同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.03.28/ 22:55(Mon)
今年はなかなか春がきませんね。暖かい春が待ち遠しいです。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


19日(土)にパパと私の姉妹でちぇろを連れて淡路島に行ってきました(*^^*)

本当は行くか迷ったのですが・・うちにいても暗いニュース見ているだけだし
なにより法事が終わったら遊びに行ける!と楽しみにしていたので・・。


一度だけ「西紀SA」で休憩してから、あとは一直線に淡路島へ。


2度目の淡路島へ。






1度目はちぇろを迎えたばかりで、小さくて車酔いが怖くて連れてこなかったので
ちぇろとは初めての淡路島。


淡路島のハイウェイオアシスへ行ったら、なんとドッグランができてました。
(確か前行った時はなかったような・・。)


たくさんのワンちゃんがいて、ちぇろも興味津々でした(‐^▽^‐)

ただ狭くて走り回る・・とはいかなかったので、今度はもっと広いドッグランに
連れていってあげたいな~と思いました。

この日はいいお天気で観光客もたくさん来ていて、なんだかホッとしました。
ちょうど着いたのがお昼くらいだったので、交代でご飯食べました。


前にも食べたのですが・・またまた淡路島名物の「玉ねぎラーメン」を。

あとたこ焼きや明石焼きに焼き鳥なんかも食べました(‐^▽^‐)


ここでお土産買ったりドッグランで遊んだりしていたら、あっという間に時間がたって
本当は牧場に行く予定してたのですが車で40分もかかるし4時に閉園ということで
(この時点で2時半)急遽予定を変更しました。
(ラーメン出てくるまでの待ち時間も長かった・・。)


パパが観光案内の人に聞いたら車で5分の場所で「食のイベント」をしてるという事で
そちらに行きました。



ここがすごく広い施設で、公園やホテル植物園などたくさんありました。

ワンコもOKですが一部施設は不可です。


いろんなブースがあってたくさん食べ物も売ってたのですが、それまでに食べすぎで
苦しくてあまり食べれず・・。
焼き肉が500円で売ってたので、終わりかけでサービスしてくれてのでそれだけは
しっかり食べました(*^^*)


ここでお土産買うと売り上げが地震の義援金として寄付されるとのことで・・・
たくさん買ってきました。




北坂のロールケーキはすっごく美味しかったです♪



私てきにはどうしても外せなかった「プードルのバッグチャーム」が気に入ってます。


ここで遊んでからもう一度反対側の「ハイウェイオアシス」に寄って晩ご飯を食べてから
帰宅しました。

ここでもがっつりステーキ御膳を食べた私って・・どんだけ肉好き。。。
翌日はさすがに胃がもたれて、しばらく食べれませんでした(^^;)



日帰りでしたがとっても楽しい淡路島旅行でした(*^^*)


この日は明石大橋や高速もライトアップ中止で、SAのハンドクリーナーも節電の為
使えませんでした。


阪神大震災で立ち直ったように、今度もそうなってくれますように。。。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2011.03.24/ 22:13(Thu)
なかなか地震以来・・何を書いてよいのかわからず放置してしまいました。


いまだ続く余震・原発などいろんな問題がありますが・・・
ただ嘆いていてもどうにもならないので、震災に尽力されてる方達の安全を、
そして1日も早い復興を祈りつつ、また私の日常生活を綴っていこうと思います。

先日私もいくつか募金してきました。
毎日新聞にはたくさんの寄付された方の名前が載っています。
きっといつか復興してくれる日を信じて祈っています。。。

早く暖かい春がきて、せめて震災にあわれた方達が寒さに震えなくてすみますように・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3連休は淡路島に行ってきました。

その記事をUPしようかと思ったのですが、その前に父が個展したときの写真が
残っていたので。。。





風景画や干支をモチーフにしたものなどです。


私のお気に入りの絵はこちらです(*^^*)

個展が終わったらちょーだいって催促してます。

私には絵の才能はまったく遺伝しなかったのが残念です。。。



この日は個展を見にいった後ちぇろを連れて公園に行きました。



ちぇろの嬉しそうな顔(*^^*)


ちぇろ・・前回のトリミングから1ヶ月以上たってるのでモサモサMAXです(^^;)
来週には行ってこなくっちゃ。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.03.14/ 00:09(Mon)
法事がようやく終わりました。

ちょうど地震の時と重なりゆっくりテレビも見られなくて、法事の片づけが終わった後
テレビを見たのですが・・・あまりの悲惨さに驚きました・・。

この寒さの中、食料も毛布もなく救助を待ってる方がいらっしゃると思うと・・
胸が痛みます。。。

そして・・こうして普通に過ごせる事のありがたさを再認識させられました。


家にいると電気をつかうので(節電の為)パパは用事でほぼ1日いなかったので
私はちぇろを連れて実家の姉妹と一緒に1日公園などにいました。


公園でほのぼのした光景を見ていると・・テレビの震災の事が嘘のように思えます・・。
でも悲しいことに・・現実なんですよね。。。


私もできる事から初めたいとコンビニで募金しました。

そして・・自分達のところでも災害がこないという保障はないので
さっそく明日非常袋を点検して、たりないものなど準備したいと思います。

もちろん・・ちぇろのものも。


こんな大変な時に悪質なチェーンメールや募金詐欺などもあるようで・・
怒りを通りこして悲しく思います・・。
人が苦しんでいるときに、いたずらする神経がわかりません。
こんな時だからこそ助け合う気持ちが大切なはずなのに。。。


災害でいちばん怖いのはパニックになる事だと思います。
どうかデマに踊らされず、冷静な対応を心がけてほしいと思います。


原発も・・どうしてもっと早く非難勧告をださなかったんだろう・・。
あんなに危険なものなのに「大丈夫です。」だなんて・・。
最悪の事態を想定して早めに避難勧告をだすべきだったと思うのですが・・。

私の家も原発のすぐそばなので・・地元の方の不安な気持ちを思うと
胸が苦しいです・・。


原発にたよらない方法があればいいのにな。。。


震災にあわれた方へ・・心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い救出と復旧を心より願います。
そして・・亡くなられたたくさんの方達のご冥福を心よりお祈りいたします。。。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2011.03.04/ 21:21(Fri)
せっかく梅も少しずつ咲きだして暖かくなった・・と思っていたのに
またまた雪が降ってきて寒いです~。

早く本当の春にならないかなぁ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


来週12日(土)にパパのおばあさんの3回忌があります。
これが終わると・・とうぶん法事からは解放されるかな。。。

結婚したのが2006年10月で、パパのお父さんが2007年2/10(私の誕生日)に亡くなって
おととし2月にお父さんの三回忌が終わる・・と思ったら、1月におばあさんが死去・・。
またまた法事の連続。。。

人が亡くなった時って大変だと思うのですが、特に実家と宗教が違いずぎると
なおさらパニック!
親戚の人の顔も知らないのに、いきなり立ち回らなくてはいけなくて・・
本当に田舎の長男のお嫁さんって大変だな~と実感しました。

来週は私も美容院に行ったり、法事用の買出しにお墓やお寺に行ったり・・と
バタバタしそうです。


でもその翌週には3連休があるので、ちぇろを連れて久しぶりに遠出したいな~って
思ってます(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の日曜日はいいお天気だったので、パパと一緒にちぇろを連れて公園へ。











やっぱりちぇろは公園が大好きですごく楽しそうでした(‐^▽^‐)

ちぇろの笑顔が見れて私達も嬉しかったです♪



3連休はどこに行こうかな~。
旅行するにはまだ寒すぎるし、神戸のフルーツフラワーパークにでも行こうかな。




携帯ブログにも遊びにきて下さいね(*^^*)
『 ☆ chero real time ☆ 』



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Copyright © 2011 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。