同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.13/ 23:29(Tue)
昨日は近所のママさん宅に遊びに行ってきました(*^^*)


7/13 1
手土産は焼き菓子の詰め合わせを。


友達の旦那さまは一級建築士なので、自分で家を設計したそうで
本物の暖炉なんかもあって、すごくおしゃれなおうちでした。

ただ・・2人のお子ちゃまが大変でした(^_^;)

私は子どもがいないし女の姉妹なので、男の子がこんなに大変とは
正直思いませんでした。

改めて・・育児って大変なんだな~と感心しました☆

年子で2歳と1歳なので、ママさんの取り合いというか・・
嫉妬で、1人を抱っこしているともう1人が怒って泣く泣く。

ママの見てないところで2人で叩きあいしてるし(^^;)


お昼ご飯は手作りピザを作ってくれて、すっごく美味しかったです(‐^▽^‐)


お子ちゃまはぐちゃぐちゃにして、好きなウィンナーだけ食べてて
無くなるとまたぎゃん泣きで・・。

ママさんて偉大ですね。

私は、子どもいなくて悲しいなって思ってたけど・・・
現状見せられると自分には無理かもって思ったり・・・。

大変な時期は2~3年だろうし、もちろん子どもがいて楽しい事も
たくさんあるんだろうけど・・。


友達も「寝てる時は天使、起きてる時は悪魔。正直言ってこんなに
年子の子育てが大変だとは思わなかった。」って言ってました(^_^;)


確かに・・核家族の都会で、アパートでこもりっきりでまわりに
頼る人もいなかったら・・育児ノイローゼになるのもわかりますね。。。


お子ちゃまの相手しながらおしゃべりするのは、なかなか至難の業でした(^_^;)
でもいろいろお話しできて楽しかったです♪


今のお子ちゃまの様子だと、とてもうちには呼べないけど・・。

小さい子は怖いもの知らずだから、散歩で会った時にちぇろをバンバン
叩いたり、石を食べさせようとしてたので・・。
でもちぇろは怒らなくて、吠えもせずおとなしくしてて私が感動してました☆
えらいぞ~、ちぇろ♪←親ばか。

もう少し大きくなったら、うちにも遊びにきてね~。



7/13 4
ぼくをおいていっちゃうんでしゅうか。。。  By ちぇろ


おいてかれて拗ねてたちぇろでした(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

NO TITLE

としごの男の子って想像しただけでも大変そう
ウチにも2歳児が遊びに来た時大変でした(ーー;)
コロンはデカプーだからいいけどマロンなんか踏まれてましたよ!!
訳分からないし危険なギャングちゃんですね(笑)
ちぇろくん、もうちょっとお子ちゃまが大きくなってからの方がいいかも~~
ゆっくりお話出来ないもの分かりますわ
お昼寝してくれた時だけですものね
お疲れさまでしたぁ~~(^^ゞ

NAME:コロン ママ | 2010.07.14(水) 11:24 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

うちは近くに甥姪が住んでるので、
よく遊びに来ますが、それはそれはうるさいですよ。
可愛いんですけどねぇ。
ほんと、何人も子供育ててるお母さん見てるとすごいなぁって思います。
子供が優先だから、ゆっくりお話も出来ませんよね。
もう少しお子様が大きくなったら遊びに来てもらうといいですね~。

NAME:ツバキちゃん | 2010.07.14(水) 11:41 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

年子でしかも男の子なんて大変そうー!
お母さん頑張ってるんだー

我が家も2人、でも女の子だったので楽だったのかも。。。
今振り返ると、もう育児なんて無理!
今度は孫かー?なんですがね。
考えたくないなー( ̄∇ ̄*)ゞ

NAME:ふぅー | 2010.07.14(水) 12:20 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

私も子育ての経験がないので、
母親って偉大だ・・・と、
ただただ感心するのみです。

男の子は大変って言いますよね。
しかも年子。。

でも、大きくなったら頼れる存在になるんだろうな^^

NAME:文緒 | 2010.07.14(水) 15:58 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

そうですよね~男の子って大変そう。ママも強くなりますよね(^^)
私、子育て経験がないので分かりませんが~
周りに居るママさんは、みんなハイパーです(笑)
オシャレなお家に行けるのもいいですね(^^)
色々と夢が膨らみそう♪
ちぇろちゃん!ユーミさんが居なくて寂しかったのねっ!!
お兄ちゃん達が大きくなって
ちぇろちゃんと一緒に遊べるようになるといいですね~

NAME:ひろん | 2010.07.14(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お疲れ様☆

子育ってって大変なんだけど、喜びのほうが大きいし、
親も子供と一緒に育つんですよ~~☆

そう思うと、介護のほうが何十倍も大変です。。。


年子だったら、お友達も大変ですね(汗)

でももう少し大きくなると共通の友達とかできて、

子供のことを把握するには楽チンよ☆



ちぇろちゃん、お留守番だったんだね。。。スネ姿もいつもかわい~~☆


ユーミさん夫妻はちぇろちゃんをとても上手に育ててるし、

案外、子育ても上手な気がします☆

ワンちゃんも複数飼いしても上手にされる気がします♪

犬も子供(赤ちゃん)も親の背中をしっかり見てます。

今回のお友達には申し訳ないけど、
お友達自身が母親として、まだまだなんだな。。。って先輩ママとして、思いました(笑)

これからお子さんの成長と共に
立派なお母さんになられるんだと思います☆






NAME:メル | 2010.07.14(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

コロン ママさんへi-175

コロン ママさんは、はなちゃんの子育てされてるので
私のへタレな話しにあきれちゃいますよねi-201
(女の子も女の子で大変だと思いますので・・。)
自分もそうだったんだと思うと、親に対して感謝してしまいます。

お子ちゃまは可愛いのですが、子育てはなかなか大変なのだな~と
実感させられましたi-229
ホント、ちっちゃなギャングですね(*^^*)

散歩で2人のお子ちゃまは、いきなりちぇろを叩くわ、
草とかもってきて食べさせようとするわで、私がハラハラしてました(^^;)
ちぇろもかわいそうだし、もし怒って噛んだら・・と思うと
ママさんの話も話半分でしか聞けなくて><。

もう少し大きくなって、わかってくれるようになったら
一緒に遊べるかな~って思ってますi-179


ツバキさんへi-175

ツバキさん宅に、よく甥っ子ちゃんと、姪っ子ちゃんが
遊びにこられてますよね(*^^*)
子どもってすごく体力があるので、つきあう大人は大変なんだな~と
改めて実感しました^^

ツバキさんの甥っ子・姪っ子ちゃんのように、物事がわかってくれる年頃だと
安心なのですが、今回は小さすぎてまだ無理ですよね(^^;)
私達が話しすると怒るので、会話が大変でしたi-201
でもきっと、あっという間に大きくなって、びっくりするんでしょうねi-179


ふぅーさんへi-175

ふぅーさんはお2人の子育てされたんですね(*^^*)
すごいです~♪女の子も女の子なりに大変と聞いたので・・。
(ふぅーさんのお子さまはお利口さんだったんでしょうね♪)

私の友達は、現在幼稚園児2人の女の子がいるのですが
毎日しゃべり続けるのでノイローゼになりそうだったと言ってました(^^;)
いま友達は働いてるので、解放された~って喜んでます。
やっぱり1日中子どもと一緒は大変なのですね。。。

でも、子育ての喜びもたくさんあるのでしょうねi-179


文緒さんへi-175

子育てって、1~3歳くらいまでがいちばん大変なのかな~って
思いました(^^;)
文緒さんのまわりの子どもさん(姪っ子ちゃんやお友達のお子さん)は
とっても可愛いので、私も衝撃でした。
赤ちゃんに手がかかるのは当たり前なのですが、いざ現実を見て
ことさら実感させられました。

でも、そうして大きくなるんですもんね(*^^*)
ホント、大きくなったら逞しいお兄ちゃんになるんだろうなi-176


ひろんさんへi-175

私もまわりに誰も子どもがいないので、初めて身近でみて
そのハイパーさにびっくりしてしまいました(^^;)
ホント、母は強しです~☆

そういえば・・私の昔働いてた会社の女の先輩が(3人の男の子がいます)
「男の子は小さい時から骨折くらい普通にするから。」って、さらって
言ってたのを思い出しました・・。
やっぱり男の子はやんちゃでいいんでしょうね(*^^*)

おしゃれなおうちで、憧れてしまいました~♪
手作りのピザもすごく美味しくて感激しましたi-179

お兄ちゃん達がもう少し大きくなってくれたら
うちにご招待したいな~って思いますi-176


メルさんへi-175

いつもあたたかい励まし、ありがとうございますi-176

メルさんは子育てもバッチリですよね(*^^*)
すごく楽しそうで、いいな~って憧れます。
子育ては大変なのだと思うのですが、それに勝る素敵なことも
たくさんあるんでしょうねi-179
9ヶ月もお腹にいて、すごい激痛の中で生んだ我が子は
きっとものすごく愛おしいんでしょうね^^
私がもし・・そうなったら、きっとわかるんだろうな~。

メルさんが私をすごく評価して下さって、嬉しいですi-237
少しだけ・・自信がつきました。

多頭飼い・・夢なので、メルさんの言葉でますますチャレンジ
したくなりました(*^^*)
きっと、いつか、この夢かなえたいなぁって思いますi-176

先輩ママさん、大変そうですが、いろいろがんばってる女性なので
きっとすごく成長してくんだろうな~。

私も年々成長していけるように、がんばりまっすp(^^)q


NAME:ちぇろママ | 2010.07.14(水) 23:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
