同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.21/ 02:06(Sat)
ホントに毎日毎日暑すぎで溶けそうです~。

えっと、ここで残暑お見舞いのハガキのことなのですが・・・
明日には発送しますので、もうしばらくお待ち下さいませ(*^^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


木曜日は『DOG SALON ECODOG』さんにちぇろのトリミングに行ってきました♪

いつもどおり、ちぇろのトリミング中に私も美容院でカット&カラーリングを。
私のが早くすむので、本屋やセリアにドラッグストアやスーパーと
はしごしてきて何度も車の乗り降りするので、汗だくになりました~。


トリミング終わったちぇろです(*^^*)たまには車中のちぇろを♪

8/20 1

8/20 2

8/20 3

8/20 4
おうちに着いたでしゅね。  By ちぇろ



今回は耳はギリギリまでカットしてもらいましたが、ボリュームは残して
ボディは初の8mmカットにしてもらいました。

8/20 6

8/20 5
似合ってましゅか~。  By ちぇろ



8/20 7
リボンは素敵なブルーです♪



8/20 8

8/20 9
トリミングから帰ってきて、夕方もう一度散歩に行った後はぐっすり寝てましたzzz


今回もファーメイクエステしてもらいました(*^^*)
これはホント優れもので、先月海とプールに入って2回シャンプーしたのに
ブラッシングするとクルクルにならずにフワフワに♪
トリマーさん曰く「毛をコーティングするので、すればするほど良くなりますよ。」
との事でした。特に巻き毛のプードルにはオススメだそうです(‐^▽^‐)
通常のトリミング代にプラス525円たすだけで、ずーっとフワフワが持続するので
とってもお得です♪

☆ファーメイクエステ☆
通常のシャンプーにプラス、コンディショナーをし、ドライング前にエッセンスを
スプレーしてコーティングして被毛の損傷をふせぐそうです。
詳しくは『DOG SALON ECODOG』さんのメニューをご覧下さいませ(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日(8/20)は近所のママさん宅でロールケーキ作りをしてきました。
(私は見学&洗いもの係りでしたが・・。)←役立たず(^^;)


とっても簡単にできてびっくりでした。
材料も薄力粉にお酢、砂糖に卵にバナナと生クリームくらいで手軽~。
しかもお鍋でスポンジ焼けるってすごいな~。←私はお菓子作りはオーブン派なので。

8/20 15

8/20 16
お土産にもらって、パパと2人で食べました。美味しかったです~♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

NO TITLE

ちぇろくんスッキリふわふわになりましたねぇ~~
めちゃくちゃ手足長いですね!!
エステしてもらって時間もかかるんでしょうね
車でもちゃんと後ろの座席にいれるなんて賢いわ
コロンなんか絶対助手席ですよ(>_<)
パピーの頃は後ろの席だったのに、失敗です

ロールケーキにお酢入れるんですかーー!!
それにお鍋で焼くなんてビックリ
白く綺麗に焼けるんですね、あぁケーキ食べたくなってきた(^^ゞ

NAME:コロン ママ | 2010.08.21(土) 08:47 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

おはようございます

ちぇろちゃん
可愛いくなりましたねー
リボンも良く似合ってますよ~♪

ファーメイクエステ
初めて聞きます
何か良さそうな感じですね
うちのトリマーさんにも
聞いてみよ~っと!

ロールケーキも
美味しそうです♪
酢を入れるって初めて
少量だとは思いますが
お味的に酢の風味とかは
無いのですか?
お鍋であんなにフワフワ焼けるなんて
良いですね~
特殊なお鍋?フライパン?なのかしら

NAME:chika | 2010.08.21(土) 09:02 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

おはようございます^^
ちぇろちゃんふわふわスッキリ可愛らしくなりましたね♪
今年の暑さは厳しいのでちぇろちゃんも嬉しそうヽ(*’-^*)。
ちぇろママさんも♪ですね^^
あ~私もドラッグストアに行かなくちゃ>< 
洗剤とか・・重いんですよね(TT)あ・・ずぼら過ぎかしら?(笑)
ロールケーキ美味しそうですね~♪
手作りケーキって私の憧れです(人´∀`).☆.。.:*
お友達と・・って楽しそうですぅ♪ いいですね~


NAME:ひろん | 2010.08.21(土) 09:05 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

やっとトリミングに行ってきましたー(*^^*)
そうなんです~。ちぇろは手足が長いんです。
今回8ミリカットにしたら、余計ひょろって感じで(^^;)
もう少し太ってほしいんですけどねi-236

違うんです。ちぇろは後部座席でウロウロしてます(笑)
左右の窓をあっちこっち、行き来してるんです。
窓から顔出すのが大好きで、クーラーの意味がありませんi-229
暑いんですけど、ちぇろが喜ぶのでつい(^^;)

ロールケーキにお酢って意外ですよね。
私もびっくりしました☆すこ~しだけなんですけどね♪
お鍋は高いいいお鍋みたいで、お魚なんかも綺麗に焼けるみたいです。

あっ、ネットで調べたら竜王のアウトレットはペット可のお店が
結構あって嬉しかったです(‐^▽^‐)
(三田のアウトレットは全部ダメです><。)
秋になったらちぇろを連れて、行ってみようと思いますi-179


chikaさんへi-175

おはようございます(*^^*)

ちぇろの事ほめてもらって嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます♪
ホントは男のコなのでバンダナなんですが、ちぇろは噛んでしまうので
リボンなんです(^^;)

ファーメイクエステ・・すごくいいです~i-185
また詳しい説明、のせておきますね。
毛のフワフワがずーっと持続するので、絶対オススメです♪

ロールケーキにお酢・・私も初めて見ましたi-269
ホントに少量なんです。味は全然しませんでした^^
お鍋はちょっと特殊かも・・です。
『amway』の製品で少し高いみたいですが、すごく便利だって
言ってました~i-179


ひろんさんへi-175

おはようございます(*^^*)

ちぇろのこと褒めてもらって嬉しいです(≧▽≦)
ありがとです~i-178
私もちぇろもスッキリしました♪

いつも10ミリなのですが、今回初めて8ミリにしてみました。
2ミリだしかわらないかな~と思ったのですが、意外に
いつもよりほっそり・・になりました(*^^*)
秋からはまた10ミリに戻そうと思います♪

この季節は暑くて買い物行くのも大変ですよねi-201
洗剤とか重いですし・・わかります~。

ロールケーキ、美味しかったです~(‐^▽^‐)
手作りっていいですよね。私も高校時代(何年前かは聞いちゃダメです)は
よく作ってましたが・・最近は安くて美味しいのが手軽に買えるので
やってません(^^;)
いろいろ教えてもらえるので、ありがたいです~i-179


NAME:ちぇろママ | 2010.08.21(土) 12:08 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

うわぁ~e-257
ちぇろちゃん、サマーカットとってもお似合いですねe-328
お耳ぎりぎりも、ベビーフェイスになって雰囲気が変わってまたまた可愛いですe-349

お友達と作られたロールケーキ。。。
お酢を入れるなんて、初めて聞きましたe-451
さっぱりするのかなぁ???
バナナ入りなんて、すっごく美味しそうですね~
(バナナ入りケーキとか、クレープとか大好きなんですe-266

スポンジってお鍋で焼けるんですかぁ?
私、殆どお菓子作りをしないので、な~んにも知らなくってe-330
でも、簡単に作れるなら、私も作ってみなくなりました
今度、教えて下さいね~i-236

NAME:LULU母 | 2010.08.21(土) 13:44 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

LULU母さんへi-175

ちぇろのこと褒めてもらって嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます~i-178
実は・・ちょっとでもLULUちゃんに近づきたくて、耳を短くカットしました♪
(マネッコです^^)
LULUちゃんもベビーフェイスで可愛いですよね♪

ロールケーキにお酢って・・やっぱり意外ですよね。
私・・自分だけが知らなかったのかな~と思って、内心焦ってました^^;
皆様のコメント見て安心しました。
ほんとにちょっとたらす程度なので味は全然しないです。
バナナと生クリームが絶妙マッチで美味しかったです(*^^*)
私もバナナケーキやクレープi-263大好きなんです(‐^▽^‐)おソロ~♪

スポンジもお鍋で焼けるってすごいですよね。
実はその前にはお鍋で作ったピザもご馳走になったんですが
すっごく美味しかったです~i-179プロ級でした。
しかも簡単に作れるんでなおびっくりでしたi-201

私もはるかむか~し(高校時代)はよくオーブンでケーキi-269
作ってたんですが、最近はマドレーヌかホットケーキくらいです(^^;)
いつか一緒に作れるといいですねi-178


NAME:ちぇろママ | 2010.08.21(土) 14:21 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん8mmカットだったのですね~!
我が家の子たちは最近5mmです☆す~ぐ伸びてボサボサになるので・・・。
ファーメイクエステっていいですね~!
私の行ってるサロンでもあれば、絶対してもらうのに~!
それとちぇろちゃん、手足長くてスタイルいいんですね~!!


ロールケーキって簡単に出来るんですか~?
酢入れるのですね!
お鍋でスポンジが焼けるのは、そういうお鍋なのかしら~?
とっても美味しそうですね~♪

NAME:るぽ | 2010.08.21(土) 22:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.08.21(土) 23:34 | | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、ふわふわ。
リボンも似合って
ますます可愛いです^^

ロールケーキ、美味しそう!

NAME:文緒 | 2010.08.22(日) 00:16 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

るぽさんへi-175

うちはいつも10ミリで、今回初めて8ミリに挑戦しました(*^^*)
たぶん・・ちぇろは毛量がちょっと少ないかな・・という気がします(^^;)
今回2ミリしか違わないので、そんなに変わらないかな~と
思ったのですが、意外にほっそりになっちゃいました。
手足が長くてスタイルいい・・っと褒めてもらえて嬉しいです♪

ファーメイクエステ・・ホントにいいです(‐^▽^‐)
すればするほど毛艶がよくなるそうなので、楽しみですi-80

ロールケーキはホント簡単にできました。(私は見てただけですが^^;)
材料もそんなにいらないしお手軽かな~って思いました。
お酢ははほんのちょっとだけ入れてました。
お鍋は「amway」のものみたいで、ピザや魚も上手に焼けて
便利そうでした(*^^*)
ロールケーキは手作りとは思えないほど、美味しかったです♪


文緒さんへi-175

やっとこトリミングに行ってきました~(*^^*)
モサモサからフワフワになって、さわり心地抜群です♪
可愛いって言ってもらえて、嬉しいですi-80

ロールケーキ、とっても美味しかったです♪
私もやりたいなぁ・・とは思うのですが、なかなか腰があがりません^^;
ピザも美味しかったので、私もピザに挑戦してみたいです。

NAME:ちぇろママ | 2010.08.22(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
