同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.28/ 21:45(Mon)
毎日湿気でムシムシして気持ちわるいです~。

雨はしかたないとしても、湿気だけはなんとかならないかなぁ。



昨日は32℃もあってエアコンつけっばです。

それにともなってちぇろの食欲もダウン・・。(私は食欲かわらず。かわって~。) 


6/28 2

ドッグフードいやでしゅ~。  By ちぇろ


昨日も今朝もドライフード食べないので、朝は缶詰のウェットフードあげたら
食べてくれたのですが・・。
同じものが続くとちぇろは食べないので、夜はマカロニとミックスベジタブルを
湯がいたものに、牛肉を焼いたものをトッピングしたら見事完食してました(^_^;)

本当はフードかえないほうがいいのかな・・とも思うのですが。。。


ワンコは1週間くらい食べなくても平気・・とよく言われていますが
ちぇろはガリガリなのでこれ以上痩せても困るし。(むしろ太って~。)

食欲のあるワンちゃんがうらやましいです☆

散歩大好き♪な気持ちの半分でも食にいってくれたらなぁ・・。



6/28 1

だって食べたくないんだもん。  By ちぇろ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

NO TITLE

これだけムシムシ暑いと、
食欲がなくなっても無理ないですよね。。
暑さに弱いわんこ・・・
湿気が多いのもつらそう。。

NAME:文緒 | 2010.06.28(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ほんとに蒸し暑いですよね~~(^^ゞ
ウチもゆる~くですがずっとエアコンかかっています

ちぇろくんあまり食べる事に興味がないんですね
食べない時はフード片づけて放っておけばいいとか言われますが
心配でなんとか食べさそうって思いますよ・・・食べないと胃液吐いたりするし(ーー;)
手作り食なら食べてくれるなら、フードと混ぜたらどうなんでしょう?

ウチは2ワンとも食欲旺盛なんで、あまり苦労はしてないんですよ
でもコロンは一時期疲れると食べない時がありました
フード一粒づつ手であげてましたよ(笑)

NAME:コロン ママ | 2010.06.29(火) 09:22 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ちぇろくんも食欲ないんですか?
びわも最近食べてくれなくて、
あの手この手でやってるんですけど(これがダメ?)
最近ご飯完食したのみてません。
ほんと、ガッツリ食べてくれると嬉しいんですけどね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.06.29(火) 16:21 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

文緒さんへi-175

ホントに・・雨はしかたないにしても
この湿気は人でもつらいので
ワンコはもっとつらいですよねi-201

りんちゃんの食欲・・ちぇろも見習ってほしいです~><。


コロン ママさんへi-175

この湿気・・私もダメですがちぇろも苦手みたいです><。
今日は気温は高くないのにムシムシしてたので
エアコンつけてたら寒かったのか、ちぇろは鼻たらしてましたi-229
風邪ひいても困るので難しいです~。

コロンちゃんとマロンちゃんはご飯食べてくれて、うらやましいです♪
そうなんです~。あげないと空腹で胃液を吐くし
ただでさえあばら浮いてるのに、これ以上痩せたら怖いですi-201
フードもいろいろやってみたのですが、トッピングしても
フードだけ残すんです・・。
缶詰とまぜあわせると両方食べなかったりで・・。

さすがに今日はお腹すいてたのか牛肉とフード両方食べてくれました^^
いつになったら普通に食べてくれるのでしょうか・・。


ツバキさんへi-175

びわちゃんも食欲ないですか!?
おなじです~><。

そうなんですよね~。
本とかにはフードかえずに食べなかったら撤去!・・って
書いてあるのですが、1週間くらい食べてくれなかったり
胃液を吐くと心配になって、いろいろしちゃいますよね><。

うちもかなりフードジプシーしましたi-201
今は『ソルビダ』に牛肉トッピングが基本なのですが
たまに缶詰だけやマカロニ戦法になります(^_^;)

びわちゃんも食べてくれるといいですねi-176

NAME:ユーミ | 2010.06.29(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
