同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.20/ 23:15(Tue)
毎日暑いですね。昨日は35.6℃もあって真夏みたいでした~。

なのでパパさんがホームセンターで子ども用のプールを買ってきて
ちぇろを入れてあげたのですが・・。
この話しはまた後日にでも(*^^*)←たいした内容ではないのですが・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


7/18 『ペット博 2010 in 名古屋』に行ってきました~♪

5時すぎに起きてちぇろの散歩やご飯をすませて、私達もおにぎり食べて
7時半に出発しました。
今年は私の姉妹も来て4人+ちぇろで行きました(*^^*)←去年は私とパパだけで。


途中一度だけ賤ヶ岳SAにとまって休憩して、後はノンストップで名古屋に。
ちょうど12時前に到着しました。


7/20 20



ちぇろを持参したカートに乗せて会場に。

7/20 1

7/20 5

7/20 11
本当は服を着せてたのですが、会場に入る前たくさんのワンちゃんと
すれ違ったのですが、どのワンちゃんも着てなくて。
よっぽど中は暑いのかな~と慌てて脱がせました。


でも入った感じでは思ったより涼しくて。
たぶん・・去年のほうがお店の出展数も多かったし、人も多かったような・・。
人が少ない分、去年よりクーラーきいてたのかな(^_^;)

保冷剤をいっぱい持ってきてカートにいれといたのと、クーラーもきいてたので
ちぇろは途中鼻水たれてました・・。やっぱりちぇろはクーラーに弱いな~。



お腹がすいてたので、まずはお昼ご飯を食べに Let's Go~☆

7/20 12

7/20 7

7/20 8
やきそばや唐揚げも食べたのに、こんなおっきな佐世保バーガーまで・・。
ほとんど食べたのはパパですが(^^;)

屋台も去年より減ってました。にらシュウマイとか売ってたお店の人は
ただで4個くらいくれて・・儲かるのかな~??(ありがたいですが・・。)


お腹が満足した後は会場内をゆっくり散策しました♪

7/20 21

7/20 22

7/20 24

7/20 2
去年よりは少ないとはいえ、それでもたくさんの人が買い物やイベントを
楽しんでました(*^^*)


去年もあったのですが『二見シーパラダイス』の魚なども見れました。
7/20 3

7/20 4
魚が写ってなくて申し訳ないです(^^;)ホントは小さい鮫やフグにヒトデがいました。


今年は生体販売がなくて、爬虫類や鳥にリスなどいろんな動物を見たり
触ったりできました。
7/20 6
リスやモルモットにうさぎなどは、人懐こいコもいて可愛かったのですが・・
トカゲや蛇には私は触れませんでした・・。だって気色悪いよ~><。


あと・・ワンコの撮影会もあって、ちぇろも撮ってもらえました(‐^▽^‐)
その他にモデル犬のオーデションとかもありました。

ワンコもいろんなお手入れとかも受けれて、パパさんはちぇろを
ドッグマッサージに連れていってくれました♪←私は買い物に必死中。

7/20 29
マッサージのあと、こんな冊子ももらえて♪
ちぇろはすごくおとなしく受けてたそうで、感心されたそうです(*^^*)
気持ちよかったのかな~。私もやってあげよう☆

そんなに吠えてるワンちゃんはいなかったですが、食事してるときに
1つ隣の席のワンちゃんが道行く人に吠えて吠えて(^^;)
でも、ちぇろは無関心。この日も1度も吠えることなくお利口さんでした♪


ドッグタイムレースやアニマルマジックショーなどもやってましたが
私達はほぼ買い物メインでした(^_^;)


サンプル配布のときは並んでしっかりゲットしてきました(*^^*)
7/20 26
ドッグフードとおやつ。


7/20 27
オーガニックのボーロとワンコ用の乳酸菌タブレットももらえました。


ちぇろと一緒に品物見てたら、若いご夫婦の方から声をかけられて
おうちで飼ってるワンちゃんがちぇろと同じ大きさくらいなので
サングラスのサイズあわせをさせて欲しい・・との事でした(*^^*)
もちろん快諾で。ちぇろに初めてグラサンさせて面白かったです♪
(写真撮らなくて残念。)

途中休憩したりしながらも、なんと4時半まで会場にいました。

7/20 9

7/20 10
ちぇろも疲れてぐったり・・って感じでした(^_^;)
(今度カートを使う時は分厚いクッションいれてあげよう・・。)


行きは普通の高速おりて市内を少し走ったのですが、湾岸道路が
会場のすぐ隣をはしってたので、パパは帰りはそっちからのが
市内通らずにラクだし・・とのことで、敦賀までずーっと高速で
帰ってこれてラクチンでした(‐^▽^‐)

7/20 13

7/20 14

7/20 15

7/20 16
多分・・まだ新しい道路なのかな~と思います。


この日も高速は千円だし、湾岸道路もETCサービスで割引されてたので
安くてお得でした。

帰りは養老PAで休憩して、飛騨牛コロッケやアイスをみんなでわけて食べたり
お土産買ったり。

敦賀まで帰ってきて、晩ご飯はラーメン食べて帰ってきました。


すごく楽しい1日でした(‐^▽^‐)


今年は去年にくらべて買い物は少ないとは思うのですが・・・
買ったものは後編でUPさせていただきます♪

お楽しみに待ってて下さいね~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

ペット博お疲れ様でした

写真楽しませていただきました。
名古屋ペット博を振り返ることができました
ありがとうございました

(展示ブースを出展しておりました
http://www.sleepingbeauty.co.jp/)

NAME:Sleeping Beauty | 2010.07.21(水) 07:58 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ペット博やっぱり楽しそう♪
カートも大活躍ですね
ウチも去年まで抱っこかスリングだったので重たかった(>_<)
ほとんどダンナだけどね(笑)
写真で見ていると結構な人ですね
佐世保バーガーもあったんですね、大阪会場いつも食べ物たいしたのないのよ
だからいつも朝から行ってお外でご飯食べてたような・・・
今年は期待出来るかな?
何ゲットしたのか楽しみに待ってますね♪

NAME:コロン ママ | 2010.07.21(水) 10:14 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ペット博満喫できたみたいですね~
すごくたくさんの人と思ったけど、
去年の方が多かったんですね。
一日遊んでちぇろくんも疲れたかな。
また戦利品UP楽しみにしてますね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.07.21(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^_^)/

ちぇろちゃんカートデビューおめでとうございます♪
初めてとは思えないほどお利口さんに乗ってくれてるじゃないですか~
それに比べて我が家の3ワンときたらトホホです(^_^;)

会場に着いたらまず腹ごしらえですよね(笑)
佐世保バーガーのお味の方はいかがでしたか?

でもパパさんがほとんど食べちゃっただなんて…またまたぁ~(^m^)

私もちぇろちゃんのサングラス姿見てみたかったな(^-^)
ちぇろちゃんモデルさんお疲れさまでした!!!

たくさんのうまうま…もうどれか食べちゃったのかな?!

それにしても帰りの道は青空で本当に良い天気ですね♪

きっと帰りの車の中では爆睡してたんだろうな~~

後編も楽しみにしていますね!!!!!

NAME:るみ | 2010.07.21(水) 11:26 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ペット博楽しそう~^^
たっぷり満喫できて
よかったですね。
ちぇろちゃんカートの中で良い子にしてる~♪

NAME:文緒 | 2010.07.21(水) 15:40 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

こんばんは(^^)
ペット博~♪佐世保バーガーも美味しそうですね♪
他のワンさんお洋服着ていなかったのですね~
私も絶対着せて行きそうですぅ(^^)
ちぇろちゃんカートイイ感じそうですね~♪
ワゴンのお洋服ガン見しちゃいました(笑)
次回も楽しみにしています♪

NAME:ひろん | 2010.07.21(水) 21:00 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

Sleeping Beautyさまへi-175

コメント、ありがとうございます(*^^*)
HP見せていただいて、思い出しました。
私・・会場で見た時は「可愛いベッドだなぁ。」と思ってみてましたi-229
HP拝見しててびっくりしました。
いつか必要になる時がくるのがわかっていても、今は怖くて考えられませんが・・
こんな素敵なので・・と思うのでしょうね。。。

できれば・・こんな感じのベッドがあれば購入したいです。


コロン ママさんへi-175

ペット博、楽しかったですi-237
カート、ホントに大活躍でした♪
見た目以上に荷物が入って、買った商品入れられてラクチンでした♪

食べ物は富士宮やきそばに広島のお好み焼きに津餃子など・・
いろいろあって美味しかったです(*^^*)
暑かったのでカキ氷もよく売れてました。

大阪は9月ですよねi-179
コロンちゃんとマロンちゃん、カートがあるので大丈夫ですね^^
楽しんできて下さいねi-178


ツバキさんへi-175

去年よりは若干お店が少なかったように思います。
でも、お客さんはやっぱり多かったです。
カートに5ワンコ乗せてる人もいたり、大型犬のコもたくさんいて
楽しかったです(*^^*)

ちぇろも疲れて、帰りは車で爆睡してました(^m^)

来年はびわちゃんと一緒にぜひ、楽しんできて下さいねi-178


るみさんへi-175

えへへ。カート、ちぇろは初め少し飛び出そうにしてたのですが、
慣れたら無事乗ってくれました(^m^)

いきなり会場に入って腹ごしらえしてた私達って・・。
でもるみさんはわかってくれますよねi-237
佐世保バーガー、でっかすぎて食べるのが大変だったのですが
美味しかったです♪
ホントにパパさんが3/2食べたんですよ~i-201
(そのかわり、しゅうまいとかカキ氷食べてたりして^^)

ちぇろのグラサン姿、写真に撮ろうとしたら嫌がって
はずしてしまってi-201残念でした。。。

るみさんの予想どおり、ちぇろは帰り車で爆睡してましたi-179
後編も楽しみに待ってて下さいね~♪


文緒さんへi-175

ペット博、楽しかったです(*^^*)
去年と同じく、いっぱい買い物してきました♪

実は・・りんちゃんの胴輪とお揃い買っちゃいました~i-178
買った時は可愛いな~と思って無意識に買ったのですが、
文緒さんのブログを見てさっき気づきました♪
りんちゃんとおソロで嬉しい私でしたi-237


ひろんさんへi-175

こんばんは~i-179

そうなんです~。予想に反してほとんどのワンちゃん
服着てなかったんですi-201
私もはりきって着せていったので、ちょっぴりショックでした^^;

カート、荷物がたくさん乗せれるし、たくさんの人なので
小型犬のワンちゃんは下で歩かせると危ないので
もっていって大正解でした(*^^*)

ワゴンセール見ると買わずにはいられない
バーゲン女の私ですi-229

後編も楽しみに待ってて下さいねi-178



NAME:ちぇろママ | 2010.07.21(水) 23:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
