同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.10.31/ 02:10(Sun)
いつもあたたかいコメントや、ランキングのクリックしていただいて
本当にありがとうございます(*^^*)

今までは全然・・だったのに、最近順位があがって嬉しいです♪
たくさんの人に見てもらえるように・・とはじめたのですがこうして
クリックして下さるお友達ができて、とっても幸せです(‐^▽^‐)

コメントしていただけるのはとっても嬉しいのですが・・私がするから
皆様気をつかってコメントして下さるのだと申し訳なくて。。。

お忙しい時はドンドン読み逃げしちゃって下さいね~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


季節は冬になりつつあるのに・・食欲の秋はとまりません。


先日これが食べたくてパパにローソンで買ってきてもらいました(*^^*)



ローソンの「Uchi Cafe」シリーズの生どら焼きで~す(≧▽≦)

想像してた以上に美味しかったです~♪

最近のコンビニスイーツはレベル高いですね。



そして皆様・・またまたやってしまいました~><。


『エコドッグ』さんでカラーとリードを買ってしまいました~。

これは(少し早いですが)ちぇろのクリスマスプレゼントにしようと思います(*^^*)

以前ネックレスを買った時、本当はこのカラーを買いに行ったのですが
品切れでなくて、しかもこれはオーダーメイドの手作りなのですが
作っておられる方が体調崩されてもうあまり作られない・・との事だったのですが
今回『エコドッグ』さんがわざわざお願いして下さったんです(‐^▽^‐)

「もしかして無理かも・・。」と聞いていたので半分あきらめていたのですが
作っていただけたみたいで、今日無事手元にきました♪

これは8800円と少々お高かったので、お出かけ用にしようと思います。


パパはヒートワンの服をちぇろのクリスマスプレゼントに買ってくれるそうです。
懲りない私達ですが大目にみて下さいね~(^m^)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
2010.10.28/ 22:30(Thu)
秋がさって冬がきたような寒さです~。コートなしでは散歩に行けません><。

朝・夕ともに雨でちぇろが濡れるので毎日ドライヤーです
暑い夏も困るけど、さむ~い冬の散歩も体にこたえますなぁ(T T)

今日も夕方少し雨が降っていたので私もカッパを着ていきました。
(風が強くて傘さすと危ないし、人目なんて気にしてられません)




散歩前のちぇろです。




散歩後のちぇろです(^_^;)パラパラ程度だったので今日はマシでした。



ちぇろも散歩の為ならブラッシングもドライヤーもジーと耐えてます。

そろそろトリミングの時期かな?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の晩ご飯カレーでした。



体があったまりました~(‐^▽^‐)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2010.10.26/ 22:12(Tue)
今日はいきなり冬がきたみたいに寒いです~><。
最高気温が14度って・・寒すぎ~。
エアコンで暖房いれて、ババシャツ着ちゃいました。

朝から雨と風が強くて暴風雨で、さすがにちぇろの散歩は行けなくて
やんだら行こうと思ってもなかなか雨がやまなくて・・。
(昨日は雨でも朝・夕なんとか行けました。)

パパから4時頃電話があって「帰ったら散歩行くから。」と言ってくれたけど
帰宅は6時頃で真っ暗だし、パパも仕事で疲れてるし・・・と思っていたら
5時頃一時的に雨がやんだので、ダッシュで散歩に行ってきました・・。

雨はなくてもすごい風で寒かったです~

でもなんとか散歩に行けてよかったです(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の土曜日に行った「JA祭り」の記事を。。。

12時頃、パパとちぇろと一緒に実家に姉を迎えに行って会場へ。(実家から5分。)




結構たくさんの人が来てました。この日はとってもいいお天気でした。
メインの日曜日は雨(^^;) ←私達は行ってませんが。
(土曜日はキャラクターショー・日曜日は演歌歌手の島倉千代子さんがきてました。)





写真に撮りきれなかったのですが・・焼きそばに焼き鳥なども食べてます。
ふるまいの豚汁もあって美味しかったです~♪





ちぇろもお利口さんにおとなしくしてました(*^^*)


大抵の人はちぇろを撫でる前に「さわらせてもらってもいいですか?」と
聞いてから撫でてくれたのですが・・・1人だけ変なおばさんがいて!
黙ってそばに来て何も言わずにちぇろの全身を撫で回していて・・。
(しかも2回もきた!5分以上撫でてるので気まずいんですが・・。)

こちらとしても、ちぇろを可愛がってくれるのは嬉しいのですが
飼い主に何も言わず知らん顔して撫でるのは如何なものかと・・。
私が変に気をつかって「ちぇろちゃん、よかったね~。」とか言っても無視!
(ちぇろは撫でられるの好きですが、この人の時は嫌がってました。)

一緒に見てた姉は(パパは買出しでいなかった)私に
「ちぇろをとるんじゃないかとヒヤヒヤした。」と後で言ってました(^^;)
(ちぇろから離れた後、他の人としゃべってたから口がきけないとかではないです。)

せめて何か一言声をかけてくれるといいのにな~と思いました。
こういうマナーも大事ですね☆


もうひとつ・・怖かったことが。

いろいろ楽しんで帰ろうとして車で駐車場から出ようとして、前に1台
車がいたのですが、運転席の窓からダックスちゃんが体をのりだしていて。
「大丈夫かな~。」と見ていたら、運転手のおじさんが指示器だして
発進したからこちらも動いたのに、いきなりバックしてきてあたりそうに!

パパがうまくかわしたからよかったけど、クラクション鳴らしても全然無視で。
多分・・ワンコが飛び出そうになって(しかも運転手しかいない状態)
慌てていたので前後確認する余裕がなかったのでしょう・・。

ちょうど最近、新聞の記事でワンコを運転手の膝に乗せての事故が多いと
載っていて。まさか自分が体験(未遂ですが)するとは・・と少し驚きました。
でもこれって悲しいことですよね・・。

家族で大事だからこそ、安全には気をつけてあげてほしいです。
ワンコに罪はありません。人の心がけしだいだと思います。

生意気な事を書きましたが・・実際自分が体験して初めて怖さを知りました。
気を悪くされた方がいたら、すみません

可愛いワンコと自分の命・・大切にしてほしいです




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2010.10.24/ 00:47(Sun)
結婚記念日のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました(*^^*)
あたたかいコメントにジーンと感動してしまいました。。。


今日はパパと姉とちぇろと一緒にJA祭りに行ってきました♪
(妹はJA職員で今日は出勤日。職員は土曜か日曜のどちらかは出勤です。)

その様子はまた後日UPしま~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


22日にパパが予約してくれたレストラン『安土山』に行ってきました。




ちょっとした山の上にあるお店なので行くまでは道が狭くて、しかも駐車場には
鹿がいたりしてびっくりでしたが、夜景が綺麗なレストランです♪









もうどれも、と~っても美味しかったです(≧▽≦)最高でした♪♪♪

このお店はこれで3回目なのですが、いつも美味しくて期待を裏切らないのですが
今回も超~美味しかったです♪

今年も前菜は私とパパとでは少し変えてくれてました。
お肉と魚の両方のコースをとると、最期は苦しすぎて食べれなくなってくるのですが
今回はライスでなくパンだったので意外に大丈夫でした。(苦しいのは苦しいですが^^;)
パンも手作りの焼きたてで、ロールパン・フランスパン・ごまパン・紫イモパンと
盛りだくさんでした。

今回お魚はヒラメのステーキだったのですが、まわりのソースが絶品で大感激☆
お肉も柔らかくて美味しかったのですが、ステーキソースがこれまたよくて
赤ワインソースと鹿児島産の手作り塩だったのですが、最高でした(≧▽≦)
そうそう・・ステーキのつけそえの紫イモのグラタンや、冷たい栗のスープも
すっごく美味しかったです。
(なんてありきたりな表現・・。自分のボキャブラリーのなさがくやしい~。)

デザートもコーヒーも美味しくて本当に大満足でした♪





このお店は「記念日です。」と予約するとワインをプレゼントしてもらえます。



毎年ご馳走してくれてありがとうね、パパこれからもよろしくです(*^^*)




結婚記念日の時はいつも婚約指輪をつけて食事に行ってます。




ぼくちんはネムネムしてました~。  By ちぇろ

ちぇろはお利口さんにお留守番しててくれました♪


今年も大満足な結婚記念日でした(‐^▽^‐)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2010.10.21/ 22:12(Thu)
昨日はタクちゃんと2人でランチしてきました。

12時ジャストに行ったのにお店がいっぱいで日替わりランチが
売り切れだったので、生姜焼き定食を食べました。


こちらも美味しかったです♪


タクちゃんも彼との結婚、悩んでるな~。
婿養子・・なかなか難しいもんね・・。うまくいくといいな。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は4回目の結婚記念日でした(*^^*)


ご馳走・・というほどのものではないのですがパパの大好きなハンバーグを♪


パパの好物はカレー・ハンバーグ・オムライス・・とお子ちゃま好みです(^^;)

デザートはこれまたパパの好物の梨をむいて。喜んでくれてよかった(‐^▽^‐)



そして・・パパが今日帰りにお花を買ってきてくれました



嬉しいな♪毎年買ってきてくれて感謝です(*^^*)


そして・・三田アウトレットに行った時、買ってもらったプレゼントがこちらです。



パパはアクセサリー買うのが好きなんだよね。ありがたいです♪


私は何もあげてないです・・。誕生日には何か買ってあげようっと。

明日はパパがレストランを予約してくれたので食事に行ってきま~す(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2010.10.19/ 16:24(Tue)
めっきり寒くなって、夕方散歩行くときも陽が落ちる前に行かないと
震えるくらいです。

パパは朝の6時半に行ってるのでまた陽がさしてないのでジャンパー着て
行ってます(^^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


10/16 (土) 

この日は近所のお寺の住職さんの結婚式だったので、朝から家族みんなで
見に行ってきました。




とっても綺麗な花嫁さんでした(*^^*)




たくさんの人が見学にきてて、全員にお菓子がくばられました。

懐かしいな~。私も結婚した時、これやりました(^^;)
たくさんの人にジーと見られて恥ずかしかったです。



結婚式を見てからパパと私の姉妹とちぇろのいつものメンバーで、
滋賀県の『ピエリ守山』に行ってきました。

途中新旭町の道の駅で休憩して、ここでお弁当を買って昼食にしました。





無事到着して、ちぇろはカートにインさせてお店へ。
(ワンコはペットショップのみOKでそれ以外はダメです。)




今回来て驚いたのが・・お客さんの少なさです。
いちばん最初に来たのが2年前で、その時はすごく人も多かったのに
今回は空き店舗も多く、レストラン街もかなり閉まってました。

近くに『草津イオンモール』ができたのと、『竜王アウトレットパーク』が
できたせいなんでしょうが・・。ちょっと残念です。


唯一お客さんが多かったのが、ペットショップでした。
ここは品数も豊富だし、トリミングも(ガラス越しに丸見え)いっぱいでした♪
このお店はペットの一時預かりもしてくれるので、しばらくちぇろを
預かってもらって買い物しました。


一度カフェでりんごケーキを食べて休憩しました。





そして例の如く・・私達夫婦はまたまたやらかしてしまいました。。。

今回も買いすぎー><。なんでなのかなぁ?たぶん(今回は)パパのせい。
ちぇろのベッド・・私は確かに1個は買うつもりだったけど
2個も買うとは予定外だよー!(ちぇろのものはほぼパパが払ってくれましたが。)


とほほ・・。今回の戦利品を見て笑ってやって下さい・・。











カドラーは買うつもりだったんですが、ベッドをパパがすごく気に入って
おしきられました・・。ちなみに「ちゃんちゃんこ」もパパの趣味です。
ワンピは30%オフだったので・・(^^;) ←これは私の趣味です♪

レインコートも無事いいのが見つかりました(*^^*)
色も水色で可愛いし、足首まできっちり入るものです。
いいのが見つかってよかったです~。

ビーズアクセサリーも500円だったのでつい・・。あと、車に貼るステッカー
パパのはマグネット式でいいやつでした。(私もそれにすればよかったー。)




自分用にもいっぱい買ってるんですけどね




サンマルクカフェのチョコクロは私が好きなので(*^^*)
パパはデニッシュパン3斤(1斤はお義母さんのお土産)で買ってくれました♪


はぁ~。ホントに私達夫婦って・・。
今年はもうぜ~ったい買わないようにします☆ たぶん・・おそらく・・。


でも楽しい1日でした(‐^▽^‐)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.10.15/ 21:33(Fri)
最近ちぇろが絶好調です♪

秋になって涼しくなったからか、すごく食欲がでて良く食べてくれて
嬉しいかぎりです(*^^*)体重も5.0kgに戻りました。

と言っても・・ちぇろは朝は食いつきが悪いので、ドッグフードでなく
マカロニにササミやミックスベジタブルやサツマイモを、お湯の中に
少しだけ牛乳を入れて煮込んだものをあげてます。

10/6 14

特にさつまいもが好きみたいです。

夜はドッグフードに牛肉や豚肉を焼いたものをまぜてます。
完食してくれる姿を見るのはホント嬉しいです♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


だんだん記憶が薄れてきたので(危ない)・・忘れないうちに物産展の記事を。


10/14 5

10/9 (土) これに行ってきました。


生憎の雨だったんですが・・多分晴れてたらもっと人が多くて
座って食べることもできなかったと思うので、よかったのかも。


パパは会社の慰安旅行だったので、実家の姉妹と一緒に行ってきました。
残念ながらペット不可なのでちぇろは実家でお留守番してもらいました。


今回食べたものは・・・

10/14 1

浜松餃子。すっごく美味しかったです~(‐^▽^‐)



10/14 2

またまた富士宮焼きそば。好きなんですよね~♪



10/14 3

なぜか地元の小浜ラーメン。(おにぎりはラーメン買ったら無料でもらえました。)



10/14 4

これも地元のクレープ。(他にも売ってたんですが、このクレープ美味しいんです。)


帰りに岡山県津山名物のホルモンうどんも買ったのですが・・残念ながら
私達にはあいませんでした><。 ←ファンの方、ごめんなさい
(ちょっと油こくて・・。私はもともとホルモンあまり食べないのでかな?)



10/14 6

10/14 7

雨の中でも県外からは結構人が来てました。


ちなみに・・1つ買って3姉妹でわけて食べてますので(^^;)クレープは別ですが。。。
それでもいろいろ食べてお腹いっぱいになりました。



10/14 12

ぼくちんお留守番だったでしゅ~。  By ちぇろ



10/14 11

これはパパの旅行のお土産でーす。

他にも柿やみかんにさんまの干物(これがすっごく美味でした♪)や赤貝しぐれ煮も
買ってきてました。

私が言うのもなんですが・・パパってホント買い物好きなんだね~(^^;)


明日は私達の地区のお寺の住職さんの結婚式がお寺で(仏前式)あります。
それを見てから、滋賀県の「ピエリ守山」にちぇろのレインコート買いに行ってきま~す♪
(また買い物!?というツッコミはしないで下さいね♪うふ。)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.10.13/ 21:46(Wed)
昨日はブログ書こうとしても画面が出てこなくて

コメントUPしようとしたら「メンテナンス中」とかでてドキドキでした。
消えなくてホッとしました(^_^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先々週と先週・・パパにあるものを買ってもらいました(*^^*)


まずは・・こちらです♪

10/13 2

10/13 3

有名な 『Cath Kidston』 のバッグです。


最近、雑誌に付録がついてるのが多いですよね。
今までは欲しくても「まぁ、いっか。」で買わなかったのですが
これはパパがパチンコで勝ったので、買ってあげるよと言われて♪
(ついでに回転寿司までおごってもらえてラッキーでした☆)



そして・・こちらも。

10/13 5

10/13 6

『イヴ・サンローラン』 のバッグです(*^^*)


これも先週本屋さんで売っていて、イヴ・サンローランのバッグだと思うと欲しくて
パパさんにねだっちゃいました(^m^) ←でも1300円で安かったんですよ~( ´艸`)


私・・カバンが大好きで (安物ばかりですが) いっぱい持ってます(*^^*)
唯一高いバッグは、新婚旅行で自分土産として買った 『クリスチャン・ディオール』 の
バッグだけです。10万円しました。これは大切に使ってます♪


全然関係ないのですが・・100均でこんなものを買いました。

10/13 4

肉きゅうスリッパです。可愛くてつい(‐^▽^‐)



10/13 1

ママは買い物しすぎですよ~。  By ちぇろ




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2010.10.10/ 01:38(Sun)
今は実家から更新しています(*^^*)

パパは会社の慰安旅行で「南紀白浜」に1泊で行ってます。
なので私はちぇろを連れて実家にお泊まりしてます♪

夜にパパからメールがきて、なんと雨と渋滞で奈良の平城遷都祭を見ずに
ホテルに直行だったみたいで
でも宴会は楽しかったみたいでよかった(*^^*)
しかし・・100人一緒(バスも大型4台!)に動くって大変だろうな~。

今日は市主催の物産展&屋台村に行ってきました。
その様子はまた後日UPしま~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はナミちゃんがお土産を持ってうちに来てくれました。
会社の旅行で北海道に行ってきたそうです^^いいな~。

10/8 11

10/8 12

有名な「白い恋人」。私これ大好きです(*^^*)



10/8 13

可愛いラベンダーもいただきました♪


せっかく届けてくれたので・・ちょうどお昼前だったので
近くのワンコOKのホテルのレストランに行ったら(ナミちゃんがワンコ連れてたので)
なんと貸切でダメとの事で・・。

それならぱ・・と私もちぇろを連れて、いつもの『風音』さんに行ってきました。

10/8 4

10/8 5

前回食べた「鮭ときのこのぺペロンチーノ」が美味しかったので。
グレープフルーツジュースと一緒に。



10/8 3

ちぇろもご機嫌。



10/8 6

ナミちゃんが飼ってるマロンちゃんです(*^^*)
人もワンコも大好きな、とってもいいコで可愛いワンちゃんです♪



10/8 1

ナミちゃんがメニュー選んでる時にちょっと私も多頭飼い気分♪



10/8 2

ちぇろは人は大好きなんですが・・ワンコにこられると逃げちゃってます(^^;)
(顔だししたいくらい、ナミちゃんは美人です♪)


ナミちゃんは来年の2月に結婚します(*^^*)今は準備で忙しくて大変そうです。
わかるな~。私も結婚式3ヶ月前に転職したので、しんどかったです~。

私も式に招待してもらえて嬉しいです♪何着ていこうかな~。


ランチの後ナミちゃんはウェディングドレスを見に行くとの事で別れたのですが
私は帰りに『DOG SALON ECODOG』さんにカラーを見に行ってきました。
(奥様・・いろんなカラー試着させてもらってすみませんでした)


そして・・

10/8 7

10/8 8

カラーではなく、ネックレス購入しちゃいました~。



10/8 9

10/8 10

ずっとちぇろにおしゃれなアクセサリー探してたので嬉しいです♪


去年ジャンパーがボロボロになったのでそれと、レインコートがもう
防水スプレーふってもダメなので早く買ってあげないと・・。


いいの探してあげたいな~。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
昨日私が自分のブログを見ると・・カウンターが2999でした(*^^*)
残念ながら3000ジャストは見れなかったのですが・・。

初めは少ない数だったのに、こんなにたくさん見ていただいて
本当に嬉しいです(‐^▽^‐)

ありがとうございます


カウンターが10000の時はプレゼント企画したいな~って思ってます♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


何かUPし忘れてるな~と思っていたら、『三田プレミアムアウトレット』の
記事を忘れてました(^^;)


ちょっと前にさかのぼるのですが・・おつきあい下さいませ~。


9/25 (土)

9時半すぎにパパとお義母さんの3人で出発しました。

ちぇろは私の姉妹がうちに来てくれて、散歩にブラッシング・晩ご飯を
お願いしてあったので、なんの心配もなく行けました(*^^*)
(もちろん姉妹にはお菓子にジュースを準備して、お土産も渡しました。)


途中「西紀SA」で休憩して、あとはノンストップで。



10/6 2

とってもいいお天気なのに風は涼しくて、最高の日でした。


着いたら11時半を過ぎてたので、少し早かったのですが混む前に昼食を。

10/6 1

若鶏ときのこのオムライスを。お義母さんがおごってくれました♪


この後はお義母さんは1人でゆっくり見たい・・との事で別行動になりました。

この日はパパがウォーキング大会(10/2に終わってます)用のジャージが
欲しかったので探したり、私は雑貨や食器を見たり。



3時くらいに一度お義母さんと合流して、休憩タイムに(‐^▽^‐)

10/6 3

『スタバ』でコーヒーフラペチーノ(だったかな?)を♪疲れてる時は甘いものですよね~。


実は・・この時点で私達とお義母さんも荷物がいっぱいでパパは1人で
車に荷物を置きに行ってました(^^;)


休憩の後は隣の『イオンモール』に移動して、またまた買い物を。
(3人とも買い物大好き人間です・・。)


結局・・6時くらいまで買い物してから帰路について、途中「西紀SA」で
晩ご飯を食べて帰りました。

10/6 4

チキンカツ定食。ボリュームたっぷりで美味しかったです♪
これもお義母さんのおごりでした・・。(甘えてばっかりでした。)



さてさて・・戦利品はというと。。。

10/6 5

パパはジャージに旅行用のカバン (10/9に1泊旅行です) などを。


写真UP・・パパのものは省きま~す。



10/6 7

私・・カゴ製品が大好きで、これは3000円で高いな~と思っていたら
半額になってたので買っちゃいました(*^^*)



10/6 12

今回おしゃれな食器が欲しくて・・。念願のハートのお皿もゲットしました。



10/6 8

無印良品で買ったボトルやブラシにリップクリーム・・などなど。



10/6 6

このバームクーヘンは絶品でした☆タルタルソースも試食して美味しかったので。




10/6 11

コロコロワッフルはパパが買いました。隣のケーキはおまけでもらえました。



10/6 10

このマニキュアはパパにねだって買ってもらいました(^m^)



10/6 13

カップにするふたと、炭酸ジュースの炭酸が抜けないようにするキャップです。



そして・・パパが「結婚記念日」のプレゼントに買ってくれました(*^^*)

10/6 9

当日に開ける予定でまだそのままです



以上で~す(‐^▽^‐)意外に少なかったでしょうか?

今回私は少なかったかな。パパとお義母さんは金額高かったです。



ちぇろは遠くの公園まで散歩に連れていってもらって大満足したみたいです(*^^*)
(晩ご飯はお肉を焼いてもらって、ドッグフードとも完食したそうです。)


とっても楽しい1日でした♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2010.10.04/ 23:51(Mon)
先日・・買い物から帰ってくると、またもやベタが落っこちてました・・。

短時間だったので今回も無事でした。今も元気に泳いでます(^^;)
ベタってホント生命力あるな~。すごいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


土曜日パパは会社協賛のウォーキング大会(全員参加)に出場だったので
私はちぇろを連れて姉妹と一緒に、近くのイベントに行ってきました。


10/4 5

森林組合のイベントで木工作りをやってたり、薪ストーブの展示などやってて
たこ焼きやうどんに草餅・・などの屋台もあります。




10/4 1

和太鼓の演奏や・・・




10/4 7

フラダンスもありました。




10/4 2

富士宮焼きそばもあって食べたのですが、静岡のより美味しかったです♪




10/4 8

10/4 9

この日はいいお天気で少し暑かったのですが、日陰は風が吹いてて
気持ちよかったです。




10/4 3

10/4 4

10/4 6

ちぇろを散歩させたり、アイス食べたり。なごみました~(*^^*)




ここの近くに私のよく行くカフェがあるので、時間があったので
またまた行っちゃいました。

10/4 12

10/4 13

10/4 14

お花が綺麗に咲いてて、近くの川音も聞こえてきて癒されます~♪




10/4 11

この日は「洋梨のタルト」を食べました。おいしかったです~(‐^▽^‐)




10/4 10

ちぇろはこの日もおとなしく待っててくれました。お利口さん♪


私達ばかり楽しんでもダメなので、カフェの後は公園に行って
ちぇろといっぱい散歩しました。


秋は食のイベントが多いので嬉しいのですが・・後が怖いです~。

今週末も物産展と食育イベントで、いろんなB級グルメの屋台がでるんです。
行く予定なので、お天気晴れてほしいな~。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2010.10.03/ 01:12(Sun)
書きたい記事はたまっていくのに、UPが全然追いついていかない・・。
忘れないうちに書かないと><。(無駄になった写真多数・・。)

旅行記事で書き忘れたのですが・・以前(冷凍)生馬肉をネットでとりよせて
ちぇろにあげたのですが全然食べなくて(T T)
生も×、焼いても湯がいてもダメでした・・。1kgも買ったのに~><。

高山に旅行に行った時に、保冷バッグに入れて持っていって
お宿の方にプレゼントしました。もらってもらえてよかった。


10/2 21

くすん・・。喜んで食べてくれると思ったのにな~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて・・木曜日にトリミングにと・・と書いたのですが、
やっぱりせっかく綺麗にしてもらって、その日のうちに泥まみれになるのは
ちょっとイヤだったので、だめもとでお店に電話してみたら延期OKして下さって
結局金曜日にしてもらいました。(トリマーさん、すみませんでした)


金曜日は快晴でトリミングは1時からだったので、姉も誘って一緒に公園に行って
ちぇろを散歩させてから、一緒にランチに行きました(*^^*)

よく行くカフェ『風音』さんです♪

店内は・・

10/2 5

10/2 4

10/2 3

10/2 2

店内には雑貨や(以前紹介した友達の)ガラス作品、家具なもど売られてます。



10/2 1

このバイク・・ポケバイと言って、本当に動くそうです。




10/2 6

10/2 8

姉が食べたあんかけチャーハンです。




10/2 9

私が食べたのは鮭ときのこのペペロンチーノです。すっごく美味しかったです♪




10/2 11

デザートの「カラメルりんごのロールケーキ」も絶品でした~(*^^*)



10/2 14

このお店の手作りクッキーです。とっても美味しいので買っちゃいました♪



10/2 7

ちぇろはおとなしく待っててくれました(*^^*)

このお店の駐車場は狭いので・・公園(車で5分)の駐車場に姉の車をとめて
私の車で行ったので、トリミングに行く前にいったん公園に戻ってきたのですが
公園のトイレに私だけ行って、姉にちぇろを見ててね~と離れたのですが・・・
なんとちぇろが走って追いかけてきて(姉は初め散歩がしたいんだと思ったそう。)
トイレまで一直線に向かってきたそうです♪(私の姿は見えてません。すごい☆)
そして・・トイレの入り口で待ってたんです♪

ちぇろ~なんてけなげなの~(*^^*)

姉から聞いてすごく嬉しかったです♪ちゃんと飼い主だと思ってくれてるんだね。


感動した後はちぇろをトリミングに、私は美容院へ行ってきました。
今回は私も全体カラーとカットだったので、ちぇろのが少し早く終わったので
慌てて迎えに行きました。

肩下20cmくらいあったのですが・・こんなに長く伸ばすなんて、
ずーっと想像もしてみませんでした。
(私・・30ウン年はショートカットで、結婚式前からのばしだしたんです。)
ちょっとカラーやパーマで髪が痛んでいたので、5cmくらい切って
すいてもらいました。スッキリ~☆



ちぇろ、トリミング後・・・

10/2 12

10/2 13

10/2 17

フワフワで可愛いよ~(≧▽≦) ←親ばかですみません

トリマーさんの言われたとおり、エステするたびに毛に艶が出てきて
フワフワしてます♪



10/2 18

今回はリボンでなくて王冠です。これも素敵~



10/2 15

前回撮ってもらった写真です。



10/2 19

ちぇろも疲れてグッスリンコでした(*^^*)ちぇろ、お連れさま。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2010 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
