同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.29/ 22:46(Wed)
昨日まで天気予報で明日は晴れだったのに、さっき見たら雨・・(T T)

えーん。明日はちぇろのトリミングなのに~。
せっかくだから公園行って散歩してから、ちぇろを連れてテラス席
ワンコOKのカフェでランチしようと思ってたのに~><。

しかもトリミング後にちぇろの散歩に行ったら汚れちゃうし・・。
がびーん。しかたない・・屋根のある所まで連れていくか。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


やっと高山旅行の最終記事です(*^^*)

私も3日目は朝風呂(誰もいなくて1人きり♪)しちゃいました。(パパはもちろん。)


2日目の朝ご飯撮り忘れてしまったのですが・・この日は朝から湯豆腐がでてきて
これまた美味しくいただきました。


そして・・このお宿のサービスとして、宿の方が作られている無農薬野菜の畑で
自分達で好きなだけ収穫できるのですが、3日目の朝は雨が降っていて無理かな~と
思っていたのですが・・。
ちょうど朝食終わって雨がやんでたので、パパがちぇろの散歩に行ってくれてたら
私の携帯が鳴って、パパから「野菜とれるからバケツ借りてこっちきて~。」と。

さっそくバケツを借りて畑に行ったら、たくさんの野菜が!
パパは農家の長男の血が騒いだみたいで、嬉しそうにとってました。
(赤大根とピーマンだけですが。) ←全部姉妹にあげました。
お宿の人からも、じゃがいもとさつまいもを宿泊者全員にいただきました(‐^▽^‐)

そして・・チェックアウト時には宿の方がデジカメで記念写真を撮ってくれました♪
2年間は宿の壁に貼られているそうです。 ←確かにたくさん貼ってありました。


帰りはもう一度近くのお土産屋さんに寄って、本買いしました♪(昨日は仮?)
確か・・『ドライブステーション板蔵』です。
お土産屋さんのお姉さんが私達を見て「ワンちゃんも一緒に入ってもいいよ~。」と
言ってくれたので入ってみていたら「抱っこさせてもらっていいですか?」との事で
ちぇろを託して私達はその間必死に買い物してました(*^^*)


お土産屋さんの外に屋根付きのテーブルとイスもたくさんあって
ペット連れの人でも食事できるようになっていたので、少し早めに昼食にしました。


9/28 37

9/28 36

板蔵らーめん、美味しかったです(‐^▽^‐) ←でも私っていつもラーメン・・?
(この日の昼食は全員板蔵らーめんでした。)


ここで売ってたとうもろこしはすごく甘くて、パパは昨日も食べたのにこの日も
1本食べて、なおかつ5本もお土産に買ってました。
私は飛騨牛コロッケを食べたのですが、アツアツで美味しかったです♪


その後帰路についたのですが渋滞もなくスイスイで(反対側はえらい事になってましたが)
2回だけ休憩して (ひるがのSAと養老の滝SA) 帰りました。

地元に着いたのが夜8時頃だったので、晩ご飯は『すき家』の牛丼を買って
家で食べました。 ←超手抜きです(^^;)



ではここで・・お土産を公開しま~す(≧▽≦)


9/28 38

高山は赤カブが有名なのでしょうか・・?いたる所で売られてました。
飛騨牛の炊き込みご飯の素はパパが千円で買ったものです(^^;)



9/28 39

ちぇろにもお土産を。SAで「わんこの手羽先」を。



9/28 46

中に何が入っているでしょうか?



9/28 47

ジャーン☆さるぼぼちゃんやお菓子などなど。。。
さるぼぼは全部パパが私達用のお土産として購入しました(*^^*)



9/28 48

9/28 42

こちらのさるぼぼは私が自分土産として買ったものです。



9/28 41

このブレスレットはペット可のアクセサリー屋さんでパパが買ってくれました♪
確か石は・・「ストロベリークォーツ」だったかな・・?



9/28 43

匂い袋とジャスミンのお香は私にパパが買ってくれて、上のはパパ個人の物です。



9/28 44

パパが買った「高山の絵ろうそく」です。綺麗ですね(*^^*)
 

ここには載せてないのですが・・実家の父にはお酒2本とお菓子を
お義母さんにも赤カブの漬物や飛騨牛のしぐれ煮やお菓子を渡し済みです。
(写真撮る前に渡してしまったので・・。)



☆番外編☆

9/28 45

パパが『川島PA』で買った自分土産で、織田信長グッズのTシャツやライターです。



以上で~す(*^^*)今回はお土産少なかったでしょうか?


長い記事におつきあいいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2010.09.28/ 22:19(Tue)
毎日涼しくて散歩に行くのがラクです(*^^*)

でもこれからだんだん寒くなって嫌な冬がやってくるのね・・。
散歩がこれまたつらい時期(ノ_・。)

ゆっくり冬さんやってきてね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忘れないうちに早く旅行の記事を書かないと。。。


今回は2日目の続きです。

姉妹と交代して私達も「高山陣屋」に行ってきました。
思ってたよりもとっても広くて・・まわるのが大変でした。

写真は全て妹が撮ってくれてたので私は撮りませんでした。
(撮影不可のところもありますが大抵OKです。)

今回も写真が多いです(^^;)



9/28 1

ここから中に入ります。



9/28 2

9/28 3

仕事部屋・・だったかな?



9/28 4

9/28 5

りっぱな松ですね。



9/28 9

9/28 10

9/28 8

昔のお風呂場です。




9/28 7

勝手。




9/28 6

9/28 15

土間です。




9/28 14

9/28 13

茶の間です。




9/28 12

9/28 11

9/28 20

9/28 19

9/28 18

女の人にはおなじみの台所です。





9/28 17

9/28 16

こちらも土間です。




9/28 25

庭も落ち着いた感じで素敵でした。




9/28 24

9/28 23

9/28 22

9/28 21

9/28 30

人を乗せてたカゴだそうです。




9/28 29

9/28 28

9/28 27

9/28 26

9/28 33

テレビでよく見る「御用」の提灯もありました(*^^*)




9/28 32

実際に使われていた犯罪者の拷問道具だそうです。怖いですね・・。




9/28 31


ホントに広かったです。米蔵なんかもあって、米俵も(中はもみがら・・だったような。)
たくさん置いてありました。


ここで悲しい事が・・。出口で記念撮影できる場所があって警備員さんが写真を
撮ってくれるのに、私のイチデジのバッテリーが切れてしまって(ノ_・。)
(妹は町並みのほうにいたのでデジカメも借りれず。)ちょっと残念でした。



ここから出たらもう夕方の4時くらいだったので宿に帰りました。

宿に着いてからまた散歩がてらオリエンテーションをして(今度はジュース2本ゲット♪)
お風呂に入って夕食へ。
(1日目は広い浴場(でも私1人・・。)で、2日目は姉妹で貸切風呂に入りました。
ここは温泉ですのでお肌がスベスベになりました♪)



2日目の夕食は・・・

9/28 34

9/28 51

9/28 35

飛騨牛サシや飛騨牛すき焼きにシチューなどなど。と~っても美味しかったです(≧▽≦)

パパは生肉は苦手なので、全部ちぇろの夜ご飯になりました。(ちぇろは完食でした。)



全部終わらせようと思ったのですが、写真が多くて見にくいと思いますので
ここまでにします(*^^*)


次回で終わりま~す♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.09.27/ 00:45(Mon)
昨日は『三田プレミアムアウトレット』に行ってきました(*^^*)

そんなに買わないつもりだったのに・・またまたいーっぱい
買ってしまいました。

この記事も後日UPしますね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は高山の旅行記事もお休みして、嬉しい事があったのでそちらを先にUPします。


実は・・ちぇろが雑誌に載ったんです~(≧▽≦)


9/26 1

こちらの雑誌です♪ 『DOGヘア スタイリングカタログ』 です。



載った・・と言っても、小さなモノクロ写真ですが・・それでも嬉しかったです♪


9/26 2

9/26 4

「▲ふんわり丸いカットの常連ちぇろ君」とのコメントをのせて下さいました(*^^*)


この雑誌に 『DOG SALON ECODOG』 さんが紹介されてまして、
『DOG SALON ECODOG』 さんのご好意で載せてもらえました(*^^*)


『DOG SALON ECODOG』 さん、ありがとうございました


もし本屋さんなどで雑誌を見かけたおりには、見ていただけると嬉しいです♪



9/26 3

ぼくはずかしいでしゅ。  By ちぇろ




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
2010.09.24/ 23:33(Fri)
先日は「暑い~。」と言ってたのに、急に寒くなりました。
昨日は朝は雨の中の散歩(パパが)でちぇろは濡れてしまったので
2人してドライヤーで乾かして。
夕方は降ってなかったのですが、散歩に出たら半袖では寒くて
今日は長袖で行きました。

明日はパパとお義母さんと一緒に『三田プレミアムアウトレット』に
行ってきま~す(*^^*)
夏の間・・お義母さんは仕事が忙しくて、買い物にいけなかったので
ぜひ行きたいとのご希望で。

来月は「結婚記念日」なので、パパがちょっと早いけどプレゼント
してくれるそうなので・・お言葉に甘えて買ってもらおうかな~(^m^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ではでは・・旅行記事の続きを♪今回は写真が多いです。


9/19 (日)

パパは朝6時に起きて朝風呂に入ってから、ちぇろの散歩に行ってくれました。


その後みんなで朝食を♪

9/24 2

9/24 1

昨日あんなに食べたのに、朝からがっつりいただきました(‐^▽^‐)
朴葉味噌も美味しかったです♪


ご飯を食べてから観光に出発しました。


宿から車で3分のところに、お土産屋さんや食事処が固まってるところがあったのを
前の日に気づいてたのでまずはそこに寄ってみました。


9/24 3

この写真ではわかりにくいと思うのですが・・かなり広くていろんな
お土産屋さんや工場がありました。


この中にラーメン工場があって、試食もできました。

9/24 6

高山板蔵ラーメン美味しくて、お土産に買いました。


こんなものも・・・

9/24 5

9/24 7

懐かしい「西部警察」のオリジナルグッズが売られてて、石原裕次郎の歌が
エンドレスで流れてました。裕ちゃんの歌、私は好きです(*^^*)


そして・・ちぇろは旅行になると、拍車がかかってご飯を食べないので
昨日の晩ご飯は飛騨牛のしゃぶしゃぶ用のお肉をステーキ用の鉄板で焼いて
食べさせました。

朝ご飯は通常でもめったに食べないので、ささみジャーキーしか食べてないので
ここでちぇろにあるものを。。。

9/24 4

飛騨牛のステーキ串(500円)です。ちぇろは完食でした(‐^▽^‐)
普通の牛串(300円)のは食べませんでした・・。どこまでもグルメなやつ。
ちぇろ用なので、焼いてもらう前にお店の人に頼んで塩胡椒はしてありません。


ここで少し遊んでから、高山市内観光へ。


まずは2組に別れて、先に姉妹組には「高山陣屋」に観光に行ってもらって
私達は古い町並み散策に。


9/24 9

9/24 16

川には鮎が泳いでいて綺麗な水でした。



9/24 10

酒屋さんです。茶色の大きなくす玉みたいなものを下げてるのが目印だそうです。
パパは私の父にお土産で2本お酒を買ってました。



9/24 24

ぼくもおしゃけ飲む~。  By ちぇろ


9/24 32


9/24 18

9/24 19

9/24 12

9/24 14

9/24 15

9/24 11

漆塗りのお店もあって、お箸とか安かったです。



9/24 29

高山絵ろうそく・・このお店でしか作られてないそうです。
パパが仏様用に買ってました。



9/24 21

9/24 22

9/24 23

9/24 25

お香屋さんで匂い袋とお香をパパに買ってもらいました(*^^*)

 

9/24 41

9/24 42

9/24 43

9/24 36

9/24 37

9/24 38

9/24 39

9/24 31

と~っても風情があって、素敵な町並みでした(*^^*)

ペット可のアクセサリー屋さんもあって、ここでパパは3姉妹にアクセサリーを
買ってくれました(‐^▽^‐)よっ、太っ腹~♪
ちぇろは店内でもおとなしくて、いろんな人に「おとなしくてお利口さんね~。」と
褒めてもらえました♪

写真に撮らなかったのですが、ここでもみたらし団子や飛騨牛串にソフトクリームを
食べてました・・。



そして・・私達は初の人力車にも乗っちゃいました~(≧▽≦)

9/24 33

ワンコもOKとは嬉しいですね。2人で15分、3000円でしたが乗る価値ありでした♪



そして・・姉妹と合流して交代でお昼ご飯を食べました。

9/24 27

手打そばのお店です。



私達が食べたのは・・・

9/24 28

こちらで~す。お蕎麦もコシがあったし、天ぷらも美味しくて大満足でした(*^^*)



9/24 26

ぼくちん、ちゅかれちゃった。  By ちぇろ



帰ってきてわかったのですが、ホントに高山は涼しかったです♪
カートに冷え冷えグッズ入れてましたが、日陰にいればそんなのいらないほどでした。


写真が多いので今日はこれくらいにしておきま~す(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2010.09.23/ 00:19(Thu)
昨日はまたちょっと暑かったですね~。

ちぇろの散歩に出かけたら・・蛇に遭遇しました!びっくり( ̄□ ̄;)
涼しくなったと思ったのに、またエアコン生活です。秋よ~カモ~ン。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


高山から帰ってきて記事をUPしようと思ったのですが写真が多くて。。。

今回イチデジとデジカメ両方持っていって、妹にデジカメ撮影頼んだので
なお写真が多くて(^^;)

少しずつUPしていこうと思います(*^^*)


9/18 (土)

先週の日曜は体育祭だったのとパパも仕事疲れもあるので、6時半に起きて
ちぇろの散歩&ご飯食べさせて、私達も朝ご飯食べて8時半に出発しました。
(途中実家に寄って姉妹と合流。)


ちぇろのためにも・・と、行きは3回休憩とりました。

まずは 『賤ヶ岳SA』 で軽く休憩しました。ちぇろの散歩させてコーヒー飲んだり。
ゴールはまだまだ先なのでここはちょっといて、すぐ出発しました。


2回目は 『川島PA』 です。ここはハイウェイオアシスになっていて、
観覧車や水族館や公園などなど・・たくさん遊べます。

9/22 2

ゲーセンや市場などもあって、かなり広いです。


ここでおもしろいものを発見☆

9/22 1

かつおぶしでわかりにくいのですが・・これBigたこ焼きで2個入ってます。
中にゆで卵も入っていて美味しかったです♪(もちろんみんなでわけて食べましたよ。)


ちょうどお昼すぎだったので、2組にわかれてランチにすることに。
(ちぇろがいるので先に姉妹にすませてもらってから、私達とチェンジしました。)



9/22 4

私が食べたのは・・毎度おなじみ「醤油ラーメン」です。美味しかった♪



9/22 5

パパは「冷やしきしめん」を食べてました。

姉妹の席に座ればいいので席とりしなくていいし、ちぇろもみてもらえるので
本当に助かります♪


ここでついついこんなものも・・・

9/22 3

アイスクリームまで食べちゃいました。

ここでは少し長く休憩とりました。


それからまた出発して・・しばらく順調に走っていたのですが途中少し自然渋滞があり
(2車線から1車線になり、なおかつ山道なので)9kmくらいノロノロ運転があったりしたので
もう一度休憩をとりました。


今度は・・ 『ひるがの高原SA』 です。

9/22 6

9/22 23

9/22 8

標高が高いのでここはすごく涼しくて気持ちよかったです♪



9/22 7

いい加減にしろ~、というほど食べてます・・。

高原の牛乳は観光客に人気みたいで、みんな飲んでました(‐^▽^‐)
シュークリームも濃厚で美味しかったです。(これもわけて食べてます。念の為。)



そして・・到着予定時刻の5時ぴったりに宿 『弁天荘』 に到着しました☆

9/22 9

ワンちゃんの置き物がクルクル回ってて目立ってました(^^;)



9/22 10

9/22 21

ロビーやいたるところにワンちゃんの置き物が(*^^*)

玄関には足洗い場(温水)や足拭きタオル、廊下にはコロコロや消臭スプレーも
自由に使えるようになってました。
この宿は、小型~超大型犬に小動物もOKで(爬虫類は×)ペット料金は無料のうえ
生餌持参の人用に冷蔵庫に電子レンジもあって、すごく便利です。


9/22 12

ロビーは少しだけワンコの匂いがしましたが・・部屋は綺麗で匂いもなかったです。
2部屋あるし、トイレ付きの和室にしたのですがトイレも広くて綺麗でした。
ワンコの毛なんかも全然落ちてなくホントに一般の宿と同じで快適でした。


9/22 19

ちゃんと全室にリードフックもあってさすがペット宿。



9/22 11

9/22 20

ちぇろは粗相はしませんが、宿ではずっとマナーベルトを着用させました。



お腹がいっぱいだったので夕食は7時にしてもらって、まずは宿のまわりを
オリエンテーションで札を集めながら、ちぇろを散歩させて。
(5箇所に札があって全部集めるとクジがひけて、商品がもらえます。
私がクジをひいたのですが、この日は瓶ビール1本当たりました♪)


その後ドッグランへ。

9/22 25

9/22 22

コスモスが咲いてて綺麗なドッグランでした。
ただし、もう一つのアジリティのある方は雑草が生え放題で使えませんでした(^_^;)


ここで出会ったのが・・・

9/22 14

シュナウザー(♂)のシュウくんです。とってもおとなしくて可愛いワンコでした♪



9/22 29

ちぇろは自分は匂いをかぐのに、かがれるのは嫌いみたいです(^^;)

カニヘンダックスの女の子もきていました。このコもおとなしくていいコでした。



9/22 13

9/22 15

ちぇろはドッグランで全然走らず、ひたすらクンクンしてました・・。
(追いかけたらちょっとは走ってくれましたが・・。)



その後みんなお風呂に入って、お待ちかねの夕食へ。

9/22 16

9/22 17

9/22 32

1日目は飛騨牛のしゃぶしゃぶと飛騨牛ステーキです。めちゃうまでした(≧▽≦)

食事は個室(ふすまで仕切ってある食事処)で私達は食べましたが、自分達の部屋で
食べてるお客さんもいました。(プランによるのかな?)
この宿はワンコはどこでもOKなので、もちろんちぇろも一緒でした。(リードフックもあります。)

食事中ずっと吠えてるワンちゃんもいましたが・・私達も最初は気になりましたが
食べだしたらBGMのようになって大丈夫でした。そのうち吠えるのもやめてくれたし。
(ちぇろは近くで吠える声が聞こえても無関心で、おとなしく寝てました。エライ☆)


食事の後はみんな揃って爆睡でしたzzz



今日はここまでにしておきます(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.09.17/ 23:24(Fri)
一応・・旅行準備なんとか完了しました。

今回は久しぶりにマニキュアにベティキュアも塗っちゃったりして(^m^)



9/17 1

明日まだ入れなくちゃいけないものがあるから、忘れないようにしないと。



ではでは・・9/20まで高山に行ってきます(*^^*)

皆様も楽しい連休をお過ごし下さい♪



9/18 2

ぼくも連れてってくだしゃいね。  By ちぇろ



いってきま~す(‐^▽^‐)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2010.09.15/ 23:07(Wed)
先日・・すごくびっくりした事がありました。

朝起きてパパを軽く起してから(ほん起こしはちぇろの役目♪)
リビングにちぇろを見に行ったのですが・・カーペットに黒い
ゴミのようなものが落ちていて・・。

私は「なんだろ~。昨日寝る前こんなゴミあったかな?」と
不思議に思いながら拾おうとよくみたら・・何とベタでした!

カピカピに干からびていて・・どう見ても何時間も経過した様子・・。

ベタは水槽から飛びでるから水量は少なめに・・とは言われてたのですが
まさかホントに飛び出るとは☆

私は触るのがイヤだったのでパパに ←(買うと決めたのは私です・・。)
「ね~、ベタが飛び出て死んでるから、山に埋めてあげて~。」と頼んだら
パパが「ホントに死んでるの?水に入れてみたら?」っと言うのですが
私は触りたくないので、パパにお願いして寝室に戻ってベットメーキングしてたら
リビングからパパの声が。
「ベタ、生きてるよ~。」って。。。

えぇ~!うそ~~( ̄□ ̄;)

だってすごく干からびてて、5~10分とかでなく、どうみても何時間も
たってる感じだったよ~。

パパいわく「魚は冷凍しない限り意外に生きてるよ。」だって。
触ったら手でビクンと動いたので、慌てて水槽に入れてあげたら
なんとか泳いだそうです。

でもホントびっくり。まさにギョッて感じです(^^;)



9/15 1

9/15 2

あれから1週間くらいたってますが、すごく元気に泳いでます(*^^*)

食欲も旺盛で餌をあげると、5分もたたないうちに無くなってます。
(その食欲・・少しちぇろにわけて・・。)


ベタって闘魚だけあって生命力が強いのかな~。生きててよかったです。

ちぇろも夜中びっくりしただろうな~(^_^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


話はかわって・・旅行の準備ぜんぜんやってません・・。どうしよう。

明日はちょっと買い物に行ってこようかな。 ←いまさら・・。



9/15 3

9/15 4

がんばって旅行準備してくだしゃいね。  By ちぇろ



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
2010.09.13/ 22:44(Mon)
昨日は地区の体育祭でした。

本当だったら雨のはずが晴れて、しかもせっかく涼しくなったのに
昨日に限って真夏の暑さでした。(雨も降らないから湿度も高いし。)

3年続けてのデカパン競争に出場してきました><。

1年目はデカパンはくだけだったのに、去年から片足だけ長靴はかされて
青汁飲みで、今年は冷えたコーラ500mlって。(1年目のコーラはぬるくて250mlくらい。)
冷えたコーラは炭酸きつくてつらかったです。ほとんどパパが飲んだけど(^^;)
でもそのおかげで、5チーム走って4位だったのに、コーラ飲みで逆転して
2位になりました(‐^▽^‐)パパ、偉い!

私達の地区は綱引きは優勝で、総合は2位でした☆
商品でキャノーラ油とインスタントラーメン2袋もらえました♪
ありがたいけど・・お願いだから来年はデカパンからはずして・・。

今日はちょっとだけ筋肉痛です・・。
(だって長靴でかくて脱げそうで変に力入れて走ったから・・。)
なんで1年目は50mだったのに、2年目は75mで、3年目は100mまでのびてるの~?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、おなじ日にカタログ3冊が同時に届きました。
カタログ発送ってだいたい同じ時期なのかな~?


9/13 2

『ニッセン』 と 『ベルメゾン』 と 『PEPPY』 です(*^^*)

私カタログ大好きなんで嬉しかったのですが、3冊同時はちょっと驚きました。
秋~冬物のペット用品見てると、ついつい買いたくなります~。


でもここで無駄づかいはできません。なぜなら・・・
9/18~9/20に岐阜の飛騨高山に、ちぇろを連れて旅行に行くからです(*^^*)

9/13 5



今度は竜王の二の舞にならないように万全の態勢です。

まずお宿は・・ペット宿泊OKはもちろんなのですが、ペット連れ以外の人は
たぶんほとんど泊まらないと思われます。
それほどペットを大事にしてくれるお宿なんです~。

全室リードフック完備で、食事は個室ですがもちろんワンコもOK。
ドッグランにアジリティもあって散歩コースもあるしで、ちぇろには最適♪

そして・・お宿の隣にはペットサロンもあり、観光日だけでなく前後も
預かってくれて、トリミングにシャンプーもOK。獣医師さんもいるし。
ペット専用宿です(*^^*)
希望すればドッグマッサージも教えてもらえるそうです。

このお宿から高山市内まで車で30分で行けるし(旅館は山沿い)観光的にもGood。


そして・・今回も私の姉妹も来てくれるので、ちぇろは必ず誰かがみれるので
安心です(*^^*)


ただ・・準備が大変だったりして。。。


でも楽しみです♪結婚前にパパと一度行ったことあるのですが、1泊2日で
ほぼ観光もできず、山沿いに宿泊したので古い町並みも見れなかったので。

今度こそ「高山ラーメン」食べるぞ~。



9/13 1

ちぇろ、いっぱいドッグランで走ろうね(‐^▽^‐)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪





 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.09.09/ 23:34(Thu)
皆様の地域は台風の被害はなかったでしょうか・・?
こちらは若狭湾上陸・・だったのに、全然大丈夫でした。

今日は真っ青な空なのに涼しくて気候的に最高でした♪
散歩も夕方5時半に行ったの暑くなくて、すごく気持ちよかったです(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忘れないうちにSMAPのライブレポを。 ←いい加減なレポですが(^^;)


私は結婚したてだったので、前回のライブ(2年前の)はパスしたのと
SMAPも2年前のライブまではしばらくずーっとやってなかったので、
私にとってはものすごく久しぶりのライブでした。



9/6 1

NEWアルバムもレンタルして、がんばって予習していきました(笑)



9/6 3



ライブは楽しいのですが、いつもSMAPのライブはグッズ売場につくまで
かなり歩かされて疲れるのがイヤだったのですが・・・
今回は2ヶ所にわかれていたせいか、スムーズに入れました。
(こんな事は初めてです。熱中症を懸念したせいかな?)

嬉しかったですが、正直なんでもっと早くそうしてくれなかったんだろう・・と
思っちゃいました。



今回買ったグッズは・・・

9/6 4

ショッピングバッグのみです。

ホントはスポーツタオルが欲しかったのですが、売り切れでした。残念><。
(今回のタオル、かっこよくて人気でした。)

アリーナ席だとうちわが欲しいけど今回は、はるか遠いスタンド席だし
うちわもライブのたびに購入してたらキリがないし(^_^;)
前は携帯ストラップも買ってたけど、結局お気に入りつけてるから使わずじまいで・・。
(前に買ったのが箱に入ったまま眠ってます・・。)


今回真正面のスタンド席だったので肉眼では、ほとんど見えませんでしたが
ステージ全体やスクリーンはよく見えて、私的には満足でした♪
(倍率のいい双眼鏡があったのでまだ見えたほうかな。)


今回ライブ構成がとってもよかったです(‐^▽^‐)
いつもはアンコールでやる曲を途中でバンバン入れてきて、それがアレンジされてて
かっこよかったです☆


オープニングは 『THIS IS LOVE』 のイントロからはじまりました。


過去のシングル曲やスマップ定番曲や新しいアルバムからと、かなり盛りだくさんで
6時にはじまって終わったのは・・9時45分という長さ。


『セロリ』 や 『らいおんンハート』 に 『オレンジ』 も歌ってくれて。
私はこれライブで聴いたのは初めてかも。


今回アンコール定番曲は全部アレンジされてたような。。。(違ってたらごめんなさい)
めっちゃかっこよかったです☆

SMAPって歌がヘタ・・みたいに言われるけど、ライブで聴くと全然思わない!
昔のライブで中居さんがGLAYの 『HOWEVER』 ソロで歌って、すごくうまかったです。


今回ごろちゃんのソロ 『愛や恋や』 のとき、いっせいにトイレに行く人が多くて
ちょっとかわいそうでした(^^;)
私はこの歌好きだし、ごろちゃんのタキシードかっこよかったけどなぁ。


つよぽんのソロは 『帰ってきたヨッパライ』 で、ちょっと曲からしてドキッとする
タイトルなのですが・・過去の曲をアレンジして歌ったのですが・・・
始まる前につよぽん土下座して「すまん。」って・・・・・。

つよぽんらしいなぁ。。。事件で迷惑かけた事、ファンに自分で謝りたかったんだろうな。
でも天使の姿でワイヤーで吊られたりして、可愛かったです♪


中居さんのソロは・・・やっぱり長かったです。
自分のソロ曲も歌い、ダンスタイムでマイケル・ジャクソンの歌にあわせて
マイケルの格好で踊ってそれがまたかっこよかったです☆
『smooth criminal』 や 『dangerous』 にあわせて踊る姿が、すごく素敵でした♪


私たち姉妹はしんつよコンビで歌ってくれた 『短い髪』 にうっとりでした(*^^*)
つよぽんがピアノ弾きながら歌っていて・・・もうすごい☆彼は努力家ですね~。


木村さんも今回のソロはバラードですが、こちらもダンスタイムもあって
かっこよくきめてました。


慎吾くんは来年 『こち亀』 の映画も決まったみたいで・・報告してくれました。
ソロも慎吾くんらしく楽しく明るく盛り上がりました。


個人的には 『THIS IS LOVE』 のカップリング曲の 『グラマラス』 が
いちばん素敵でした(‐^▽^‐)

真っ赤な長いレザーコートのような服きて、曲もさすが小室哲也が作っただけあって
超かっこよかったです。(やっぱり小室さんて才能あるね。)


『世界に一つだけの花』 や 『Dear WOMAN』 に 『ありがとう』 ・・・などなど
おなじみの曲もよかったですが、 『FIVE RESPECT』 をやってくれて
嬉しかったです(≧▽≦)


映像やレーザーも使ってのステージも華やかで、アンコールでは後ろのステージに
きてくれたので、なんとか肉眼でも見えて大満足でした♪


ただひとつ残念だったのが・・・MCが短かったことです><。
(昔は長くていっぱいしゃべってくれたんだけどなぁ。)



帰りはちゃっかりシングルCD、買ってしまいました(*^^*)

9/6 5

DVDつきのほうです。 『グラマラス』 超好きになりました♪


うろ覚えでわかりにくいレポで、ごめんなさい

でもホント、SMAP最高の1日でした



留守番してくれてるパパに悪くて、次回はやめようかな~と思っていたのですが
やっぱり次も行きます☆


胸きゅんするのも大事だな~と今回わかったので(‐^▽^‐)
ライブDVDでたら買おうかな~



9/6 6

ちぇろちゃん、お利口さんにお留守番してくれて、ありがとうね~



SAで買ったお土産です。

9/6 2

な~んて。バームクーヘンは自分が食べたいだけだったりして(^m^)



長文読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: ライブ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
2010.09.06/ 23:14(Mon)
コメントありがとうございました(*^^*)

遅くなりましたが・・お返事させていただきましたのでご覧下さい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


9/4 (土) 大阪の 『 We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR 』 に
行ってきました~(*^^*)


9/6 7


今回はスタンド席だったのですが、とってもいい席でした♪

ちょっと今日はまだ疲れが残ってまして・・・
後日ゆっくりライブレポ書きたいと思います(*^^*)


もう少しお待ち下さいませ♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2010.09.04/ 01:22(Sat)
いつもコメント、ありがとうございます(*^^*)

ちぇろのことも心配していただいて、ありがとうございました♪



9/3 2

ぼく元気になりまちた♪ありがとでしゅ~。  By ちぇろ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


木曜日は久しぶりにフェイシャルエステに行ってきました(*^^*)

本当はちぇろが心配で、行かないでおこうかな~と迷っていたのですが
(エステはかなり前に予約していたのです)ちぇろもすっかり元気になってくれて
パパが「ちぇろも、もう大丈夫だから行ってきたら?」と言ってくれたので
行ってきました♪(個人でされてるのでキャンセルすると申し訳ないのもあって。)


1時半からエステだったので早めに行って、姉とランチだけしました。
(エステ先とカフェは近くなので。)


9/3 3

雑貨や家具も置いてあっておしゃれです~♪



9/3 4

姉が食べた冷製パスタ。



9/3 5

私はがっつりハンバーグ。でもおろしと青じそであっさりして美味しかったです♪


ついでにと・・この日はいろいろまわったのですが・・・
エステ → しまむら  → ドラッグストア → 本屋 → スーパー
車の乗り降りで汗だくになってしまいました。



そして・・この日はドラッグストアでこんなものを買いました。

9/3 7

9/3 8

9/3 6

『MAQuillAGE』のコンパクトケースです☆
中身は前の新品もっていたので・・ケースだけだと1050円です。
ケースが可愛くておしゃれだったので(*^^*)



9/3 9

お留守番ながかったでしゅよ。  By ちぇろ


そして明日・・(もう今日ですね^^;)は、実は大阪の『SMAP LIVE』に行ってきま~す。
私の姉妹がSMAPの大ファンで、私のチケットもとってくれたので。
実父が運転してくれて、親子4人で親戚のうちに泊まりで行ってきま~す。


9/3 1


今回パパは、ちぇろとお留守番してくれます。(パパはSMAPに興味ないので。)

ごめんね、パパ&ちぇろ(*^^*) お土産買ってくるね~。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2010.09.01/ 23:02(Wed)
今日から9月なんですね。
年をとると月日がたつのが異常に早く感じます・・・・・。

最近、日が落ちるのが早くなって夕方の散歩に行くのも
少しだけ早くなりました。
今日は風もすこ~しだけ涼しくて、秋に近づいてきたのかな~って
感じです(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちぇろもおかげさまで昨日のご飯は完食、今朝は自分から催促しにきて
びっくりでした☆
晩ご飯もドッグフード大盛り+牛肉を完食でした♪

散歩もイキイキと歩くし、おもちゃでも遊ぶようになって。。。(涙)
もう大丈夫かなと思います(*^^*)


ここで忘れないうちに竜王町の『三井アウトレットパーク』のことを
書こうと思います。

実は・・・今回ちぇろが熱中症になったのは、私達の責任なんです><。

今回行ったアウトレットは神戸三田の所とは違い、
2階建てで通路が狭いんです。

初めスリングバッグにちぇろを入れてたのですが、人とすれ違う時に
あたりそうで怖くて、慌ててカートを(パパが)駐車場までとりに戻って。

竜王のほうはお店の数は多いですが、店内の敷地面積が狭くて
とてもカートで入ったら他の人の迷惑になりそうだったので・・・
せっかくワンコOKのSHOPがあっても、1人ずつ入って、ちぇろはカートで
ずーっとお留守番だったのです><。

少しでも日陰に入れて、なるべくクーラーの風があたる場所にいても
ほとんど外にいるのとかわらないし、暑かったと思います(T T)

ごめんね・・ちぇろ・・。

この反省をふまえて・・買い物に行く時はちぇろを実家にあずけて
私達だけで行きます☆
そのほうがちぇろの為にいいな~と、実感させられました。。。
(私達夫婦の場合です。)

せめてもう少し涼しかったらよかったのだけど、このアウトレットでは
食べ物ブースは区切られていて、ペットは入れません。
そうなると行ける場所も限定されるので、せっかくアウトレットに行っても
楽しめないと思います・・。

事実・・この日ペットを連れていた人は2~3組だけでした。
(暑かったから多分連れてこられてないのでしょうね。反省です><。)


すみません・・暗くなってしまって
でも買い物は楽しかったので、ここからは明るくいきますね(*^^*)




9/1 1

9/1 2

9/1 3

9/1 4

アウトレットに行く道中のちぇろです(*^^*)



9/1 5

車がドンドン入ってきて、すぐに満車になっていきました。



9/1 8

神戸三田と比べると、ちょっと狭く感じました



9/1 6

9/1 7

休憩スペースも狭くて・・・。
『ガレリア』と呼ばれるフードコーナーは近くにあるのですが
ペットは×なので、ピザをテイクアウトできるお店で買って、
ここで食べました。


神戸より断然食事処は多くて、いろいろ入りたいお店がありましたが・・。
2階にも食べ物屋さんがあるのですが当然ペットは×です。


でも、ピザはベーコン&ソーセージとマルゲリータの2種類頼んだのですが
すっごく美味しかったです(‐^▽^‐)もう一度食べた~い♪





9/1 10

『タリーズコーヒー』 でロールケーキと飲み物買って休憩したり。




9/1 11

9/1 9

ちぇろにもお水あげたり。(暑かったよね・・ごめんね。)


ワンコ連れの人が少なかったので、ちぇろは人気者でした(*^^*)

お子ちゃまやご年配の方、夫婦連れ・・いろんな人に撫でてもらえました。


そしたら・・アラサーくらいの夫婦連れの方が、自分達も犬を飼ってるらしくて
とってもちぇろを可愛がってくれました。

そしていろいろお話してたら、旦那さんのほうから
「今日はどこから来られたんですか?」と聞かれたので
「福井からです~♪」と普通に答えたら・・・
「えぇ~、福井ですか!?何時間かかったんですか」って、すごく驚かれて(^^;)

え~と、福井県と滋賀県はお隣なんですが・・・・・。
(福井県てよく東北にあると思われてるんですよね。)

そして私も「どちらからいらしたんですか?」と、尋ねたら・・・
「北海道です。」って。

・・・・・えぇ~!!そっちのほうが断然遠いです

なんでも10月に転勤で滋賀県に来られるそうで、旅行もかねて
住む所を探しにこられてたみたいです(^_^;)

なかなか楽しい会話でした♪



そして・・・この日の戦利品はというと・・・

9/1 12

これだけです(*^^*)今回は少ないです。




9/1 15

私が飛びついたのは 『レスポートサック』 のプードル柄のポーチです(*^^*)

30%オフになってて即買いでした。さっそくメイク用品入れて使ってます。



9/1 22

外国のパスタソースやチーズケーキにアイスコーヒーも買ったりして。

チーズケーキは298円、喫茶店用アイスコーヒーも198円と安くて(*^^*)


 

9/1 14

あと 『栗原はるみ』 さんのお店も入ってて、最近はまってる雑穀米を買いました。

美味しいうえ、840円とお得でした。パパのお弁当は最近これです♪




9/1 13

そして 『無印良品』 のバッグです。元値千円が半額になってました。

イチデジ入れにいいかな~と思って(*^^*)


私が買ったのは以上です。



ただもうひつと私のものがあるのですが・・それはパパが買ってくれました(*^^*)


9/1 16

9/1 17

なんだと思いますか?(*^^*)

 


ジャーン、サングラスです♪

9/1 18

9/1 21

9/1 19

フレームが可愛くて(*^^*)

実はパパも同じお店でサングラス買ったのですが、私の物のほうが3倍も高いんです(^^;)


パパ、ありがとう~(≧▽≦)大事にしま~す



長文読んでいただき、ありがとうございました♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


  

 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2010 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
