同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.23/ 16:56(Mon)
大変遅くなりましたが・・日曜日に無事残暑お見舞いハガキを
発送いたしました(*^^*)
もし・・1週間たっても届かない場合は、お手数ですがコメント等で
お知らせ下さいませ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


えっと・・実は今日はワンコの記事ではないので、興味のない方は
スルーして下さいね。


昨日の夕方6時頃に、パパは外で洗車してて、私も涼しくなったので
ちぇろの散歩に行こうとして外に出ました。

そしたら庭先にワンコ(ミニチュア・ピンシャー)を連れた女性が
立っていて、こちらをジーと見てました。
その女性は私たちに「わかる?わかる?」って言ってきたのですが
私はパパの知り合い(近所の昔遊んだ幼馴染)で、ワンコのことを
聞いてるのかな~と思って、初め敬語でワンちゃんの事を聞いてました。

でも・・話てるうちに、どこかで見た顔と声だな~と思ってたら
中学の時の同級生でした。
(パパと私とその女性は3年のとき同じクラスでした。)
その女性はYちゃんとします。
だって卒業してから20年以上会ってなくて、顔や髪型もかわってるから
わからないよ~。

実は・・Yちゃんはパパの高校の時の元カノなんです。
もちろん、私は高校からつきあってたのは知ってたし、パパと
年賀状のやり取りをしてるのはわかってたのですが、まさか
会いにくるとは・・・。正直びっくりでした!!

Yちゃんももちろん結婚して子どももいますが、旦那さんが転勤続きで
年賀状の住所はおととしまでは沖縄で、去年は京都になってました。
聞くと、実家の法事で帰省していたみたいなんですが・・。

正直・・わざわざ会いにくるかな~って思っちゃいました。
だって、彼女とパパは一応同じ地区だけど、徒歩だと片道30分以上も
かかるし、ちょうど夕飯どきで主婦にしたら忙しい時間のはずなのに・・。
(まさか家の人に「元彼に会いに行く」とはいえないから、ワンコを
連れて散歩にみせかけたのかな・・なんて思ってしまって。)

私とYちゃんは2・3年と同じクラスで、パパとYちゃんとは保育所~
高校まで同じの幼馴染なんですが・・。
確かに中学のとき、私はその時パパと友達として仲良かったのですが
その時からYちゃんはパパを好きなんだろうな~っていう感じでした。

別れた理由は・・ちょうど高校3年で、パパは大学受験など将来の
ことで頭がいっぱいだったみたいで、彼女は県外に就職したりして
自然消滅だったみたいです。
(でもパパは、そうじゃなくても別れてたって言ってました。)
↑彼女としてつきあってるとあわなかったそうです。

普通・・この年(アラフォー)になって、いくら帰省したといっても
私とはそんなに親しくないし・・という事はわざわざ元彼に会いに
きたってことで。。。

多分、私の憶測ですが・・彼女もパパが結婚した相手が自分がまったく
知らない人だったら、会いにこなかったのでは・・と思います。
彼女としては「どうしてあの子(私の事)なの?」って思ってるんだろうなぁ。
確かに・・中学の同級生が結婚することって、ほとんどないですもんね。
(私のまわりでは2組いますが・・1組は離婚しました。)

中学の時も私とパパがしゃべってると、嫉妬してるな~てきな視線を
感じたことがあるので(^^;)
いっそ、知らない人と結婚してほしかったんだろうな。

5分くらい話てて(彼女はもっと話したそうでしたが)、私も散歩に行くので
Yちゃんも帰りましたが・・・・・。
きっと、私とパパの結婚したいきさつを聞きたかったんだろうな。

ちなみに・・パパも突然会いにきた事にすごく驚いてました☆
はたから見ると、3人で普通に話してるように見えただろうけど、
やっぱりぎこちなかったもんね~。

私的にも元カノに来られて・・あんまりいい気はしませんよね(^^;)
(表面上は笑ってるけど。)
特に私は、別れた彼と会いたいなんて思わないから、なおそうかも。

これが偶然、町でバッタリ会った、とかならわかるんだけど・・。
いきなり会いにこられて私の心がついていきませんでした。
60歳くらいになったら、うけとめてあげられるかな。
(私の心がせますぎなのかな。。。)

でも、ちょっとよかったのが・・・
この日はランチと買い物に出かけていたので、コンタクトして
お化粧してたのでよかった~♪
(普段は出かけないから、ノーメイクでメガネかけてるので^^;)
こういうのって女の人は気にしますよね。

ちょっとびっくりしたのと、心がモヤモヤしたので吐き出してしまいました。
この話はもうここで書いたので忘れることにします。
次からは普通の記事に戻りますのでお許しを。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日はパパが夏休みをとったので、ちぇろを連れて竜王にできた
新しいアウトレットモール行ってこようと思います(*^^*)


8/23 1
また買い物しゅるんでしゅか~。  By ちぇろ


三田はペット不可でダメだったけど、ネットで調べたら竜王はペットOKのお店が
結構あったので。楽しみです♪

どうか混んでませんように。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あと、またまた軽いお酒を買ってみました。

8/23 2

8/23 3
「白いサワー」はカルピスみたいな味で美味しかったです♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Comment
 

NO TITLE

そういうことがあったんだ~~

Yさんは、確かにワンコの散歩がてら、行ってみよう!と思って、
会いにきたとは思うけど、転勤でアチコチいってるのもあって、
帰省したおりに、いろいろ思い出して懐かしくなったんでしょうね。


きっと、今、何か思い悩むとこがあるのよ。。。


そうじゃなかったら、帰省しても何も思い出さないし、
面倒なので、出歩かない。。。のは、私だけ???(笑)


ま、いいじゃない。。。

過去があるから、今があるし、

そういうことは、気にするだけ、疲れちゃうわ。。。


ふ~~んってぐらいで流すぐらいにならないと。。。(笑)
それが、大人の女よ☆


もっと大人の人は、その彼女に感謝して、彼女の今後の幸せを祈って、
またきてね!と、ご招待するんだから~~(笑)



ちぇろちゃんの振り向き姿がキュート☆

ほんと、衣装もちで、いつも違う服きてるし~~~
お洒落さんだわ☆

ちなみに、ペットの服は人間の服と一緒に洗濯するの?
どうでもいいことなんだけど、ちょっと気になっちゃった(笑)

NAME:メル | 2010.08.23(月) 18:44 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

あら~・・私も夫と同じ中学校で~す^^
学年違くかぶって無いけど(^^)お揃いですね(笑)
私も実家が離れていて、夫出張多いけど・・
実家に戻っても自分の友達と会ったりするだけかな
元彼?誰??って感じです(笑)
Yさんミニピンちゃんと思いで回りをしていたのかしら(謎)
きっとミニピンちゃんに思いで語りながら帰ったのね^^
新しいアウトレットモールにも行って来たのですね~♪
我が家もアウトレット大好きですぅ♪ 見るだけでも楽しいですよね~^^

NAME:ひろん | 2010.08.23(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

なかなか面白い人ですね~~Yさんって!!
きっと今そんなに幸せじゃないのかもーー
なんてね(^^;
転勤族でいろいろ寂しい思いをしているんじゃないのかな?
完全なわたしの憶測なんでアテになりませんけどね
自分が今、充実してたら過去なんか振り返らないし
ましてや元彼なんか思い出しもしないんじゃない
もっと幸せそうな所見せびらかしたら良かったのに(笑)
ちょっと意地悪だねウフフフ

明日アウトレット行ってパァーっと買い物して発散して来たら
アウトレットって行くだけでも楽しいよね
わたしも大好き♪
竜王まだ行った事ないのでまたブログ楽しみにしてますね

NAME:コロン ママ | 2010.08.23(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

メルさんへi-175

えへへ、ちょっと昼ドラみたいですよね?
私も内心(かなり)びっくりしましたi-183

多分・・メルさんの憶測があたってると思います。
何回か旦那さんのことを尋ねたのですが、あんまり返事を
返してこなくて・・。
なんとなく、パパに未練があるようなフインキでした(^^;)
今が幸せだったら、過去なんて振り返らないし
この暑いのにわざわざ会いにこないですもんね。

私ももっと大人の女にならないと(笑)
まぁ、もうほとんど会う事はないと思うので、気にしてませんi-179
年賀状はラブラブ写真でも送りましょうかね(^m^)

ちぇろの事、いつも可愛いって言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)
私達夫婦よりちぇろのほうが、衣装持ちだと思いますi-229

うちは外にもう1台洗濯機があって(パパが草刈した時のものを洗濯する用)
私達のものとは別に、ちぇろのものだけ洗濯してま~すi-209


ひろんさんへi-175

わぁ~、ひろんさんも旦那様と同じ中学なんですね(*^^*)
お仲間で嬉しいです~♪

そうですよね。別れた人に今さら会いに行こうなんて
普通は思いませんよね(^^;)
なんとなくなのですが・・今でもパパに未練があるような
感じをうけて・・。私は複雑でした。
思い出は思い出として、綺麗に残しておくほうがいいと
私は思うのですが・・^^;

アウトレットには明日行ってきま~す♪
ちぇろも連れて行ってきます(*^^*)
ブログUPするので、また読んでやって下さいね~i-178


コロン ママさんへi-175

励ましのお言葉、ありがとうございます(*^^*)
実は私も、なんとなく彼女があまり幸せそう・・には見えませんでした^^;
コロン ママさんの言われるとおり、今が幸せなら過去なんて
振り返らないし、ましてわざわざ会いにこないですもんね。

これが離婚でもして、実家に帰ってくるなら別ですが・・・
もうとうぶん(ほとんど)会うことはないと思うので、忘れますi-179
年賀状・・ラブラブ写真で送ろうかな・・と思う私も意地悪ですね(^^;)
↑実際はちぇろの写真でしか送らないですが・・。(小心者の私です。)

パパの休みが金曜日に会社のOKが出たので、突然決まりました。
は~い♪いっぱい買い物して楽しんできま~すi-178

秋になって涼しくなったら、なぎさテラス行きましょうね(*^^*)


NAME:ちぇろママ | 2010.08.23(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろママさんこんばんは~(^◇^)

石垣から読み逃げで~す・・・

ごめんなさい!

NAME:LULU母 | 2010.08.23(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

LULU母さんへi-175

旅行中にありがとうございます♪
ドンドン読み逃げして下さい(^m^)

うわぁ~、いいな、いいな~i-178

石垣島、いっぱい楽しんで下さいね(*^^*)
いつか私も行ってみたいです~♪

NAME:ちぇろママ | 2010.08.23(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ええ~?それはイヤですね~!
笑顔で話せたちぇろママさんは大人です♪
旦那さまとちゃんと絆があるからなのでしょうね♪
Yさん、旦那さんと上手くいってないのかな~?と私も思いました!
でもちぇろママさんたちを見て、もう来ないんじゃないですか♪
って、最近コメントさせてもらったとこなのに、偉そうにすいません☆
ほんとスッキリ忘れてお買い物い~っぱいしてきてください!!
このお酒、よく私の旦那さんが飲んでます(*^_^*)
ちぇろちゃんのこの写真、男の子だけど色っぽ~いですね♪

NAME:るぽ | 2010.08.23(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

るぽさんへi-175

るぽさんにそう言ってもらえて安心しました~(*^^*)
私の心がせまいのかなぁ・・と思ってたりもしたので(^^;)

いえいえ、全然大人じゃないんですが、なんとか
笑顔であたりさわりなく、会話できたと思います。
実は私はお邪魔虫だったのかもしれませんが・・・^^;
私の知らないとこで、やっぱり2人で話されるのはイヤだったので
その場にいましたi-201

私もちらっと、Yちゃんは家庭がうまくいってないのかな~と
思いました・・。(女の直感です^^;)
多分、もう会う事はないと思うので、忘れますね☆

いえいえ、るぽさんのブログずっと読ませてもらっていたので
私もすごく親近感がありまして(*^^*)
これからもずっと仲良くしていただけると嬉しいですi-178

明日はお出かけ楽しんできますね♪
旦那様と同じお酒飲んでるんですね(*^^*)光栄です~♪

ちぇろのこと褒めてもらって嬉しいですi-185
ありがとうございます~i-178

NAME:ちぇろママ | 2010.08.24(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^_^)/

ご無沙汰になってしまい誠に申し訳ありませんん!!

私の同級生も同じ中学の同級生や先輩&後輩と結婚してる人が多いですよ~

でもその元カノさんの行動には驚いちゃいますよね(^_^;)
私だったら何しに来たの?なんて言ってるかもしれません…
でも何がしたかったのか何を言いたかったのか気になりますよね(>_<)

ユーミさんのお気持ちも理解できるので複雑な気持ちですが
元カレに会いたいと思わなくても何してるのかな?と思いだす時も
たまーに…本当たまーにですけどあったりしますよ(^m^)
別れた人に未練なんてことはないんですが(笑)

そうそう嫌なことはこうやって吐き出すと気持ちが楽になりますから~

ユーミさん報告が遅くなりましたが無事に我が家にちぇろちゃんが遊びに来てくれ
ブログでご紹介させて頂きました♪可愛いお便り本当にありがとうございましたm(u_u)m

明日はちぇろちゃんとのお出掛け楽しんできて下さいね☆

NAME:るみ | 2010.08.24(火) 05:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.24(火) 14:18 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.24(火) 19:36 | | [Edit]

 

お久しぶりです

こんにちは~。毎日暑いですねぇ。
ちぇろちゃんは体調崩したりしていませんか?
人間でもつらいのに、皮膚呼吸のできないわんこにとって、
この暑さは本当につらいんだろうなぁ、と胸が痛くなります。

さて、パパさんの元カノさん。
いきなりやってこられたら誰だって驚きますよ!
しかも夫or彼氏の元カノなんて会ってうれしいはずがない。
私だってイヤだな、そんなの。
だからユーミさんの心が狭いとは思いませんよ。

そりゃ私も元カレを完全に忘れきっているわけじゃないし、
記憶の片隅にはある存在だから、ふと、例えばその人の誕生日とかに、
(なぜだか一度覚えた誕生日は忘れられない性格。。。)
「元気かな~、しあわせかな~」と思うことはありますが。
でもだからといって「会おう!」とは思いませんし、思えません。

だってそういうことしたら、夫に申し訳ないじゃないですか。
人によってはそういう気持ちがあまりなかったり、
今の生活に何かしらの不満を抱えていて、
昔の記憶を美化させてしまっているのかもしれませんね。

パパさんがその人とは自然消滅でなくても別れていた、
と言っているのだし、その言葉を信じて&ユーミさんも自信を持って、
パパさんとの生活を大切にしてくださいね!

長々とすみませんでした。
よい1日を!

NAME:にょにょ | 2010.08.25(水) 06:35 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

Yさん、どうして会いに来たんでしょうね。
元彼に会うなんて私は考えられないわ~
まして、子供さんがいるならそんな余裕なさそうだけどね。
でも、ちぇろママさん夫婦が仲良しなのを見て、
羨ましがって帰ってると思いますよ~。

お買い物に行かれるんですね~
戦利品UP楽しみにしてますね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.08.25(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

るみさんへi-175

おひさしぶりです~(*^^*)お体は大丈夫ですか?
この暑さ・・エアコンいれっばなしでもしんどいけど、入れないと
暑すぎて無理だし><。
睡眠と水分はしっかりとって、熱中症にならないように
気をつけて下さいねi-176
 
コメントは全然お気になさらずに(*^^*)
ドンドン読み逃げして下さいね~。

さてさて・・るみさんのお友達さんも同級生で結婚されてる人が
たくさんいるんですね。安心しました(‐^▽^‐)
私も、たま~に、ほんとのたま~に、元彼のこと思い出す時もありますが
わざわざ会いに行くことはないので・・正直とまどっちゃいましたi-201
だって今さら何を話すの・・って感じだし、まして私のいるところで
思い出話もされたくないし・・。
パパも「何で来たのか全然わからない。」って、とまどってました。

でも、ここで吐き出して皆さんに励ましていただいて、スッキリしました。
もう二度と会うことはない(はず)と思うので、忘れますね♪

私のハガキ、ブログで紹介していただいて、ありがとうございました(*^^*)
お恥ずかしいです~(///∇//)
来年はもっと素敵なの作りますので、またもらってやって下さいね♪

PS・・年賀状も送らせてもらおうと、たくらんでます(^m^)


にょにょさんへi-175

お久しぶりです~(*^^*)
ホント毎日暑いですねぇi-183
ちぇろはちょっと食欲がなくて、吐くこともあったりで><。
早く涼しい秋がきてほしいです。
実家のワンちゃんは大丈夫ですか?

やっぱり、そうですよね!
いきなり会いにこられたら、びっくりしますよね。
にょにょさんにそう言ってもらって、安心しました~。
こういう事って実はあったりするのかな~って、悩んでたので(^^;)

そうですよね。自分にも伴侶がいるのに会いにくるなんて
ちょっと(大げさですが)裏切り行為みたいな感じですよね。
懐かしさから・・って言われると何も言えないけど、
元彼のパートナーがどういう気持ちになるのかくらいは
考えてほしいなぁって思っちゃいました。。。
確かに・・思い出は綺麗だけど、だからこそ、そっとそのままに
しとくのがいいのでは・・と私も思いました。

励ましていただいて、ありがとうございました(*^^*)
愚痴を聞いていただいてスッキリしました。

これからもパパとの絆を大事にしていきますねi-176


ツバキさんへi-175

すみません・・ワンコのブログなのに変な記事書いてしまって(^^;)

でも、ツバキさんも同意して下さって、安心しました~。
もしかして世間ではこういう事もあるのかな・・と思ったりしてたもんで・・。
やっぱり今さら元彼に会いになんて、行きませんよね。
私達2人とも、「で、いったい何しにきたのかな?」って後で言ってたんです。
思い出話するのはまだ早いような気がします(^^;)
せめて60歳の同窓会くらいで会った時にしてほしいな~って
思ってしまった私なのでした。

励ましていただいて、ありがとうございましたi-176

うふふ。お買い物してきました~(*^^*)
今回は少ないですが(ホントですよ♪)またUPしますので
見てやって下さいね~♪

NAME:ちぇろママ | 2010.08.25(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろママさ~ん!
お見舞いの葉書届きましたよ~♪
ありがとう
大事に保管しときますよ。(o^∇^o)ノ

NAME:ふぅー | 2010.08.25(水) 19:41 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ふぅーさんへi-175

ハガキ・・遅くなってすみませんでしたi-201
無事届いてよかったです~(*^^*)
ちゃちなハガキで申し訳ないですi-201
来年こそは素敵なハガキ作りますので、またもらってやって
下さいねi-178

年賀状も送らせていただきまーす(*^^*)
(迷惑だったら言って下さいねi-201)

NAME:ちぇろママ | 2010.08.25(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
