同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.04.17/ 13:35(Sat)

4月なのに寒いですね~。
雪が降ってる地域もあるみたいでびっくりです
やっぱり・・・異常気象なんでしょうね・・・・・。

たくさん書きたいことがあるのにグタグダしてるうちに
1日が終わっていってしまってます。反省

木曜日はちぇろの狂犬病の注射に行ってきました。
去年は動物病院でうけたのですが、今年は市役所から
ハガキがきてて近所だったのでそちらに行ったのですが・・。
やっぱり動物病院に行けばよかったです

なぜかというと・・・場所はJAの支店と書いてあったので
小屋かどこかでするのかな~と思っていたら
なんと外でした
行ったら外飼いされてるワンコがほとんどで
みんなワンワン吠えっぱなし
(番犬だし日本犬が多いからしかたないですよね・・。)
ちぇろもつられて吠えるかな~と思ってたけど、
おとなしくしてくれてました

どこで注射を・・?と思ってたら、獣医師さんのような人が
あちこち注射しにまわってて・・。
いきなり私達のとこにきて、私に「犬の頭そっち向かして。」と
抱っこしてるちぇろの頭を押さえ強引に背中にブスッ
えっそこ背骨だし痛いんじゃ・・?と思う間もなくうたれました
ちぇろは注射でないた事ないのですが、この時はさすがに
「キャン!」とひとこえなきました

都会なんかだと爪きりや肛門線しぼりもしてくれたりするのに
田舎って診察も何もないうえに、いきなり注射って
うーん・・・。ここでうけたらシールくれて登録もしてくれるので
手間はないけど・・・。
やっぱり来年は病院でうけようと思った私なのでした・・・。
降ってなくてよかった。)



迷子札入れがもらえました。値段は病院よりは安いのかな?




ぼく疲れたでしゅ~。     By ちぇろ




今度はワクチンの注射だよ~。がんばってね


ここ最近はばかりで散歩も短めになってたのですが
明日はみたいなので、ちぇろを連れて
お出かけできたらいいな~と思ってます(*^^*)


話しは変わって・・この間散歩で雉のつがいを見ました。
雄のほうが綺麗なんでびっくりしました。
うーん・・野生の雉が見れるなんて・・つくづく田舎ですね~



スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
