同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.05.29/ 12:13(Sun)
とうとう嫌な梅雨のシーズンに。。。
この時期はずっと雨でホント困ります(T T)

何度も書いたのですが・・ちぇろは散歩でしかトイレしないので・・。

皆様のおうちのワンちゃんは1日何回くらいトイレされますか?

うちは朝と夕の散歩の時だけで、ウ○Pは1回の散歩で1回。(たまに2回。)
チッコが出なくなるまで散歩してますが・・ホントにそれで
大丈夫なのかな~とたまに不安になります。

うちでの粗相も絶対しないし、おもちゃも出しても2~3個。
家具なども絶対かまないしイタズラもないので、とってもラクなのですが・・。

ちぇろってワンコっていうより人間みたいだなぁ・・と。
私達がいいコを強制してるみたいな気がしたりして。。。
無理しないでね~ってたまに思ってしまいます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


だいぶ忘れそうになってるので・・慌ててGWの石川県旅行の記事を(^^;)


5/4~5/5に行ったのですが、とってもいいお天気でまさに旅行日和でした。
今回地震の事もあり、あまり遠くはやめよう・・という事と
パパが石川県に行った事がないとの事で行ってきました(*^^*)

今回はあまり目的も決めず、ゆる~い旅行です♪
メンバーはいつもどおり4人+ちぇろで行ってきました。

朝もゆっくり出発して、途中「南条SA」で休憩して、ここはドッグランがあるので
ちぇろをちょっと遊ばせてあげました。

そしたらウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのコが、おばさんに抱っこされて
入ってきたのですが、その時からすでにちぇろに向かって唸って臨戦態勢。
(ランにはちぇろしかいないです。)

怖いな~と思ってちぇろに慌ててリードをつけて、離れた場所で遊ばせていたら
なんとホワイトテリアの飼い主さんが、そのコのリードをとってあげて。
当然テリアはちぇろのそばにきて・・私達はジッと観察していたら案の定
テリアのコがちぇろを噛みそうに!

慌ててパパがちぇろをすぐ抱き上げ、テリアの飼い主さんは
自分のワンコを蹴り上げてから抱っこして連れて行きました・・。
謝罪の言葉もなく・・。

ホントに・・マナーがないというか・・。
普通あの状況見てたら絶対リード外さないだろうと、私達は怒ってました。

と、ちょっと嫌な事もありましたが・・後は楽しい旅行でした。


結構早く石川県について、ネットで調べておいたところへ。



加賀市にある「鶴仙峡」の川床に行ってきました。
川ぞいを散歩できて、座れる場所もあったりする所もあると書いてあったので
ちぇろの散歩にもいいな~と思って。


この日はちょっと暑かったので、川沿いは涼しくて気持ちよかったです(‐^▽^‐)









新緑も綺麗でとっても癒されました♪




ちぇろも川床でのんびり。


そして・・もうひとつのお楽しみが。


「道場六三郎レシピ」の黒胡麻ロールケーキとほうじ茶です。
甘すぎず黒胡麻の風味がきいて、とても美味しかったです(*^^*)


この後はもと来た道を戻るのもなんなので、普通の道に行きました。
(正直・・ここは道だと短いのですが、川沿いは長いうえに行きは下りだったので
帰りは登りだし大変・・というのもあったりして^^;)

そしたら歩道も広くて屋台があったり、お土産屋さんがたくさんで
とっても楽しめました(*^^*)
近くで骨とう市もやってたり、松尾芭蕉館もありました。

ここでソフトクリーム食べたり、お土産買ったり。
片岡鶴太郎さんのギャラリーも無料で入れたので、交代で見てきました。


この後いい時間になったので旅館のほうへ。

旅館は「湯元かみや」さんで泊まりました。
ペットOKのお宿ですごく可愛がってくれました(*^^*)

写真に撮るの忘れたのですが・・大きなサークルがセットされてて
トイレトレーも準備されてましたし、ドッグランもありワンコ専用の
大きな露天風呂もありました。
(ちぇろも入れたかったのですが、時間がなくて断念しました。)


お楽しみの夕食は・・・




カニやお刺身、フグの唐揚げ・・などなど、とっても美味しかったです(*^^*)



ちぇろは疲れて爆睡してました。



私達もゆっくりお風呂に入って就寝しました。


続きはまた後日にでも(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.05.22/ 23:43(Sun)
ずいぶんお久しぶりの記事になってしまいました。。。
ちょっとバタバタしていまして(^^;)

先日、児玉清さんが亡くなられて・・ちょっとショックでした。
とてもお優しそうで知的な感じが好きだったので・・。

ご冥福をお祈りします。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


GWに石川県に旅行に行ってきた記事も書きたいのですが、それはまた後日にでも・・。



先日ブロトモさんから、ちぇろの誕生日プレゼントをいただきました(*^^*)



とっても可愛いくまさんのおもちゃにチーズのおやつ。
そして・・私にも素敵なチャームまでいただいてしまって♪


LULU母さん、ありがとうございました~(‐^▽^‐) 

LULU母さんのブログはこちらです → 『LULUと私ののんびりブログ』


いつか本当にお会いできたらいいですね
その日を楽しみにしています~(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちょっと前に「GWあけにとっても楽しみな事が・・」と書いたのですが
その件は無くなりましたので・・。

記事を待っていて下さった方、本当にすみませんでした。





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
もう5月なんですね。
時間がたつのがとっても早く感じてしまいます・・。(年をとった証拠?)

今日は連休で手抜きした分、家事をがんばりました。
掃除ってめんどくさいのだけど綺麗になるとスッキリしますね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさてGWまっただなかですね。

先日(4/30)に神戸に遊びに行ってきました(*^^*)

実は・・5/1にお友達さんに京都を案内していただく予定だったのですが
天気予報で降水確率70%という事で延期させてもらったんです。
(ところが、1日雲ってましたが全然雨が降らず・・。ガーン!)

で・・1日の京都行きがなくなったので急遽神戸行きを決めたんです。

行き先は・・『神戸フルーツフラワーパーク』です。いつもの4人+ちぇろで行きました(‐^▽^‐)









初めて行ったのですが・・とっても広くてチューリップが咲いてて綺麗でした~♪
建物もヨーロッパ風でちょっと異国情緒があって素敵でした(*^^*)


 






ちぇろもとっても楽しそうでした♪


ここはワンコOKでドッグカフェもありますし、敷地も広いのでオススメです♪
ただひとつ・・食事を除けば。。。

ドーム型の屋根がある所にテーブルとイスがあって、屋台やうどん屋さんがあり
自由に食べれるのですが・・正直味は×でした><。

あんまりこういうマイナス点って言いたくないのですが・・
私達全員食べたものが×で、どれ食べてもみんなの意見が一致でダメでした。

だって焼きそば大好きの私が・・初めて半分以上残しました。
(パパが頑張って食べてくれました。)

おにぎりもうどんもとうもろこしも×で・・唯一OKだったのは唐揚げかな?
なんで~。普通屋台のものってそんなにまずくないですよね(^^;)
ここはお肉買ってバーベキューできるので、そうしたほうがよかったのかも。
そういえば・・お客さんも、バーベキューかお弁当持参してる人が多かったような・・。

でも、ここで売ってるミルク館の濃厚ソフトクリームとシュークリームや
お肉館のコロッケは美味しかったです(‐^▽^‐)




フルーツカフェの苺タルトも、ちょっと甘かったけどGOODでした♪




できたばかりのホースランドもあったので馬も見てきました。

ばんばもいてなんと体重1200kgなんだそうです!
もう少したつと、ここと三田プレミアムアウトレットを馬車で行き来できるように
なるそうです。

どのお馬さんもおとなしくて可愛かったです(*^^*)
(実は私・・競馬ファンで昔はよく京都競馬場に行ってました。)





その他にもライブやピエロのショーやお猿さんのショーもあったり
あひる(かな?)や亀や鯉がいたり、のほほんとしてよかったです(‐^▽^‐)




この日は最初雲っていたのですが、だんだん晴れていい天気になって
ロケーションもよくて大満足でした♪
(ただ風がものすごく強くて・・少し寒かったです。)

遊園地やゴーカートもありましたよ~。



ここで1日遊んで帰りは『西紀SA』で晩ご飯を食べて帰りました。

出石そばと天ぷらセット。とっても美味しかったです(*^^*)



恒例のお土産はというと・・・

やっぱり多い私達なのでした(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Copyright © 2011 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
