同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.28/ 23:59(Fri)
もう毎日の雪道散歩にも慣れてきた自分がいます。。。

昨日もちぇろの足に雪玉がついたのですが、一人でシャワーで洗いドライヤーで乾かし
ブラッシングもパパッとできるようになりました。

これって進歩・・?

でもやっぱり早く春がきてほしいな・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


来週の火曜日に美容院へ行く予定だったのですが、明日に変更してもらいました。

なんと日曜から月曜まで大寒波がきて、またまた大雪警報が!(平野でも70cmだって。)
私の運転技術だと雪道は怖いので。。。

明日買い物がてらパパと行ってきます。(私が美容院の間パパは本屋で時間つぶし。。。)


なんでこんな時に無理して美容院に・・と思われるかと思うのですが、
実は来週の土曜日はナミちゃんの結婚式によばれているからなのです。

去年からスケジュールたてて、3日くらい前にカラーとカットしてもらってから
当日もう一度セットしてもらいに行く予定なので延期できないんです。


ちょっと今のどがイガイガして風邪のひきかけ・・みたいなのですが・・。
本格的に風邪ひかないように気をつけないと。

せっかくのおめでたい事に欠席したくないもんね(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あと・・ここでちょこっと宣伝なのですが。。。
実は私 『 つなビィ 』 はじめました(‐^▽^‐)

ツイッターのようなものなのですが、携帯から簡単に更新できるうえ
写真や動画ものせられるんです。


書きたいことがあっても、写真とりこんだり加工したりが面倒だったのですが
これだと手軽にリアルタイムに更新できて便利なんです(*^^*)


またよろしければこちらにも遊びにきていただけたら嬉しいです♪
『 ☆ chero real time ☆ 』



もちろんこのブログもなるべく更新していきたいな~と思ってます。




ママが続けられるか心配でしゅよ~。  By ちぇろ




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.01.25/ 21:54(Tue)
せっかく雪がとけてきて、昨日の夕方の散歩ではドライヤーも必要なかったのに。。。

またまた今朝から雪が降ってきて最悪です(T T)

まぁ・・もう一人でちぇろを乾かすのも慣れてきたけど・・。
やっぱり早く春がきてほしいです><。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


23日の日曜日にパパと映画を見に行ってきました(*^^*)
(ちぇろはまたまた実家で面倒みてもらいました。)


『 相棒 劇場版Ⅱ 』 を見てきました。

ずーっとテレビシリーズも見てるコアなファンでして(*^^*)


見ていない方もいらっしゃると思うので具体的な内容はさけますが・・・
私の感想としては、前作よりおもしろかったと思います。

ただ・・ラストが衝撃でした。うーん。。。

小説とはラスト違うんですよね・・。私としては小説どおりにしてほしかったです。




映画といったらポップコーンですよね(^m^)



この後はデパートで、来月私の誕生日なのでパパにあるものを買ってもらいました(‐^▽^‐)
なにをもらったのかは・・・来月公開させてもらいま~す。


この日はバタバタして出発してブランチでパンを食べてきただけだったので・・・


晩ご飯はがっつり食べてきました。美味しかったです~。



帰りにスーパー銭湯(といっても本物のわきでた温泉です)に入って帰ったので
遅くなってしまい、ちぇろはちょっぴり拗ねてました。



ごめんね、ちぇろちゃん。お利口にお留守番しててくれてありがとね♪


実家組にはいつものように、ミスドのドーナツをお土産に買って帰りました(*^^*)

ミスドが地元にない・・というのもあるのですが、全品20%オフで買えるカードを
ダスキンさんにもらったので(掃除用モップをレンタルしているのでサービスで)
お得だから・・というのもあったりして(^m^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


話はかわって・・以前パパに買ってもらった 『 モンハン3 』 なのですが・・
やってなかったはずなのに、いったんやりだしたらとまりません。。。


誰か私をとめて~。と言いつつ・・モンハン仲間募集中の私です(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2011.01.20/ 22:27(Thu)
ちぇろのこと心配していただいてありがとうございました(*^^*)
おかげさまで元気に散歩に行き、ご飯も完食してくれてます♪

よく本に「犬はよく吐く動物です。」と書いてあるのですが
実際目の前で吐かれるとオロオロしちゃいます><。
(特に・・ちぇろは今まで空腹で胃液を吐くことはあったのですが
食べ物を吐く時は体調不良の時だけだったので・・。)

去年の夏バテ思い出して・・怖かったです・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


吐いた日は散歩のとき風邪ひかないようにカッパの上にダウンジャケットを
着せていったら見事にドロドロになったので、カッパの下にTシャツ着せています。

パパと「袖のあるダウンジャケットを買ってあげたいね。」と話してて
ネットで探していたら・・・あったんです、好みのものが(‐^▽^‐)



えへへ。このジャケットいくらだと思われますか?

なんと・・・100円なんです~(‐^▽^‐)


でも実はお店で1000円以上買った場合は・・だったので(これ単品だと900円くらい)
ついでにこちらのニットセーターも買っちゃいました~♪


このセーターがちょうど1100円だったので。。。


ジャケットはサイズぴったりでしたが、セーターはちょっとだけ大きいかな(^^;)
でも着れないわけではないし、思ってた以上に良かったので満足です♪






ジャケットは・・朝パパが散歩に行く時は氷の世界なので汚れないのでOKです(*^^*)

私の行く時は溶けてグチャグチャで汚れるのでカッパ+Tシャツですが。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


全然話は変わるのですが、昨日こちらのローカルニュースで新装開店したカフェの
話題があって・・すっごくケーキが美味しそうだったんです。

で・・私が冗談でパパに「明日ケーキよろしくね~。」と言ってたのですが・・・


ホントにパパが仕事帰りに買ってきてくれました・・。

えへへ、言った本人はすっかり忘れていたのに(^^;)

でも嬉しかったよ~。パパ、ありがとうね♪





夕食後にデザートでしっかりいただきました(*^^*)


とっても美味しかったです♪ ←ダイエットしないとだめなのに・・。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.01.18/ 23:38(Tue)
やっぱり寒さのせいでなかなか雪が溶けません。

1日でも早く暖かい春がきてほしいです~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちぇろは朝は比較的ご飯を食べるのですが・・・
今日もお湯の中に少しだけ牛乳入れて、マカロニとさつまいもと野菜を煮込んだものを
完食してくれたのですが・・お昼になって全部ゲポしちゃいました><。


風邪でもひいたのかな~と思ってよく見ていたのですが・・・
別に吐いた以外は元気で、散歩の催促もするし行ったらとっても元気だし
ウ○Pも全然大丈夫だし・・・。
(散歩に行く時寒いのかも・・と思って、カッパのうえにダウンジャケットを着せていったら
どろだらけになりました(^^;) 帰ってすぐ洗濯しました・・。)


夜ご飯も迷ったのですが・・試しにデビフの缶詰あげたら食べてくれたので
先日取り寄せたドッグフードの試供品をあげたら、ペロッと食べました♪

よかった(‐^▽^‐)
ちぇろが風邪ひくなら私がひいたほうがいい!と切実に思いました。



取り寄せたのはこちらのドッグフードです。




『ビオミル』 というドッグフードです(*^^*)


安全なうえ、とても食いつきがいいとのことで無料サンプルを取り寄せてみました。
確かに・・ちぇろはあげたぶんだけ全部完食しました。

やっぱり 『SOLVIDA』 に飽きちゃったのかなぁ。。。





ぼくちんはあきっぽいのでしゅ。  By ちぇろ


とりあえずこのドッグフードを1kgだけ買ってみようと思います(‐^▽^‐)



もうひとつ・・

こちらも気になってます(*^^*)


またもやフードジプシーに逆戻りです。。。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2011.01.16/ 22:27(Sun)
今年はなんなんでしょう・・。雪が降りすぎです><。



またまた積もっちゃいました・・。


今晩から明日にかけて大雪警報が出てて怖いですー(T T)


ただ、買い物に行ったついでにモスにランチに行ったら「寒い中きていただいたので・・。」と
お菓子をもらえました(*^^*)ちょっと嬉しい♪


寒い中・・パパが散歩に行ってくれました。


楽しそうに雪の中つっこんでいったそうです(笑)




朝・夕とも・・手足シャワー+ストーブあっため+ドライヤー+ブラッシングでした。




ぼくちん雪の散歩だいしゅき♪  By ちぇろ


うん。そ~だよね・・・・・。パパとママは大変だよ~(T T)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランチの帰り 『エコドッグ』 さんにデビフの缶詰を買いに行った時・・
あまりにちぇろがドッグフードを食べないのでご主人さんに相談していたら
ドッグフードの小袋をいただきました(*^^*)



ありがとうございます♪




最近のちぇろはデビフでも、このトイプードル用のしか食べなくなりました・・。


ちぇろちゃん、どこまでグルメなの。。。このデビフ高いんだよ~


実は・・もうひとつドッグフードのサンプルを取り寄せしたのですが・・
それはまた後日かきますね(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2011.01.13/ 22:50(Thu)
今朝起きたら・・またまた雪が積もってました。。。




今年は雪のあたり年なのかな~。



パパが朝、散歩に連れていってくれたのですが見事にちぇろの足に
雪玉がいっぱいくっついてました(^^;)

洗面所のシャワーで手足だけ洗って、ファンヒーターの前でちぇろの体あっためて
それからドライヤー+ブラッシングです。

夕方は除雪されてて足は濡れただけだったんですが、それでもドライヤーは必要なのと
私ひとりでやるので、手入れが終わるのに30分かかります。。。


・・・早く春がきてくれないかなぁ(T T)


お手入れ後でお疲れのちぇろ。

ちぇろちゃ~ん。雪の日の散歩はやめない?





だめでしゅよ。毎日いくでしゅ♪  By ちぇろ




・・・今日は久しぶりに雪かきをしたら腰が痛いです><。

やり始めは寒いのに雪かきしてるとだんだん汗だくになってきます。

風邪ひかないように気をつけないと。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そういえば・・PSPを買ってもらったとき『モンスターハンター3 ポータブル』が
売り切れでなくて、2のほうのソフトを自分で買ったのですが・・・
なんとパパがその後予約してくれて攻略本と一緒にプレゼントしてくれました♪


でも全然やってません。。。


何故かというと『流行り神』のソフトのほうがおもしろくって
私が買ったのは3だったんですが、その後2も買い1もやりたいな~って思ってます(*^^*)
(普通は1→2→3なのに、逆行してる私って・・。)



お正月に実家に行った時にSMAPのライブDVDもかりたのに・・・

全然見てません(^^;)早くみなくちゃ。




しかし3枚組とは・・。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.01.10/ 21:46(Mon)
またまたこちらは雪が続いてます(T T)
今日も雪の降る中散歩に行ってまいりました。(トリミングしたてなのに・・。)

早く春がきてほしいです~。

そして・・雪が降ると私はうちから出ません。PSPがあるので退屈しないのです。
連休中はこたつに入ってゲーム三昧してました(^^;) ←いいのか、私?

そう思うと散歩はいい運動になってるのかな。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


土曜日は9時半に 『エコドッグ』 さんにちぇろを連れて行ってまいりました(*^^*)

なぜかと言いますと・・・実は12月にエコドッグさんから雑誌のモデル撮影の
お誘いをいただいたのです(‐^▽^‐)

しかも今度はカラーで最低でも半ページ(もしくは1Pかも・・)とのことで♪
もちろん「やらせて下さ~い。」と即答しました(*^^*)

今回の撮影では、奇抜なカットではなくベーシックなカットの撮影なので
12/24のトリミングでは若干長めのカットでした。

トリミング後のちぇろは・・ちょっと置いておいて。。。


ちぇろを預けた後、珍しくカフェに「モーニングサービス」を食べに行きました。


結婚して初めてかな?420円でお腹いっぱいになりました♪


その後は私は実家へ行ってのんびりし、パパはお米を精米しに行ったり
灯油を入れに行って一度家に戻ったり・・がんばってくれました(^^;)


1時過ぎに撮影が始まるとのことで(午前中はトリミング)エコドッグさんの近くの
スーパーで買い物したり本屋に行ったりして時間つぶししてました。
(撮影時は電話で呼んでくれることになっていました。)

そしてしばらくして電話がかかってきたので急いで行ったら・・
もうほぼ撮影は終わってました。
カメラマンさんから「とってもお利口で今日最短時間の撮影でしたよ~。」と
お褒めの言葉をいただきました(*^^*)

えらいぞ~、ちぇろ♪ 
↑今回初めてのモデル撮影でうかれてて、親ばかがひどいかもしれませんが
めったにない事なので大目にみて下さいね。





こんな感じで撮影されてました。

カメラマンさんは横浜と東京から来られてて、朝5時に出発して着くのに
6時間かかったそうです(^^;)



迎えにいって車に乗せた時のちぇろ。



お店のドアから見てたのですが、私に気づくと「テヘッ」って顔してました♪



それから実家に戻ってちぇろを預けてパパと晩ご飯食べにファミレスへ。


ハンバーグがジューシーで美味しかったです♪



デザートにパパと半分個してこんなものも食べちゃったりして。


というのも・・実は3000円以上注文すると1000円引きのクーポン券を
持っていたので、あと300円頼まないとダメだったので・・つい(^^;)

おまけに・・携帯会員になると400円引きになるとの事で登録したら
トータル1400円ひいてもらえました(‐^▽^‐)ラッキー♪


ではでは・・トリミング後のちぇろでーす(*^^*)



またまたフワフワ&スッキリにしてもらいました~♪可愛いよ~、ちぇろ




疲れたのか帰ってから爆睡してました。


雑誌は2月に出るらしいのでとっても楽しみです(‐^▽^‐)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(11) 
2011.01.07/ 23:59(Fri)
コメントの返事ができてないのに、先に記事UPしてすみません><。
明日お返事させていただきますね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は七草粥の日ですね。
本当は今日食べるものなのですが・・うちは6日の夜に食べました。

と言っても・・超手抜きですが。。。

最近はこんな便利なものが売ってるんですね(*^^*)





少しだけ胃がやすまったかな。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日は 『エコドッグ』 さんにちぇろのトリミングに行ってきます(‐^▽^‐)

12/24に行ったばかりなのに・・と不思議に思われるかもしれないのですが・・・
実はある理由があるんです。

それはまた後日のお楽しみにさせて下さいね♪



また散髪でしゅか?  By ちぇろ



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2011.01.04/ 22:14(Tue)
あっという間にお正月がすぎてしまいました・・。

今日からパパはお仕事なので、うちも通常DAYに戻ったのですが・・・
私はまだお正月気分がぬけません(^^;)

でもがんばってお掃除して朝からおでんをつくってました(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


元旦はお昼に母屋でパパとお義母さんや妹さんや甥っ子ちゃんと一緒に
お義母さんが買ってくれたおせちとお義母さん作のお雑煮や筑前煮など
食べました。

その後は離れに戻ってテレビ見たりゲームしたり、のんびりしてました♪



これは元旦の夜に食べた私が買ったおせちです(‐^▽^‐)



なかなか美味しかったです。


2日はゆっくりめに起きて、朝昼兼用でお雑煮だけ食べました。

2時過ぎに家を出て、いいお天気だったのでまずは市内の神社に初詣に。
ちぇろも抱っこして神社に行ったらお守り売ってる人に「おとなしいね~。」って
褒められて嬉しかったです♪

屋台も出ていてお雑煮しか食べてなくてお腹すいたのでたこ焼きを食べて
なおかつふるまいで豚汁をもらえたので、ありがたくいただいてきました(*^^*)

体もあったまって美味しかったです♪



その後は実家へのお土産買いに行ったあと実家へ。

ご馳走準備して待っててくれました(‐^▽^‐)



この他にもお寿司やオードブル・ローストビーフなどなど・・たくさん。
食後は私達が買っていったケーキを食べてもうお腹パンパンになりました♪







ちぇろは私達が食べてる間ちょっぴりすねモードでした(*^^*)


食後はテレビ見たりゲームしたりおしゃべりしたり♪
これぞお正月って感じでした(‐^▽^‐)


3日はみんなで朝ご飯食べて、パパは2011年初パチンコに行ったので
私は姉妹とテレビ見てちぇろとゆったりと~。

2時過ぎにパパは帰ってきて、なんと運よく勝利して15000円もうかりました。
すごーい☆

ちぇろを実家でみてもらって、私とパパは食材を買いに行ったり
ホームセンターへちぇろのおやつやフード買いに行ったりしました。


そして・・勝利したパパに晩ご飯に焼き肉をおごってもらいました(‐^▽^‐)


姉妹も誘ったのですが・・前日のご馳走で胃が重いと辞退されちゃいました。
父はこの日はうちで友達と新年会するとの事で、パパと私とでたらふく食べました♪

とっても美味しかったです~(≧▽≦)


でも・・その反動で今日は胃が重いです・・・・・。
7日はパパは会社の新年会でいないので、6日に七草粥して胃をやすめます(^^;)



ホームセンターで買ったちぇろのおやつなどなど。。。

福袋も出ていたのですが、ちぇろが食べないものが入ってたのでパスしました。


最近ちぇろはドッグフードの 『SOLVIDA』 に飽きてしまったみたいで(ノ_・。)

前に買ってあった半生タイプの 『ピュアロイヤル』 は食べたので
ホームセンターでトイプードル用の半生フードを買ってみました。

まだあげてないのですが・・。食べてくれるといいな。

しかし・・どうしてこんなに偏食なんだろ~。ドライフード食べてー><。

今年はちぇろがもっとドライフード食べてくれますように(-人-)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2011.01.02/ 14:18(Sun)
新年 あけましておめでとうございます(*^^*)

昨年はたくさんのお友達と知り合え、そしてまた仲良くしていただいて
とっても嬉しい年でした♪

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


大晦日は久しぶりの大雪で40cm積もりました。
パパの妹さんが12月に2人目(男の子)を出産して25日から里帰りしてたので
甥っ子ちゃん(小一)は大喜びで、パパに雪合戦してもらってました。


こんなに積もったのは2年ぶりかな。


ちぇろは寒さも平気で雪の中ズボズボ散歩に行って足がびしょぬれに(^^;)
パパも毎回ご苦労様でした♪

でも今は除雪もされて、もう道の雪はないのでこれからパパとちぇろと
初詣に行って、そのまま実家へGOします(‐^▽^‐)

いっぱい飲み食いして・・ゆっくりしてきま~す♪



ことちもよろしくでしゅ♪  By ちぇろ



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Copyright © 2011 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
