同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.30/ 23:45(Mon)
もう・・このセリフを今年は何度言ったことでしょう・・・・・。
暑すぎ~><。

天気予報では、ずーっと来週も晴天続きの30℃超えばかり。
私の地方では水不足で、毎日有線放送で「節水」を呼びかけています。
いい加減・・少しは雨が降ってほしいです・・。(できるなら夜中だけ。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この暑さが続いてるせいか・・ちぇろの体調も完全復活してくれません。。。
土曜日の夜に調子が悪くなって、ご飯も食べてくれないどころか
水や大好きなミルクさえも飲んでくれなくて(ノ_・。)

ちょうどパパは地区の消防の行事でいなくて、私の姉妹が遊びにきてたのですが
みんなして「どうしよう・・。」とオロオロしてしまって><。
そしたらパパの用事がすんで帰ってきてくれて、すぐ病院に電話してくれました。


日曜日に朝一で病院に行ってきました。

8/30 3

8/30 4

なのに・・車に乗るとご機嫌のちぇろ。(どんだけ車が好きなの~)


先生に診てもらって、注射してもらいました。

私達はちぇろをあんまり冷やすとダメだと思っていたのですが、先生は
「保冷剤などで冷やしてあげて、水よりポカリとかあげて下さい。」と言われて。
食べ物も「何でもいいから好きなものあげて下さい。」との事で。



前に書いた病院のアロワナです。

8/30 5

無事、引越しできたみたいです☆


帰りに『DOG SALON ECODOG』さんに寄って、前にちぇろがよく食べた、
トイプー専用デビフを買いに行ったのですが、ちょうど売り切れていて。
残念だな~と思っていたら、奥様から「ちぇろちゃんは大丈夫ですか?」と
声をかけてきて下さいました。

私のブログを読んでいて下さったそうで・・心配していただいてたみたいです。
そして・・いろいろアドバイスして下さいました(*^^*)



DOG SALON ECODOG』さんで購入したものです。

8/30 6

と言っても、左の缶詰は奥様の好意でタダでいただきました♪

袋のほうは、ササミをトマトベースで煮込んだもので、これも総合栄養食だそうです。
嗜好は問うそうですが、とても栄養価の高いもので人間が食べてもOKなんだそうです。

1袋 483円と少しお高いのですが、ちぇろが残しても私が食べればいいと思って
買ってみました。(パパは鶏肉あまり好きじゃないです。)
缶詰は離乳食みたいで、こちらもチキンをつかったもので栄養価が高いそうです。


奥様・・いろいろ親身になって相談にのって下さって、ありがとうございました(*^^*)
(缶詰までいただいて・・申し訳ないです)


それからスーパーでポカリをたくさん買って帰りました。


その日は注射をうってもらったおかげか夜は元気で、なんとドライフードと
ササミのトマト煮込みも1袋全部食べてくれました(‐^▽^‐)
(奥様・・おかげさまでちぇろは好きみたいです~♪)

ポカリもゴクゴク飲んでくれて・・・嬉しかったです♪


今日はもっと元気になってくれて、散歩はいつもどおり元気に歩くし
ご飯はドライフードは残しましたがササミのトマト煮は完食でした♪


土曜日は心配で、いつもちぇろはリビングのサークルのベッドで寝てるのですが
この日だけは私達のベッドで一緒に寝ました。
ちぇろをつぶさないか、具合わるくないかドキドキして・・あまり眠れませんでした(^^;)

日曜日の朝、シーツに吐いちゃったのですが、お天気がいいので
洗ってもすぐ乾いてくれたので、この時はお天気に感謝しました。


 

8/30 1

可愛い、ちぇろ涼しい秋になったら、いっぱいお出かけしようね♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
2010.08.28/ 00:37(Sat)
ちぇろの事を心配していただいて、ありがとうございました(*^^*)
おかげさまで、少しずつ元気になってきています。

たくさんの人に励ましてもらって本当に嬉しかったです♪
本当に・・ブログをしていてよかったな~と、つくづくと思いました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて木曜日のランチなのですが・・・
久しぶりにタクちゃんとアケミちゃんに会ってきました(‐^▽^‐)
(むか~し私が勤めていた会社の仲間です。)



日替わり定食・・このボリュームで680円。安くて美味しくて大好きです♪

8/27 1
トンカツにナスの田楽、鮭に蛸の酢の物・・お腹いっぱいになりました。



タクちゃんからお土産をもらいました。

8/27 3
名古屋のチーズタルト。美味しそうです~♪


タクちゃんも、5歳年下の彼とうまくいってるみたいでよかった(*^^*)
実はもう1人の元職場仲間のナミちゃんが、来年2月に結婚することに。
そのお相手は・・タクちゃんの元彼なんだよね~(^^;)
ま・まぁ・・タクちゃんも幸せそうだから、祝福してあげられるでしょう。
(ナミちゃんからつきあってると聞かされた時、タクちゃんは複雑そうでした・・。)

お土産ありがとう~。タクちゃんも結婚に向かってがんばれ~☆



ランチの後は2人とも仕事なのでそこで解散して、私は慌てて買い物に。
私が行くスーパーの敷地面積はとっても広くて、ドラッグストアに本屋さん
ファミレスにジーンズショップもあって、とても便利です(‐^▽^‐)

欲しかった雑誌の発売日だと思って本屋さんに寄ったら勘違いしてて・・
先週買い忘れた本を買って、一応ペット関連コーナーへプードル関係の本が
ないかチェックだけしにいったら・・・ありましたー!


8/27 2

『Poodle Lovers』 プードル雑誌は必ず購入してます(*^^*)



8/27 4

この日に買った本です。宮部みゆきさんは時代物のが好きなんだけどな(*^^*)



それからすぐスーパーで買い物すませて、ちぇろが心配で急いで家に帰りました。

8/27 5

8/27 6

8/27 7

パパのクッションがお気に入りでここでよく寝てるのですが、クーラーの風があたるので
(真正面にあるので風向かえてもあたるんです)クマのプーさんのブランケットひいてます。

クーラーの設定温度も29℃にして、ゆるめにかけてます。。。
(28℃だとハナタレ小僧になっちゃうので^^;)

ちぇろは朝は食べないのですが、夜ご飯はドライフードも食べれるようになりました。

まだ本調子・・ではないですが、おもちゃをもってきたり、ご飯食べてくれてるので
徐々に回復してくれてると思います(*^^*)


それにしても・・来週も天気予報では30℃超えの晴天続き!
いいかげん涼しくなってほしいです~><。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪





 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2010.08.25/ 22:53(Wed)
前記事にたいして・・あたたかい励ましのコメント
ありがとうございました(*^^*)

実は・・「こんな事くらいで・・や~ね、ちぇろママさんて心がせまいわぁ。」
って思われてスルーされるかな~と思っていたので。

たくさんの励ましのお言葉、嬉しかったです♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はパパとちぇろとで竜王町のアウトレットモールに行ってきました。

今日はその記事を書こうと思っていたのですが・・・
実はちぇろが体調崩してしまって><。

2~3日前からあまり食欲がなくて、おとといに1度吐いたのですが
空腹で吐いたのかな~と思っていたのですが、
今日は朝からゲ○ピーで、夕方また吐いてしまって・・・・・。

夕方の散歩でも軟らかいう○Pで、少し血が混じってる感じで。
ちぇろの体も抱っこしたら熱く感じて。
明日は動物病院がお休みなので、金曜日までこんな状態だとちぇろもつらいし
パパがすぐ動物病院に電話して(7時で診察終了なのですが)、7時半に到着して
診てもらってきました。

体重も・・4.6kgまで減っていて><。
注射を2本うってもらって、5日分のお薬をもらってきました。
(獣医さん、看護士さん、遅くにありがとうございました。)
病院の先生も看護士さんも、とても優しく対応して下さって・・。感謝です♪



8/25 4
とりあえずお薬のませて、安静にさせたいと思います。



8/25 1

8/25 2

8/25 5

ちぇろちゃん、早く良くなってね。


そして・・昨日のも疲れも残ってて、仕事から帰ってきて疲れてるのに
「ちぇろの緊急事態!!」って、すぐ電話して病院に連れていってくれて
ありがとうね、パパ(*^^*)

パパの判断は正しかったです。帰ってからもちぇろはグッタリしていて
やっぱりいつもと様子が全然違います(ノ_・。)


明日、私は友達とランチに出かける予定なのですが・・・・・。
ちぇろが心配だな。。。
でも友達の仕事のお昼休みに会うだけだから、1時間くらいだし
ランチすんだらダッシュで帰ります☆


アウトレットの記事は・・もうしばらくお待ち下さいね。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.08.23/ 16:56(Mon)
大変遅くなりましたが・・日曜日に無事残暑お見舞いハガキを
発送いたしました(*^^*)
もし・・1週間たっても届かない場合は、お手数ですがコメント等で
お知らせ下さいませ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


えっと・・実は今日はワンコの記事ではないので、興味のない方は
スルーして下さいね。


昨日の夕方6時頃に、パパは外で洗車してて、私も涼しくなったので
ちぇろの散歩に行こうとして外に出ました。

そしたら庭先にワンコ(ミニチュア・ピンシャー)を連れた女性が
立っていて、こちらをジーと見てました。
その女性は私たちに「わかる?わかる?」って言ってきたのですが
私はパパの知り合い(近所の昔遊んだ幼馴染)で、ワンコのことを
聞いてるのかな~と思って、初め敬語でワンちゃんの事を聞いてました。

でも・・話てるうちに、どこかで見た顔と声だな~と思ってたら
中学の時の同級生でした。
(パパと私とその女性は3年のとき同じクラスでした。)
その女性はYちゃんとします。
だって卒業してから20年以上会ってなくて、顔や髪型もかわってるから
わからないよ~。

実は・・Yちゃんはパパの高校の時の元カノなんです。
もちろん、私は高校からつきあってたのは知ってたし、パパと
年賀状のやり取りをしてるのはわかってたのですが、まさか
会いにくるとは・・・。正直びっくりでした!!

Yちゃんももちろん結婚して子どももいますが、旦那さんが転勤続きで
年賀状の住所はおととしまでは沖縄で、去年は京都になってました。
聞くと、実家の法事で帰省していたみたいなんですが・・。

正直・・わざわざ会いにくるかな~って思っちゃいました。
だって、彼女とパパは一応同じ地区だけど、徒歩だと片道30分以上も
かかるし、ちょうど夕飯どきで主婦にしたら忙しい時間のはずなのに・・。
(まさか家の人に「元彼に会いに行く」とはいえないから、ワンコを
連れて散歩にみせかけたのかな・・なんて思ってしまって。)

私とYちゃんは2・3年と同じクラスで、パパとYちゃんとは保育所~
高校まで同じの幼馴染なんですが・・。
確かに中学のとき、私はその時パパと友達として仲良かったのですが
その時からYちゃんはパパを好きなんだろうな~っていう感じでした。

別れた理由は・・ちょうど高校3年で、パパは大学受験など将来の
ことで頭がいっぱいだったみたいで、彼女は県外に就職したりして
自然消滅だったみたいです。
(でもパパは、そうじゃなくても別れてたって言ってました。)
↑彼女としてつきあってるとあわなかったそうです。

普通・・この年(アラフォー)になって、いくら帰省したといっても
私とはそんなに親しくないし・・という事はわざわざ元彼に会いに
きたってことで。。。

多分、私の憶測ですが・・彼女もパパが結婚した相手が自分がまったく
知らない人だったら、会いにこなかったのでは・・と思います。
彼女としては「どうしてあの子(私の事)なの?」って思ってるんだろうなぁ。
確かに・・中学の同級生が結婚することって、ほとんどないですもんね。
(私のまわりでは2組いますが・・1組は離婚しました。)

中学の時も私とパパがしゃべってると、嫉妬してるな~てきな視線を
感じたことがあるので(^^;)
いっそ、知らない人と結婚してほしかったんだろうな。

5分くらい話てて(彼女はもっと話したそうでしたが)、私も散歩に行くので
Yちゃんも帰りましたが・・・・・。
きっと、私とパパの結婚したいきさつを聞きたかったんだろうな。

ちなみに・・パパも突然会いにきた事にすごく驚いてました☆
はたから見ると、3人で普通に話してるように見えただろうけど、
やっぱりぎこちなかったもんね~。

私的にも元カノに来られて・・あんまりいい気はしませんよね(^^;)
(表面上は笑ってるけど。)
特に私は、別れた彼と会いたいなんて思わないから、なおそうかも。

これが偶然、町でバッタリ会った、とかならわかるんだけど・・。
いきなり会いにこられて私の心がついていきませんでした。
60歳くらいになったら、うけとめてあげられるかな。
(私の心がせますぎなのかな。。。)

でも、ちょっとよかったのが・・・
この日はランチと買い物に出かけていたので、コンタクトして
お化粧してたのでよかった~♪
(普段は出かけないから、ノーメイクでメガネかけてるので^^;)
こういうのって女の人は気にしますよね。

ちょっとびっくりしたのと、心がモヤモヤしたので吐き出してしまいました。
この話はもうここで書いたので忘れることにします。
次からは普通の記事に戻りますのでお許しを。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日はパパが夏休みをとったので、ちぇろを連れて竜王にできた
新しいアウトレットモール行ってこようと思います(*^^*)


8/23 1
また買い物しゅるんでしゅか~。  By ちぇろ


三田はペット不可でダメだったけど、ネットで調べたら竜王はペットOKのお店が
結構あったので。楽しみです♪

どうか混んでませんように。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あと、またまた軽いお酒を買ってみました。

8/23 2

8/23 3
「白いサワー」はカルピスみたいな味で美味しかったです♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2010.08.21/ 02:06(Sat)
ホントに毎日毎日暑すぎで溶けそうです~。

えっと、ここで残暑お見舞いのハガキのことなのですが・・・
明日には発送しますので、もうしばらくお待ち下さいませ(*^^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


木曜日は『DOG SALON ECODOG』さんにちぇろのトリミングに行ってきました♪

いつもどおり、ちぇろのトリミング中に私も美容院でカット&カラーリングを。
私のが早くすむので、本屋やセリアにドラッグストアやスーパーと
はしごしてきて何度も車の乗り降りするので、汗だくになりました~。


トリミング終わったちぇろです(*^^*)たまには車中のちぇろを♪

8/20 1

8/20 2

8/20 3

8/20 4
おうちに着いたでしゅね。  By ちぇろ



今回は耳はギリギリまでカットしてもらいましたが、ボリュームは残して
ボディは初の8mmカットにしてもらいました。

8/20 6

8/20 5
似合ってましゅか~。  By ちぇろ



8/20 7
リボンは素敵なブルーです♪



8/20 8

8/20 9
トリミングから帰ってきて、夕方もう一度散歩に行った後はぐっすり寝てましたzzz


今回もファーメイクエステしてもらいました(*^^*)
これはホント優れもので、先月海とプールに入って2回シャンプーしたのに
ブラッシングするとクルクルにならずにフワフワに♪
トリマーさん曰く「毛をコーティングするので、すればするほど良くなりますよ。」
との事でした。特に巻き毛のプードルにはオススメだそうです(‐^▽^‐)
通常のトリミング代にプラス525円たすだけで、ずーっとフワフワが持続するので
とってもお得です♪

☆ファーメイクエステ☆
通常のシャンプーにプラス、コンディショナーをし、ドライング前にエッセンスを
スプレーしてコーティングして被毛の損傷をふせぐそうです。
詳しくは『DOG SALON ECODOG』さんのメニューをご覧下さいませ(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日(8/20)は近所のママさん宅でロールケーキ作りをしてきました。
(私は見学&洗いもの係りでしたが・・。)←役立たず(^^;)


とっても簡単にできてびっくりでした。
材料も薄力粉にお酢、砂糖に卵にバナナと生クリームくらいで手軽~。
しかもお鍋でスポンジ焼けるってすごいな~。←私はお菓子作りはオーブン派なので。

8/20 15

8/20 16
お土産にもらって、パパと2人で食べました。美味しかったです~♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2010.08.17/ 23:54(Tue)
またまた猛暑ですね~。連日35℃って近年にはない暑さ続きですね。
パパの妹さんファミリーは、会社の勤続年数のお祝いで沖縄旅行に
行ったそうなのですが、沖縄のほうが涼しかったそうです(^^;)

私も一度は沖縄に行ってみたいな~。


8/17/ 9
お土産の 『紅いもタルト』 。美味しくいただきました♪

この暑さなのに、食欲は全然おちない私です・・。


日曜日は実家のお墓参りに行った後、焼き肉屋さんでランチしました。

8/17 6
夏はビールに焼き肉が美味しいですよね~(^m^)


これだけでもお腹いっぱいなのに、帰りに寄ったスーパーでケーキが
2個で298円の誘惑に負けて。。。

8/17 7
こちらもペロッと食べちゃいましたー。お肉とケーキって・・・・・。

ということで、今週は節食WEEKです。とほほ。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

ちょっと前になるのですが、ちぇろのワクチン接種に行ってきました。

そしたら病院が新しく移転されててびっくり。

8/17 4
すごくおしゃれで、前はちょっと狭かったのですが(失礼)、広くなってました☆


8/17 1

8/17 3
まだ引越しされたばかりで、そんなに物は置いてなかったです。


ここの院長さんはアロワナを飼ってらして、その水槽の引越しもまだで
それがいちばん大変だそうです(^^;)
アロワナはおっきい熱帯魚なので、水槽がすごく重いらしいです。
なんとアロワナは餌に金魚を食べるそうです・・・・・。


8/17 2
ちぇろも興味津々。

今回は先生から「7種混合にしたほうがいいですよ。」って言われたので
7種にしました。(去年は5種でした。)今回は8400円でした。

ちぇろは吠えることもなく、お利口にしてました(*^^*)
(次々にワンちゃんやネコちゃんが予防接種にきてました。)

でも体重をはかったら4.8kgで、200g減ってました><。
今年の夏は去年に比べて食べてるんだけどな~。
手作り食でドッグフードが少ないからかな。。。


8/17 5
これはここの病院からもらった、ちぇろの健康管理手帳です。
(摂取したワクチンの種類、日時や次の摂取時期など書かれていて助かります^^)



8/1<br />7 8

8/17 10
ぼくちゅかれてねむいでしゅ~。  By ちぇろ


今週の木曜日に久々のちぇろのトリミングに行ってきま~す♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪









 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2010.08.14/ 01:28(Sat)
世間は夏休みなんですね~。主婦してると感覚がなくなっていく・・。
特にパパさんは金融系の仕事だから、みんなバラバラに夏休みとるので
お盆休みがないので(^^;)

忘れないうちに花火の記事を・・の前にお知らせをちょっと(*^^*)

実は私もブロ友さんに触発されて、ちぇろの写真の入った残暑お見舞いの
ハガキを作ってみました(‐^▽^‐)

「もらってあげてもいいよ~。」という、優しい方がいらっしゃいましたら
非公開コメントかメールにて住所等教えていただけたら嬉しいです♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ではでは・・先週の土曜日の花火大会のことを。

朝はちぇろを連れていくつもりだったんですが、その日はあまりに暑くて。
ちぇろを花火大会に連れていこうとすると、早いうちに家を出ないと
ダメなのですが、ちぇろの散歩に行こうにも暑すぎてとても無理で。
散歩行かないとご飯食べないし、帰ってからだと11時くらいで遅すぎるし(^^;)
(駐車場から出るのにかなり時間がかかるんです。。。)

という事で、今回も涼しい部屋でお留守番してもらいました。

ちぇろの散歩に行って、ご飯食べさせてから家を出たので、すごい人ごみで
座る場所も残り少なかったので、ちょっぴり焦りました。


この日もい~っぱい食べてお腹パンパンになりながらの花火鑑賞(*^^*)

8/14 1

8/14 2

8/14 3

8/14 4

8/14 5
今回もデジカメで撮ったんですが、前回よりはまだマシ・・かな?



8/14 8
パパは玉子カステラが大好きで、お祭りに行くと必ず買います(*^^*)



8/14 6

8/14 7
花火から戻ってきて、私に大歓迎してくれた後、パパがくるのを待ってるちぇろです♪


お盆中はお墓掃除にお参り、夕方には灯籠つけに行ったり、念仏したりで
遊びに行けないので、秋の連休にちぇろを連れてどこか行きたいなって思ってます♪



8/14 10

ねっ、ちぇろ。涼しくなったら遊びにいこうね(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪



 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2010.08.11/ 22:46(Wed)
最近ブログさぼり気味の私。。。UPしたい記事はあるのに・・。
2回目の花火はまた後日のせま~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日嬉しい事がありました(*^^*)

ブログで仲良くさせてもらってる、るみさんから残暑お見舞いのおハガキが
届きました(≧▽≦) るみさんのブログはこちら♪ → 『くぅらむ&ルイのお部屋

8/11 3
くぅらむちゃん&ルイくんだ~♪可愛い~(///∇//)

るみさんは3トイプーちゃんを飼ってらして、元トリマーさんでもありますので
3ワンちゃんのトリミングは全てご自分でされてる、すごい人です♪

るみさん、ありがとうございました(*^^*)私も作ってみますね~。

・・と言いつつ、私のは遅くなる可能性が大なので、気長に待ってて下さいね~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日はお義母さんと一緒にお盆準備の買い物に行ってきました。

お義母さんのリクエストで一緒にランチしてきました(*^^*)

8/11 2
マグロのカツ丼と冷麦のセットです。食後にコーヒーがついて千円でした♪

ここのお店は高級店なので私は初めてだったのですが、ランチはお安くて
庶民の私でも大丈夫でした♪ ←お義母さんがおごってくれたのですが(^^;)

ランチの後はスーパーを2店行ったのですが、平日なのにお盆準備の買い物する人で
いっぱいでした。


当然この日はちぇろはお留守番で・・・
8/11 1
またおいてくんでしゅか?  By ちぇろ


クーラーのきいたお部屋で寝ていたみたいで・・お利口さんでした(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.08.07/ 01:33(Sat)
毎日ホントに暑いですね~(^^;)今年は猛暑って本当だったんですね。

毎日35℃くらいで、クーラーの設定温度を29℃にしてても涼しいなんて
どんだけ暑いの。。。

いいお天気が続くのは嬉しいけど、もう少し涼しくなってくれないかな~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


え~と・・実は、先日1匹残った金魚ちゃんなのですが・・・
悲しいことに木曜日に昇天しちゃいました><。

せっかく買った金魚鉢が使えなくなるのは寂しいので
ちょうどパパが休みで、車のオイル交換に出かけたついでに
新しい魚を買ってきてもらいました。



8/6 2

「ベタ」で~す。

この魚はよく雑貨屋さんでも小さいビンに入って売られていたのを
見たことあったのですが、先日たまたまペットセンターにちぇろのものを
買いに行った時に話を聞いてたら、飼育はそんなに大きな水槽でなくても
いいそうなのですが・・・実はこの魚は熱帯魚でヒーターがいるそうです。

タイにいる魚でナワバリ意識が強く、同じ種類でたとえオス・メスでも
一緒の水槽に入れておくと喧嘩するのでダメなんだそうです。
なのでタイでは闘魚としてギャンブルにつかわれてるみたいです。

今は夏なのでヒーターはいらないみたいです。
(店員さんから水道水を一晩おいておくだけでいいと言われて。)
ヒーターは冬はいるんだろうけど、それまで生きててくれるかな(^^;)

今度こそ長生きしてね~☆



8/6 1
ちゃんと育ててくだしゃいね~。  By ちぇろ

ちぇろは金魚は無関心だったのに、ベタには興味あるらしくてたまに水槽のぞいてます。



明日(もう今日ですね^^;)はまた花火大会に行ってきま~す♪

今度はちぇろも一緒です(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2010.08.04/ 23:56(Wed)
8/2からパパは毎年恒例の、地区の子ども達に太鼓を教えに
行ってます。

仕事から帰ってきて、7時半から9時くらいまでやってるので
2週間も続くし暑いし・・結構ハードだと思うのですが(^^;)
でも本人も楽しんでるみたいだし、いいでしょう♪

そしたら今日パパが「明日は夏季休暇もらったんだ。」って。
よかったね♪ ←私もお弁当作らなくていいし嬉しい♪

ちぇろを連れて川でも行ってこようかな~(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


月曜日に高校時代の友達と会ってきました。
3年前に私の結婚式に来てくれたのですが、その時はとても
ゆっくり話す時間はなくて。

今回も友達は日曜日の花火を見に、子どもさんと実家に帰省してて
夕方には大阪に帰るので、半日くらいしか時間がなかったのですが
それでも久しぶりにいろいろ話せました(*^^*)
(彼女は23歳で結婚して中三のお兄ちゃんと小六の女の子がいます。)

タイミングよく、もう一人の高校時代の共通の友達から私あてに
個展の案内ハガキをもらってたので、一緒に見に行ってきました。


8/3 1

8/3 2

8/3 3

8/3 4

8/3 5

8/3 6

8/3 7
すべて友達の作品です(*^^*)彼女は書道もうまいので、ガラスに入れても素敵だね☆

彼女は結婚してから3年くらいで離婚して、単身沖縄へ行き
いちからガラス作りの修行してきました。
私の結婚式の時に大病して手術して・・見事復帰して頑張ってます。


個展を見た後は工房のほうにも寄ってきました♪

8/3 8
アイスコーヒーとお菓子をだしてくれて♪(グラスと皿も彼女の作品です。)

ちなみに・・工房は炉に火が入ってるので(当然クーラーはなし)
40℃くらいあって、ものすごく暑かったです。
私たちは外のイスに座って話こんでました。(とても暑くて中では無理^^;)

炉は一度火を入れると半年間は消せないらしくて・・・
彼女はずっと工房に泊まりこんでるみたいです。

すごいな。夢を追いかけてる人は強いね。


そして・・タイムリーな事にちょうど金魚鉢が置いてあったので買ってきました。
安くしてくれてありがとう~♪

8/3 15
下にひいてあるガラスはいらないやつなので、タダでもらっちゃいました。

ここで・・皆様。何か気づかれたでしょうか・・?
そうです。。。金魚が3匹から1匹に減ってます・・・・・。

実は月曜日に2匹が昇天しちゃいました。ショックです><。
残ったこの金魚ちゃんはちょっと体が大きかったので、もったのかな~。

8/3 10
こうして金魚グッズもホームセンターで買ってきたのに・・。

君だけでもがんばって生きておくれ。


話しが飛んでしまいましたが・・工房で楽しんだ後は友達と一緒にランチを。

8/3 9
日替わりランチで、とり天に野菜の煮付けや揚げ出し豆腐がついてて750円。

ここの食事は美味しくて安いので助かります(*^^*)



8/3 11
友達からお土産に、流行の黒大豆煮をもらいました。ありがとう~♪

ランチの最中もいっぱいおしゃべりして・・少しだけ、高校時代に戻ったような
そんな気がしました・・。

ランチの後、彼女を駅まで送ってお別れしました。
また息子さんの受験が終わったら会おうね(*^^*)



8/3 13

8/3 14
ちぇろはお利口さんに留守番しててくれました♪

最近はフリーでお留守番させてます。なんの粗相もいたづらもないし安心♪
(フリーだと唯一のいたずらのトイレシートを噛む事もしません。)


とっても充実した1日でした(*^^*)長文読んでいただいて、ありがとうございました。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪
 




 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.08.02/ 23:12(Mon)
今日は3年ぶりに高校時代の友達と会ってきました(*^^*)
すごく楽しい1日でした♪この記事は後日UPさせてもらいま~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は市が主催の花火大会で、パパさんと2人で見に行ってきました。

ちぇろはクーラーのきいた部屋でお留守番してもらいました。
(花火大会会場までかなり歩くのと、歩行者天国でものすごい人ごみなので。)


花火は8時すぎからなので、7時くらいに行って晩ご飯を食べながら
場所とりしてました。(屋台で買ったものが晩ご飯♪)

8/2 1
定番の焼きそばや唐揚げにフランクフルト・・などなど(^^)

パパは運転手なので残念ながらビールはお預けで、私は巨峰のチューハイ
飲んでました(‐^▽^‐) ←鬼のような嫁(笑)
今週末も花火大会があるので、その時は私が運転手します☆



松あげなんかもあったりして。。。

8/2 2
暗くて見にくいですね(^^;)



それからしばらくして花火が♪

8/2 3

8/2 4

8/2 10

8/2 6

8/2 15

8/2 14

8/2 13

8/2 12

ブレブレですみません(^^;)デジカメなのであんまり綺麗に撮れませんでした。
(イチデジでも私の腕では無理だったかも・・・・。)

写真はいまいちですが、花火はすごく綺麗だったです~(≧▽≦)
煙も風で流れてよく見えました。



帰り道で・・・

8/2 18
金魚すくいをしてしまいました~♪(2匹ゲットして1匹おまけでもらえました。)



お留守番のちぇろは・・・

8/2 17
ちょっぴり拗ねてました。

ちぇろは帰ってきた時はしっぽブンブン振って、顔中ベロベロなめて
大歓迎してくれるのですが、しばらくすると拗ねモードになります(^^;)
でも、そこが可愛いんですけどね♪ ←親ばかで~す。

ごめんね、ちぇろ。今週末の花火は一緒に行こうね(*^^*)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪



 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Copyright © 2010 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
