同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.22/ 22:14(Tue)
今日は天気予報では雨だったのに、お昼すぎから晴れ。

梅酒8

あれれ?梅雨はどこへいったのっていうほどカラッとしてて
夏がきたような感じでした。

まさか・・このまま梅雨がおわるとか・・?



先日スーパーで梅酒に必要なもの買ってきました(*^^*)

梅酒1


梅酒2

うちでとれた梅です(‐^▽^‐)


パソコンで印刷したレシピをみながら初挑戦☆

梅のアクをとって綺麗に洗ってフキンでふいてヘタをとって
なかなか順調にできました♪

ヘタをとるのが意外にはまって楽しかったです。


その間待ってたちぇろは・・・

梅酒4

梅酒3

梅酒9

梅酒10

まだでしゅか~。  By ちぇろ


なんとか無事できました(‐^▽^‐)

梅酒7

う~ん。ホントに3ヶ月後飲めるようになるのかな?

楽しみなような、怖いような(^_^;)



梅酒5

梅酒6

ぼくのおやちゅじゃないでちゅね。。。  By ちぇろ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

NO TITLE

梅酒作られたんですね!
すいません、レシピを・・と思いつつそのままになってました。
きっと美味しい梅酒が出来上がりますよ~
楽しみですね。

NAME:ツバキちゃん | 2010.06.23(水) 10:55 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

梅酒出来あがるの楽しみですね~~♪
ヘタ取るのって面白いですよね(笑)
梅酒、好きなんですけど私ほとんど下戸なんで
ちょこっとあればいいんですの
前に作った時も何年かかりで飲んだのやらププッ ( ̄m ̄*)

ちぇろちゃん相手してもらえないので退屈だったのよね!
梅酒の瓶に興味あるみたい、美味しそうな匂いしているのかな?

NAME:コロン ママ | 2010.06.23(水) 11:13 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

手作り梅酒、楽しみですねー^^
私はまだやったことがなく・・・。
家でとれた梅ってのも良いですね~♪

NAME:文緒 | 2010.06.23(水) 19:56 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

わ~い☆

一緒なホワイトリカーだ~~☆一緒な瓶だ~~☆

うちのはでっかい8リットルだけど。。。(笑)

段々色が茶色くなって美味しくなるんだよ~~☆

何年経っても美味しいんだよ~~☆

冬はホットで飲むとあったまるよ~~☆

楽しみだね♪

NAME:メル | 2010.06.23(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

コメント ありがとです♪

ツバキさんへi-175

いえいえ、レシピの事は気にしないで下さいね^^

レシピはネットやスーパーにも紙がおいてあって
お義母さんにも聞いてわかってたんですが・・・
氷砂糖の分量がみんなバラバラだったので
ツバキさんはどれくらいの量でされたのかな~と思って(*^^*)

私はネットで見た1kgの梅に対して700g入れました♪
初めてなので・・うまくてできたか心配です(^_^;)

もし・・半年たっても梅酒の話題がでなかったら
失敗したと思って下さいね(笑)


コロン ママさんへi-175

なんとか梅酒しこめました~(‐^▽^‐)
初めてなの゛・・出来上がりまでドキドキです☆

私もあまりお酒飲めないのですが・・
ちっちゃい頃から梅酒はよく飲んでました(*^^*)
ちびちび楽しめるのがいいですよね♪

ちぇろは散歩に行きたくてウズウズしてました(^m^)
梅酒・・なにこれ~って不思議そうに見てました♪


文緒さんへi-175

私も今年初めて梅酒つくってみました(*^^*)
やってみると意外におもしろくてはまりました。
ぜひ文緒さんもお仲間に♪

今日はお義母さんに梅をたいたものをもらいました♪
私もまたレパートリー増やしたいです(‐^▽^‐)


メルさんへi-175

メルさんとおソロです~(*^^*)
嬉しいです~♪

さすがメルさん。8リットルでつけられたんですね(‐^▽^‐)

無事成功するでしょうか?!
変な味になってたらと若干不安です(^_^;)

うまくいきますように(^人^)

ホットで飲んだ事ないので、成功してたら
飲んでみまーす(*^^*)



NAME:ユーミ | 2010.06.23(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
