同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.30/ 23:08(Tue)
先日、初めてハヤシライスを作って簡単だしパパも食べてくれたので
今回は通常サイズの1箱で(前回は初めてだったので小サイズ)作って
2日間食べようとしたのですが・・私が飽きました・・。

パパは逆に「やみつきになった。」と喜んで食べてくれてるのは嬉しいんだけど・・。
もうとうぶんしないかな(^^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この間の土曜日(11/27)近くの『萬徳寺』に紅葉見に行ってきました(*^^*)








前回姉妹と行った時は外から見るだけだったのですが、
今回はパパとちぇろで中まで入ってきました。(拝観料 400円)
ちぇろも抱っこなら・・ということで一緒に入れました(*^^*)
















小学生の時に来た時以来なのですっかり忘れてましたが、とても綺麗でした。
(ただ・・紅葉は終わったのか、まだなのか・・?)


お昼過ぎに出て、パパが携帯新しいのに変えたあと紅葉見に行ったので
4時くらいだったので帰りに実家に寄ってコーヒー飲んでまったりしました(*^^*)

その後、ちぇろを実家でみてもらって、パパと晩ご飯を食べに。


ヒレカツとエビフライのセットを。豚汁も美味しかったです♪



パパは2年ぶりに携帯かえてスマートフォン『GALAXY』になりました。いいな~☆





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.11.27/ 00:18(Sat)
今日は午前中から雨だったのですが、4時頃一時的にやんだので
ダッシュでお散歩に行って帰って玄関についた途端雨がザーと・・。
間一髪、濡れなくてよかったです(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて・・忘れないうちにお友達とのデートの続きを。。。


ランで遊んだ後はスイーツを食べに場所を移動しました(*^^*)
ちゃんとコロン ママさん達は下見して調べてきて下さったんです。
本当に気配りのできるパパさん・ママさんで、感動しちゃいました♪

『R cafe』さんからほんのちょっと車で行った所にあるカフェで
私達では絶対見つけられないところでした(^^;)




コロン ママさんの抹茶のロールケーキ(だったかな?)以外はみんな
苺のショートケーキでした(‐^▽^‐)
王道ですが美味しかったです♪

ここでもたくさんお話しできて楽しかったです(≧▽≦)

コロン パパさん・ママさんのお話を聞いて、次は車中泊に挑戦しようと誓った
私達夫婦なのでした(*^^*)


ここで解散したのですが、本当に楽しく充実した1日を過ごす事ができました。
ありがとうございました~(‐^▽^‐)
コロン パパさん・ママさん、またよかったら遊んで下さいね


そして・・お土産までいただいちゃいました(≧▽≦)




『MALEBRANCHE 京都 北山』のバターカステラ(抹茶・小豆)と
メイプルパイのおしゃれなお菓子と、ワンちゃんのおもちゃで有名な
たまごちゃんをいただきました♪♪♪

やっぱりお菓子もセンスがあって素敵でした♪とっても美味しかったです~。

ちぇろにたまごちゃんはまだもったいなくて、遊ばせてません。
クリスマスくらいにあげようかな~(^m^)


☆☆ おまけ ☆☆ ~プロの方に撮っていただいた写真です ~







こんな機会はなかなかないので撮ってもらってよかったです♪
ただデータがめちゃくちゃ重いですが(^^;)

そういえば・・『R cafe』さんではワンコ1頭500円かかると書いてあったのですが
この日はとられず、しかもワンコの撮影でCD-ROMの他に2枚2Lサイズの写真と
『R cafe』さんの缶バッジも無料でもらえました(*^^*)
お天気にも恵まれてラッキーDAYでした♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2010.11.24/ 23:49(Wed)
日はすぎてしまったのですが・・(リアル記事でなくてすみません)
11/22は「いい夫婦の日」だったんですね。

パパが仕事から帰ってきて、シュークリームを「はい、これ。」」って
渡すので「どうしたの?」って聞いたら「いい夫婦の日だから。」って・・。

ひぇ~。私なんてそんな日だという事も頭になかったのに・・(^^;)
ありがとうね~♪

しかも月~火とも雨が降ってたので、朝・夕ともパパがちぇろの散歩に
行ってくれて

ホントに優しいパパです(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の日曜日・・初めてワンコブログで仲良くなったお友達さんと
デートしてきました~(‐^▽^‐)

『トイプードル クリームコロン』 のパパさん・ママさん・コロンちゃん・マロンちゃんです♪
コロン ママさん、お誘いして下さって、ありがとうございました(‐^▽^‐)

滋賀県の『R cafe』さんで待ち合わせをしたのですが・・15分遅刻してしまうという
我ながらのだめっぷり><。

この日は無料撮影会をしてもらえる日だったのですが・・予約もすべて
コロン ママさんがして下さいました。(ホントに申し訳ないです~

こういう事は慣れてなくて、すっごく緊張していたのですが・・
初めてコロン ママさんとお会いしたら、その緊張もすっ飛んでしまいました(*^^*)
とっても優しそうな明るく素敵な方で、初対面なのに普通に話せて
本当に嬉しかったです(≧▽≦)
コロン パパさんもとっても楽しく気さくな方で、いろいろなお話を
していただいて嬉しかったです(*^^*)

お会いするまでは、話題がとぎれて沈黙になったらどうしよう・・と
悩んでいたのですが、杞憂に終わりました。
たくさんお話しできて本当に楽しかったです♪♪♪


ではでは・・そのときの様子を。。。


到着したときちょうどマロンちゃん(今回はマロンちゃんのみ撮影)の撮影が
終わったので、まずはちぇろの撮影をしてもらいました(*^^*)




これは私が撮ったものなので・・・ですが、プロのはさすが綺麗でした~☆

屋内の撮影場所と芝生と湖沿いで走る3シーンを撮ってもらったのですがカット数が100!
1カットで千円くらいで写真だけでも買えたのですが、100枚から選べるはずもなく
CD-ROMのデータを買ったのですが8000円もしました~(^^;)
(パパが買ったのですが・・。パパは即答でデータ下さいって言ってました。)


その後はみんなでランチをすることに(*^^*)






私は竜田揚げでパパはロコモコでした(‐^▽^‐)
美味しかったです♪



その後は無料のドッグランへ♪




初めは誰もいなくて、コロンちゃん・マロンちゃん・ちぇろだけで。

コロンちゃん、オメメがクリクリして可愛かったです(≧▽≦)
マロンちゃんは思ってた以上にちっちゃくて、とっても社交的で
可愛かったです~(≧▽≦)
コロンちゃん・マロンちゃん、ペアルックみたいで服のコーディネイトも
バッチリで、とってもおしゃれでキュートでした♪




マロンちゃんを抱っこさせてもらったパパは満面の笑みでした(‐^▽^‐)
私も抱っこさせてもらったのですが、ホントに軽くてフワフワしてて
気持ちよかったです~♪♪
なんとマロンちゃん、お顔もペロペロしてくれたんですよ~(^m^)


この日・・ちぇろもオーバーオールを着ていこうと試着したのですが・・
ちぇろはなで肩なのか肩ひもがずれてきてダメでした><。
とのお話しをしたら、なんとコロン ママさんがコロンちゃんの服を
貸して下さったんです~☆☆


試着させてもらったちぇろ。ありがとうございました~(*^^*)


後から続々ワンちゃんがランに入ってきました。
写真に撮れなかったのですが、やっぱりトイプーは多いですね。



ちぇろは逃げるかな~と思ったのですが、コロンちゃん・マロンちゃんにも
近づいて匂いを嗅いでたのでランでも見守っていたら、ちゃんと自分から
挨拶しに行ったりして全然大丈夫だったので、嬉しかったです(*^^*)


ちょっと長くなりますのでいったんきりま~す。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2010.11.19/ 23:59(Fri)
写真がたまって、いつのものか混乱してきました(^^;)
早く書かないと~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の土曜日(のはず)パパはホントは会社の行事で、半日清掃活動に
いくはずだったのですが、急遽親族のお葬式が入ってしまって。
しかも朝から手伝いを頼まれて、そのままお葬式~男念仏~仕上げで
1日いないので「実家に遊びに行っておいで。」と言われて私は実家に
行ってました。


ちぇろも連れてまずは姉妹で『風音』さんでランチを♪



チャーハンにデザートもつけて。美味しかったです(*^^*)
 




ちぇろもお出かけできて楽しそう♪



その後カフェ近くに紅葉スポットがあるので、少しだけ見てきました。





ちぇろのお散歩タイムとして、公園にも行ってきました。



ちぇろはホントに散歩が大好きだね(‐^▽^‐)



帰りにラーメンを食べて帰りました。

カードのポイントがたまってて、タダで食べれてラッキーでした☆


パパは忙しい1日だったのに・・私だけ楽しんでごめんね、パパ(^^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日・・ちょっと気になる事が・・。
ちぇろが夜ご飯を食べてた時に、後ろ足がカクッとなって座りこんでしまって。
何回やってもそうなって、途中でご飯も食べなくなって。。。
(それまで朝も夜も完食してたのに。)

前に一度獣医さんに相談したけど、小型犬はしかたないかな・・とのことで。
手術をするんだったら年をとってからしたほうがいい・・と言われて><。

あんなに細い足だと、やっぱり関節弱いんだろうな。
今度サプリ買ってあげようと思います。(ちぇろが飲むか心配だけど。)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2010.11.17/ 21:12(Wed)
今日は天気予報で15時は晴れ、18時からは雨になっていました。
秋は4時半に散歩に行くのですが、少し早めに出れば大丈夫かな
と思って、4時に準備して玄関を出たらいきなり雨が><。

しばらく待ったら雨がやんだので無事散歩に行けたのですが・・・
もっと早くに行ってたら、足も濡れずにすんだのに~><。

私が散歩にこだわるのは・・ちぇろはうちの中では全然遊ばなくて
唯一散歩だけが運動できる時なので。。。

散歩量が多いワンコは長生きできる・・って聞いたので
せめて散歩だけはしてあげたくて。

今日は12月中旬なみの寒さだったみたいですが、小走りで行ったので
体がホコホコになりました(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いっぱい載せたい写真はあるのに、さぼってるのでドンドンたまっていって(^^;)


ちょっと前のなのですが・・「ドッグカフェ」で買ったものを。





うさぎか羊か・・?なのですが、パパが気に入って買いました(^^;)

パパのが私よりず~っと親ばかかも~(^m^)




そして・・今日届いたのが。。。





『クークチュール』さんのヒートワンの洋服です。

ヒートワンは蓄熱・保温機能をもつ洋服で、服の表面温度を31℃に
保ってくれるらしくて(‐^▽^‐)

これから寒くなるし、ちぇろのパジャマにいいかな~と思って。


ホント・・買い物しすぎですよね、私達(^^;)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2010.11.16/ 22:01(Tue)
今晩のメニューは「ハヤシライス」でした。何年ぶりだろう~。
子どもの頃食べたのも数回で(私以外の姉妹が嫌がった為です)
大人になって私がつくろうとしても、実家のみんなは全員嫌いだし
結婚してから作ろうとしたらパパが「ハヤシライスは嫌い。」と・・。

でもやっぱり私は食べたくて、今回強行したのですが・・
パパは食べたら「美味しい♪」だって(*^^*)
食わず嫌いはよくないですよね。

でもよかった。これでメニューが1つ増えました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は夕方散歩に行ったら、めちゃくちゃ寒かったです(T T)
どうやら今年いちばんの冷え込みだったらしくて。。。

明日は手袋もしていこうかな(^^;)


ちぇろも最近散歩に行くと足が震えてて。
厚めの服を着せているのですがやっぱり寒そうで。
去年とおととし着たジャンパーはもうボロボロで。。。
ちぇろは毎日散歩行って寒い間中ずっと着てるんだから、しかたないよね(^^;)


という前ふりで・・・

ちぇろにおNEWのジャンパーを買ってあげました(‐^▽^‐)





実はネットで『ポンポリース』さんのお店で見つけました。
このジャンパーはリバーシブルで、しかも静電気防止付きのうえ
なんとお値段も半額! ←これ重要。

これは買うしかない!っと思ってみたら売り切れになってて。。。
どうしてもあきらめきれなくて、ダメもとでお店にメールで問い合わせしたら
倉庫に在庫が残っていてOKでした♪聞いてよかった~。

今日散歩に着せていったのですが、バッチリでした(*^^*)

これは必要なものだし・・ね。
と言いつつ、明日も宅配であるものが届くのだけど・・。


来年は節約したいな~。でも多分・・無理かも~。





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2010.11.13/ 00:03(Sat)
昨日はちぇろのトリミング&私も美容院に行ってきました。
ついつい用事を一緒にすませようとして、同日になります(^^;)


1時半からだったので姉と12時すぎに待ち合わせて『モス』でランチを♪



私はいつもチーズバーガーを頼んでしまいます。チーズ大好きなもんで(*^^*)



その後まだ時間があったので、近くの公園でちぇろの散歩を♪


ひたすらクンクンして楽しんでました(‐^▽^‐)

お水も持ってきてたのに、ちぇろは全然飲みません。
(なんで家では飲むのに外では買った水じゃないと飲まないの~。)
↑結局自販機で買いました・・。


私は部分カラーと前髪のみカットで早く終わったので本屋に行ったり、
ドラッグストアやスーパーで買い物してました。


ではでは・・トリミング後のちぇろを。。。




フワフワで可愛い~(‐^▽^‐) ←親ばかですみません
エステ続けてるおかげか、伸びてもブラッシングするとフワフワに戻るんです♪

次は12/24にもう予約済みです♪
(年末は混むので早期予約しないと希望日がとれないので。)



『DOG SALON ECODOG』さんから、お土産をいただきました(*^^*)

ありがとうございます~♪



そしたら美容師さんからもこんなものを・・・

ガソリンスタンドの景品でもらったそうですが、あまり好きでないそうで。
私は好きじゃないけどパパが飲むので、もらっちゃいました(^m^)



トリミングの日がいいお天気でよかった(*^^*)毎回ハラハラしてます(笑)

年末も雪降りませんように。。。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.11.08/ 23:13(Mon)
土・日曜はお天気も良くてすごしやすかったです~(*^^*)

土曜はちぇろを連れて少し遠くの大きな公園、日曜は地元の公園に
行ってきました。

順番にUPしていこうと思います^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


と・・その前に、ネットでこんなものを買ってしまいました~(^m^)

ちぇろ用のPOOPバッグで~す♪

ウ○Pバッグ・・いつもはトイレに流せるウ○P袋にさらにハーブの匂いつきの袋に
入れてから「いぬのきもち」の付録についてたウ○Pバッグに入れてたのですが、
やっぱり可愛いのが欲しいな~とずーっと思っていて。

このバッグ 『petit*mignonne』 さんで購入しました(*^^*)
他のお店でこういうバッグだと4800円ぐらいしてたので、ちょっと高いな~と
思っていたのですが、『petit*mignonne』さんだと1800円とお安かったので♪

消臭機能つきの生地で天日干しすると何度でも使えるし、
デザインも可愛いし気に入ってます。



ではでは・・土曜日のことを。。。

パパが敦賀にスタッドレスタイヤを見にいきたいとのことで
せっかくのいいお天気だし、ちぇろも連れて一緒にいくことに(*^^*)

途中・・三方の縄文公園でちぇろを少し遊ばせてあげたくて寄り道して
ちょうどお昼前だったので、公園の近くのコンビニでお弁当を買って
公園で食べました。


コンビニのお弁当なのに・・美味しかったです♪クオリティたか~い。





この公園は広くて綺麗でワンコもOKなのに、いつもだ~れもいなくて(^^;)
ちぇろはこの公園が大好きで楽しそうでした♪
ロングリードにつけかえて走らせてあげたのですが、パパは食後に走って
苦しそうでした(^^;)



その後・・敦賀に行ってパパは「イエ○ーハット」や「タ○ヤ館」で
タイヤの下見をしてました。(私とちぇろは車で待ってました。)

その後は「ブック○フ」に少しだけ行って古本を買いました。
本屋さんの前にアイスクリーム屋さんの車があったので、つい買っちゃいました^^

パパはメロン、私はクッキー&バニラを。これがあとあと・・ひびくことに(^^;)



本屋さんの後はドッグカフェ『Cafe Antique』さんに行ってきました。


パパはアイスコーヒー、私はレモンスカッシュを頼んで(*^^*)
ちぇろには手作りワッフルを頼んだのですが、この時お店に人がいて
そちらが気になって、食べてくれませんでした(^^;)
(もったいないのでラップに包んでもらって持ち帰ったら家で完食しました。)

ちぇろはおとなしくしてて、店長さんご夫妻やお客さんに「おとなしいですね~。」
と言われて撫でてもらって嬉しそうでした♪
(モサモサのちぇろなのに、店長さんご夫妻に「トリミングしたてですか?」と聞かれて
びっくりしました(^_^;)話を聞くと店長さんご夫妻はトイプー3頭飼ってるらしいのですが
1頭は全バリでミニピンのようになってて、2頭は3ヶ月くらいトリミングにいってなくて
ボサボサらしいです)


本当はドッグカフェで夜ご飯食べるつもりだったのですが・・・
あのアイスを食べてお腹がいっぱいだったので、コンビニでお弁当を買って
家で食べることに。



ローソンに行って焼肉屋で有名な『叙々苑』監修の焼肉重を買って食べたのですが
すっごく美味しかったです(‐^▽^‐)
コチュジャンのタレが辛いのですが、私好みでした~。


実はドッグカフェで買ったものがあるのですが・・次のお楽しみという事に(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2010.11.05/ 21:33(Fri)
昨日は自分のブログを見ようとしたら、なぜか画面が3/1しか
表示されなくて・・。
(コメントのお返事が遅くなってごめんなさい)

たま~にFC2さん、こういう事あるんですよね。うーん。。。
私のPCの問題だったりして(^^;)

最近、夕食おわった後のリラックスタイムに
杏子酒を炭酸でわって飲んでます(*^^*)

私ビールは50ml、日本酒はダメなんですが、カクテル系は大好きです♪
結婚記念日の時は(パパは運転だったので)私だけ「オレンジダイキリ」
飲んでました(^m^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日・・ネットで頼んでいたものが届きました。

ナミちゃんが2月に結婚式なので、ワンピースとバッグを買ったのですが
ついでにこんなものも。。。


そうです。皆様のご想像どおり・・・

ちぇろの洋服です(*^^*)
2着で1500円くらいで安かったものでつい・・・(^^;)









パーカーだし、もっと生地が厚いのかと思っていたらすごく薄くて

これは来年の夏用になりそうです(^^;)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2010.11.03/ 00:41(Wed)
もう11月なんですね~。年々時間がたつのが早くなっていくような気が・・。

昨日は久しぶりにすき焼きをしました(‐^▽^‐)
スーパーでいいお肉が3割引になっていたんです☆


すき焼きって地域によって作り方が違いますよね。
私は割り下派で~す(*^^*)

すき焼きは一度作って食べて、2日目は残したタレに野菜とお肉を入れて
鍋に直接卵を落として少し煮込んで食べます。これが美味しいんです♪

皆様はどんなふうに食べられてますか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日パパに頼んで仕事帰りに本屋でこの雑誌を買ってきてもらいました。

ついついプードル本って買ってしまいます~(^m^)





ママはなんでも買いすぎでしゅよ~。  By ちぇろ




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Copyright © 2010 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
