同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.09/ 22:59(Fri)
今日はパパとお義母さんの3人でDINNERに行ってきました。

1人 6200円という豪華なお食事でお腹がパンパンになりました(‐^▽^‐)

その様子はまた後日UPしま~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はちぇろのトリミングに行ってきました(*^^*)

1時からだったので11時すぎに家を出て、モスでチーズバーガーセットを買って
公園で食べてから、ちぇろと一緒に散歩しました。

暑かったですがちぇろは喜んで歩いてました♪


その後トリミングに連れていって、私も美容院に。

今回は前髪のみカットとTゾーンのカラーリングだけで、1時間ですんだので
『しまむら』へ行ったり、ドラッグストアやスーパーで買い物を。


『しまむら』で買ったものです。
7/9 3

7/9 4

2枚買っても1700円で安いです~。どちらも一目惚れで(*^^*)


ではではちぇろのトリミング後を・・・
7/9 1

7/9 7

7/9 6
・・・パパの足はスルーして下さい(^_^;)

今回もエステしてもらってフワフワに♪



7/9 2
リボンも夏にぴったりで爽やか♪

大満足の仕上がりでした(‐^▽^‐)


7/9 5
ちぇろもトリミング疲れで、帰ってきてから爆睡してましたzzz


しかし・・・ちぇろと私の値段の比較をしてみると・・・

ちぇろ  6825円  (トリミング+エステ代)

私    3600円  (前髪カット+部分カラー)

差額   3225円   ・・・

いいんです(涙)ちぇろのためなら!がんばって節約してエステ続けてあげるね。


ちぇろのカットはいつも10ミリです。

前回トリマーさんに「夏だし短い方がいいでしょうか?」って尋ねたら
「夏は紫外線がきついので皮膚を守ってあげたほうがいいと思うので
10ミリでいいと思いますよ。」と言われ、そのままです。

あ、でもうちの場合は・・ですので、お散歩の時に洋服着せてあげれば
サマーカットでもいいと思います(*^^*)

本に書いてあったのですが・・・
ワンコも皮膚にシミができるらしくて、年をとると目だってくるみたいです。

もともとレッドは中間色で毛色が安定していなくて毛量も少ないそうです。
アプリもそうらしいですが、クリームはホワイト系なので毛量は多いそうです。

同じような色なのに不思議ですね~。確かにちぇろは毛量が少ないかも・・。


今はこのカットが気に入っているのですが、いつか違うカットもしてみたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪

 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

NO TITLE

はじめまして(^^)
初コメントさせていただきます♪(よくお邪魔していました。エヘッ>▽<)
ちぇろちゃんとっても可愛くなりましたね(^^)
我が家もアウトレットが好きでなのでよく行きます♪
そして~フランフラン♪神戸のアウトレットもオシャレですね(^^)♪
それに~しまむらも♪
ウチはお布団カバーは全部しまむらなんです(笑)
お洋服も可愛いですね!今度見てみなくちゃ(^^)
ママさん美容院に行かれたのですね~
私も行かなきゃですが・・ついついお犬が先になるんですよね~(・・)
またお邪魔させてください♪ どうぞ宜しくお願い致します。
 

NAME:ひろん | 2010.07.10(土) 09:29 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ひろんさんへi-175

初めまして(*^^*)

初コメント、ありがとうございますi-178i-178
実は・・私も毎日訪問させてもらってました^^
なかなか勇気がでなくて、コメントできずにいたので
コメントいただけて、とっても嬉しいです(‐^▽^‐)
こちらこそ、これからも仲良くして下さいねi-176

ちぇろのこと褒めてもらって嬉しいです♪
ごまちゃんもと~っても可愛いですよねi-237
私もブラックかブラウンちゃんのコが飼いたくてi-178
もう少しお金を貯めて準備して、いつかちぇろの兄弟
迎えられたらいいなぁって思ってますi-179

ひろんさんもしまむら派なのですね♪
お仲間さんがいて嬉しいです^^
安くて可愛いですよねi-237

私の美容院もちぇろのついでです~(笑)
どうしてもワンコ優先になりますよねi-100

私もこれからはいっぱいコメントさせてもらいます(*^^*)
あと、ブログリンクさせていただきますねi-175


NAME:ユーミ | 2010.07.10(土) 14:25 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、素敵になったね☆

ふわふわ感がわかるわ☆


うちの実家の犬はロングヘアダックスなんだけど、短くカットを頼んでも、
ロングヘアーという犬種なので、切らないほうがいいって、長いまま。。。

仕方なく尻尾の長い毛やお腹の毛を短く勝手にカットしてます(笑)

凄い人は、同じロングヘアーダッククスで、お腹の毛のみ、バリカンで剃ってましたよ。。
夏バージョンだって(笑)

ちぇろちゃんはちょっとカット代がお高めに感じるのですが、
毛が天パー!?だからかな~~(笑)

カットも難しそうだし。。。(笑)


これから、ますます暑くなるので、バテないように、
ご家族もちぇろちゃんもユーミさんもご自愛ください☆



NAME:メル | 2010.07.10(土) 18:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは

いつも訪問ありがとうございます。

同級生の旦那さん・・・ウチも同じ同級生同士なんですよ。(;^ω^A

前の記事でマムシってありましたが、どちら方面にお住まいなんですか?
ホントに見たら私飛んで逃げちゃうな~

ちぇろちゃん、ウチと同じようなときにトリミング行きましたね。
フワフワしてるー可愛いです♪

NAME:ふぅー | 2010.07.10(土) 21:02 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろちゃん、ふわふわ♪
ますます可愛いです。

自分の美容院は我慢して、
りんだけトリミングってこと、
ありますよー。
私も、りんのためなら~です。(笑)

NAME:文緒 | 2010.07.11(日) 01:32 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。^^

ユーミさん、お久しぶりです。

私のブログ。。。開くことが稀になってて、コメントいただいてた事に驚きと嬉しさでいっっぱいですe-456

私はというと、会社の人にブログを知られて何となく恥ずかしくって、たまにアメンバー記事を書く程度から、、、最近はぜんぜんでした(汗

お恥ずかしい。。。

読み逃げなんて、とんでもない!!あんなブログでも覗いて下さってたユーミさんに感激e-266
ありがとうございます。

ちぇろたん、とってもふわふわで可愛いぃ~♪
もこもこお触りしたいですe-446

それでは、また遊びに来ます。

NAME:マミオ(mao) | 2010.07.11(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

メルさんへi-175

いつもありがとうございます(*^^*)

ロングヘアーだとカットはいらないんですねi-179
私の友達もキャバリアなんですが、部分カットと爪きりくらいだけなので
お手入れ代は2000円と言ってました。
うらやましいです~i-178

トイプーはやっぱりカットが難しいみたいで、6千円が普通コースで
東京の高めのサロンだと1万円くらいするそうですi-282

トイプーは毛が抜けない分、毎日ブラッシングしてても
毛がモサモサになってくるので・・(^_^;)
愛犬のために私も節約がんばります♪

メルさんも、どうか体調にはじゅうぶん気をつけて走って下さいね。
もうずーっと昔から走っていられたような気がします^^
継続は力なりですね。私も見習いたいですi-178


ふぅーさんへi-175

初コメント、ありがとうございますi-178i-178
毎日読ませていただいていたのですが、なかなかコメントする
勇気がなくて^^;
こうしてコメントいただけて、嬉しいです(*^^*)

ふぅーさんも同級生夫婦なんですね♪
私たちは中学3年の時に初めて同じクラスになったんです。
まさか結婚するとは・・人生っておもしろいですねi-179

私は福井県で、アメリカ大統領を勝手に応援してる市に住んでます^^
今日はハクビシンを見ましたi-229
イノシシもいるし、動物の宝庫なんです~。
でも・・どうして蛇とかはあんなに気持ち悪いんでしょうねi-201
またマムシは太くて柄がグロいんです・・・・・。怖いです~><。

レディちゃんと同じ日にトリミングだったんですねi-179
綺麗なホワイトでフワフワで可愛いです~i-178

これからも仲良くして下さいね(*^^*)


文緒さんへi-175

ちぇろのこと褒めてもらって嬉しいです(‐^▽^‐)
ありがとうございますi-178

そうですよね。
愛犬のためならわが身なんて後回し・・ですよねi-179

りんちゃんのリボンとバンダナもたくさん増えられたでしょうね^^
うちは次のトリミングまでリボンずっとつけてて、入れ替えで新しいの
つけてもらうので、手元に残らないんです(^^;)

またコレクションお披露目して下さいねi-176


マミオさんへi-175

お久しぶりです(*^^*)

いつものぞかせていただいてたのですが、コメントするタイミングが
難しくて・・急ですみませんでしたi-201

会社の人に見られてると、なかなか公開しずらいですよね(^^;)

アメーバピグの写真、可愛いですね♪
またいろんな写真アップされるの、楽しみにしていますi-179

ちぇろのこと褒めてもらって嬉しいです(‐^▽^‐)
ありがとうございますi-178

いつでも遊びにきて下さいねi-176

NAME:ユーミ | 2010.07.11(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
