同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.17/ 23:54(Tue)
またまた猛暑ですね~。連日35℃って近年にはない暑さ続きですね。
パパの妹さんファミリーは、会社の勤続年数のお祝いで沖縄旅行に
行ったそうなのですが、沖縄のほうが涼しかったそうです(^^;)

私も一度は沖縄に行ってみたいな~。


8/17/ 9
お土産の 『紅いもタルト』 。美味しくいただきました♪

この暑さなのに、食欲は全然おちない私です・・。


日曜日は実家のお墓参りに行った後、焼き肉屋さんでランチしました。

8/17 6
夏はビールに焼き肉が美味しいですよね~(^m^)


これだけでもお腹いっぱいなのに、帰りに寄ったスーパーでケーキが
2個で298円の誘惑に負けて。。。

8/17 7
こちらもペロッと食べちゃいましたー。お肉とケーキって・・・・・。

ということで、今週は節食WEEKです。とほほ。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

ちょっと前になるのですが、ちぇろのワクチン接種に行ってきました。

そしたら病院が新しく移転されててびっくり。

8/17 4
すごくおしゃれで、前はちょっと狭かったのですが(失礼)、広くなってました☆


8/17 1

8/17 3
まだ引越しされたばかりで、そんなに物は置いてなかったです。


ここの院長さんはアロワナを飼ってらして、その水槽の引越しもまだで
それがいちばん大変だそうです(^^;)
アロワナはおっきい熱帯魚なので、水槽がすごく重いらしいです。
なんとアロワナは餌に金魚を食べるそうです・・・・・。


8/17 2
ちぇろも興味津々。

今回は先生から「7種混合にしたほうがいいですよ。」って言われたので
7種にしました。(去年は5種でした。)今回は8400円でした。

ちぇろは吠えることもなく、お利口にしてました(*^^*)
(次々にワンちゃんやネコちゃんが予防接種にきてました。)

でも体重をはかったら4.8kgで、200g減ってました><。
今年の夏は去年に比べて食べてるんだけどな~。
手作り食でドッグフードが少ないからかな。。。


8/17 5
これはここの病院からもらった、ちぇろの健康管理手帳です。
(摂取したワクチンの種類、日時や次の摂取時期など書かれていて助かります^^)



8/1<br />7 8

8/17 10
ぼくちゅかれてねむいでしゅ~。  By ちぇろ


今週の木曜日に久々のちぇろのトリミングに行ってきま~す♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪









スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

NO TITLE

焼き肉ランチ美味しそうですぅe-266
最近、ダイエット中なので見てたらお腹が空いてきちゃいましたi-229
うううv-395
私も、焼き肉食べたいe-282


ちぇろちゃん、注射e-304されても、暴れず、泣かず良い子で偉いですね!
「健康管理手帳」って、いつワクチン打ったとか。。。体重とか記録してあるんですか?
そういうのがあるといいですね~
後々、参考になりますもんねi-236


注射で緊張したんでしょうか?
ちゃろちゃん、おうちでの寝顔がリラックスして、可愛いですね~i-176

NAME:LULU母 | 2010.08.18(水) 01:16 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

焼き肉ランチ美味しそう♪
お昼はがっつり食べても大丈夫!!
そしてスイーツは別腹なんていいながら私もよく食べてます
マジにダイエットしないとヤバイのに(^^ゞ

ちぇろくんの病院、綺麗ですね~
コロンの行ってる病院も最近改装されました
獣医さんって儲かってるのかしら(笑)
健康管理手帳っていいですね
ちぇろくんとコロンってほとんど同じ体重だわ
コロン最近太ってそうなので5キロ超えてるかも(>_<)

ワクチンの後ってちょっとグッタリですよね
トリミングも楽しみしてますね♪

NAME:コロン ママ | 2010.08.18(水) 11:50 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

焼肉の後ケーキなんて、ありです~
私も食欲全然減らずに困ったものです。
ちぇろくん、注射も怖がらずいいこだったんだね。
200グラム減るってワンコには大きいよね。
少し夏バテしちゃってるのかな。

NAME:ツバキちゃん | 2010.08.18(水) 12:34 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

はじめまして♪
ちぇろちゃん、ワクチンだったのですね~。
我が家は4ワンいるのですが、5種にしてます。
7種とか8種や9種もあって、どれがいいのかな~って思いつつ
一番安い5種にしてます☆
綺麗な病院で、ちぇろちゃんも病院も怖くない感じですか~?
またブログに遊びにこさせてもらいます♪

NAME:るぽ | 2010.08.18(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

焼き肉~♪♪ 美味しいですよね~私も大好きです♪
今日ランチしたけど~焼き肉と本格カレーとすごく悩んで・・
カレーにしました~(TT)焼き肉にしておけば良かった~(笑)
ケーキも美味しそう~(^^)うわ・・お腹が空いてきちゃいました(爆)
ちぇろちゃんの病院新設移転だったのですね~
ごまの行きつけもそろそろ移転だったような・・
ちぇろちゃんの病院と同じで・・ちょっと狭かったので、
広くて綺麗になると嬉しいですね♪
それにしても~綺麗な病院でいいですね~♪
ごまは8種・・ネズミが多いかもって勧められたので・・(汗)
ちぇろちゃんもうすぐトリミングなんですね~(^^)楽しみですぅ^^

NAME:ひろん | 2010.08.18(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

LULU母さんへi-175

LULU母さんもダイエットされてるんですか?
実は・・私とパパもです~(*^^*) ←どこがi-201

私たちは平日をダイエット日にして、朝・昼のご飯は普通で
夜は控えめにしています^^
土日は調整はしますが、外食はOKにしてストレス
ためないようにしてますi-179
焼き肉食べた日も夜はほとんど食べていません♪
お互いがんばりましょうねp(^^)q

「健康管理手帳」はワクチン接種の種類や日付が書かれていて
次の年もいつ受ければいいか書いてあるので便利です(*^^*)
もちろん体重なども書けます♪

ちぇろのこと可愛いって言ってもらえて嬉しいですi-237
ありがとうございます~i-178


コロン ママさんへi-175

焼き肉、久々なこともあって、なお美味しかったです~♪
そうですよね、お昼食べても夜控えればOKですよね(^m^)
スイーツ・・別腹でドンドン入って困ってます(^^;)

コロン ママさんの行かれてる病院も改装されたんですね。
私が行った時もドンドン人が来てて、やっぱり儲かってるのかな~と
思いました。今はペット飼ってる人も多いですもんねi-100i-101
ここの先生は動物好きで優しいので人気あります♪
健康手帳も便利ですi-179

ワクチン接種の後、やっぱりグッタリして夜は爆睡してましたzzz
トリミング明日行ってきますので、楽しみに待ってて下さいね(*^^*)

大津のなぎさ公園の近くが本社だったので、ちょくちょく
行ってました。
もうかなり前の話なのですが・・(^^;)
コロン ママさんのお言葉に甘えて、大津に行く時は連絡させてもらいますね~i-178


ツバキさんへi-175

焼き肉後のケーキありですよね(*^^*)
賛同していただけて嬉しいです~♪

ちぇろはクーラーがきつすぎるとしんどいみたいなので、なるべく
28~29℃設定にしたおかげで、私も夏バテせずにすみましたi-179
夏バテしないのはいいのですが・・食欲いっぱいで
これからくる秋が怖いです・・・・・。

ちぇろは去年は全然食べなかったのに、今年は手作り食にしたら
結構食べてくれるんですが、量が少ないのでしょうか。。。
今は少しドッグフードの量増やしました(*^^*)


るぽさんへi-175

はじめまして(*^^*)
訪問&初コメント、ありがとうございます♪

私も訪問させてもらったのですが・・可愛いですね~i-178
でも、4ワンちゃんも飼ってらっしゃったんですね。すごいです☆
私も多頭飼いを夢みているのですが、金銭的にちょっと
きつくなるかな・・と思ってふみだせません。。。
4ワンちゃんだとワクチン代だけでも高額ですねi-201

ちぇろは全然病院怖がらないんです(*^^*)
先生も動物好きの優しい方なので、安心です。
去年はうちも5種だったんですが、今年は7種のほうがいい・・との
ことだったので、そちらにしました^^
でも、ワンちゃんによってはアレルギー反応おこしてしまうコも
いるらしいので、ワクチンも考えちゃいますよね・・。
でも受けないと旅行にも連れて行けないし、迷います><。

私もまたブログにお邪魔させてもらいますね~♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)







NAME:ちぇろママ | 2010.08.18(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ひろんさんへi-175

焼き肉、美味しかったです~(*^^*)
残念・・・ひろんさんはカレーだったんですね。
おソロになりたかったです~(^m^)
私はこの夏はあんまりカレー食べなかったので
ひろんさんが食べられたと聞いて、無性に食べたくなりました(*^^*)

ケーキ、2個で298円は安い!と思って、衝動買いしてしまいました♪
甘いものの魅力には勝てませんでした~(^^;)

ごまちゃんの病院も移転されるんですね☆
やっぱり広くて綺麗な施設のほうがいいですよねi-179
ごまちゃんは8種受けられたんですね^^
私は初め5種にしようかな~と思っていたのですが、先生のオススメで
7種になりました。

ちぇろは40日ぶりのトリミングなので、モサモサです(^^;)
フワフワになってきますので、また見てやって下さいね~i-80

NAME:ちぇろママ | 2010.08.18(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

沖縄、いいですよねー。
私も一度は行ってみたいです。

焼肉ランチ、本当に美味しそう!!

予報接種、お疲れ様でした。
トリミング、楽しみです♪

NAME:文緒 | 2010.08.19(木) 17:56 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

文緒さんへi-175

ホント、沖縄いいですよね~(*^^*)
私も一度は行ってみたいです♪
(有名な水族館に行ってみたいですi-178)

私の市から1時間ほど車で走ると、沖縄料理のお店があるんです。
気分だけでも味わってこようかな~(^m^)

焼き肉、美味しかったです♪
でも文緒さんの行かれてる『SMILE』のような素敵なお店が
こちらにはないので・・悲しいです~i-201

トリミング行ってきましたー(*^^*)
今回は10ミリを8ミリカットにしてみました♪
スッキリして、手入れもラクですi-179

NAME:ちぇろママ | 2010.08.19(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

初コメです

はじめましてー
初コメで~す

最初の画像を見て
ビックリして
思わずコメントしてます^^^

Fluffy地方のお土産ですね♪^^
これ 美味しいですよね~(笑)

↓の記事の病院の話ですが
Fluffyが通ってた病院は
細~~いオレンジ色のヘビを
飼ってて エサは何を食べさせるんですか?
と聞いたら
ねずみ。。。って!
金魚は可哀想~って思いますけど
ねずみはね~。。(笑)

又 遊びに来ま~す
宜しくお願いしますね^^

NAME:chika | 2010.08.20(金) 18:44 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

chikaさんへi-175

chikaさん、はじめまして(*^^*)
初コメント、ありがとうございます~i-178

私もよく訪問させてもらっていたのですが
勇気がなくて拝見するだけでした。
これからは私もコメントさせてもらいますね♪

Fluffyちゃんは沖縄なんですね(*^^*)
このタルト、と~っても美味しかったです。
沖縄・・一度は行ってみたい憧れの土地ですi-179

Fluffyちゃんの通ってる病院は、蛇(ひえ~i-282)を
飼ってるんですか!?ちょっとびくりです~i-201
ねずみは人に病気をもたらすので、困りますよね。。。
でも食事シーンはグロそうですねi-229

これからも仲良くして下さいね(‐^▽^‐)
よろしくお願いしますi-80

NAME:ちぇろママ | 2010.08.21(土) 00:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
