同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.07/ 01:33(Sat)
毎日ホントに暑いですね~(^^;)今年は猛暑って本当だったんですね。

毎日35℃くらいで、クーラーの設定温度を29℃にしてても涼しいなんて
どんだけ暑いの。。。

いいお天気が続くのは嬉しいけど、もう少し涼しくなってくれないかな~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


え~と・・実は、先日1匹残った金魚ちゃんなのですが・・・
悲しいことに木曜日に昇天しちゃいました><。

せっかく買った金魚鉢が使えなくなるのは寂しいので
ちょうどパパが休みで、車のオイル交換に出かけたついでに
新しい魚を買ってきてもらいました。



8/6 2

「ベタ」で~す。

この魚はよく雑貨屋さんでも小さいビンに入って売られていたのを
見たことあったのですが、先日たまたまペットセンターにちぇろのものを
買いに行った時に話を聞いてたら、飼育はそんなに大きな水槽でなくても
いいそうなのですが・・・実はこの魚は熱帯魚でヒーターがいるそうです。

タイにいる魚でナワバリ意識が強く、同じ種類でたとえオス・メスでも
一緒の水槽に入れておくと喧嘩するのでダメなんだそうです。
なのでタイでは闘魚としてギャンブルにつかわれてるみたいです。

今は夏なのでヒーターはいらないみたいです。
(店員さんから水道水を一晩おいておくだけでいいと言われて。)
ヒーターは冬はいるんだろうけど、それまで生きててくれるかな(^^;)

今度こそ長生きしてね~☆



8/6 1
ちゃんと育ててくだしゃいね~。  By ちぇろ

ちぇろは金魚は無関心だったのに、ベタには興味あるらしくてたまに水槽のぞいてます。



明日(もう今日ですね^^;)はまた花火大会に行ってきま~す♪

今度はちぇろも一緒です(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

こんばんは(^_^)/

やっぱりどうしても金魚つりの金魚さんは弱ってる子が多かったりするので
お家に帰ってから死んじゃうことが多いんですよね~
私も小さい時は同じ経験があり泣いてた頃を思い出してしまいました♪

新しく家族になったベタ…
ちぇろちゃんは興味シンシンですか~~~

ちぇろくんもちゃんと見守り育てて下さいね(^m^)

そして花火大会楽しんできて下さいね♪

あと遅くなりましたが連絡先の方を教えて頂きありがとうございます♪
明日にはユーミさんとちぇろくんのお家にと我が家の3ワンが旅立ちますので
可愛がってあげて下さいね(^3^)





NAME:るみ | 2010.08.07(土) 04:23 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

金魚ちゃん残念でしたね(ーー;)
ベタって名前だけは知ってますが、どんな魚なのか??です
今度は長生きするといいですね

今日が花火大会なんですよね
残念ながら仕事です(涙)
ちぇろちゃんも一緒に楽しんで来てくださいね♪

NAME:コロン ママ | 2010.08.07(土) 09:30 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

るみさんへi-175

うわ~い、もうすぐくぅらむちゃん&ルイくんがおうちにやって
くるんですね♪楽しみです~(≧▽≦)
私も作ろうかなぁ・・と思ってやりかけたのですが、
いまいちやり方がわからず苦戦してます(^^;)

もし私も作ったら、もらってやって下さいねi-179

金魚ちゃん・・(ノ_・。)やっぱり夜店のは弱ってるんですね。。。
たとえ3日くらいでも、死んじゃうと悲しいですi-241
ベタちゃんは長生きしてくれるといいな♪

は~い。花火大会、楽しんできま~す(*^^*)


コロン ママさんへi-175

金魚ちゃん・・結局1匹も残りませんでした(ノ_・。)
少ししか一緒にいなかったですが、やっぱり寂しいですi-181

ベタ・・私もにわか知識なのですが・・
タイ産の熱帯魚で非常に闘争心ある魚ちゃんみたいですi-179
繁殖の時だけオス・メスを一緒の水槽に入れるそうですが
メスはボロボロになるみたいです(^^;)

ベタちゃは頑張って長生きしてくれますように♪

今日はお仕事なのですね。お疲れ様ですi-260
ちぇろを連れて花火楽しんできます(*^^*)

いつかこちらに遊びに来て下さいね♪
(パパもちぇろも待ってますよ~^^)

NAME:ちぇろママ | 2010.08.07(土) 14:58 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

縁日の金魚、昔々の話ですが
私もいろいろ準備して飼ったことあります。
でも難しいですよね。。
確か、早くに亡くなったように記憶してます。

ベタちゃんは、元気で長生きしますように。

NAME:文緒 | 2010.08.07(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

文緒さんへi-175

慰めていただいて、ありがとうございますi-176
縁日の金魚ちゃんは弱っているんでしょうか。。。
たとえ少ししか一緒にいれなくても、癒してくれてたので
忘れません(*^^*)

ベタちゃんも・・寿命が1年くらいしかないみたいで・・。
(飼ってから調べて初めて知りました。)
ワンコも短いと思っていたのですが、ベタはワンコよりも
ずーっと短いんですねi-181

がんばって1年・・いえそれ以上生きてほしいです(*^^*)

余談ですが・・金魚は最長46年生きたのもいるそうです☆

NAME:ちぇろママ | 2010.08.09(月) 00:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^_^)/

暑さが続き夏バテしてないですか?大丈夫?!

もし何か良いのが出来たよ~という時は
いつでも構わないので(笑)是非3ワンが喜びますので送ってやって下さいね♪


NAME:るみ | 2010.08.09(月) 13:07 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

金魚ちゃん、残念でしたね。
ベタちゃんって、見たことあります。
結構カラフルですよね?違ったかな。
あんまり寿命が長くないんですね~。
きっとちぇろママさんが大事に育ててくれるから、
ベタちゃん長生きしますよ!!

NAME:ツバキちゃん | 2010.08.09(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

え? 金魚さん?
で・・でも・・・ベタちゃんもガラスの器が
合いますね~♪♪ (^^)
ベタちゃんて飼育がしやすそうですね♪
何よりちぇろちゃんが興味を持ったのが嬉しいかも~(^^)V
花火大会は楽しんで来ましたか~?(^^
いいな~! ウチは・・「花火」って騒いでも・・・
今一ノリが悪いんですよね~(汗)
見れば騒ぐのに~!! どう言う事~~!!(笑)って感じですぅ(^^

NAME:ひろん | 2010.08.09(月) 15:51 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

久しぶりに訪問&コメします。

金魚釣りでゲットした金魚ちゃんなの?
弱ってるのが多いみたいで長生きしませんよね。

花火大会なんてずーと見てないな~
ちぇろちゃんビックリしないようにね。

NAME:ふぅー | 2010.08.09(月) 16:42 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

るみさんへi-175

ご心配いただいて、ありがとうございます(*^^*)
私は元気です♪(食欲が全然おちません・・。)

実は・・今日るみさんのおハガキ届きました~(≧▽≦)
嬉しいです♪ありがとうございますi-178
すごく可愛く作られてて・・すごいな~って♪

私も昨日100均で、印刷するハガキは買ってきたのですが・・
果たしてうまくできるでしょうか!?
きなが~に待ってていただけると嬉しいです(*^^*)


ツバキさんへi-175

慰めていただいて、ありがとうございますi-176
金魚ちゃん・・儚い命でした・・。
ベタちゃんだけでも長生きして欲しいですi-276

そうです、ベタはいろんな色のものがいて、実は私のベタは480円なのですが
高いのだと7000円するのもいます☆びっくりしましたi-183

寿命は1年くらいみたいなのですが・・1日でも長生きしてくれるよう
がんばってお世話しようと思います♪
たまにブログに登場させたいです(*^^*)


ひろんさんへi-175

気遣っていただいて、ありがとうございますi-176
2回目の花火見た時も金魚すくいは2箇所あったんですが
大盛況でした。皆さん、癒しを求めてるんでしょうか・・。
ベタちゃんの水槽に100均で買った、ガラス玉も入れたんですが
すごく綺麗で見てると楽しいです♪
ちぇろも金魚には興味示さなかったのに、なぜかベタには
反応して見てます。見てる姿がおもしろいです^^

結局2回目の花火にも、ちぇろは連れて行きませんでした(^^;)
また後日ブログに訳を書かせてもらいますね。
私達夫婦は前回以上に食べまくってまいりました(笑)
ひろんさんも、とーちゃんさんとごまちゃんと一緒に
花火大会いけるといいですね(*^^*)


ふぅーさんへi-175

お久しぶりです♪
今日ブログに遊びにいかせてもらったらUPされてて
嬉しかったです(≧▽≦)

夜店の金魚ちゃはやっぱり弱っているんでしょうねi-181
儚い命でした・・。

ブログには「連れて行きます」と書いて、そのつもりだったんですが
ギリギリになってお留守番に変更になりました(^^;)
後日の記事にまた理由を書かせてもらいますね。

去年は2回ちぇろは花火見てるんですが、全然平気でした♪
人ごみの中、レジャーシートに座っていたのですが
ちぇろはまったく人も花火も気にしてなくて落ちついてて
私達もラクチンでした(*^^*)
本当は今年も一緒に見たかったです。残念でした。。。












NAME:ちぇろママ | 2010.08.10(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
