにしています。
ちぇろくんが早くよくなりますように。

残暑お見舞いの葉書ありがとうございました。
とってもかわいいちぇろくんの写真に癒されました。
早速、私のブログで紹介しています。
事後報告ですいません。

NAME:ツバキちゃん | 2010.08.26(木) 12:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^_^)/

思わず旧ブログを覗いてしまい休止の文字を見て何かあったのかと
驚いてたら旧ブログを覗いてることを知り安心しました(*^^*)
思わず固まってしまい寂しい思いを一人でしてしまったドジな私でした!!!

何よりちぇろちゃんの体調の方は少し落ち着きましたか?
パパさんが病院に連れて行ってくれたおかげで少しは安心ですね♪

ちょろちゃんの辛そうな顔を見てるのは私も辛くて涙が出ちゃいそうになるので
一日も早い回復をお祈りしています☆☆☆

今日は気が気じゃないと思いますがお友達のランチ楽しんで下さいね♪

竜王町のアウトレットモールでのお話は落ち着かれてからで良いので
またきかせて下さいね(^-^)

NAME:るみ | 2010.08.26(木) 12:55 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんにちは^^

ちぇろちゃん
どうですか~大丈夫ですか?
言葉が話せない分
ぐったりすると心配ですよね

↓の記事
学生時代の恋、自然消滅
彼女の中で 良い思い出として
残ってただけだと思いますよ~^^

NAME:chika | 2010.08.26(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃ~ん。。
大丈夫ですか。
りんもこの夏は、お医者さんにかかったので
ひとごととは思えません。

やはりこの暑さのせいでしょうか・・・。
部屋は涼しくても、気温差がね。。
どうか、早くよくなりますように。


NAME:文緒 | 2010.08.26(木) 19:43 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃ~ん! 大丈夫かしら・・><
でもパパさんがすぐ病院に連れて行ってくれたから
きっとちぇろちゃん元気になりますね^^
ごまもすぐ病院連れて行きます!
職場でワンコ先輩に聞いてみると『ダメよ!早く帰って病院ョ!』て
それからはすぐ行ってます^^
ごまもお腹が弱いんですよねTT
夜間でも受け付けてくれる病院をリサーチ済みなんです~・・(汗)
ちぇろちゃん早く元気になるといいですね^^
竜王町のアウトレットモールまた楽しみにしています♪

NAME:ひろん | 2010.08.26(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、その後どうですか??
ついこの前、私のお姉ちゃんちのトイプーもちぇろちゃんと同じような感じで病院行きました。点滴2日してもらって、治りました!やっぱりこの暑さだから体調もちょっと悪くなっちゃいますよね~。
ちぇろちゃんも早く良くなりますように!!また心配だし経過更新してくださいね。

NAME:るぽ | 2010.08.26(木) 21:45 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、大丈夫かしら。。。

暑いからね~~~

毛、いっぱいついてるし、

人間よりしんどいよね~~。。


今年は動物病院も大盛況らしいです。

人間同様に熱中症の緊急外来が多いとか(笑)


それだけ、ペットも暑くて大変なんだね(汗)

お大事にしてね☆

NAME:メル | 2010.08.26(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

にょにょさんへi-175

ご心配いただいて、ありがとうございます><。
にょにょさんにコメントいただいたばかりなのに、
こんな事になっちゃって・・・・・。

でも、今朝はまだ調子が悪かったのですが、
夕方にはだいぶ回復して、夜はめずらしくドッグフードも
食べてくれました(*^^*)

にょにょさんのワンちゃんもお腹こわしてたんですねi-201
早く良くなりますように・・。私も祈ってます。
少しでも異変があったら、病院へ行ってあげて下さいね。

本当に・・早くこの猛暑がすぎてほしいです。
あたたかい励まし、ありがとうございましたi-176


mikurokobeさんへi-175

メール届いててよかったです(*^^*)
私もリンクさせていただきました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪

さすがにこの酷暑が続くと、人間でもしんどいのに
まして小さなワンコではつらいですよね><。
でも、夕方からだいぶ元気になってきました(*^^*)
ご心配していただいて、ありがとうございますi-176
ココアちゃんのトリミング、すっごく楽しみです(*^^*)


コロン ママさんへi-175

いつも気にかけて下さって、ありがとうございますi-176
連日の猛暑続きで食欲もなくて、体力がおちてしまったたみたいで・・。
最近調子が悪かったのに、アウトレットでトドメをさして
しまったのだと思います><。(この事は後日書きますね。)
でも、ホントすぐ病院に行ってよかったです。

今日の夕方にはだいぶ元気になってきていたので、
少し安心しました(*^^*)
早く涼しい秋がきてほしいです~。

コロンちゃん・マロンちゃんが夏バテしませんように。


ツバキさんへi-175

残暑お見舞いのハガキ、ブログで紹介して下さって
ありがとうございます(*^^*)
ちゃちなハガキで申し訳ないです(^^;)
来年は素敵なの送りますので、またもらってやって下さいませi-176
年賀状も送らせてもらっていいですか?

ちぇろの事も・・ご心配いただいてありがとうございます。
今日の晩ご飯はドッグフード完食してくれて・・少し安心しました(*^^*)
やっぱり不調の時は病院に行くのがいちばんですね。
びわちゃんは夏バテしませんように。


るみさんへi-175

昔のブログみちゃったんですね~。るみさんたら、おちゃめ~(^m^)
でも、寂しい・・とのお言葉をいただいて、嬉しくてにやけちゃいました♪
るみさんに断りもなく、そんな事しませんからご安心を(*^^*)

ちぇろの事・・心配していただいてありがとうございますi-176
夕方くらいから、だいぶ元気になりました(*^^*)
やっぱりすぐ病院に行ってよかったです。
グッタリしてるちぇろを見て、どうしようかと動揺してしまって(ノ_・。)
元気でいてくれる事がどれほど幸せか・・身にしみました。

くぅらむちゃん&ルイくんは夏バテしませんように。

アウトレットの記事・・またUPしますので、待ってて下さいね~♪


chikaさんへi-175

ちぇろの事・・ご心配いただいて、ありがとうございますi-176
おかげさまで、夕方からだいぶ元気になってきました(*^^*)
こんなに涼しい秋が恋しい年は初めてです~i-201

前記事なのですが・・・
彼女の中ではきっとすごく素敵な思い出なんでしょうね。
懐かしさから会いにきただけなのに、私が過剰反応
してるだけですよね(^^;)
励ましていただいて、ありがとうございます♪


文緒さんへi-175

ちぇろの事・・ご心配いただいて、ありがとうございますi-176

りんちゃんを心配される文緒さんの気持ちが・・痛いほどわかりました><。
吐いてる姿を見てるのがつらかったです(ノ_・。)
(1日で4回くらい吐いてしまってました・・。)

りんちゃん元気になってよかったです(*^^*)

本格的な秋じゃなくていいから、せめてこの暑さだけでも
やわらいでほしいと・・心から願います。
今回、病院の先生にも「痩せすぎだね~。」って言われてi-182
りんちゃんの食欲・・ちぇろも見習ってほしいです><。


ひろんさんへi-175

ちぇろの事・・ご心配していただいて、ありがとうございますi-176
パパが「金曜日まで待ってたらちぇろが可哀想や。」って言って
自ら電話してくれて・・。
ホントに、すぐ病院に行って大正解でした。
ひろんさん、ちゃんと夜間の病院リサーチされてて、えらいです(*^^*)
うちも24時間対応で自宅の電話番号も聞いてるので、安心なんです。
こういうのって、やっぱり大事ですね。実感しました><。
ごまちゃん夏バテしませんように。

アウトレットの記事は・・もうしばらくお待ち下さいね(*^^*)


るぽさんへi-175

ちぇろの事・・ご心配いただいて、ありがとうございますi-176
おかげさまで、夕方には少し回復してきて、朝は食べなかったですが
夜はドッグフード完食してくれました(*^^*)

お姉さんもトイプー飼ってらっしゃるんですね♪
点滴されて治られてよかったです(*^^*)

4ワンちゃん、ハーフチョークも似合って、可愛いですね~i-176
多頭飼い・・憧れます~♪


メルさんへi-175

ちぇろの事・・心配していただいて、ありがとうございますi-176

この暑さ・・人間でもつらいのに、体重5kgもないワンコには
つらすぎますよね><。
早く涼しい秋がきてほしいです~。
夕方にはだいぶ回復してくれて、ホッとしてます(*^^*)

夕方散歩してても暑いのに、ランナーしてるメルさんはすごいです☆
秋の大会・・ぜひ盾とって下さいね(*^^*)
応援してます♪











NAME:ちぇろママ | 2010.08.27(金) 00:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.27(金) 13:46 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
