同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.04/ 23:56(Wed)
8/2からパパは毎年恒例の、地区の子ども達に太鼓を教えに
行ってます。

仕事から帰ってきて、7時半から9時くらいまでやってるので
2週間も続くし暑いし・・結構ハードだと思うのですが(^^;)
でも本人も楽しんでるみたいだし、いいでしょう♪

そしたら今日パパが「明日は夏季休暇もらったんだ。」って。
よかったね♪ ←私もお弁当作らなくていいし嬉しい♪

ちぇろを連れて川でも行ってこようかな~(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


月曜日に高校時代の友達と会ってきました。
3年前に私の結婚式に来てくれたのですが、その時はとても
ゆっくり話す時間はなくて。

今回も友達は日曜日の花火を見に、子どもさんと実家に帰省してて
夕方には大阪に帰るので、半日くらいしか時間がなかったのですが
それでも久しぶりにいろいろ話せました(*^^*)
(彼女は23歳で結婚して中三のお兄ちゃんと小六の女の子がいます。)

タイミングよく、もう一人の高校時代の共通の友達から私あてに
個展の案内ハガキをもらってたので、一緒に見に行ってきました。


8/3 1

8/3 2

8/3 3

8/3 4

8/3 5

8/3 6

8/3 7
すべて友達の作品です(*^^*)彼女は書道もうまいので、ガラスに入れても素敵だね☆

彼女は結婚してから3年くらいで離婚して、単身沖縄へ行き
いちからガラス作りの修行してきました。
私の結婚式の時に大病して手術して・・見事復帰して頑張ってます。


個展を見た後は工房のほうにも寄ってきました♪

8/3 8
アイスコーヒーとお菓子をだしてくれて♪(グラスと皿も彼女の作品です。)

ちなみに・・工房は炉に火が入ってるので(当然クーラーはなし)
40℃くらいあって、ものすごく暑かったです。
私たちは外のイスに座って話こんでました。(とても暑くて中では無理^^;)

炉は一度火を入れると半年間は消せないらしくて・・・
彼女はずっと工房に泊まりこんでるみたいです。

すごいな。夢を追いかけてる人は強いね。


そして・・タイムリーな事にちょうど金魚鉢が置いてあったので買ってきました。
安くしてくれてありがとう~♪

8/3 15
下にひいてあるガラスはいらないやつなので、タダでもらっちゃいました。

ここで・・皆様。何か気づかれたでしょうか・・?
そうです。。。金魚が3匹から1匹に減ってます・・・・・。

実は月曜日に2匹が昇天しちゃいました。ショックです><。
残ったこの金魚ちゃんはちょっと体が大きかったので、もったのかな~。

8/3 10
こうして金魚グッズもホームセンターで買ってきたのに・・。

君だけでもがんばって生きておくれ。


話しが飛んでしまいましたが・・工房で楽しんだ後は友達と一緒にランチを。

8/3 9
日替わりランチで、とり天に野菜の煮付けや揚げ出し豆腐がついてて750円。

ここの食事は美味しくて安いので助かります(*^^*)



8/3 11
友達からお土産に、流行の黒大豆煮をもらいました。ありがとう~♪

ランチの最中もいっぱいおしゃべりして・・少しだけ、高校時代に戻ったような
そんな気がしました・・。

ランチの後、彼女を駅まで送ってお別れしました。
また息子さんの受験が終わったら会おうね(*^^*)



8/3 13

8/3 14
ちぇろはお利口さんに留守番しててくれました♪

最近はフリーでお留守番させてます。なんの粗相もいたづらもないし安心♪
(フリーだと唯一のいたずらのトイレシートを噛む事もしません。)


とっても充実した1日でした(*^^*)長文読んでいただいて、ありがとうございました。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪
 




スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

NO TITLE

高校時代のお友達って何年も会わなくてもすぐその時代にタイムスリップしちゃいますよね
子育てに追われてる人や自分の夢に向かって頑張ってる人
いろんな刺激を貰ってきたのでは?
私も高校の友達と年に2・3回集まってますけど
やっぱり今の境遇は違っても楽しいですよ

金魚鉢、素敵だわぁ~~♪
せっかくいいのを買ったのでちゃんと育つといいですね

ちぇろくんフリーのお留守番の方がいいんですね
ウチの子達はどうも落ち着かないようですの(^^ゞ

NAME:コロン ママ | 2010.08.05(木) 10:41 | URL | [Edit]

 

素敵ですね♪

高校時代のお友達と再会v-237
楽しいものですよねぇ。。。

私は高校卒業と同時に東京へ帰ったので(それまで父の転勤で大阪にいたんです)
高校時代の友人達とは没交渉v-406
でも、大学時代の友人とは今も連絡取り合っているので、久しぶりに会う楽しさは分かりま~すv-345

お友達の作られたガラス製品・・・
どれもとっても素敵ですね~
私も琉球ガラスが好きで、沖縄へ行く度にコップやナイトスタンドやら買ってきていますe-454
ちぇろママさんがお買いになった金魚鉢も、涼しげでとってもe-287です!
下に敷いてある水色のガラスがとっても合ってますね

ちぇろちゃん、フリーでお留守番が出来るなんてすご~いv-424
うちは、まださせたことないんですが、きっと粗相や悪戯して大変なことになると思いますv-406

この日のちぇろちゃん、涼しげなお洋服が可愛いですね☆

NAME:LULU母 | 2010.08.05(木) 10:47 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

高校時代の友達っていいですよね~
会わないブランクがあっても会えばそのブランク
なんてなかった様に話もはずみますよね。
みんなそれぞれ違う道で頑張ってるんですね。
ガラス作家さんになられたお友達もすごいですね。
とってもステキな作品ばかりです。
金魚ちゃん1匹になって残念ですね~。
ちぇろくんはフリーのお留守番いいこで待ってるなんてー。
花火でもワンワン言わないし、ちぇろくんっていい子ですよね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.08.05(木) 11:21 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ババさんは太鼓がお得意なんですね。
楽しんで教えられるって素敵です。

お友達のガラス作品も、すっごく素敵。
単身で沖縄へ・・・
すごいなぁ。すばらしいですね。

NAME:文緒 | 2010.08.05(木) 21:14 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

友達とはメールしてても、ゆっくり話すのは・・ホント10年以上ぶりで^^
お互い環境やいろんな変化があっても、話し出すと
高校時代に戻ったような気がして(*^^*)懐かしかったです。
みんなそれぞれの立場で頑張ってるのみて、私ももっと
がんばらなきゃって思いましたi-179

コロン ママさんは年に何回か会われているんですね♪
そういう関係ってすごく大事ですよね^^

金魚鉢は素敵なのですが・・・。
後日の記事を待ってて下さいね♪

ちぇろはサークルに入れておくと、トイレシートを少し噛むのですが
フリーだと全然大丈夫なんです。
不思議ですね(*^^*)


LULU母さんへi-175

久しぶりに友達と再会して、とても充実した時間がすごせました(*^^*)
LULU母さんは転勤族なのですねi-201
住み慣れた土地から離れるのって、少し寂しいですね。。。
でも、新たな出会いがありますよねi-176

友達のガラス作品、褒めていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
金魚鉢と下にひいてあるガラスも、すごく気に入ってますi-185
ただ・・かんじんの金魚が・・。後日の記事をお待ちを。。。

ちぇろも2歳になったぐらいから、グッと大人になりました(*^^*)
LULUちゃんも大丈夫ですよ~。すごくいいコですもん♪
きっとフリーでもきちんとお留守番できると思いますよ^^

ちぇろの服は『クークチュール』さんのクール×クールという洋服で
服の表面温度を25℃に保ってくれるんです。
暑い夏にはぴったりの洋服なので、ぜひLULUちゃんもドッグランに
行かれるときにいかがですか?
服の種類も多くて、女の子のは可愛いワンピースもあるのでオススメです(*^^*)


ツバキさんへi-175

高校時代・・まさに青春まっただなかで、その時の友達と会うのは
ちょっぴり照れくさいのですが・・やっぱりいいですね(*^^*)
話してるうちに、高校時代の時の気持ち思い出したりして
懐かしかったです♪
みんなそれぞれ、いろんな人生歩んでて、私も年をとったんだなぁと
実感しました(^^;)

友達の作品、褒めてもらってありがとうございます♪
自分の手で何か作れるってすごいな~って感動しました。

ちぇろのこと、褒めてもらって嬉しいです(*^^*)
いえいえ・・違うんです。ちぇろもパピー時代はやんちゃでしたi-201
2歳くらいからすごく大人になったな~って。
びわちゃんも2歳くらいから、またかわると思います。
(今でもびわちゃんはとってもいいコですよ♪)

花火だけはパピーの時から平気でした。
音に鈍感なのでしょうか。。。


文緒さんへi-175

えへへ、そうなんです^^
パパは子どもの時から太鼓をやってて、ずーっと教えてあげてます♪
本人も小さい時から太鼓が好きなんですが、何よりパパ以外に
もう太鼓を教えられる人がいないので、半強制です(^^;)

友達のガラス作品、褒めていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)

たった一人で、知り合いもいない沖縄に修行しにいくって
私には無理です(^^;)
ホントは・・沖縄のシーサー作りを目的に行ったそうなんですが
沖縄のガラスに出会って、方向転換したみたいです^^

これ!ってものに出会えるって素敵ですよねi-176



NAME:ちぇろママ | 2010.08.05(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

わぁ~ちぇろママさんのお友達のガラスすごい綺麗ですね~(^^)
高校の友達っていいですよね~♪
時間が戻ったみたい・・・懐かしいけど楽しくて・・・
近況報告から・・昔に戻って~♪♪
よいなよいな~(^^)
赤い金魚さんがとっても映えて綺麗~♪
ちぇろちゃんと金魚さんでお留守番だったのですね~(^^
ちぇろちゃんフリーだなんて・・お利口さんですぅ~(>▽<)
ごまはまだフリー留守番をさせた事がないの・・・。
一度試してみようかな(笑)
ちぇろちゃんクールXクール似合ってますね~♪

NAME:ひろん | 2010.08.06(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ひろんさんへi-175

友達のガラス作品、褒めていただいて嬉しいです(^^)
ありがとうございます♪
青春時代をともにすごした友達って、照れくさいけど
いいですよね(*^^*)
あたりまえなんですが・・時間は二度と戻らないという事が
せつなかったです。。。

金魚ちゃん・・・後日の記事をお待ちを・・。

ちぇろもつい最近フリーの留守番にしたばかりなんです(*^^*)
ごまちゃんお利口さんだから、きっと大丈夫ですよ~♪

ちぇろクール×クール似合ってますか?
嬉しいです(≧▽≦)
ごまちゃんもと~っても可愛いですi-178

この間ペットセンターで、初めて本物のブラウンのトイプーちゃん
見ました♪
すごく心が揺れました~i-176

NAME:ちぇろママ | 2010.08.06(金) 23:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
