同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.18/ 23:12(Fri)
昨日は33℃もあって暑かったです~。

でも貴重な晴れ間なので、冬用のラグに絨毯にキッチンマット
ちぇろのベッドにマットなどなど・・洗濯しまくりました。

すっきりして気持ちいい~(‐^▽^‐)


今日は以前の職場で仲良くしてた、タクちゃんとアケミちゃんで
ランチしてきました。


友達3

680円でこのボリューム。美味しかったですが苦しかったです(^_^;)


いや~、嬉しいなぁ♪タクちゃんに彼氏ができたなんて♪
(アケミちゃんは結婚して2児のママです。)

次男のうえ5つも年下だなんて、すご~い(*^^*)
このまま結婚までつっぱしっちゃえ~。
タクちゃんは婿とりだから、美人で優しくて性格もいいのに
なかなか結婚が決まらなくて。。。

嬉しい報告でした♪
(2人とも、お昼休みにぬけだしてくれてありがと~。)


その後は『しまむら』で車用のクッション買ったり
シューズセンターでレインブーツ(別名:長靴ともいう)
買いに行って。

なぜにレインブーツかというと、うちには梅の木があって
毎年6月には梅ぼりがあるんです~。
去年まではお義母さんの借りてたのですが・・
毎年いるものだし、いい加減自分の買おうと思って。

この梅ぼりが結構大変でして・・。
山にあるので虫はとんでくるし数は多いし正直苦手です(^_^;)

でも・・田舎の嫁の宿命なのでしかたないですよね。トホホ。

こちらにお金払って梅ぼりしにくる人がいると
うちのタダでもっていって~!・・と言いたい衝動にかられます(笑)

今年は自分でも梅酒つくってみようかな~。


ついでにスーパーで買い物して帰ってきました。


私が出かける前のスネちぇろ。

友達1

友達2

最近すごく甘えん坊さんになってきた気が・・。



帰ってきてから雨が降りそうだったのでお義母さんを仕事に送って
慌ててちぇろの散歩に行ったら途中で雨が!
ダッシュしたのと湿気のせいで、帰ってから汗がすごかったです。
ちぇろのブラッシングしてから、すぐさまシャワーあびました。



友達4

散歩後・・ちぇろも疲れて爆睡してました(‐^▽^‐)



5月にテント市で買った300円のカラーです。

友達5

可愛くって気に入ってます(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪






スポンサーサイト
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: ランチ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

NO TITLE

お友達の素敵な報告聞けるとこっちまで嬉しくなっちゃいます~
結婚という報告が聞けるといいですね♪
すいません、梅ぼりって何ですか?
梅をちぎることかな?
梅酒、私作ってますよ。酒飲みなんで、欠かせません(笑)

NAME:ツバキちゃん | 2010.06.18(金) 23:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

ツバキさんへi-175

ありがとうございます(*^^*)

会社を離れてもずーっと仲良しで、とってもいい子なので
ホントに嬉しいです♪

ご祝儀・・今から貯めておかなくちゃ。

言葉がわかりにくくて、すみません><。

梅ぼり・・梅の実をとる作業のことなんです。
旦那さんの家ではこう言ってたので、私もつい^^
梅とり・・のほうがわかりやすいでしょうか?

これがホント結構(私にとって)重(?)労働で^^;
特に前日が雨だと、しぶきは顔にかかるわ、
虫や蛇もいるわで、結婚するまでした事なかった私には
つらいものがあります(泣)

梅酒、ツバキさん作られてるんですね~(‐^▽^‐)
ぜひレシピ教えてほしいです♪

NAME:ユーミ | 2010.06.19(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お友達とのランチって楽しいですよねo(*^▽^*)o~♪
そのうえ嬉しい報告まであったら余計に楽しいね
ほんとにボリュームありそう!!しかも安いしーー

わたしも梅ぼりって何かな?って思ったら取る事なんですね
以前は梅酒作ってたんですが最近はさっぱり(^^ゞ
いいお嫁さんされているんですね、わたしなんか鬼嫁かも~~
仕事、仕事でまったくなんの役にもたってませんの(笑)

ずーと雨降りが続くみたいで、ほんとに梅雨ってイヤですね
お散歩もなかなか行けないし、ちぇろちゃんお散歩行けて良かったね♪

NAME:コロン ママ | 2010.06.19(土) 10:45 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お友達、素敵なご縁があって良かったですね♪
また良い報告が聞けると良いなぁ^^
お友達とランチ、楽しいひとときですね。

ちぇろちゃん、拗ねた姿も可愛いです。

NAME:文緒 | 2010.06.20(日) 00:49 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ランチのボリュームにびっくり!!

お値段と合ってないよ~~~☆素晴らしいわ(拍手)


タクチャン、よかったデスね~~☆

性格が良過ぎなので、ちょっと子悪魔ぐらいがいいのよ!と、思うのですが。。。

良過ぎると、なんでも許される感じがしてつまんなくなっちゃうし。。。

次こそはうまく行ってほしいと私も心から願ってます♪


レインブーツ。。。長靴もおしゃれな言い方になったもんだ~~(爆笑)

ものは言いようだね☆

梅酒、漬けたよ☆今日☆

梅酒は腐らないし、何年も放置できるし、身体に良いし、

ユーミさんも是非、つけてみたら☆梅シロップもついでにね(笑)

NAME:メル | 2010.06.20(日) 18:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

コロン ママさんへi-175

ありがとうございます(*^^*)

友達とのランチとおしゃべり、楽しかったです(‐^▽^‐)
ホントにいい子なので、早く幸せになってほしくて。。。
次は「結婚」の報告聞けたらいいな~って思ってます^^

ここのお店は安くて美味しくてボリュームたっぷりなんです♪
日替わりも680円の割りにバラエティ豊かで
美味しいので、迷っちゃいました(^m^)

すみません><。梅ぼりってわかりにくいですね^^;
木の枝になってる実を手や、専用のハサミで切って(手でとれない所は)
梅をとるんです。これが結構面倒でして。。。
私は全然いい嫁じゃないんです~><。
地区の事や畑仕事もまだまだお義母さんまかせで
ダメ嫁なんです・・。

今年初めて自分で梅酒つくってみようと思って
今日ビンや果実酒買ってきました(*^^*)
うまくできるかドキドキです~。

梅雨時は散歩がなかなか行けなくて困りますよね。
早くあけてほしいです~。


文緒さんへi-175

ありがとうございます(*^^*)

とっても親思いの優しい子でいい子なんです♪
一人娘(お姉さんが若くして他界)なので
養子とりという事が、結婚を難しくさせてまして><。
(田舎は長男ばかり残って同居を望む人が多いので・・。)

早く結婚の知らせを聞けるといいな~って思ってます^^

ちぇろはかなり甘えたさんになってきてまして(^_^;)
でも、そんなところが可愛いんですけどね♪
拗ねたちぇろを可愛いって言ってもらえて嬉しいです(‐^▽^‐)


メルさんへi-175

ランチ美味しそうでしょ(^m^)
ボリュームたっぷりで、お腹パンパンでした♪

タクちゃんを心配していただいて、ありがとうございます(*^^*)
ホントに・・ナミちゃんといい、タクちゃんといい
どうして綺麗で優しくていい子なのに結婚できないのか
不思議なんですが。。。

次こそ幸せになってほしいと、私も願ってます♪

レインブーツ、えへ、ちょっとオシャレに言ってみました~(^m^)
単なる長靴なんですが・・気持ちだけでも楽しくしたくて♪
ものは言いようでしょ(^m^)

メルさんも梅酒つけられたんですね^^
私は今年初チャレンジです☆
うまくいくかドキドキですが、楽しみながらやってみたいと思います。

梅シロップは来年・・ということで(^m^)


NAME:ユーミ | 2010.06.20(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
